2008年09月27日

今日こそあんずの日?!

先週末の4連休(実際はカレンダー通りの休日でしたが)は
結局あんずのためのお出かけはなかったので

「今日こそあんずのためのお出かけしてあげたいよなぁ〜」
とやさしいだんなさま犬(笑)ハートたち(複数ハート)

さぁて・・・どこへお出かけしようかしら。。。
いろいろと候補はあるけど
「遠いかしら?」
「道混みそうじゃない??」
といくつかの候補が消えていき・・・

お昼前に「海ふれ」へ行ってきました車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

木陰の少ない「海ふれ」ですが、
今日はかなり涼しい日だったので黒いコあんずでも平気かしら??
でも、一応 影を探して…モニュメントの横のわずかな影をGET!!
az080927_1.JPG
あんずはだんなさんのおそばで監督??
あんずの待機場所は決まったようで・・・
az080927_2.JPG
犬(笑) ここがいいんです!!!
このわずかな影が気にいったようです顔(イヒヒ)

だってねぇ。。。
az080927_3.JPG
わーい(嬉しい顔) フリスビーして遊ぶ?? 犬(笑) イイヨ!
って遊び始めたんだけど、私が投げたフリスビーを拾いに行っては
この陰に戻ってくるんですよ!

お昼ごはん(今日はマクドファーストフード!)食べて
公園内をお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az080927_4.JPG
いいお天気だけど気温が低いから楽しいお散歩タイム!!

人気が少ないところに行くと「犬(笑) ボール投げしてあそぼ!」
あんずからお誘いがあります顔(笑)
az080927_5.JPG
何度か「モッテコイ」をすると
az080927_6.JPG
休憩。

さらに、公園内をo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩するのだけれど
ちょうど一周したころ、テクテク・・・oU゜ー゜oU。。。。3
車の方へ向かっちゃうんでだよね。。。
「海ふれ」滞在時間は1時間半ほど・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜あんずはこれくらいの遊びで満足なのかしら??

お家帰ったらねぇ。。。
やっぱりいつもどおり??お昼寝タイムを楽しむのです。

だんなさんと仲良くベッドでネンネ眠い(睡眠)してたので
隠し撮りカメラしようと思ったら、あんず起きちゃった顔(え〜ん)
az080927_7.JPG
犬(怒)むかっ(怒り) ワタシ寝てないもん!!!
ってとこかしら?? それとも
犬(怒)むかっ(怒り) 隠し撮りしないでっ!!事務所通してよっ!!
ってカンジ??(*≧m≦*)ププッ

犬(怒)むかっ(怒り) 寝てなかったって言ってるじゃない!!!
どのお口がそんなこと言うの!!!
az080927_8.JPG
ってだんなさんのお口をペロペロ・・・。
顔(え〜ん) オレ言ってないのに。。。
このペロペロは数分続くのでした。。。顔(ペロッ)

やぁっとあんずのペロペロも落ち着いたようで和解??
az080927_9.JPG
ちょっとしたラブシーンムード でした顔(イヒヒ)



「海ふれ」でも遊びで草の汁があんずの足やおなかやしっぽについて
ベタベタしてたので今日もお風呂いい気分(温泉)
犬(泣) キライなのにぃ〜
久しぶりに『「お風呂キライなのに」の歌』が
聞こえてきたので映画しました顔(イヒヒ)


ちょっと控え目な声(?)なので聞こえにくいかもです。
音量をMAXにしたら聞こえると思います。
(注)あんずの洗たくをしてるだんなさんの声ではないです。



そろそろ肌寒い季節。
あんずさんがこんな風にひっついてくる時間が増えてきましたよ顔(笑)
az080927_a.JPG
私の足の間に「入れて」って前足をくぃくぃって合図して
入ってきます顔(メロメロ)

人肌恋しい季節ですねっ顔(笑)


ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

二日続けて・・・

二日続けてIKEAに行ってきました!

今回の飛び・連休(?)になってるところを
月曜日有休とって4連休にしただんなさん。

せっかくIKEA行って気になった家其見つかったことだし
サイズ図ったから買いに出かけてこの連休中に家其を
完成させようってことに手(グー)手(グー)

・・・またお留守番なのね。。。犬(泣)
顔(汗)…ハイ。お留守番お願いしますm(_ _"m)ペコリ

今回は買いたいものも決まってるんでショールーム内の
お目当ての商品のところまでダッシュ??ε=ε=(*~▽~)
商品コードと1Fのセルフコーナーの棚番号等をチェックして
1Fの雑貨とかあるところもほとんどスルー・・・残念顔(え〜ん)
セルフコーナーを台車転がしてどこドコ??って探して購入。

じゃーん!!
az080921_1.JPG

ちょっとに見えるかもしれませんが。。。
書棚とチェストを2つ…購入。。
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 結構重いんです。
購入を断念しようかと思うほど。。。
だって、これを車に乗せてお家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家の中に運び入れるのも大変でしょ??
それに組み立て…考えただけでも一度に3点購入は無理かと。

車に乗せるのもタイヘン!!
2列目シート倒して3列目シート上げて・・・
az080921_2.JPG
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…何とか入ったぁ。。。

帰りの車中。
az080921_3.JPG
なみはや大橋から見えるIKEA。


お家に帰ってシンプルな説明書を見ながら組立。。。
az080921_4.JPG
かなりシンプルでしょ?
イラストだけで説明文がないんです。

とりあえず、書棚だけ完成!!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
az080921_5.JPG

この日の組み立てはここまででおしまい!

連休1日目は私のわがままで連れまわしたので
2日目はだんなさんが見たかった映画
『20世紀少年』のレイトショー見にでかけるので
チェストの組み立ては明日かな??
…でも3日目は『あんずのわがままを聞く日』って言ってたのにね顔(ペロッ)

だんなさん朝から携帯電話持って
なんだか雲行き怪しい会話してます。

・・・・・・
犬(怒)むかっ(怒り) どうして仕事行くのよぉ〜〜〜!!!
az080922_1.JPG
どうやら今日はお仕事行くことになった模様。
あんずさんさみしげに見つめています。
だんなさんがお休みの日に一人お出かけすると大騒ぎするのに
お仕事だってわかったみたい。静かに見送ってました。

犬(泣) あ〜ぁ。いつもの月曜日と一緒なんだねぇ。。



ニックネーム みゆ at 17:17| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

バースデーディナー

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今日は誕生日だから晩ご飯作りたくないなぁ〜〜。

なんてわがまま言ってみたら、
晩ご飯もお外に食べに行けることになりました。
もちろん?!あんずも一緒にですっ!!!

グラナダ・パンチェッタへ行ってきました。

以前、このお店にランチで出かけたときにテラス席を見つけ
店員さんに「このテラス席にわんこ連れで食事できますか?」
って尋ねたら快く決定 してくださったんで
予約して行ってきました車(セダン)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

バースデーディナーに選んだのはコチラ下

焼きたてバケッ塔 az080920_7.JPG
ガーリックバターとチョコクランチバターを塗ったバケットです。
かなぁ〜り大きなバケットなので比較できるように私の携帯と一緒にカメラ
食べごたえあります顔(笑)
今日も食べきれなくって半分お持ち帰りしちゃいました顔(ペロッ)

犬(笑)「残すならワタシにちょぉだいよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
az080920_8.JPG
だんなさんにおねだりです。
ピンクのシャツにお花のついたビーズカラーつけて
あんずさんだけドレスアップ?!させちゃってます。


パスタは az080920_9.JPG
海老とタコの蟹トマトソース/海老とヤリイカのイカスミソース

パスタを食べ始めるとあんずはおやつがもらえます顔(イヒヒ)
az080920_a.JPG
顔(笑) おまたせぇ〜〜
犬(笑)ハートたち(複数ハート) お利口オスワリするから早くぅ〜〜!!

デザート&ドリンク az080920_8.JPG
白桃ムース&ホットコーヒー/チョコとバナナムース&ホットミルクティー
あんど…忍び寄る黒い影。あんず犬(笑)


テラス席にはだぁ〜れも他のお客さんはいないし
店内からの視線も気にしないでいられたし、
夜だったので店の前の道路を歩く人や車も気にせず
ゆっくり食事を楽しめました。(蚊に食われたけど (-。−;)
また来たいなぁ〜〜だんなさんよろしくっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

誕生日なので…

今日は私のバースデーなので(関係あるのか??)
台風も昨日のお昼くらいにあんず家地方を離れ
よいお天気晴れになりました(^-^)//""ぱちぱち

さぁてっと。どんなお祝いしていただきましょ??

っで、旦那さんにおねだり「IKEAにつれてって!!!」

自分で行こうと思えば行けるくらいの距離(10km弱)なんだろうけど
知らないところを車(セダン)でいきなり走れるほど
わたし運転上手じゃないから・・・

それに今まで何度も「鶴浜にIKEAにできたから連れてってよぉ〜!!」
ってお願いしても
「会社の先輩たちに聞いたらだれも楽しかったって言わないから行きたくない!」
どうやら旦那さま方にはあまり楽しい場所ではないらしい顔(え〜ん)

でも今日は私のバースデーだから(しつこい!)
ワガママ聞いていただきます!!
しばらくあんずに「お留守番になるけど行ってきていい??」
なんて聞いてさりげなく(?)行くの嫌がってましたが。


っで行ってきました。
az080920_1.JPG

オープン時間ちょうどに到着したので入口には行列ができてて…
私たちも少し並びましたが店内はそんなびっくりするほどの
人出でもなく(´▽`) ホッ。

2Fのショールームコーナー(?)では気になってた家具を
何点かチェックチェック…キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
でも、実際の家の中のサイズをチェックし忘れたとこもあって
購入はできず…次回持ち越しになりました。。。

お昼前にはレストラン&カフェエリアに人がいっぱいになってきて
またいい匂いにつられてレストランへ…
お友達から「あまりおいしくなかったよ。」って聞いてたけど
おいしそうには見えるし・・・どうなんだろうってやや不安げに
選んで購入。
az080920_2.JPG
ドリンクバーにローストビーフ、ミートボールにサーモンマリネ、
パンとフォッカチャ。
評判よりはきっとおいしかったです。
ミートボールのお皿にはソースとブルーベリージャムがのってて
どうなのよ。。。と思ったけど、ジャムとソースを混ぜた味
結構好きかも。。。だんなさんはジャム無しが好いそうです顔(イヒヒ)

食事を終え、次はお楽しみの1F!!
小物がいっぱい並んでて私はかなり楽しいんだけど
だんなさんはだんだんつまらなそうになってきて…足疲れた顔(え〜ん)
ここが世のだんなさま方の苦手とするとこなんでしょうか。。。
帰る頃居合わせたどこかのご夫婦もだんな様がつまらなそうにされてて
奥さまに「機嫌悪くならないでよ!」なんて言われてらっしゃいましたから顔(イヒヒ)
┐('〜`;)┌ どこも同じですね。


今回はこんなものを買ってきました。
az080920_4.JPG
バスタオルに霧吹き、写真立て、プレート、ペーパーナプキン、ゴムベラ

お留守番させられてたあんずには
az080920_3.JPG
犬用おもちゃにフードボール用プレースマット、フン用ゴミ袋。

プレースマットは、ケージ横のお水入れの下に敷いているマットと交換!
az080920_5.JPG

元マットは世の中ではトイレとして利用されているものだと思うのですが
我が家ではあんずが上手に利用できず顔(汗)
トイレとして使ったのは1度だけでほとんどベッド状態だったの。
az0810_2.JPG
2006年8月10日のあんず。ちっちゃかったからこれに収まってたのよねぇ。

これでこのトイレも( ̄  ̄ )ノ” ⌒□ ポイッ! できますね。







続きを読む
ニックネーム みゆ at 16:36| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

共食い?!

anzu-mm-2008-09-14T17_46_34-1.jpg
荘川の道の駅の『桜花の湯』へお風呂入りに行って来ました!

湯上がりの楽しみソフトクリームは『さくらソフトクリーム』!!
さくら▼o・ェ・o▼ねぇちゃん共食いじゃないの??
ふたりお利口さんにオスワリして
「早くちょうだい!!」



お風呂の方は…
さすが休日っ人がいっぱい!!
体洗うのも並びましたよ。
でもお風呂にゆっくり浸かってお肌ツルツル??
気持ちよかったです。
ニックネーム みゆ at 17:46| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

高山到着!

image/anzu-mm-2008-09-14T13:36:25-1.jpg
古里古里の国到着!
ランチ食べに来ました!
テラス席だけどとっても涼しくてイイカンジ!

早く飛騨牛ステーキ来ないかなぁ♪♪
あんずにはないわよぉ〜(*´艸`)
ニックネーム みゆ at 13:36| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

間違えたぁ〜(ノ>д<)ノ

image/anzu-mm-2008-09-14T12:16:05-1.jpg東海北陸道全線開通はうれしいんだけど…
道間違えちゃった(ノ>д<)ノ
ナビがちゃんと教えてくれたら間違えなかったのに…
渋滞の白川郷出口をでてUターンっ=3

高山までが遠い゜。(p>∧
ニックネーム みゆ at 12:16| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

高山へゴー!!

image/anzu-mm-2008-09-14T11:24:00-1.jpg
やっぱりいつも通りさくら▼o・ェ・o▼ねぇちゃんの運転(?)でお出かけです!

さくらよけネットは『恥ずかしい(//△//)から』
外すように本当の運転手(だんなさん)に言われ撤去。

今から高山へ遊びに行ってきまぁ〜っす!
ニックネーム みゆ at 11:24| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

あんず号 リニューアル!!!

・・・こんなタイトルつけたらあんず号車(セダン)の所有者のだんなさんが
顔(ぷんっ) なにがあったんやぁ〜〜!!!」って言いそうですが。。。

大丈夫ですってば。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
ほらっ az080911_1.JPG
写ってないところがリニューアルっ!
車内あんず毛よけカバーをちょこちょこっと・・・

今までのは、マルチカバーの片方の短辺を
運転席と助手席の頭のところで止めて
もう片方の短辺を2列目シートの頭のところで止めて
az080518_d.jpg
↑こんなカンジだったんだけど・・・


少し前に交通法の改正があって高速道路での後部座席も
シートベルト着用が義務になったでしょ?
人2、わんこ2の旅ならこれで決定なんだけど
人が増えたらNG!

今週末は実家の母とさくら犬(笑)と一緒にひるがのに遊びに行くのにっ!!!
このままじゃ母ひとり3列目???それはさみしいよ顔(泣)
っで、リニューアルなのです。
母にはさくら&あんずにまみれて一緒に2列目座っていただきます!

あとついでに
az080518_1.jpg
こんな風になる上 さくら犬(笑)対策も…顔(イヒヒ)


リニューアル後は・・・

下 ジャジャーン!!! 下
az080911_2.JPG
背もたれの部分だけ別にしてみました。
見栄えとかは気にしなぁいっ  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

さくら除けも網つけてやった!
az080911_3.JPG
これでどうだぁ〜<( ̄^ ̄)>

これで車本来のシートにはあんずたちの毛がつくことなく
さくらが前に来ることもなくなるはず???


せっかくミシン出してチクチクし始めたことだし・・・
以前ぐみぐみさんとこのブログで拝見してまねっこして作ってみた
カラー(公開してなかったんだけど。。。)と
お揃いのリード作ろうかとも思ったんだけど。。。
車の中であーでもないこーでもないと
汗だく(エンジン入れなかったので)でカバーをセットして
写真撮ってたので、創作意欲が削げちゃって。。。
今回も作らずあきらめちゃった顔(ペロッ)


未公開だった手作りカラー
az080703_.JPG
調子のってミシンの刺しゅう機能使って名前入れたんだけど
イマイチ。。。顔(え〜ん)
クッション部も思ってたほどいい出来じゃなかったし。。。
またリベンジしよう…。p(*^-^*)q がんばる!

az080704_.JPG

7月頭にはカラーを完成させてたんだけど、
お揃いのリードを完成させて一緒にUPするつもりが
なかなか手つかずで・・・まだ当分手つかずでしょう。。。
テープが蛍光色になってるので夜遅い時間の散歩にはめだって
いいんですよねぇ。
だから早くリード作りたいんだけど・・・"p(-x-〃)

ニックネーム みゆ at 16:07| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

あんずが大きな楓の葉っぱくわえてご機嫌に歩いてたところ
ポロって口から葉っぱがこぼれたので
私がボールを蹴るように足出して少し離したりして一緒に遊んでたら
あんずも楽しくなってきたようで…

『ガツン!』

と音まではしてないけどあんずのお顔と私の足がぶつかって
*^(☆。x)いてっ・・・って痛がってるの私だけ??
あんずは何ともなかったようで
私を置いてテクテク。。⊆^U)┬┬~.--------o(T^T )o
でもあまりに痛かったので少し止まってると
犬(笑) どうしたの???
って戻ってきてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

いつものグランドまで私は少し足を引きずりながら行き、
やっぱり痛いからどうなってるのか見てみると。。。
あんずの歯形??
az080910_1.JPG
・・・お見苦しい写真でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
あんずの歯が当たってたんだね。。。
ちゃんと靴下も履いてたんだけど
今日は靴じゃなくってクロックス履いてたから
傷になっちゃったんだよね。。
やっぱりお散歩は靴じゃなきゃだめかぁ。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日もグランドは草がぼうぼうで草の汁?かなんかが
あんずの足にいっぱいついてベタベタになってしまったので
お家に帰ってすぐにお風呂へ入れました。
私一人だったから玄関であんずを待たせて
お風呂の準備始めると玄関の扉の方に頭押しつけて
犬(泣) ひゅーん・・・」せつない声出して助けを呼んでました顔(イヒヒ)
誰に助けてもらうんだろ?だんなさん??
月曜から出張でお家いてないから助けてはくれないでしょヾ(- -;)

犬(怒)むかっ(怒り) 今日帰ってくるんだもん!!!

・・・よくご存知で顔(ペロッ)
でも、今いないから無理だもーん!!ってあんず抱き上げて
お風呂場へ連行顔(イヒヒ)
おとなしく洗われてました。

なので、今はだんなさんのおさがりTシャツをバスローブ代りに着て
az080910_2.JPG
大好きなε==3ホネをガジガジ・・・楽しんでます。
ニックネーム みゆ at 21:45| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

さぼりすぎ。。。

顔(ぷんっ)ブログさぼりすぎ」ってだんなさんに言われちゃった顔(ペロッ)

(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・あんず落ち着いてきて
パピパピのころほど事件もないし。。。


数日前、あんずさんだんなさんと読書?!マンガ読んでましたよ!
az080904_1.JPG

顔(イヒヒ) 今日もおふたりさんラブラブねぇ〜
犬(怒)むかっ(怒り) じゃましないでよぉ〜!!
az080904_2.JPG

ハイハイ。ごゆっくりぃ〜〜Hello





今日は、お昼前にお出かけしてお外でごはん。
(TVのCMみてケンタッキーが食べたくなったの。)
食べてたのは私たちだけで。。。
あんずさんはおやつ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az080907_1.JPG
ホレ( ^∇^)ノ 彡 馬背すじどうぞ! おっきいでしょぉ〜〜顔(笑)
az080907_2.JPG
犬(怒)むかっ(怒り)って、一口でお口に入るくらいちっちゃいじゃん!!
カメラの手前におやつ持ってきただけでした顔(ペロッ)
パクパクうまうま犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お利口に私たちが食べ終わるの待っててくれました。


お家帰ったら今日も暑かったのでクーラーつけてお昼寝。
az080907_3.JPG
ひんやりジェルマット今年の夏お気に入り昼寝スポットです。

私たちは映画鑑賞したりしてたんだけど、そのうちウトウト。。。眠い(睡眠)

私が目を覚ました時にはあんずが私たちの真ん中でネンネしてたのでカメラ
az080907_4.JPG

私が晩ご飯の準備始めるとキッチンの横で寝そべってたので
だんなさんが目覚めた時には一人ぼっちだったから
あんずが私たちの真ん中でネンネしてたこと
写真で報告してあげました顔(ペロッ)

顔(メロメロ)あんずかわいぃ〜なぁ〜。」
って言ってもらえたよっ U* ̄σー ̄Uゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする