2008年08月18日

ごしゅじんさまぁ〜♪

az080818_1.JPG
犬(笑)ハートたち(複数ハート) おかえりなさいませぇ〜〜揺れるハート

今日、やぁ〜っとあんずの大好きなご主人様(だんなさん)が
帰ってくるのでフリフリお洋服着せて
レースのハンカチで保冷剤巻いて
この写真じゃ見えないけどお花の首輪までつけてラブリーなメイド風に黒ハート
仕上げてみました顔(イヒヒ)
この恰好でグランドの犬(笑)友達に会ったら
「あとはレースのリボンを足に巻いてレースのスヌードつけてるんるん
本格的に『メイドあんず』を仕上げる注文を受けてしまった。。。顔(ペロッ)


ま。。。夕方からこんな恰好しても
帰ってくるのはまだ1時間ほど先(ただいま22時前)の話なんですけどね顔(汗)


先週の月曜日から東の方でお仕事してたので
1週間ぶりの再開です。
あんずちゃんのペロペロ☆チュ(^・^*)攻撃が待ってるよぉ〜〜!!
私には・・・たくさんの洗濯物が待ってるのかしら…顔(なに〜)

ニックネーム みゆ at 22:06| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ひるがの旅行 まとめ3

今回のひるがの生活で最終日『川探し♪』してみました。
前日(前々日もだったかな?)に結構雨が降ってたので
ちょっと水の流れや水質?に不安はありましたが・・・

クックラに行ったときに見つけたパンフレットに
白鳥に『フルーツコーン味来』っていうメロンより糖度が高い
ってことはあまぁ〜いとうもろこし??があるらしい。と。
ちょっと気になる…と探しに白鳥方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
見つけた道の駅「白尾ふれあいパーク」内の朝市で
フルーツコーン味来を半信半疑に購入。
(家で食べたらちょぉ〜〜甘くっておいしかったぁ顔(笑)顔(笑)

そのあと近くを流れる川の降りやすそうなところを探して
ここに決定!!!
<

想像通り?川の流れが速かったんだけど
手前の大きな岩にできたプールがあんずたち好みかな?と思って♪

早速降りて、だんなさんが本当に遊べるかどうか見定めてるのに
ちゃっちゃと水に入って
az080807_1.JPG
岩の上を走りまわり…あんずたちの決定は出た様子顔(イヒヒ)

岩のプールのようになってるんですけど分かります??
az080807_1.JPG
奥の白くなってるところは川の流れが速くってちょっと危険??
浮き輪とか持っていってたら滑り台したいところだけど。。。顔(笑)

滝があったり az080807_3.JPG

浅いところもたくさんあるので
az080807_4.JPG
うちの子たちにもいい感じで遊べました。

ただ。。。平日だから人に合わなかったけど
休日だと無理なんだろうなぁ。。。顔(え〜ん)

最終日もたっぷり水遊びできました。


お昼ごはんには、我が家のお気に入りのお店
『飯もん酒もん さんたべーる』さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
az080807_5.JPG
ここはドッグカフェではないので、
お外の席を準備していただくため(普段は店内のみみたい)
前日までの予約が必要です。

今回はパスタランチとお米のランチ(イタリアンカレーにしました)をオーダー
az080807_6.JPG
前菜(パスタランチはパンおかわり可)にスープ
最後にデザートプレート顔(メロメロ)顔(メロメロ)とドリンク。
今までパスタしか頼んだことなかったけど
イタリアンカレーもおいしかったぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
次行ったら何食べようかしら??なんてるんるん
平日だったので、あまり待たされることなく、
他のお客さんの視線を浴びることなくゆっくり食事を楽しめました。


ひるがのでの夏休みはとっても涼しいなかほぼ毎日水遊びを堪能して
雨の日はのんびり家で読書や映画鑑賞とかしてすごして・・・
リフレッシュしてきました。
暑い大阪の生活はつらいので
早くだんなさんの休日が待ち遠しい。。。
(私の夏休みは一年中だけど。。。。)
ニックネーム みゆ at 13:46| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ひるがの旅行 まとめ2

『出会いの森 後編』を書く前に。。。

出会いの森へ2回目に行ったときのお昼は
パスタ・キッチン&バーOWLさんへ行ってきました。
az080805_1.JPG
ここもドッグカフェではないんですけどテラス席のみわんこ決定
予約しないとやばいかなぁとTELしたんだけど
予約はできないって。。。
なぜ??平日のランチだったからかしら??不明です。

日替わりランチパスタいただきました。
az080805_2.JPG
サラダ、スープ、バケット、パスタとドリンク。
わんこ達は私たちの足元で
az080805_3.JPG
お利口におすそわけ待ってます犬(笑)犬(笑)



この後はお楽しみの川遊びるんるん
『出会いの森』で降りやすいほうの場所へ行ってみました。
あんずは、まっすぐに川へ入ってクールダウン??
az080805_4.JPG

さくらは今回珍しく?泳いでましたよ!
az080805_5.JPG
がむしゃらに泳ぐわけでもなくマイペースなんです。
どうやら向こう岸が気になったみたいで
向こうに行くには泳ぐしかなくって。。。
az080805_6.JPG
U* ̄σー ̄Uゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

あんずも泳ぎなよぉ〜〜とまたまた無理強いする私。
抱きかかえて川に入り・・・
az080805_7.JPG
戻ろうと必死なあんずのカラーをつかんでいじわるする私顔(イヒヒ)
┐U -"-U┌...こんなことするから泳ぐの嫌いなのよ!

またまた抱きかかえて川の真ん中まで行って離したら
今度は向こう岸の方へ急いで泳いじゃって。。。どうするの??
頑張ってよじ登ってε- U ̄、 ̄AU フゥー助かった。
az080805_8.JPG
っで、そこからどうして戻ってくるわけ??
浅いところ探してうろちょろして歩き回り
最終的には私に抱えられて戻ってきてました顔(イヒヒ)

今回は私結構頑張ったでしょ?川に入ってみたりと。
そのあと一人で泳いでたんですけどね顔(ペロッ)
あんずとさくらは泳いでるわたし見て
不安そうにそばに来てくれるんだけど
足届くギリギリのところで犬(笑)?犬(笑)?
助けてくれるわけでも一緒に泳いでくれるわけでもなく。。。
しまいには「犬(怒)むかっ(怒り) あんたが助けてあげなさいよぉ〜〜!!」
と言ってくれてるのかわからないけど、
あんずとさくらでバトルし始めて・・・どっちでもいいから助けて(?)
この娘たちは私が本当に溺れても助けてくれないことがわかりました顔(泣)

川にある丸くなった小石拾って並べて・・・こんな遊び。
『あんずとさくら』
az080805_9.JPG
黒い影が忍び寄り、「犬(笑)ナニ ナニ なに??」って崩されちゃいました顔(え〜ん)

今回遊んだ場所はこんな感じの場所で
az080805_a.JPG
左奥の方をずっと行くと前編で紹介した場所につきます。

帰りは草むらの端っこの方だけ
人が歩いた後のように草がないところをダダダ!!!
az080805_b.JPG
と走りぬけあがってきます。
az080805_c.JPG
あんずもダダダっ!!ってきてさくらに「お待たせ!!」

お家へ帰る途中に『クックラひるがの』へ寄って
おいしいおいしいソフトクリーム食べてきました顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)
だんなさんと私の分って2つ買って
わたしがさくらにだんなさんがあんずにって役割分担?してたのに
az080805_d.JPG
なぜか申し合わせたようにだんなさんの前にお利口座りするワンズ顔(イヒヒ)
よくわかってらっしゃるようで…。
でも、だんなさんが食べ終わって手を洗いに行ってる間は
私のところに集合してカツアゲ??
ちゃんとソフトクリーム少しだけ進呈しましたよ!
ここのソフトクリームはものすごくミルクが濃厚でおいしいです。
おススメ!

このエリアのソフトクリーム屋さんは
どこでもこの濃厚なのが食べれるかと思って
別のとこに行ったけどそこは普通のソフトクリームだったので
どことどこがこの濃厚ソフトクリームが食べれるのかは
これからまた何度もひるがのへ行くだろうから調査します(・o・)ゞ
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(3) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ひるがの旅行 まとめ1

ひるがのから帰って1週間たってしまいました。
毎日大阪は暑い日が続きます。
顔(笑)犬(笑) ひるがのに帰りたぁ〜〜いぃ!!!
毎日あんずとふたりで話してます顔(ペロッ)

川遊び情報などなど整理しようかなぁ。。と
まず今日は『出会いの森(前編)』

森の周りに川が流れてるので無事川へ降りさえすれば
どこでも川遊びは可能なんだけど。。。

こぉ〜んな急な傾斜をダダダァ〜〜と
az080803_1.JPG

さくらに続いてあんず!!
az080803_2.JPG
あれれ??さくらの尻尾で到着写真が…犬(泣)
カッコよく到着したらしいんですけどね顔(ペロッ)
犬(怒)むかっ(怒り) たくさん写真撮っといてよ!だんなさんっ!!!

私たちはに軍手にスニーカーと万全の準備して降りてます(^^ゞ

降りるとこんな感じ
az080803_3.JPG
浅いところはあんずがいるところまで顔(ペロッ)
水の色が濃くなってるところは少し深いんです。
あんずたちは届かないのでギリギリのところで踏ん張って
毎度の小枝キャッチゲーム??
届かないときは流れてくるの待つかあきらめるか…顔(イヒヒ)

この遊んでる場所の左側は
az080803_4.JPG
ちょっと段差があって流れが急になってます。

右側は少し深いエリアを超えれば浅い所に行けそう?
az080803_5.JPG

泳がない我が家のワンズにはこの少しのエリアで十分犬(笑)
az080803_6.JPG
木陰がいっぱいなんで涼しく遊べました。

この日は午後にちょっとだけ水遊びしただけなんで
もう少しパワーのこってる??ってハイキングもしちゃいました。
az080803_7.JPG
気温も低いし木陰で涼しいんだけど
やっぱり体動かすとε-(´o`;A アチィ。
山の上(中腹?)からの景色きれいでしたよ!
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

リニューアル?! マナーポーチ♪

昨年買ったマナーポーチがとうとう痛んできちゃったんで…

新しかったころのマナーポーチ 下
07-07-12_13-19.jpg
私のは水色。

新しいの買い換えようとも思ったんだけどリメイクもあり??
裏側の生地は消臭効果があるらしくって
長時間は耐え難いけど、お散歩のときぐらいなら全然決定
なんで裏生地はそんなに痛んでないし
表のカバーが破けてきたので新しく交換することにました。

下 こんなカンジで完成!! 下
az080813_1.JPG
撥水加工された生地にしてみました。
結構いいカンジにできたなぁ。。と満足してます顔(イヒヒ)

いつも散歩用ショルダーバッグにかけてるんでよく汚れてたの顔(え〜ん)これでフンキャッチ中にしゃがんでも汚れにくいかしら??
でも、また来年には痛んじゃうんかなぁ。。。顔(汗)
┐( -"-)┌ 仕方ないよね??
ニックネーム みゆ at 21:59| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お待ちしておりましたぁ〜〜!!

あんずがうちの子になる前からも犬好きだからと
わんこのイラストの書いたTシャツよく買っていたのですが
なかなかフラットの可愛いシルエットのTシャツには出会えなくって
セミオーダーとかでフラットのシルエット&愛犬の名前
ってのも見つけたことあるけど
私が『あんず』みたいに思われそうで・・・ありえそうでしょ?
まぁ、たまにワン友さんに
私が「あんずちゃん」とよばれたりもするんですが。。。


琵琶湖のオフ会でお友達になったBIBIちゃん家のブログで
Ashiya−Dog−Walkさんでフラットの輪VerVTシャツなるものがあると知り
応募して、あんずのシルエットと場所をきめて
Tシャツのカラーとシルエットのカラーと文字のカラーをきめて
(いっぱいのカラーからどれにしようって悩みまくりました(^-^;)
注文して・・・わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
完成し届きましたぁ〜(^-^)//""ぱちぱち
表も裏もたくさんのお友達フラッティのシルエットo(^^o)(o^^)oワクワク
az080812_1.JPG
うん。我が家3人家族ですから3枚買ったの。。。ヽ(´〜`; ォィォィ
オレンジのがだんなさんでピンクのとネイビーが私の顔(イヒヒ)
(「あんずのは??」なんて言わないでぇ〜〜ふらふら

っで、うちのコあんずはコチラ下
az080812_2.JPG
表の上から4番目(この写真では3番目だけど)の一番右端!
琵琶湖で遊んでもらった風太君の下でサスケ君の横で
「あっそぼ!」のポーズとってるのがあんずです顔(笑)
風太君ママのあきちゃんさんが「心臓に一番近い場所なの」と
おっしゃってたので私も真似してその次に近い場所を選んだってことで顔(ペロッ)
(本当に偶然この場所になっただけだけど(笑))
なんとか心臓のドキドキ揺れるハートが聞こえそうだし決定よね?
さっそく今日のお散歩で着ちゃうんだぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
あんずにもそうだけど買ったお洋服はすぐに着たい派!!)

このTシャツ着てフラットの仲間に会える日も楽しみハートたち(複数ハート)
でも普段着として着過ぎて出会う頃にはピカピカのTシャツじゃないかも顔(イヒヒ)
とっても気に入ってます!
Ashiya−Dog−Walkさん素敵な企画してくださって
ありがとうございましたぁ〜<(_ _)>


あんずのおかげで出来たフラットの輪なんだけど
とうの本犬は・・・
犬(笑) ドウセ ワタシ ノ ナイン デショ??
az080812_3.JPG
とあきらめふて寝??
イヤイヤ今日もかなり暑くってお昼頃に
犬(泣) そろそろクーラー付けませんか??
とお伺いに午前中ネンネしてた玄関からいらして
ふと時計の温度計をチェックすると34度!!
顔(汗) つけてもいいよね??(私は誰にお伺い立ててるのかしら。。。)
とお昼からクーラーかけて涼しくなった部屋で
お昼寝のあんずさんでしたぁ〜。
ニックネーム みゆ at 17:26| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

おにゅーな服♪

あんずのお洋服に新しい仲間が増えました顔(ペロッ)

じゃーん!!!
az080811_1.JPG
ずぅ〜っと欲しかった(私が顔(イヒヒ))フリフリのワンピースと
スティッチのメッシュタンク。

写真撮ってたらあんずが「どしたの??」
ってヒョコっとのぞきに来たのでカメラ
az080811_2.JPG

せっかくなんで今日のお散歩に来ていこうねぇ〜〜!!
az080811_3.JPG
犬(笑) はぁ〜〜いるんるん
。。。と喜んでくれてるかわかりませんが(^^ゞ

az080811_4.JPG
犬(笑) 早くみんなに見せにいこぉ〜〜よぉ〜〜〜!!
。。。と言ってくれてるとは思えませんが(^-^;
早くみんな犬(笑)犬(笑)のいるところへは行きたかったようです。

みんなのところ行って、楽しそうに犬(笑)ハートたち(複数ハート)ゴロゴロしてふらふら
・・・私は辛すぎて写真には収められないがく〜(落胆した顔)
やめてぇ〜〜ちっ(怒った顔)って怒ってたから写真がないだけだけど。
飼い主たちの井戸端会議にあんずは参加して
ちょっとだけボール追いかけて遊んで帰ってきました。

お家帰っても脱がしてもらえないのよねぇ〜〜顔(ペロッ)
az080811_5.JPG
ちょびっと丈短くっておしり丸見えなのは気になるけど
仕方ないよね。。。
だんなさんがフリフリのお洋服反対派なんで
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!だんなさん今週出張中でいないから
あんず姫フリフリ楽しもうねっ☆⌒d(*^ー゜)b
ニックネーム みゆ at 21:57| Comment(2) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

花火大会♪

今日は私の大好きな花火花火大会花火!!!
淀川の花火大会花火があるんですけど・・・
7時半すぎ、晩ご飯も食べて
うちのすぐ近くの橋から見ようと出かける準備始めたら…
雨が降り出してきたのぉ。。。…もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん花火大会は中止にならないでうちの外からは
花火の音がずっとバンバン花火聞こえてくるんだけど"p(-x-〃) イジイジ

せぇ〜っかくあんずも準備したのにねぇ〜。
az080809_1.JPG
浴衣着ていく準備万端!犬(笑)早くお出かけしよ!!

雨降ってるから今年はあきらめよ。。。顔(泣)

あきらめたくないけど、大粒の雨だから少しだけ諦めて
あんずの撮影会(*^m^*)

セクシーショット?
az080809_2.JPG
カエル足のあんずさん犬(笑)

前からあんずの可愛いお顔を!
az080809_3.JPG

こぉ〜んなカンジで撮影会は行われてました顔(ペロッ)
az080809_4.JPG
「あんずこっち向いてぇ〜〜!!いいねぇ〜〜」だって顔(イヒヒ)

花火大会終わるまでに雨やんでほしいなぁ・・・
まだ諦めきれない私です。
ニックネーム みゆ at 20:17| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ただいまぁ〜♪

image/anzu-mm-2008-08-07T17:36:20-1.jpg
さくら姉ちゃんの家まで帰って来ました!
気温33℃やって(>ω<`)
生きていけるかなぁιι(+_+)
ニックネーム みゆ at 17:36| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

川遊びスポット

image/anzu-mm-2008-08-07T11:58:45-1.jpg
川の流れがきつい(>д<)
岩でできたプールでクールダウン♪
ニックネーム みゆ at 11:58| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

川遊び!

image/anzu-mm-2008-08-05T15:16:57-1.jpg
出会いの森の別の川遊びスポット
下りやすいけど日影少なめ(・ω・`*)

あんず達好みの浅いところが多いかな?
ニックネーム みゆ at 15:16| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

さくらマクラ♪

image/anzu-mm-2008-08-04T20:22:24-1.jpg
家から持って来たわんこ用ベッドで
仲良くねんねUρ_-U.。οΟ
さくら姉ちゃんマクラにされてるし…(>ε<)
でもあんず黒くて見えにくっ゜。(p>∧
ニックネーム みゆ at 20:22| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

三日目は休息の日

image/anzu-mm-2008-08-04T16:28:30-1.jpg
ひるがの三日目です。
今まで最長二泊しかお泊りしたことないので
そろそろお疲れ??

ふたり▼o・ェ・o▼ともよくねんね Uρ_-U.。οΟ

でもお散歩で水遊びはするけどねぇ〜♪

ニックネーム みゆ at 16:28| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

川遊び

image/anzu-mm-2008-08-03T12:48:24-1.jpg
この前来た出会いの森に川遊び♪

ニックネーム みゆ at 12:48| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ひるがの到着!

image/anzu-mm-2008-08-02T14:21:54-1.jpg
お家の近くを散歩中。

川遊び…お水冷たいです(≧ω≦)
木陰は涼しいけど
日なたはココでもやっぱ暑い(;´д`)

今日から五泊六日ひるがの生活始まりハジマリ♪♪
ニックネーム みゆ at 14:21| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする