2008年07月27日

今年も!

いってきましたぁ〜O(≧▽≦)O
下 こちら! 下
az080727_1.JPG
箕面公園です。
昨年の夏も涼しい箕面公園にはまりまくり。。。
(2007年8月15日18日26日 3回も通ってます(^^ゞ)

1年ぶりの箕面の滝の前で写真撮影会。
もちろんモデルはあんずさんるんるん
az080727_2.JPG だんなさんカメラ

az080727_3.JPG 私がコンデジでカメラ

撮影会を終えて、昨年愛用してた場所目指してトコトコ顔(笑)犬(笑)犬(足)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
az080727_4.JPG
森林浴できるし、小川が流れてるからマイナスイオンたっぷりな森ハートたち(複数ハート)
とにかくとっても涼しいの顔(笑) やっぱりココ好きだわ揺れるハート

比較的早い時間なのでお気に入りの場所に人がいなくてラッキー
az080727_5.JPG

あんずはまっすぐ川へ向って犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
az080727_6.JPG
あんずさん、どっぷりハマってます顔(イヒヒ)

小枝を追いかけて
az080727_7.JPG
水遊びを楽しみます。

海坊主??顔(イヒヒ) だんなさんがあんずをパシャ!
az080727_8.JPG

だんなさんがカメラとってる姿をパシャ!
az080727_9.JPG

az080727_a.JPG
だんなさんの横で犬(笑)ハートたち(複数ハート)

お昼ごはん時もあんずはだんなさんにべったりハートたち(複数ハート)
az080727_b.JPG

ごはん食べた後は。。。仲良く昼寝眠い(睡眠)
az080727_c.JPG


のぉ〜んびり、涼しい森の中で過ごすのサイコーです。

ニックネーム みゆ at 22:40| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ひるがの 3日目 7月21日

3連休最終日。
もうこの涼しい日々はおしまい。。。
さみしいなぁ。。犬(泣)顔(泣)犬(泣)顔(泣)

最後の日も、あんずとさくらは
az080721_1.JPG
3日間限定の多頭飼生活を堪能。
大好きな枝を取り合いして


半分こになって引き分けぇ〜〜

お部屋に戻って、だんなさんは夏休みの宿題??
az080721_2.JPG
涼しい朝(1日中涼しいけど)の1時間ほどパソコン向ってお勉強タイム。
あんずたちはまったりタイム??

ってか、疲れてネンネェ〜〜眠い(睡眠)
az080721_3.JPG


でもしばらくするとバトルが始まり・・・



あんずもさくらも声が漏れてます顔(イヒヒ)
高音があんずで低音がさくら顔(イヒヒ)


午前中の散歩であんずは前日の丸太渡りリベンジ!
az080721_4.JPG
片足滑ってますが、必死に渡ってきてます。
最後なんでこの散歩でもたっぷり小川遊びしてきました。


次はだんなさんの夏休み8月2〜7日のと長期滞在予定!!
を楽しみにあつぅ〜〜い大阪での日々を耐えてます。。。顔(え〜ん)



ニックネーム みゆ at 22:21| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ひるがの 2日目 7月20日

ひるがののお家での散歩はとっても涼しい
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
だって気温がお昼でも25℃くらいでいいカンジGood
それにすぐ近くを小川が流れてるので散歩コースで
降りて入れる場所はすべてチェック済みな犬(笑)犬(笑)

az080720_1.JPG
まぁ降りれるのはあんずたちだけで私たちはちょっと。。。顔(汗)
草ぼぅぼぅなんでねぇ。。。

こぉんな朽ちた丸太の橋がかかってても
az080720_2.JPG
テクテクと・・・。あら、ドンクサイあんずなのに渡れたね顔(イヒヒ)

なぁんて言ってたら『ずぼ!』って音がしたかどうかわかりませんが
az080720_3.JPG
やっぱりあんずは、こうだよね!両足ともはまっちゃった。。顔(汗)
あら大変。っていうよりプハハ・・・カメラ
顔(イヒヒ)笑い転げて写真カメラ撮って・・・
助けてやれよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あんず救出班のだんなさまがちゃんとあんず助けたのでご安心を!

でもね。。。その30分後には別の小川遊びスポットで
az080720_4.JPG
どうなってるかわかります??
ツルに絡まって上がってこれなくなってるの。。。顔(イヒヒ)
わーい(嬉しい顔) あんず頑張って上がってきなよぉ〜〜!!」って声かけても
犬(泣) 無理ですぅ〜〜!!」
またもや『あんず救出班』出動!!
だんなさんが助けてくれました。(´▽`) ホッ。

お昼は『さんたべーる』のテラス席予約してランチ。
az080720_5.JPG
お昼時だから待ってるお客さんも多くてテラス席は
格好の見世物になって。。。顔(汗)
テラス席って言ってもお店の外にテーブル準備してもらってる
ので仕方ないんだけど、家族づれに囲まれるは
子供たちはあんずたちが気になるようで声掛けるわけでもなく
勝手に写メ撮るは、わざと横通ってあんずたちが振り向くと
「キャー」って言うは。。。顔(え〜ん)
休日のランチはこういうことがあるのねφ(.. )メモシテオコウ
でも、お料理はとってもおいしいし、デザートもウマウマ顔(メロメロ)
旦那さんと私のお気に入りのお店です。
次は平日を狙おう。。。夏休み中は平日でも一緒かしら??不安ふらふら


ランチ終えてちょっと買い物に出て・・・
待ってる間は。。。犬(笑)ひらめき犬(笑)ひらめき川!!!
az080720_6.JPG
温泉いい気分(温泉)冷泉??
またもや川に浸かってきました顔(笑)

夕方のお散歩も小川めぐり。
今朝入った場所は全部チェック!
そんなとこ降りれるんですか??
az080720_7.JPG
犬(笑) ひんやりきもちえぇ〜〜!! 犬(笑)

犬(笑) 満足げなお顔 犬(笑)
az080720_8.JPG

だんなさんカメラの練習中カメラ
az080720_9.JPG
なんかさくら姉ちゃんかっこえぇ〜〜顔(笑)

たっぷり小川遊びをしたわんこ達
夜はそれぞれ好きなところで。。。眠い(睡眠)
さくらはお布団。いつも家では布団の上あがらへんのにぃ〜顔(イヒヒ)
az080720_a.JPG

あんずは玄関??こんなに涼しいのにどうしたの???
az080720_b.JPG
本格的に寝る頃には私たちの間にきて
さくら姉ちゃん追い出してたんですけどね。
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ひるがの 1日目 7月19日

お家を5時半前に出発してETCの早朝割引利用して
実家(さくらのお家)へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

少し仮眠してちょっと散歩して

涼しい涼しい『ひるがの』へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

白鳥ICで降りて、近くのスーパーで3日間の食料調達して
ひるがののお家についたのはお昼過ぎ。
ちょっとゆっくりしてお弁当食べて、

今回の目的は『川遊びスポットを探そう!』です。
まぁ、車を走らせてるとずっと横をきれいな川が流れてるので
その気になればどこでも川遊びできるんだろうけど
木陰はあって欲しいし、人があまりいないところがいいし。。。

っで、まず以前から目をつけてたとある森へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
秋に来た時遊んだ場所は釣りを楽しむカップルがいたのであきらめ。。。

森を。。。。(( T_T)トボトボ。。。
川が流れてるけど、ずいぶん下の方だし降りれないよね。。。
っと諦めかけてたんだけど

ここ降りれないかしら??

人が降りたような跡があるとこを見つけて
だんなさんに先陣切ってもらって
そろそろワンズも下ろしていい??ってリード離したら
ものすごい勢いでだんなさんを抜かして
az080719_1.JPG
・・・かなり急だよね。。。ひゃー顔(え〜ん)
続いて私も。。。降りるんだよね。。。
木の根っこつかんだり、岩をつかんだりと
ちょっとしたロッククライミング??

降りてみると結構広くって泳げそうな深さもあってGood
az080719_2.JPG

でも、うちの子たちは顔(イヒヒ)
az080719_3.JPG
浅いところで十分なようで。。。

az080719_4.JPG
ォィォィ(;・・)ツ☆かけっこじゃないんだってば。。

こっちまでおいでよぉ〜〜顔(イヒヒ)
az080719_5.JPG
水かけて呼ぶんだけど逆効果??
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン だぁれも泳ごうとしません(^-^;
az080719_6.JPG

小一時間ほど水遊びして崖?登りして
トップバッターはさくら!
az080719_7.JPG

次はあんず!
az080719_8.JPG

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! だんなさんのボケボケ写真公開しちゃった顔(ペロッ)


水遊びの後は、涼しい森の中で走り回って遊びました。
az080719_9.JPG


とにかく涼しくってサイコーな三連休の1日目は
こんな風に過ごしました顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 23:18| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

川探し!

image/anzu-mm-2008-07-21T10:19:19-1.jpg
ひるがのの家で散歩すると
あんず好みの川がいっぱいヾ(≧∇≦*)〃

今日も浸かってます♪
ワタシ見つかりますか??
ニックネーム みゆ at 10:19| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

変な車内。

image/anzu-mm-2008-07-19T08:58:59-1.jpg
ただいま高速道路移動中=3

車線変更難しいそうです(;^_^A


…私が写メ撮ってるから?
……ゴメン(>人<)

ニックネーム みゆ at 08:59| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

出発前の散歩

image/anzu-mm-2008-07-19T08:24:24-1.jpg
さくら姉ちゃんのトイレのため散歩に行ったんだけど、
あんずだけ…んち。
ヘ(´Д`)ヘ
結局さくらのトイレは無し(;^_^A

通勤割引狙いで今から出発します!!
ニックネーム みゆ at 08:24| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

暑い日はこれに限る!!

毎日暑い日が続きますねぇ。。。

じゃ、つめたぁ〜〜いの準備しなきゃ。。。
氷食べるのは大好きだけど、これもとっても必要!

まずバンダナ(今日はレースのハンカチ♪)と保冷剤を準備して
az080714_1.JPG
この保冷剤冷たい犬(笑)ハートたち(複数ハート)

広げたハンカチの真ん中に保冷剤置いて。。。
az080714_2.JPG

半分に折って。。。
az080714_3.JPG

クルクルって巻いて。。。
az080714_4.JPG

首に可愛く巻いて揺れるハート
az080714_5.JPG
完成!!!
これでひんやりぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

って、自分で準備して巻いてくれるとありがたいんだけど顔(イヒヒ)

私が冷たいお茶でもって氷出すため冷凍庫開けると
玄関で爆睡中であろうとトコトコキッチンまでやってきて
「氷くれるん?それとも保冷剤の交換??」
(さすがに交換まではわからないか。。。)
私もあんずと同じように保冷剤巻いてるんで
同じタイミングで交換してるんです。

耐えられる限り、この保冷剤と扇風機で乗り切ろうね。。。
って、今晩もエアコンが動いてるけど(;´▽`A``
ニックネーム みゆ at 23:16| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

大山観光 7月13日

旅2日目は、お泊まりした大山近辺の観光。

川遊びしたいなぁ〜。。。泳ぎの練習でもする??
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン そんなわけないよね。。。

見つけた川は泳ぎの練習っていうより。。。
az080713_3.JPG
温泉いい気分(温泉)?? ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
あんず好みの川のようです(^-^;

az080713_4.JPG
犬(笑)ハートたち(複数ハート)キモチエェ〜〜


琵琶湖で泳ぐ練習させてた時より全然楽しそうで
ペロペロお水飲むお口したまま川の中バシャバシャ走り回って
ちっちゃなオタマジャクシ↓を驚かせてました顔(笑)
az080713_5.JPG
犬(笑) やっぱり川は泳ぐより浸かる方がいいよねぇ〜!!
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ずっとお水飲んでキャッキャ走り回って休憩して・・でした顔(ペロッ)

せっかく、大山の登り口がすぐソコ!だったので
ちょっとだけ登山体験?
az080713_6.JPG

すれ違う方に「あらワンちゃんも一緒に登るの??頑張って!」
なんて声掛けていただいたんですが。。。

az080713_7.JPG

犬(怒)ここで引き返すんだよね??
まだまだ先って書いてあるんだけど…ここで引き返した我が家です。。


ランチは、ジンギスカンの食べ放題ができて
(肝心の材料の写真がなかった。。。顔(え〜ん)
az080713_8.JPG
あんずもテラスのみ決定なお店で食べ
おなかいっぱいになって(私たちだけ顔(ペロッ)

冬はスキー場らしいので、広がる草原。。。
ドッグランもあったけど炎天下・・・ムリムリ犬(泣)
木陰見つけてお散歩るんるん
az080713_9.JPG

再び名水の頂ける別の川見つけて
az080713_a.JPG
温泉??ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、でじゃぶ?

川遊びも楽しめる旅でした。


帰ってきたら、かなりの暑さに滅入ってしまった私たち顔(汗)犬(泣)顔(え〜ん)

カレンダー見て・・・平日は仕方ないにしても・・・
来週末の3連休はこの暑さの中耐えるの???

顔(笑)ひらめき犬(笑) 「ひるがのへ行こう!!!」

急きょ来週末は『ひるがの』行きが決定しました。
涼みに行くだけだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
実家に朝寄ってさくら犬(笑)拉致して・・・顔(イヒヒ)

東海北陸方面でなにかイベントありそうだったら教えてくださいねぇ〜〜!!
ニックネーム みゆ at 12:34| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

大山でお泊まり 7月12〜13日

今回お泊まりしたのは『HOTEL旬香』さん
まだできて1年もたってないホテルだったようでとってもキレイぴかぴか(新しい)

私たちが泊まった部屋は「秋の部屋」でこんなカンジで
az080712_f.JPG
ゆったりとしていてとてもきれいなお部屋ですっ顔(笑)
ベッドの向こうの黒い影はあんずさん顔(イヒヒ)
ちっ(怒った顔) ベッドには乗らないでよぉ〜〜

わんこ用のアメニティも
az080712_g.JPG
トイレシートにトイレ、コロコロ。。。
フード入れもちゃんと大型犬用を準備してくださってました。
わんこ用ご飯以外持っていくものがないのでは??
というくらいそろってましたヨGood

快適ヨォ〜〜ハートたち(複数ハート)
az080712_h.JPG
クーラーも効いていてこの場所が1番涼しいらしい顔(イヒヒ)


お散歩コースはペンション村の中を
テクテクo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

水たまりはっけぇ〜〜ん!!!
az080712_i.JPG
犬(笑)キモチイイヨォ〜〜
顔(汗)顔(汗)・・・・汚れてるじゃないですか。。。

更にテクテクo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ヤギさんはっけぇ〜〜ん!!!
az080712_j.JPG

さらに更にテクテクo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

・・・視線目が。。。
az080712_k.JPG
家政婦牛さんは見た??』

犬(笑)ひらめきあっ、牛さんだぁ。。。
az080712_l.JPG

以前、淡路島に行ったときに出会った牛さんには怖がってましたが
今回は大丈夫だったみたいC=(^◇^ ; ホッ!
少し大人になったってことかしら??

ホテルに戻って少しだけドッグランで走ってお部屋へ戻りました。


お風呂は露天風呂付きで1時間貸切。
あんずさんとお部屋で待つため、
だんなさんと代わりばんこで入ります。
その間ちょっぴりお昼寝タイム。。。顔(笑)犬(笑)眠い(睡眠)


晩ご飯は、わんこも一緒に食堂に入れるんだけど
わんこの食事はお部屋でのみなので、
先に食事犬(笑)エサハートたち(複数ハート)させて食堂へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

前菜に、お刺身に、海鮮サラダに、茶碗蒸し、鉄板焼き、デザートハートたち(複数ハート)
az080712_m.JPG
地ビールビールも飲んじゃったぁ〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー
おなかいっぱい。どれもとってもおいしかったです顔(笑)

あんずさんは。。。

お膝の上に顔を持ってきておねだりしたり
机の下でいじけてみたり顔(イヒヒ)
お利口に待ってられましたClap
まぁお刺身のつまあげたりとかしてたんですけど・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



朝ごはんは洋食コース
az080713_1.JPG
焼きたてのトーストに濃厚バターってのが久しぶりにおいしかったぁ。
(最近バター手に入らないでしょゞ( ̄∇ ̄;))



とっても素敵なホテルでおいしいお食事・・・満足です。
az080713_2.JPG
今度はも少し涼しい季節に来たいなぁ〜。
ニックネーム みゆ at 16:42| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

アンシュ君♪

あんずの弟アンシュ君の肖像画があんずの実家に送られて来たそうで
写メが届きましたo(^-^)o

anzu-mm-2008-07-16T11_56_43-1.jpg

アンシュ君は東北地方に住んでるんでなかなか会えないんですよねぇ…

今年はだんなさんリフレッシュ休暇が頂ける年(たぶん)なので、
アンシュ君家目指して旅行計画たてようかしら??
ニックネーム みゆ at 11:56| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

コナン君を探そう! 7月12日

鳥取旅行をしようと決めたものの…
どこに行くか決めずに出発した我が家。

鳥取と言えば鳥取砂丘!!!これしか浮かばず(^^ゞ
あとは、行った先、行った先でパンフレットとか
手あたりしだいもらってきて車内で検討タイム。

っで知ったんです。
私たち夫婦が大好きな『名探偵コナン』の原作者の故郷が
鳥取県の北栄町だということを。
あんずと一緒の旅行なので『青山剛昌ふるさと館』には
残念ながら入れなかったんだけど。。。
「一人ずつ入る??」とか話してたんだけど
それはかなりさみしいからボツ。
コナン通りにあるというコナン君のブロンズ像探しをすることに決定!!

町のマンホールまでがコナン君!
az080712_9.JPG
かわいぃ〜〜。町の名産品のスイカくんと長いもくんと走ってます。


図書館には工藤真一君が待ってます顔(メロメロ)
az080712_a.JPG
あまたせぇ〜〜。とあんずを抱いて私顔(イヒヒ)

由良駅前にはコナン君が!
az080712_b.JPG
だんなさんにコナン君と同じポーズさせてカメラ
「・・・恥ずかしいから早く撮ってぇ〜〜顔(え〜ん)
って、撮り終わるなり顔真っ赤にして戻ってきました顔(ペロッ)


コナン大橋にはいっぱいのコナン君
az080712_c.JPG
(歩いて渡ってないので半分だけ。)


ただ。。。お昼前だったのでかなり暑かったんだよねぇ。。。
ひどい飼い主ですよね。。。熱くなったアスファルトを歩く散歩犬(泣)
できるだけブロンズ像の近くに車停めて最小限にしたつもりだけど。。。

犬(泣)この暑さなんとかならないかコナン君に相談してみましょう。」
とコナン探偵社へ
az080712_d.JPG
なぜだかお休みだったようで。。。顔(汗)
でもいいカンジに影だったので、あんずさんは
「ワタシココで待ってるんで車持ってきてぇ〜!!」
だぁ〜いすきなだんなさんが、その場を離れても気にすることなく
犬(笑)ハートたち(複数ハート)影は涼しぃ〜のよねぇ〜」待ってました顔(ペロッ)

車乗って道の駅へ移動して、
シャーロックホームズスタイルのコナン君の写真撮って、
az080712_e.JPG
ふるさと館の前にある阿笠博士の車の写真撮って

スイカソフトクリームののぼりがとっても気になったんだけど。。。
誰も賛同してくれなかったので今回はあきらめてもうやだ〜(悲しい顔)
次は。。。大山へ向けて移動します。
ニックネーム みゆ at 22:37| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

鳥取砂丘へ 7月12日

7月12〜13日に鳥取へ旅行へ行ってきました。
(少しずつアップしていきます。。出し惜しみ??ネタ切れ??
・・・整理するの大変ってことで。。。<(_ _)>)


「ETC割引を利用していこー!」とだんなさんがおっしゃるので
■_ヾ(・・*)カタカタ検索して 一番安く行くには。。。

・・・てか本当に実行するの??朝早いよぉ??
我が家から一番近い中国自動車道のICは大阪近郊になるので
通勤割引は使えず、早朝夜間割引適用するには
6時までに最寄りのICを通らなければなりません。
そこまでも少々距離あるし。。。顔(汗)
朝4時起きでした。。。顔(え〜ん)

さらにお安く行くため、大阪近郊ICの終点で一度降り
も一度乗って・・・通勤割引を使うのだ!!
これで高速代は半額にキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

さぁ、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

早起き&5時過ぎ出発だったためちょっとしか散歩できなかったので
途中の社PAにあるドッグランで少し運動
(とても小さなラン(小型犬用??)だったので…)
az080712_1.JPG
利用時間は8時からだったけど。。。許してください<(_ _)>
でもね。ランに入るなりフンが2〜3こ。。。がく〜(落胆した顔)
マナーの悪い方がおられるとそのうちランが無くなるのでは?
と心配です。
あとから来られる方にもまたこんな気分味あわせたくないので
お片づけして、ランを後にしました。


さらに高速を走り佐用でおりて下道を北上し・・・
お家出発から4時間(途中休憩しすぎ?!)して鳥取砂丘に到着です。
az080712_2.JPG

真っ青なお空に真っ白い砂浜??砂丘でしたね。
az080712_3.JPG
いいお天気すぎる…(^-^;
ボランティアで清掃されてる方に
「わんちゃんは足もとが砂浜で想像以上に暑いでしょうから
気をつけてあげてね。」と声掛けていただきました。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ気をつけます。。
急いで白い服着せて。。

あっらくださんだ。。。
az080712_4.JPG
犬(笑)「ラクダってナニ?おいしーのソレ??」
あんずのいるところからはずっと離れてるので
ラクダさんには気づいてません。

やっぱり暑いのであんずは木陰で休憩
az080712_5.JPG

暑くないように早く出発したつもりだったけど・・・
9時過ぎでも十分暑いですね。。。次回はもう少し涼しい季節に。。

砂漠を退散して。。。

お土産売り場には21世紀なのに『20世紀梨』
あんずが生まれる前の時代(笑)の梨の
ソフトクリーム買って食べました。
az080712_6.JPG
顔(笑)一口だけねぇ〜。犬(笑)ペロペロ!

顔(イヒヒ)もっと欲しい??・・・ハイ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
仕方ないなぁ〜。。。って全部あげたわけないですよ!
az080712_7.JPG
最後のちょこっとだけ顔(ペロッ)
お出かけすると甘あまになる私。
だんなさんにも
「いつもだったら絶対あげないのに・・・よかったねあんず!」
だって・・・。
暑いんだもんいいよねぇ〜あんずるんるん


私たちは入れなかったけど。。。
砂の美術館には
az080712_8.JPG
砂のお城とかいろんなものが展示されてたみたい。
外からはこのお城以外は白いテントで隠れてて見えなかったけど
影見てるだけでも興味津津((o(^∇^)o))わくわく
入ってみたかったなぁ。。。


鳥取砂丘を後にして次の目的地へ移動しまぁ〜っす!
つづきはあとで。。。
ニックネーム みゆ at 17:45| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

コナン君と♪

image/anzu-mm-2008-07-12T11:31:34-1.jpg
名探偵コナンの原作者が鳥取出身らしく
コナン通りがあっていっぱいコナン君に会えます!

コナン好きな夫婦に暑い中
振り回されてますU´〜`;U
ニックネーム みゆ at 11:31| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

砂漠にあんず

image/anzu-mm-2008-07-12T09:20:30-1.jpg
鳥取砂丘に到着です!

いい天気だから…
砂丘だから…

日陰がないの(>_<)
ニックネーム みゆ at 09:20| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

おNewの服とおもちゃ

ひさしぶりにあんずに夏服とおもちゃ買ってきました。

おもちゃは、コングのような硬めのゴム製おもちゃで
こぉんなの az080709_1.JPG
あまぁ〜い香りがして、おやつとか入れられます。
グランドでお友達からよく借りてたので
あんず専用を持ってもいいかなぁと。。。
それに思ったより安かったしGood

大きさは、あんずと比べるとこんなカンジ
az080709_2.JPG
テニスボールくらいの大きさかな?
お口にくわえるとちょっぴり見えるくらいでした。
大型犬のお友達も飲み込む心配がないので安心です。
あんずが着ている服が新しい夏用お洋服です。
リサ&ガスパールのタンクトップです。

ちょうど今網戸にへばりつくようにネンネしてるのでカメラ
az080710_1.JPG
こんな感じのイラストです。かわいいでしょ?
あまり女の子からーじゃないので残念ですが。。。

今日はそんなに暑くないと思うんだけど、
網戸から涼しい風が入ってくるのでぺったりとへばりついてます顔(イヒヒ)

今週末は鳥取方面へ旅行するので暑さ対策のためにも
お洋服持っていかなきゃね!
・・・いっぱいお洋服あるような気もするけど。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 21:50| Comment(2) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

琵琶湖 de フラットオフ会♪

先々週中止になったフラットのオフ会が琵琶湖で開催!
MOMO&NANA家、ルーク家、アルファ家、BIBI家、
カノン家、アレン家、サンボ家、ニコ家の
9家族10犬(笑)集まりました。

今回は「梅雨はもう明けたの??」ってくらいいいお天気晴れ
さぁ〜って、出発しますよぉ〜〜!!
車の中でのあんずさんは・・・
az080706_1.JPG
さくらねぇちゃん犬(笑)がいないのでのんびりネンネして琵琶湖に備えてます。

前日から実家に帰っていたのでさくらも連れていく予定だったのですが
数日前にワクチン注射接種したらしく
「お水に2週間は入っちゃだめです!」って病院で言われたの犬(泣)
目の前に琵琶湖あるのに入れないよりはお留守番の方がまし??
ってことで今回はお留守番させてきちゃいました。
さくら(-人-)ごめんよおぉ。

少し遅れて到着しちゃったので駐車場に入って窓を開けると
あんずがお顔出したもんだから駐車場のおばちゃんに
「犬の方はあちらに車停めてもらっていいんで…」と
案内してもらっちゃいました。

サイトの設営(遅刻のため途中参加。すみません<(_ _)>)して
自己紹介&ご挨拶して
さぁ〜おまちかねの琵琶湖o(^^o)(o^^)oワクワク
az080706_2.JPG
スイマーなフラット君フラットちゃんたちが
沖へ沖へ大好きなおもちゃ目指して泳いでいます。
うちのあんず姫は、今回もダメ┐(´-`)┌
無理やり抱き上げて泳がしてみたら、
まっすぐ浜へ向って泳いで帰ってくるし。。。
泳げるのは泳げるんだけど楽しくないようなのよねぇ。。。
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったので
浜をお散歩する??犬(笑)行く行く!!
az080706_3.JPG
こっちの木陰の方がいい!!!・・・だそうです顔(汗)

BBQの準備が始まるとイケメンワンズ
az080706_4.JPG
ニコ君、ルーク君、サンボ君はお利口に木陰につながれてます。
あんずもイケメン君たちと一緒につながってたんだけど
ワンワンうるさかったので食べるときはそばに連れてきちゃいました顔(ペロッ)
このときのお写真撮り損ねちゃったんだけどアルファ兄ちゃんも
あんずと一緒で足元組みでしたよね顔(イヒヒ)

BIBIちゃんもカノンちゃんも
az080706_5.JPG
お利口ちゃんに待ってるのにぃ〜。
MOMOちゃんNANAちゃんもお利口さんでしたよね。
(お写真撮り損ねました。ごめんなさん<(_ _)>)
今回もおいしいお肉にお魚、おにぎり、パン、餃子、ケーキ
ごちそうさまでしたぁ〜。
スイカ割り!!az080706_6.JPG
スイカっおいしかったです!
あんずも志村食いした上に皮までいただいちゃいました顔(ペロッ)
アルファママの分もたくさん頂いちゃったようで。。。スミマセン


食後の泳ぎ。。。じゃなくってペロペロ
az080706_7.JPG

。。。みんなすごいなぁ〜〜って見学?
az080706_8.JPG

がんばって泳ぎの練習??
おもちゃよりも小枝の方が取ってやる!って思うらしくって。。。
「ここまでおいでぇ〜〜」
az080706_9.JPG
少しずつ枝が離れて行くんですけど犬(泣)
az080706_a.JPG
必死で踏ん張っています顔(イヒヒ)

少し泳げてる?? az080706_b.JPG

がんばって浜に戻ろうとすると旦那さんにつかまり
az080706_e.JPG
やっと戻ってこれてテンションバッド(下向き矢印)な あんず。

あら、こちらにもあんずと同じようなコが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハジメマシテのアレンちゃんです顔(イヒヒ)
az080706_c.JPG

でもあんずよりは泳いでましたよね。
az080706_d.JPG


ほら。あんずも頑張らんと…
だんなさんにお水かけられてるあんずさん顔(ペロッ)
az080706_f.JPG

もうやだ。。。犬(泣)
az080706_g.JPG
今回もダメでした。。。顔(汗)

アルファ兄ちゃんは、人影(犬影?)がないときに
az080706_h.JPG
優雅に泳いでましたね。うらやましいです。


最後に・・・犬だけの集合写真カメラを・・・
az080706_i.JPG
でも、数えてみたらひとり足りない。。。顔(え〜ん)
難しいですよねぇ。。。

やっぱりあんずは泳げなかったけど、
楽しい会に誘っていただきありがとうございました。
あと数回練習したら泳げるんじゃない?
なんて心強い言葉も頂けたので夏休みひるがのでがんばります!!
また誘ってくださいねぇ〜〜Hello



続きを読む
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(12) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

悪戦苦闘??それとも至福の時??

私のお昼ごはん時に「犬(笑)今日は何くれるのぉ??」
と催促するようにキッチンの横で待つあんずさん。

今日はねぇ。。。(*≧m≦*)ププッいたずらしたくなっちゃった顔(ペロッ)

元マンモスボーンにキャンディーサイズのチーズをつめて

ハイ、どーぞぉ〜〜( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ

チーズのおいしいにおいがするのであんずはうれしそうに
ペロペロチーズなめてるんだけど・・・
az080703_1.JPG
どんどんチーズが奥の方へ入ってくんだよねぇ〜。
悪戦苦闘してます。でもおいしいチーズ目指して至福の時??

あとどれくらいあるの??
az080703_2.JPG
こんなけぇ〜犬(泣)
ってどんだけぇ〜〜顔(イヒヒ) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ほとんど残ってるやんっ

少しだけ出しやすいように手前に押し出してあげると
さらに数十分後やっと完食できて今は玄関で涼んで眠い(睡眠)います顔(イヒヒ)

元は昨年の正月にあげたε==3ホネ
az070101_5.JPG

こぉ〜んなに大きな骨だったのに今はちっちゃい顔(笑)
チーズつめたりオヤツつめたりしてまだまだ現役ε==3ホネです。
ニックネーム みゆ at 13:11| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日の夕散!!

グランドにつくと「ボール投げしてくれるんでしょ?」
って言わんばかりにいい子のオスワリして
キラキラぴかぴか(新しい)のお目目目で見つめてくれるんですが。。。

カバンをガサゴソ探してもボールがなぁ〜〜いぃ…がく〜(落胆した顔)
午前中のお散歩でボール遊びしてカバンから出したまま
入れるの忘れてきちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんよぉ〜〜(≧≦)
カバンの中から唯一見つかった軍手をボールのように丸くして
( 。・・)/⌒⌒⌒●ポイ あんまり飛ばへんし。。。顔(汗)
軍手をくわえたあんずと追いかけっこしたりして遊ぶんですが
それほど走らせてあげることもできず( ̄-  ̄ ) うーん
グランドを見回して((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
わーい(嬉しい顔)ひらめきいいもんめっけ!

大きな枝を発見!
えぇ〜〜いぃ・・・ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・ε==3
これがいい感じに遠くまで飛ぶんですよ!
(もちろん誰もいないところへ投げるんで安全です。)
あんずも「犬(笑)ハートたち(複数ハート)ぅわぁ〜〜い!!」
az080702_7.JPG
飛び跳ねて追いかけ、飛び跳ねて持って帰ってきました顔(笑)

楽しそうだったので何度か続けていると
アルバちゃんが「ワタシもそれで遊びたい!!!」
と駆け寄ってきました。


大好きな木の枝を引っ張りっこして遊びました。


グランドにはたくさんのクローバが生えていてシロツメ草もいっぱい顔(笑)
ロッキーとこのお譲ちゃんがシロツメ草の花束を
あんずの首輪につけてくれました。
az080702_9.JPG
あんずちゃんかわゆぅ〜〜いぃ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(すんません(^-^; 親ばか丸出しで…)
ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

お買いもの日和♪

近所で不定期に行われるガレッジセール。
過去1回目2回目ともたっぷりとふくろ詰めしたにもかかわらず
箱詰めもしたような。。顔(イヒヒ)

第3回セールのハガキが届いたので早速行ってきました。

10時オープンだったので30分ごろにお店につくと
すでにロッキーママも来てていろいろ今日のお勧め品教えてもらって
どんどん紙袋に詰め込み・・・
詰め込める商品以外にもクッションも買っちゃった顔(ペロッ)
az080702_1.JPG
少々難あり(B級品らしい)のクッションだけど1つ300円だし、
結構厚みがあって☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

今回のつめ放題はマルチカバー狙いだったので
母からも頼まれてたからいっぱい詰めましたよ!
az080702_2.JPG
マルチカバー9枚とクッションカバー3枚。
マルチカバーは1枚980円なんて値札が付いてるのもあったから
かなり得した気分手(チョキ)
まぁこれもB級品なんでところどころ傷があったりするけど
あんずの毛除けのベッドカバーにするので気にしない気にしない。
az080702_3.JPG
早速あんずのニュードッグベッドカバーにしましたよ!

今日は午後から天気が悪くなるらしいって予報が言ってたのに
かなりいい天気・・・真夏並み?・・・暑すぎます。
なんで、あんずの爪切りも兼ねてあんずと二人っきりドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
してきました。

車大好きあんずさん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
特に暑い日の車はちょぉ〜大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
だって、車の中は涼しいんですもの犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ご機嫌に車に飛び乗りo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
つかしんのペットショップアミーゴへ行ってきました。
爪切りをお願いして私はその間あんずのおやつなどを物色。
az080702_4.JPG
カルシウム補給のためのにぼし魚とキーカバー。
フラットの商品がないので、仕方なく黒ラブのカバーと
ゴールデンのカバーを購入。
あんず家のカギに黒ラブをさくら家(私の実家)のカギにゴールデンを。
az080702_5.JPG
これでどっちがどっちのカギかわかりやすくなりました顔(笑)
きれいキレイに爪切ってもらったあんずのあんよ猫(足)といっしょにカメラ

ドッグカフェで優雅にランチ・・・なんて思ったけど
あんずと二人っきりだとなんだかさみしいから
ドライブスルーでマクド(マックって言わない地方なので顔(イヒヒ))で
最近でたのを買って帰ってお家でランチしました。
az080702_6.JPG
サルサチキンフィレオとマックフルーリー(ミルクティー&オレオクッキー)

チャッと行ってチャッと買ってチャッと爪切ってもらって
チャッと帰るドライブでしたが
あんずはお留守番よりも楽しかったようです。

近く(ここかなりポイント)にあんずと二人でも楽しめる(涼める?)
お出かけスポットがあれば私のへたくそな運転でも
ドライブ連れてってあげれるのになぁ。。。
ニックネーム みゆ at 14:21| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする