2008年04月30日

超GW!!

我が家のゴールデンウィークは4月26日からスタートです!
11日間の超大型休日っO(≧▽≦)O ワーイ♪

4月27日から29日まで「ひるがの」へ
だんなさんの両親と4顔(笑)&1犬(笑)で行ってきました。
今回は春のお花がいっぱい見られるんだろうなぁ〜
((o(^∇^)o))わくわく

1日目(4月27日)は磨墨の里公園(道の駅 明宝)近くの気良地区へ
az080427_1.JPG
「芝桜」を見てきました。
シバザクラを育てておられるお宅が多くって
車窓からキレイなシバザクラが楽しめます。

車から降りて少しお散歩。
az080427_2.JPG



2日目(4月28日)は、ひるがの高原で水芭蕉
az080428_1.JPG

・・・ミズがあるのよねぇ〜
天気がいいから喉渇いたぁ〜ってお水飲み始めたかと思うと。。。
az080428_2.JPG
┐( -"-)┌ヤレヤレ...どっぷりはまっちゃってます。
暑かったんだよねぇ〜〜きっと。

az080428_3.JPG
スイセンもきれいでした。

お昼ご飯は、そばの里荘川 心打亭へ
az080428_4.JPG
近くに大きな水車が回っています。
水車の近くにいると水しぶきがかかり気持ち良い顔(笑)犬(笑)
桜も満開でとってもきれいです。

手打ちそばをいただきました。(店内はワンコNG顔(え〜ん)
az080428_5.JPG
荘川定食ととろろそば( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

昼食後、荘川桜を見に行ってきました。
az080428_6.JPG
満開桜まであと一歩?
az080428_7.JPG
うちの近所の桜はもう終わっちゃってるので
桜好きの私にはとってもうれしい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

2日目はたくさんのお花を見にいろいろな場所へ出かけたので
あんずはクタクタ??早い時間にネンネ眠い(睡眠)したのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

荘川桜とあんず

image/anzu-mm-2008-04-30T09:11:05-1.jpg
…見えにくいけど。
ニックネーム みゆ at 13:37| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

スイセンとあんず

image/anzu-mm-2008-04-30T09:09:36-2.jpg
ニックネーム みゆ at 10:55| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

2008年04月23日

BBQへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!!

ワン友さんに声かけていただいて
バーベキューへ行ってきましたぁ〜顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

11時頃に家を出発し、道中でお店よって野菜やお肉買って
バーベキュー始めたのは12時半頃。
炭に火をつけて、落ち着かないワンズを運動させて疲れさせ。。。

やっと食べれる状態になったは13時半顔(汗)
az080423_1.JPG
七輪でのBBQ ((o(^∇^)o))わくわくっ
おいしそぉ〜〜(^¬^)ジュル...

横ではムスメがいいコのオスワリして待ってます。
az080423_2.JPG

私たちもお腹ペコペコだから
まだあんずはあげないよぉ〜〜(≧ヘ≦ )プイッ!!

っと、足元にも(^¬^)ジュル...って方やお利口なワンコが。。。
az080423_3.JPG

コタローは小さなマットの上にお利口オスワリができるんだって!
az080423_4.JPG
スゴイっスゴイ!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

うちの食いしんぼは・・・リードが届く限り机の下をうろちょろ。。。
犬(笑)誰かウマウマくれませんかぁ〜〜??
az080423_5.JPG
バロン君はフリーでもちゃんとお利口に足元にいてるのに。
あんずだったらどうなってるのか。。。(/-\*) ハジュカチ…


お肉に、野菜に、お魚に、デザートにお腹いっぱいになった後は
(ワンズもお野菜とお魚もらってました顔(ペロッ)
かるぅ〜く運動?
az080423_6.JPG
ラケットでボールを打ち合うおもちゃで遊んでたら
ワンズは「ナニナニ??投げてくれるん??」
とボールを持った方に集まり
「投げて!投げてっ!」大騒ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後に、みんなそろって記念撮影カメラ
4匹を同じ場所に集めても同じトコ見て座ってくれないし・・・ふらふら
az080423_7.JPG
みんなそろうまで待ちきれなくなってフレームから消えたり・・・

難しいよねぇ〜 az080423_8.JPG

夕方までたっぷり遊んで帰ってきました。

帰りの車車(セダン)では・・・
乗り込むなりすぐネンネなあんずさん。
az080423_9.JPG

プリンちゃんもしばらくは起きてたんだけど・・・
az080423_a.JPG
30分ほどしたらネンネしてました。

お家帰ってしばらくしたら雨が降ってきたんだけど
半日お外で体動かしてたから夕散なしでもOKだよね??
って、あんずに確認しようにも。。。ずっとネンネしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スヌード??

スヌードみたい??
az080422_7.JPG

・・・スヌードにしては、耳出てるし・・・
どっちかって言うとかぶりもの??
答えは・・・
ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

うひゃっoU≧∇≦UoうひゃっoU≧∇≦Uo

今日の夕方いつものグランドに行くと
キレイに芝生が刈られていて草の匂いでいっぱい。

すると・・・ロッキーがコロン。あんずもコロン。
az080422_4.JPG
おかしくなったみたい(x _ x) ひえー
二匹とも、コロンコロン。うひゃうひゃって転げ踊り?します。

フミちゃんがそばにやって来て
az080422_5.JPG
犬(笑)ねぇ、なにしてるの??
おかしな二匹の行動が気になるようです顔(イヒヒ)

そしてフミちゃんも・・・コロン。
az080422_6.JPG
しばらくして来たアプリちゃんもコロン。


顔(汗)何かおかしくないですか?


ワンコたちを移動させてその場を見てみると
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
ミミズがぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
(ミミズの写真撮ってたけど気持ち悪いのでUPするのやめ顔(え〜ん))

今まで暑い季節に干しミミズは見たことあったけど
今回のはまだレア・・・顔(なに〜)
これからは、あんずのコロンコロン見て笑ってないで
気をつけなくては。。。¢(ーー;メモシトク・・・

ニックネーム みゆ at 22:41| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

再び!っつめ放題♪

半年程前に近所で開催されたガレッジセール
また開催されますよぉ〜〜ってお葉書が数日前に届き
本日から3日間開催って事だったので・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪また行ってきちゃいました!!

あんずがいるとゆっくり見れないし
袋いっぱいの荷物&あんずで帰るのつらかったし・・・

今回は一人で原チャでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

前回と同じような商品もあったり、今回初めて?な商品も((o(^∇^)o))
またまた たっくさん紙袋に詰め込んで買ってきちゃいました顔(ペロッ)

留守番させられてたあんずさんもややあきれ気味??
az080422_1.JPG

ラグでしょ。暖簾でしょ。クッションカバーに。。。
って広げて数えてたら・・・顔(汗)
az080422_2.JPG
犬(怒)むかっ(怒り)こんなに暖簾どこにつけるの!!
あんずのお小言??が聞こえてきそうです(笑)
・・・カワイイ生地だから何か作るんだよ!きっと。ヾ(・・;)ォィォィ

全部で20点ほど購入してたようです。
1000円で20点ってことは。。1つ50円??
(まぁ。大きさの大小はありますが顔(汗)
無駄遣い¥かもしれないけど、袋詰めってなんだか楽しいですよね?


ニックネーム みゆ at 12:13| Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

週末の夕散歩後はキケン??

週末は、だんなさんがお休みならもちろん
家族そろってお散歩へ出かけるのですが
お家帰って足を拭いて部屋に入ると

az080420_1.JPG
一目散にテーブルの下に隠れちゃいます。

休日の夕方のお散歩後だけいつもそう。
平日の私だけのお散歩の時はこんなことないんだけどねv( ̄ー ̄)v

なぜかというと・・・
週末(隔週なんだけど)は散歩から帰って
そのままお風呂に入れられちゃうのよねぇ〜。

この日なんか、だんなさんが帰ってすぐにお風呂行って
(自分が)入る準備なんかはじめちゃったもんだから。。。
あんずの方は「間違いなくお風呂に入れられる!!
ε=ε=ε=ε=ヾU;◎_◎Uノ ヤバヤバ」
ってカンジだったのでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほらぁ〜今週はお風呂入れないから出て来てよぉ〜〜
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
az080420_2.JPG
私とだんなさんと順番に声をかけ、横に寝そべってまで
違うよぉ〜〜のポーズ?とってるのに
机から出てきたのは数十分後・・・
信じてもらえてない飼い主・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まぁ、本当にお風呂入れようって思ってる日だったら
無理やり抱き上げてお風呂場へ連れて行かれるんですけどね顔(イヒヒ)

あんずさん、今週じゃなくって来週くらいヤバイですよ!
覚悟しててねぇ〜〜(* ̄▽ ̄)ノ~~
ニックネーム みゆ at 20:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

まだまだ桜♪

ソメイヨシノや枝垂桜はほぼ終了?!
葉桜・・・どころではなく、葉っぱだけになってきましたが

まだ桜咲いてますよぉ〜!!
az080419_1.JPG
八重桜の桜並木です。

あんずさぁ〜〜ん、コッチ向いてよぉ〜〜!!
az080419_2.JPG
・・・( ̄  ̄;) うーんこっち向いてるのかもしれないけど。。。
私のカメラテクが・・・ごめん(-"-;A ...アセアセ


薄いピンクの八重桜と
az080419_3.JPG
濃いピンクの八重桜の木があります。

私は桜餅みたいな薄いピンクの八重桜の方が好きっO(≧∇≦)O
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

雨なので・・・

今日は一日中雨雨って天気予報が行ってたので
あんずをお留守番にさせてコストコへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今週もホールピザがお安くなってたので、
ネルママに「一緒に行きませんか?」とお誘いして
雨の中・・・と思ったら雨止んでたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
行ってきました。


お楽しみのお昼ご飯にホールピザを注文して
お隣の席にいる方のびっくりな視線を浴びながら箱をOPEN!
ジャーン 080417.jpg
決して今すぐ2人で食べ切ろうとしているわけではないですよヾ(・・;)
2切れほど食べて残りはお家へお持ち帰りです。

他にもレッドシードレスグレープ1.8kgとか
az071028_1.JPG(過去の写真ですが。。)
二人暮らしの我が家では手を出すのに躊躇する大物を
(それでも気にせず買ってくるくせに。。)
何種類か購入して半分コ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

久しぶりにブドウが食べてるのでうれしい((o(^∇^)o))
これ、種もないし、皮つきのまま食べれるので
すぐにパクッて食べれるのがGOODGood
ただ、あんずに見つからずこっそり食べるのはムリ顔(え〜ん)
冷蔵庫開けて入れ物を開けたときにはちゃっかりと
横でよいこのオスワリ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
(;´д`)トホホ。一緒に食べましょうかねぇ。。。
ワンコにブドウ食べさせちゃダメだって情報をどこかで見たもんだから
ちょびっと心配ですが・・・元気でいてよ!あんずさん。
あなたが欲しいって言ったんだから。。。(飼い主失格発言顔(汗)

また、大物半分コツアーしましょうねぇ〜よろしくっm(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 23:09| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

かん毛期?!

季節の変わり目ってこともあってか
あんずさん最近よく毛が抜けます顔(汗)

先週末にお風呂に入れて山盛りの毛が抜けたのに、
それからも、お家の隅の方に黒い毛がウジャウジャ。。
ブラッシングするための我が家のグッズと言えば
ファーミネーターとスラッカ。
スラッカではほとんど毛がとれないもうやだ〜(悲しい顔)
手ぐしだと抜ける・・・??

どうしたもんだろう・・・とワン友さんたちにご相談。
ゴムのブラシ使ってみれば??
なぬぅ〜〜ゴムのブラシですと??
短毛犬用と思ってたのであんず用としては考えてなかったわ。。
ゴールデンのプリンちゃんも使うこともあるそうなので
あんずにも購入する価値あり??
でもスラッカのときのように買って失敗(x _ x)
なんてのは困るし。。。と思ってたら
我が家にこんなのがあった!!

コレ 右 az080416_1.JPG
『いぬのきもち』のいつだかの付録。
コチラが短毛犬用のゴムブラシ。
もう片方(裏側)が長毛犬用のブラシになっています。

試しに玄関にあんずを連れて行って
ゴシゴシ・・・
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ抜ける抜ける((o(^∇^)o))
楽しいです。
あっという間に、玄関はあんずの毛だらけ。。。
az080416_2.JPG
こんな簡単にいっぱいになるってわかってたら
もっと前から使ってればよかった。。。


ニックネーム みゆ at 15:28| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

いいお天気♪

今日もとってもいいお天気なのでお出かけっ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

お出かけの準備を始めるとあんずもソワソワ((oU^∇^Uo))わくわく
犬(笑)今日こそ車でのお出かけですよね??

ハイハイ。今日はドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ですよぉ〜顔(イヒヒ)

ご機嫌犬(笑)ハートたち(複数ハート) 車に乗り込んでます。
az080412_1.JPG
私が乗って出発する頃にはすっかり落ち着いてます。

新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
公園には桜の木も多かったようで・・・
az080412_2.JPG
すっかり葉桜ですがそれはそれでステキなカンジ?
でも、一週間早く来てればもっとステキな景色に
出会えたんだろうなぁ。。残念。

az080412_3.JPG
マリーナをε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク散策。

ランチはセンターハウス内のレストラン『フリアンディーズ』
az080412_4.JPG
ウッドテラスデッキだと、ワンコも決定
あんずさんは、影になってるとこを見つけて休憩顔(イヒヒ)
az080412_5.JPG
ヾ(・・;)ォィォィくつろぎ過ぎだってば。。。

私たちはコースを頼んじゃいました。
az080412_6.JPG


ワンコメニューはないので、あんずさんは。。。
サラダを分けてもらったり
az080412_7.JPG
持参した馬のアキレス食べたり。

「食べ終わったんですけど犬(笑)ハートたち(複数ハート)つぎは??」
az080412_8.JPG
テーブルからお顔見せてくれたりしてました。

今くらいの季節なら、黒んぼあんずさんも
何とかお外でお食事楽しめそうなので
また、お外でランチ楽しみましょうね!
ニックネーム みゆ at 16:50| Comment(2) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ミニーちゃん?!

新しい服が届きました。

ジャーン!!
az080408_5.JPG
赤地に白の水玉の服です。右下にイニシャルが刺繍されてるの顔(笑)

着せてみると・・・

az080408_3.JPG

キャーかわゆい顔(メロメロ)
色黒(*≧m≦*)のあんずがこの組み合わせの水玉の服を着ると
ミニーちゃんみたいに見えませんか?

犬(笑)?ミニーちゃんってなんですか??
az080408_4.JPG

「ミニーちゃんみたい顔(メロメロ)」なんて親バカ丸出しで
うち家の中で一人騒いでたんですが
夕散であったワン友さんにも『ミニーちゃんみたいね!』
って言ってもらえたし、だんなさまも同じような反応だったので
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪
あんずは、この服着てるとミニーちゃんに変身するのだ!!

あんずが来てから一度もディズニーランドへ行けてないけど
あんずミニー見て行った気分味わうとするか・・・顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 13:29| Comment(0) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

結婚記念日♪

今日は結婚記念日でした。

・・・実は今日が何日だったかさえも忘れてた私顔(ペロッ)
カレンダー見て「あ・・・」だったのです。

なのに、だんなさんはちゃんと覚えてくれてたようで
お昼前にチャイムが『ピンポーン♪』

お花かわいいハートたち(複数ハート)が届きました顔(笑)

愛娘(?)あんずとカメラ
az080408_1.JPG

犬(笑) イイ ニオイ ネ。オイシイ ノ カシラ??
az080408_2.JPG

ギャー食べないでぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
急いであんずの届かないところへ非難させました顔(イヒヒ)

だんなさんかわいいお花かわいいありがとぉ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


・・・私からは・・・
だんなさんの好きなイチゴがいっぱいのったケーキ焼いたんだけど
写真撮るの忘れちゃった・・・顔(え〜ん)
こんなドジな私顔(ペロッ) だけどこれからもよろしくねっダーリンるんるん
ニックネーム みゆ at 20:30| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

おべんと持って♪

今日は、だんなさんもお休みだから
おべんと持ってお花見お散歩へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

朝から、ご飯炊いておにぎりつくっておかずおかず・・・
いろいろ準備し始めるとあんずはソワソワ犬(笑)ハートたち(複数ハート)?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ってお外出たら「えぇ〜〜ドライブじゃないの??」
テンション犬(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
犬(怒)むかっ(怒り)いつもの散歩と変わらんやん!!」
なんてあんずの言葉は無視( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ムシ!!

少しテンショングッド(上向き矢印)??
az080405_1.jpg

階段を ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
az080405_2.JPG

本日の目的地はお家から少しイヤ結構?離れた公園だけど
桜の木がいっぱいあってキレイなのよねぇ〜顔(笑)
遠いので事前下見はしてないけどきっと咲いてるはずっ
お願いっ咲いてて!!!(^人^)

どうだ!!
az080405_3.JPG
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ桜きれぇ〜〜

ちょうどお昼前に公園に到着したので
どこでランチする??場所探し・・・
公園には、BBQしてる匂いがいろんなトコからして
この匂いだけでご飯が進みそう??

az080405_4.JPG

ココで決定!!顔(笑)犬(笑)
az080405_5.JPG

おべんと出して、コーヒーの準備して
az080405_6.JPG
犬(笑)ワタシのご飯エサの準備もしてよ!
だんなさんとあんずのままごとみたいです顔(イヒヒ)

ハイハイ。あんずにはガムねホネ
az080405_7.JPG

犬(笑)食べ終わったんですが・・・デザートは??
az080405_9.JPG

ハッサク食べる??ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/ハッサクにチュー
az080405_a.JPG

わけわけして食べました。


桜だけでなくユキヤナギもきれいに咲いてたのでカメラ
az080405_b.JPG


広いグランドだったので中に入ってロングリードつけて遊びました。
az080405_c.JPG

でも、アツイからすぐに
az080405_d.JPG
サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ‖木陰

az080405_e.JPG
お水お水・・・(=^〜^)o∀ウィー

たっぷり遊んで帰りました。
ニックネーム みゆ at 16:06| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜 さくら♪

今週末はお花見桜日和???なあんず家地方。

散歩道の桜桜並木桜がとってもきれいで
az080404_1.JPG
ε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク

10月中ごろに桜の花を咲かせていた木がある公園の桜チェックに顔(イヒヒ)
あったあった。。az080404_2.JPG
他の桜よりは花の数が少なめ?

すぐ隣の木桜は結構咲いてるのに・・・
az080404_3.jpg

カメラ公園の桜並木でカメラ
az080404_4.JPG


公園を出て、遊歩道を進み河川敷まで来ました。

どこまでその塀を歩き続けるの???
az080404_5.JPG
途中であんずもヤバイ事に気づいたのか、
振り返り・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ


こんなに高いところからは降りれなよぉ・・・犬(泣)
az080404_6.jpg
私も抱きかかえるにも届かないよぉがく〜(落胆した顔)
少しバックさせ抱きかかえて下ろしたのでした顔(ペロッ)

さらに先に進むとまた桜が咲いてるとこ発見手(チョキ)
az080404_7.JPG

桜桜桜うれしいです桜桜桜
ニックネーム みゆ at 16:26| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする