2008年03月31日

~o----oU・ェ・U    "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

プリンちゃんのお姉さんからメールphone to
「頼んでたオヤツ届いたけど夕散来るよね??」

(≧∇≦)ノ ハーイ♪絶対行きますぅ犬(笑)顔(笑)


・・・なのに、あんずがコタツから出てこない・・・
az080331_1.jpg
いつものように私のおひざからおコタに入ったのですが
散歩前に何度か声かけたら出てくるんだけどぉ(・・?
すっぽりコタツに入ってしまって出てこないの顔(汗)
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
私の方はすっかり散歩の準備終わって
もう一度玄関で声かけたけど出てこなかったので
ヾ( ´ー`)ノ~一人で行くよぉ〜〜って玄関でてみると
トコトコトコ~o----oU・ェ・U
やぁっとお散歩出発ですp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ダンボールにいっぱいのオヤツを購入してきてくださって
「どれでも好きなの買ってね!」
ワンコたちは犬(笑)ナニ犬(笑)ナニ犬(笑)??
オヤツの入った段ボール箱に集まってクンクンクン犬(笑)


こぉ〜んなにいっぱい買っちゃったぁ〜顔(ペロッ)

az080331_2.jpg
ナニナニナニ??オヤツ オヤツ オヤツ??

見えないじゃん・・・顔(汗)
az080331_3.jpg
豚ハツに馬アキレスに鹿アキレスに(馬鹿だぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
・・・などなどです。

楽しみだねぇ〜あんずちゃん顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 20:14| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あんず記念日O∪≧ェ≦∪O

今日で、あんずが我が家のムスメになってちょうど2年になります。


なので あんず記念日

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そう。このブログ始めて2年になりましたClap

2年目は不定期更新でしたが・・・
たぶんこれからも不定期更新。 f  ̄. ̄*)
っでもがんばって続けていきます手(グー)

あんずとクマのくぅ〜さん
az080327_1.jpg
あんずが来た日からずっと一緒のくぅさんです。
何とかまだ元気に仲良くやってます顔(イヒヒ)
これからもよろしくm(_ _"m)ペコリ



ひるがのでは↓のように雪遊びをいっぱい楽しんだあんず家ですが、
お家に帰ってくるともうすっかり春??
桜の木のつぼみが今にも咲きそうなほど膨らんでいて楽しみな散歩道。

今日のお散歩ではたくさん咲いている枝垂桜を発見!
あんずをそばに座らせて写真撮ろうとしてると
近くを通ってたおじさんに「犬も桜見てるんやねぇ〜」って。
桜を楽しむ犬(笑)だと思われたようで・・・無理やりなんですけどね(^^ゞ
az080327_2.jpg
声かけられたとき撮ってた写真。


少し離れて枝垂桜をバックにカメラ
az080327_3.jpg

まだ大阪の桜開花宣言ってされてないんでしたっけ??

これからしばらく桜を追いかけて
たのしい散歩が続きそうです((o(^∇^)o))わくわく
ニックネーム みゆ at 12:25| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

雪遊びいっぱい!

ひるがのでの雪遊び雪動画映画をUPしました。

さくら犬(笑)の雪だまキャッチです。



じゃっ次はあんずっ!!


投げるまで待ってて欲しいのに、
あんずは直接お口に入れて欲しいようで。。。
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ! ちょっと失敗顔(汗)

もう一度あんず挑戦しましょうか??


へへ!上手にキャッチできたでしょ??


さくらねぇちゃん、雪遊びが楽しすぎて・・・


こわれちゃいました顔(汗)
べちゃ雪じゃないのでビチョビチョにならないのが助かりますC=(^◇^ ;


この日は、ボール持って行ってなかったのに
あんずが、「なにかなげてよ!」っておねだりされたので
かばんに入ってた軍手を( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
さくらもあんずもうれしそうにくわえて走り回ってました。

そのうちナゼだか取り合いになり


軍手で引っ張りっこしてます。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

ひるがの Part2-1

ひるがの2日目は高山観光に出かけてきました。
ルーク君家が高山に旅行されてたので((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
マネっこして『飛騨の里』へ行ってきました車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

とってもいい天気、お山の上には雪が積もってて
az080322_1.jpg
ステキな景色です。

1時間ほど車(RV)でビューンダッシュ(走り出すさま)
飛騨の里通りに到着。
目的地より一番遠いところへ車を止めて
お散歩かねて散策犬(足)

こんなの見ちゃうとやっぱりカメラ撮っとかないと!
az080322_2.jpg
テディベアエコビレッジの前に熊の絵があったもんで・・・
あんずさん、マッチョ熊に変身v( ̄ー ̄)v
・・・毎度だんなさまあんずの抱っこありがとうm(_ _"m)ペコリ
さくら姉ちゃん犬(笑)も!!・・・重いので無理・・・ふらふら
さくらは私の横で写真撮るの待っててくれました顔(ペロッ)


『飛騨の里』
az080322_3.jpg
建物の中には入れませんがワンコは入場無料です。

絵付け体験等できるコーナーが何箇所もありますが
az080322_4.jpg
ワンズがいるのでムリムリ(>_< )( >_<)ブンブン
az080322_5.jpg
あんずは、そんなのよりも雪のほうに興味津々ってか食べてるし・・・顔(汗)

お雛様が飾ってありました。
az080322_6.jpg
春の訪れが遅い飛騨地方では、1ヶ月おくれの4月3日に
雛まつりが行なわれるそうです。


お昼ご飯は『大喜』さん。
az080322_7.jpg
ワンコも決定なテーブル席(4人がけ)が4つあります。

ワンズは足元にaz080322_8.jpg
逆光で見えなぁ〜〜いぃ。。顔(汗)

さくらはあまり慣れないせいか途中ワンワン!!
・・・あんずもつられてワンワン!!・・・参りました。。。

せっかくなので、飛騨牛のステーキ御膳いただきました。
az080322_9.jpg

ご飯がきたら、あんずたちにもオヤツタイムO∪≧ェ≦∪Oイエイ!!
なんとか落ち着きましたC=(^◇^ ; ホッ!

ニックネーム みゆ at 16:11| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ひるがの Part1-1

今回の旅は、だんなさんわーい(嬉しい顔) あんず犬(笑) さくら犬(笑)顔(笑)で行ってきました。

母は仕事があったのでさくらだけ拉致顔(ペロッ)
さくらおねえちゃん、お母さんいなくっても大丈夫かなぁ。。。
ちょっぴり心配。

さくらが母の元へ里子に来てしばらくした頃、
さくらの元の飼い主さんのお宅に一日だけ帰った事があったのですが
夜中ずっと泣きまくって犬(泣)朝早くに帰ってきたことがあって・・・

ずいぶん昔のことだし、今回はあんずもいるから
寂しくって泣いてる余裕ないよねぇ。。。

おっ、珍しくさくらが車の中でネンネしてるわ。
az080321_1.jpg
高速に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)乗ってしばらくは落ち着かず泣いてた犬(泣)のですが
どうやらトイレがしたかったようで
休憩してトイレを済まして出発すると犬(笑)眠い(睡眠)
あきらめたか??

あんずは、もちろんさくら犬(笑)の下でネンネ。
az080321_2.jpg
犬(怒)むかっ(怒り)だってさくらねぇちゃんじっとしてないねん!!
車の中ではあんずのほうがお利口さんです顔(イヒヒ)


ひるがののお家に到着です。
大雪のときに道路上を除雪してそのまま周りに
雪が残っている状態だったので冬仕様じゃない我が家の車(セダン)でも決定
az080321_3.jpg

こんなにいっぱいの雪を見るのは初めてのあんずさん。
バースデーの雪の体験を生かしてパクパク雪を食べて楽しみ

塀の上登るの大好きなので雪の上にも登ってみました。
az080321_4.jpg

あんずのくせに生意気な!!と思ったかどうかわかりませんが
さくらも負けじと登ってきました。
az080321_5.jpg

毎度のバトルです。
az080321_6.jpg


たっぷり遊びまくったので夜はクタクタ・・・

お母さんと離れ離れなのに、そんなこと思い出してる余裕もなく
さっさとお布団の上で犬(笑)眠い(睡眠)
az080321_7.jpg
ヾ(・・;)ォィォィだんなさんと私の寝る場所はどこ???
さくらは普段お布団の上でネンネしないと聞いてるのですが・・・顔(汗)
ニックネーム みゆ at 21:59| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ひるがの Part2

image/anzu-mm-2008-03-22T20:06:37-1.jpg
今日もいっぱい さくらU^ェ^U姉ちゃんと遊びました!

みんな晩御飯食べ終ったからわたしU^ェ^U達はネンネタイムです。

  あんず U^ェ^U
ニックネーム みゆ at 20:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ひるがの Part1

image/anzu-mm-2008-03-21T13:51:11-1.jpg
実家に寄ってさくらU^ェ^Uだけ拉致(笑)して
「ひるがの」に来ましたv(。・ω・。)v

まだ雪が残ってるので興奮気味のワンズU^ェ^Uです!
ニックネーム みゆ at 13:51| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

New カラー 春バージョン♪

久しぶりにビーズカラー作成しちゃいました。

バロン君のお姉さんが最近お花かわいいのついたかわいいカラーを
作られてたの見て
「あんずにも作りたぁ〜いぃO(≧▽≦)O!!」
見よう見まねで作ってお姉さんに確認したら
いつものビーズカラーみたいにただ通すだけじゃなくって
お花かわいいが動かないように中間バーを
まめに通して固定しなきゃいけなかったみたいで
何度もやり直し・・・顔(え〜ん)

かわいいの出来ましたよぉ〜〜顔(笑)手(チョキ)

完成したカラーが気になる?あんずさんと記念カメラ
az080317_1.jpg

ん??見えないよねぇ。。。顔(イヒヒ)

じゃ、カラーだけのカメラ
az080317_2.jpg
革の白いお花かわいいを3つもつけてみました顔(ペロッ)
春っぽくラブリーにピンクや赤のビーズを
ふんだんに使って作ってみました。
かわいいですよね??(強要してみる顔(イヒヒ)

あんずにつけてみました。
az080317_3.jpg
リードにつないでないときは、ちょうどお花が首の上にくるんです。

でも、こっちの方がかわいくない??
az080317_4.jpg

az080317_5.jpg
カチューシャのようにした方がカワイイよねぇ〜顔(メロメロ)
お外ではムリですが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム みゆ at 21:24| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

仲良くお昼寝♪

お休みの日のお昼は、だんなさんとあんずは仲良くお昼寝眠い(睡眠)

az080316_1.jpg

おコタで寝てるだんなさんにぴったりくっついてネンネ犬(笑)眠い(睡眠)

az080316_2.jpg

なんだかうらやましいです。
・・・どっちに??? あんずに? だんなさんに??


そのうち・・・うでまくら??

az080316_3.jpg

とっても仲良しです。

ニックネーム みゆ at 21:10| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

これっ スゴイ!!

花粉飛びまくりで花粉症の私もだんなさんも
『マスクマン』な季節です顔(イヒヒ)

最近は花粉症の人がみんなマスクしてるので
マスクつけて歩くのも恥ずかしくなくなって
中学の頃から花粉症の私にとっては
ここ数年マスクのおかげでずいぶん楽です。

でもね。
メガネかけてる人にとっては、
マスクってそんなに楽じゃないらしいですね。
うちのだんなさんはメガネかけてるので
マスクつけるとメガネが曇って困ってたんです。

ついこの間CMでメガネかけても曇らないマスクってを見て
だんなさんに教えてあげたら「ほんとに曇らないなら欲しい!」
て言ってたので近所のホームセンターで見つけて購入。

az080316_4.jpg
『快適ガードプロ』お鼻のところにクッションがついてます。

本日の夕方のお散歩にて曇らないぶりを検証。
2時間弱のお散歩でしたがだんなさんから
『曇って見えなぁ〜い顔(汗)』て言葉は一度もなく。
無事曇らずいれたみたい顔(笑)
すぐれものです。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ぼぉーぼぉー

あんずさんのお手手はぼぉーぼぉーです。

こんな風に・・・
az080313_9.jpg
ぼぉーぼぉーのテディベア(肉球猫(足))が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今までにも何度かはさみでチョキチョキ・・・したんだけど
最近は私がはさみ持っただけで逃げ出しちゃう・・・( ̄  ̄;) うーん

ネンネ犬(笑)眠い(睡眠)中を狙おうと思って、
お手手触ってみても大丈夫だったんだけど
はさみ持つとたんに・・・ふらふら
殺気?じゃなくって「顔(イヒヒ)切ってやるぅ〜〜」みたいな
気を感じてる??
無心ではさみ持つなんてムリムリ(>_< )( >_<)ブンブン

ワン友さんにどうしてるんですか??って聞いてみると
バリカンでされてるとか。
みなさんちゃんとお手入れされてるんですよねぇ。
スゴイっスゴイ!!

っで、あんずさん。私がバリカン持ったとたん逃げ出さない??
購入したけどムリだった・・・がく〜(落胆した顔) では困るんで
バロン君のお姉さんにカットの仕方を教えてもらいに
お散歩の帰りに行ってきました。
さぁてあんずはお利口さんにきってもらえるのかしら?

何も知らないあんずは、いつもの帰る方向と全然違うのに
ルンルン犬(笑)ハートたち(複数ハート) バロン君のお隣で楽しそうに歩いてます。
これから恐ろしいことが・・・顔(ペロッ)
いやいや(>_< )( >_<)キレイキレイにしてもらいに行くのよぉ顔(笑)

あんずさん初めてのトリミング体験です((o(^∇^)o))

台の上にあんずをのせてバリカンをON!
ジョリジョリ・・・あっという間にお手手がきれいに(*^_^*)
あんずちゃんかなりぼぉーぼぉーやねぇ。。と
バロン君のお姉さんにあきれられちゃいました顔(ペロッ)
ハイ。2年間はさみ以外でカットしてませんから・・・顔(イヒヒ)

前足は少し嫌がってバロン君のお姉さんを困らせちゃいましたが
足首のぼうぼう毛もキレイにカットしてくださいました。
あんずが、なんとかバリカンに耐えられることがわかりましたが
私のほうは・・・顔(汗)
バロン君のお姉さんの手際よい技に感動してばかりで・・・
実践できるかどうか・・・・・・っがんばります!
キレイにしていただき ほんっとうにありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


キレイキレイになったあんずのお手手猫(足)
az080313_a.jpg

もう『ぼぉーぼぉーテディベア』は卒業です顔(イヒヒ)
az080313_b.jpg

ニックネーム みゆ at 13:26| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あひるんるん♪

今日もとってもいいお天気晴れ 暖かいですわーい(嬉しい顔)
・・・花粉もとっても多いけど。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
花粉症の私はマスクマンでお散歩してます。


今朝は、先月末に出かけた梅の花見のリベンジに行ってきました。

もう一般公開は終わってるので中には入れないけど
お外から見学。前回よりはたくさん咲いてるのが
門の外から見えました。
せっかくココまで来たのでもう少しお散歩顔(笑)犬(笑)犬(足)

近くの梅の木がたくさん植えてある公園へ行ってきました。

az080313_1.jpg
犬(笑)真ん中に池があってステキな公園でしょ?

あんずが何かを発見しました顔(イヒヒ)
az080313_2.jpg
じりじり詰め寄っていきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あひるんるん♪ あひるんるん♪
アヒルの親子?? が ガァガァ鳴いてます。
az080313_3.jpg
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー もう少しであんずがアヒルさん追いかけて
お池に入るところだった・・・┐('〜`;)┌

比較的たくさん咲いてる梅の木の前で記念カメラ
az080313_4.jpg

az080313_8.jpg
八重の花びらがとってもきれい顔(笑)



池の周りをお散歩してても アヒルのことが気になるようで・・・
az080313_5.jpg
あそぼぉよぉ〜〜犬(笑) とでも言ってるのかしら?

アヒルさんたちは 優雅に泳いでます。
az080313_6.jpg

あんずさんは必死??
az080313_7.jpg
橋の隙間から覗き込んでます。。


楽しい経験しちゃいました。


でも、ここの公園。
ワンコ犬(泣)やニャンコ猫(泣)は入っちゃダメだったそうなの・・・がく〜(落胆した顔)
帰り際に出会ったおじさんが教えてくれました。

以前にも来た事があってそのときワンコNO!の注意書きがないか
ちゃんとチェックしてたつもりだったんだけど・・・
ごめんなさぁいぃ・・・。<(_ _)>
次からはもっとたくさん注意書き確認して公園探さないとだめですね。
気をつけます。。。反省。



ニックネーム みゆ at 15:33| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

夕方の散歩前は・・・

「あぁ〜ちゃん、お散歩行こ!!」




夕方お散歩行く前は、いつもこんなカンジで
コタツに入ってネンネしてるあんずを
起こしてるんです顔(汗)

「ふわぁ〜〜」あくびしまくり・・・(^_^;)
早くおコタから出て来てくださいよぉ。。。

あっ、私がまだ散歩の準備できてなかった。。。
と準備してると




やぁ〜っと出てきたので、お散歩出発です。
ニックネーム みゆ at 22:46| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひな祭り♪

今日はおひな祭りですね。

うちのだんなさん先週からずっと出張に出かけてて
今日帰ってくるはずだったけど
「帰れなくなった・・・もうやだ〜(悲しい顔)」って携帯電話

ふたりっきりでおひな祭りでもしちゃいますか??
((oU^∇^Uo))((o(^∇^)o))わくわく??

晩ご飯をちょっぴり『おひなさまバージョン』に
してみました顔(ペロッ)

あんずさんのご飯はこんなカンジ
az080303_1.jpg
ひし餅の形になるように牛乳パックでひし形作って
少しやわらかくしたドッグフード入れて
今日のはなまるマーケットでちらし寿司の
赤・緑・黄色が厄よけ健康祈願の色だって言ってたので
とまと、さやえんどう、コーンで顔(イヒヒ)
周りに残ったドライフード入れちゃったから
ひし形がわかりにくい・・・顔(え〜ん)


むかぁ〜しに作ったウサギさんのお雛様と一緒にカメラ
az080303_2.jpg
左が人間用つまり私のちらし寿司。
だんなさんがいないので思いっきり手抜き・・・ふらふら


おひな祭りなのでご飯の前に急いでお着替えさせて顔(イヒヒ)
az080303_3.jpg
「早く食べさせて・・・犬(泣)


食後、あんずさんとお雛様カメラ
az080303_4.jpg

来年はちゃんとお雛様飾ってお祝いしようねぇ〜。

ニックネーム みゆ at 20:34| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする