2008年02月29日

夕方は大きいコ組のドッグラン??

夕方いつものグランドに行くと
あんずは、大きいコ組(大型犬達)の追いかけっこ楽しいです。

バロン君がグランドに到着したので
フミちゃん、あんずでウェルカムラン?!


ちゃんと前見て走れてるのか不安になるくらいの爆走。
人間はぶつかられないように・・・
小さいコ組は踏まれないように・・・人∪T ェ T∪たのむぅ!!
皆さんにご迷惑かけてます顔(汗)

引き続きあんずさん、バロン君追いかけてます。


あんずさん、バロン君のステキなセット乱してませんか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



10日ほど前のふみちゃんとのバトル顔(イヒヒ)


フミちゃんとは追いかけっこと言うよりバトル?
柔道の投げ技を受けたように転がるのが
フミちゃんはお好きなようです。
毎回あんずとのバトルをした日は土がいっぱいついて
パパさんママさんを困らせてます顔(汗)

こんなカンジでとても激しいバトル&ランを楽しむのですが
持久力のないあんずは10分もしないうちに
休憩&おやつちょ〜だいって飼い主さんたちにご挨拶?タイムです。

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今年も『梅の一般公開』に行ってきました!

『梅の一般公開』が大野下水処理場で行われていたので
今日のお散歩で行ってきました。

注:カメラ忘れていったので本日の写真は全部携帯携帯電話なので
画像キレイじゃないです・・・顔(汗)

az080223_1.jpg

昨年も観に行ったのですが
今年はたくさん梅咲いてるかなぁ。。。((o(^∇^)o))わくわく

az080223_2.jpg
・・・あまり咲いてないねぇ。。。┐('〜`;)┌
この冬は雪が降ったりしたので梅の開花には早かったよう。

az080223_3.jpg
梅の木の下で撮ったけど、携帯だからきちゃないもうやだ〜(悲しい顔)

この木は、結構たくさんの梅が咲いてる顔(笑)犬(笑)
az080223_4.jpg

恒例?あんず抱っこしての写真です。
az080223_5.jpg

2月27日まで一般公開されてるそうですが
最終日には満開になるのか???
早く暖かくなるといいなぁ。。さっきも雪降ってたし・・・
ニックネーム みゆ at 17:35| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ご飯っ、ごはん♪

あんずさん、ご飯食べる前は大はしゃぎ?です。

我が家に来た頃のあんなときこんなときよりはお利口になって
ご飯の準備中はちゃんと待てるのよ 犬(笑)

でも・・・およだぶら下げてオスワリして顔(イヒヒ)


くるっくるっ回ってご飯の前に到着です。

っで、ちゃんとマテしてるんですよぉ〜〜顔(笑)


およだが落ちそうですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お利口になりましたねぇ〜あんずさんハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 21:47| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

コタツの入り方♪

この冬に登場した我が家のコタツ。
あんずさん、実は一人で入ることができませんの。。。

入り方は・・・他力本願?!

まずコタツに入っている私に「入れてよ!」ってお手手をクィクィ。
そして私の足の間に上手に全身が納まるようにクルクル・・・




がんばって動画に納めて見たのですが近すぎ・・・顔(え〜ん)
おコタの布団掛けて、グイグイっておコタの中に押し込みます顔(イヒヒ)

上から見ると az080218_1.jpg
私の足にお手手かけてます。
あんずに引っ付いているところ全部が暖かいので
おコタの電気つける必要なしっ v( ̄ー ̄)v

正面から?
az080218_2.jpg
うぅ〜〜ん かわいぃ〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム みゆ at 21:55| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初めての雪♪

今日はあんずさんのお誕生日です。

バースデーパーティの準備のため
朝からケーキ作り(人間用顔(イヒヒ))したり
お泊りの準備したりとバタバタしてると
お外はいつの間にか雪雪が降り出し・・・

初めは雪降っているだけで地面はびちゃびちゃだったのが
az080209_1.jpg
車(RV)の屋根も地面にもうっすらと積もってきました顔(笑)


顔(笑) あんずぅ〜〜雪が積もってるよぉ〜」
昨日から研修でお泊りだっただんなさんが2時頃に帰ってきたので
少しだけ雪遊び O∪≧ェ≦∪O !ッイエイッ! O(≧▽≦)O

az080209_2.jpg

積もってる雪は初めてなあんずさんなのですが
フツーに雪をペロペロ・・・パクパク・・・
┐('〜`;)┌ 全部食べつくすつもりですか??


公園にはお昼頃に近所の子供たちが作った雪ダルマ雪が・・・
少ない雪で作ったからドロドロで写真じゃわからないね顔(イヒヒ)

az080209_3.jpg
そんな雪ダルマさんにごあいさつ?!
あんずの背中にも雪が積もってました。


雨の日の散歩は嫌いなあんずだけど初めての雪のお散歩
az080209_4.jpg
しっぽプンプン 結構楽しそうです。

az080209_5.jpg
オスワリしたらお尻冷たくなるよぉ〜顔(汗)


本日は合同バースデーパーティの予定でしたが
我が家の車が冬仕様でないため延期・・・ふらふら
我が家でひっそり??とパーティします。

明日はいい天気になるかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 16:38| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

もうすぐバースデーO∪≧ェ≦∪O

明日であんずは2歳になりますO(≧▽≦)O ワーイ♪

バースデープレゼントプレゼントに・・・
az080208_1.jpg
お洋服などを購入。今回はフリフリの服はないです顔(イヒヒ)

ピンクのシャツと白のTシャツと赤のボーダーニットと
赤いカラーとおそろいでリード。
(カラー&リードは超お得(各¥189)だったの顔(笑))

リードは車でお出かけのときによく忘れるので車内に置いておく用。

カラーは、夜散歩用にキラキラ光るおもちゃの指輪をつけて
az080208_3.jpg
コレで、今までよりもあんずが目立つはず手(チョキ)

あとお外で遊ぶとき泥んこに汚れても目立たないように
az080208_2.jpg
茶色いトレーナも買ってみました。

またお洋服増えて私はご機嫌顔(笑) あんずは・・・犬(笑)犬(泣)

明日は実家の母(あんずと誕生日が一緒なの)とさくら犬(笑)も一緒に
合同バースデーパーティの予定です顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 16:57| Comment(0) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分ですね!

今日は節分の日ですね。

関西に住む我が家では太巻きを恵方を向いて
モクモクと黙って一本丸かじりして・・・

豆まき!!

オニ担当はあんずさん?
ブラックデビル?・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オニはぁ〜〜外!
( ̄  ̄)ノ” ⌒* ポイッ!
az080203_2.jpg
マメさん、マメさん・・・パクっ(^¬^)ジュル...

もっと投げてぇ〜〜犬(笑)
投げたマメさんの処理班があんずさんでした顔(ペロッ)


では、それぞれの歳の数だけお豆食べますか。
az080203_1.jpg
もうすぐ2歳になるあんずさんのかぞえで3つですよね?

az080203_3.jpg
さっさと自分の分が食べ終わったので
時間のかかるだんなさんに「分けて・・・犬(泣)
「オレの分あげていいん?」
ダメですぅ〜〜ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

・・・おバカなあんず家の節分でした顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:10| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする