2008年01月31日

ダンナサマ おやすみ

今日だんなさんが、風邪のためお仕事お休みしています。

先週末から風邪をこじらせてて
「週末しっかり寝れば大丈夫手(チョキ)
なんて言って今週月曜から出張に行ってたのですが
出張先でもさらにひどくなったのか
「今週末も仕事があって休めそうにないから今日休む」
本日お休みをいただいて静養してます。

なので朝から病院病院へ行くことに。
病院へ行こうとするだんなさんをいつものように
玄関であんずは見送るのかと思えば

犬(泣) ワタシおいてどこいくのよぉ〜〜」
飛びついて泣いて泣いて・・・

いつもと何が違うんだか・・・( ̄  ̄;) うーん
うちのだんなさんの会社は私服なので服装とかは
お休みの日でも仕事の日でもそんなに変わんないのに
あんずにはちゃんと何か違いがわかるらしいのです。
「今日はおやすみぃ〜〜顔(笑)」「今日は仕事・・・顔(え〜ん)
なんてオーラがあるとしたらそれを読み取ってるの??

・・・とこのままだんなさんを出かけさせてしまうと
残されたあんずはワンワン犬(怒)むかっ(怒り) うるさいし・・・

えぇ〜〜い!!朝2散歩行っちゃうか手(グー)猫(足)
急いで準備してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
あんずは、しっぽプンプン 代わる代わる私達の顔見て
ルンルン犬(笑)ハートたち(複数ハート) とっても楽しそうです。

10分ほど歩いたところに病院があり、
だんなさんに(* ̄▽ ̄)ノ~~ いってらっしゃい♪
あんずは先頭を歩いてたのでしばらく気づかず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気づいてキョロキョロ目「いないよぉ〜〜犬(泣)
来た道を戻ったり、分岐してる道を確認したり・・・顔(イヒヒ)
でもちょっとするとあきらめて散歩を続けました顔(笑)犬(笑)

クリーニング屋さんに寄ったり、河川敷を歩いたりして
1時間ほど散歩してお家へ帰り、数分後だんなさんが病院から帰宅。

あんずからいっぱいおかえりぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)してもらい
寝室へ上がるだんなさん。
すぐに「あんずも一緒に行くぅ〜〜」追いかけていきました顔(イヒヒ)

az080131_1.jpg
もぉ〜なんでワタシ追いてくのよぉ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

ペロペロは続きます顔(イヒヒ)

az080131_2.jpg
しっぽプンプン興奮しすぎ・・・顔(え〜ん)

az080131_3.jpg
だんなさんマスクのつけ方間違ってません??ヾ(・・;)
・・・あんずがぁ・・・顔(なに〜)

だんなさんのお風邪早く直してあげたかっただけなのになぁ。。。
az080131_4.jpg
ずっと、だんなさんの横で看病して(?)カワイイヤツです。

ニックネーム みゆ at 13:52| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お風呂でお歌??

昨日の晩、だんなさんにお風呂を入れてもらったあんず。

お風呂場から声が聞こえます。

・・・誰の声??


ちょっと声が小さいのですが聞こえます??
うちのだんなさんの声ではなくあんずの声ですよヾ(・・;)
だんなさんは、ほぼ裸であんずを洗うので映像は脱衣所からのみです顔(イヒヒ)
まだお風呂場に入ったばっかりで
このときはお湯をかけてもらってるところのはず。

っでねぇ。。。しばらくしてもこの声が続くの顔(イヒヒ)


ちょうどシャンプー中?だんなさんがやさしく声かけてます。

スノウマンのときのお歌(遠吠え?)と違って
こちらは、なんとも切ない・・・
この声を聞くようになったのは2〜3回前のお風呂くらいからなので
犬(泣) 寒いよぉ〜〜」 とか
犬(泣) お風呂イヤやぁ〜〜」 とか思ってる声がでてるの??

皆さんのお家のワンコはどうですか?

ニックネーム みゆ at 20:56| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

土曜日のおでかけ♪

昨日の午前中はあんずを病院で先々週診てもらった「目イボ」を
もう一度診てもらいに行ってきました。

薬をもらって1週間くらい飲み続けてたら
イボは少し小さくなってたのですが
薬がなくなって数日たつとまた少し大きくなってきちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
もうしばらくお薬飲み続けることになりました。
az080126_3.jpg
早く小さくなってね・・・人∪TェT∪たのむぅ!!
しかも。。。夜にはイボがつぶれて血(膿)が出たの・・・顔(なに〜)
あんずもイボが気になってかお顔カイカイしてたときに
つぶしちゃったのかも・・・
心配でしたが今はおさまってて C=(^◇^ ; ホッ!



お昼前からあんずをお留守番させて
梅田までだんなさんとお出かけっ ルンルン顔(笑)
浪花餃子スタジアムへ行ってきました。
ここへ来た一番の目的は『石垣島ラー油』の購入。
ishigakijimara-yu.jpg
だんなさんのお気に入りのラー油で近くのお店では
なかなか見つけられずこちらにおいてあるとの情報をGETしたので手(チョキ)
無事購入でき、スタジアム内のお店見学。

博多名物餃子 鉄なべ荒江本店の『鉄なべ餃子』
az080126_1.jpg
表面がカリカリでオリジナルのたれもおいしい顔(笑)

元祖羽根付き餃子 ニイハオの『元祖羽根付き餃子』と『えびの水餃子』
az080126_2.jpg
こちらはタレなしでどちらもそのまま食べます。
羽根だけで食べてもオイシー顔(笑)ハートたち(複数ハート)
羽根付き餃子がこの日の一番お気に入りっオススメですGood


ランチを済ませてヨドバシカメラへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
az080126_4.jpg
だんなさまにこんな素敵なの買ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
ピンクのかわいいデスクトップパソコン
これから毎日このかわいいPCで遊び続けてそうです顔(メロメロ)

小さいころは赤色やピンク色より青色や水色とかが大好きだったのに
ここ数年ピンク色や赤色が大好きになってしまった私。
携帯携帯電話も今のもその前のもピンク色顔(メロメロ)
好みって変わるものですね。
あっでもピンクのお洋服着たりするのはまだできませんけど・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まだってことはいつか着る気・・・??
ピンクちゃんは、あんずにお願いしちゃいます顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:01| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いっしょに寝ましょ!

最近おコタであんずと一緒にぬくぬくあったかぁ〜〜い日々。

このごろだんだんと夜が寒くなってきてるので
この暖かさをなんとか夜寝るときにも・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

あっ顔(笑)ひらめき 布団の中にあんず入れればいいんだぁ〜exclamation×2

なかなかいいアイデアでしょ手(チョキ)
ただお布団に入れるとあんずの毛だらけになっちゃいそうだから
とりあえずパジャマを着てもらって・・・

「あれ?もう寝るの??じゃ、早く2階あがろぉ〜〜犬(笑)
az080125_1.JPG
さっきまでおコタでネンネしてたのにパジャマ着せられるなり
2階上がる気満々になっちゃって <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

急いで寝る準備して2階へ上がりベッドへ顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
いつもなら私もだんなさんも急いで布団に入り、
掛け布団をかけてあんずは掛け布団の上のカバーにのせるのですが
今日は・・・電気毛布代わりのあんずさんなので
az080125_2.JPG
掛け布団をオープンにしたまま「あんずさんどうぞぉ〜!」

一緒にネンネです顔(笑)犬(笑)顔(笑)
az080125_3.JPG
ちょぉ〜〜暖かいお布団でした顔(笑)顔(笑)
あんずには暑すぎたようで途中退場顔(汗)・・・残念です。。
ニックネーム みゆ at 16:00| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今年も作っちゃいました。

数日前「USJに安くでは入れるチケットあるんだけどどう?」
って、ワン友さんに誘ってもらい
「行くぅ〜〜!!」昨日バロン君のお姉さんと
プリンちゃんのお姉さん、コタロー君のお姉さんの4人で
行ってきました。

今回の入場チケットは¥4150ちょぉ〜安い手(チョキ)
昨日は午前中天気が悪かったので
お昼前に出発して、USJ近くのオフィシャルホテルの
ランチバイキング『ワールド ワールド バッフェ』に
行って・・・あっ、写真撮るの忘れた。。。顔(汗)
お腹いっぱいご飯とデザート食べて・・・もうムリ・・・
USJ行くのも忘れそうなくらいおなかいっぱい顔(ペロッ)

az080123_3.JPG
スヌーピーの前でカメラ

あまりにもお腹いっぱいなので激しいアトラクションは
後回しにしようってことでまずは『E.T.アドベンチャー』
入り口で名前を言うとアトラクションの最後に
E.T.が名前を言ってくれるんです。

「なんて呼んでもらいます??」みんなで相談して
それぞれのお家で留守番してるわんこの名前
『バロン』『レイア(プリンちゃんの本名はプリンセスレイア)』
『コタロー』『あんず』に決定Good

ただね・・・入り口にいる登録してくれる人に
この名前言わなきゃいけないんですよね。
私は『あんず』なのでそんなに違和感ない??
「ちょっと恥ずかしいね。」なんて言いながら伝えて
(登録してる人はなんてことなさげ?!)
では中へ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
久しぶりにE.T.みて「懐かしいなぁ〜」
アトラクションの最後にE.T.が
『バロン』『レイア』『コタロー』『あんず』って呼んでくれて
『トモダチ揺れるハート』って言ってくれました顔(笑)
こんな楽しみ方も面白いなぁ〜((O(≧▽≦)O))

ほかいろいろ乗って「キャーキャー」叫んで
怖いの?ストレス解消?? スッキリしてきました。

あまりに楽しかったので帰る前に「年間パスポートにしちゃう??」
って悩みだして・・・今月いっぱいに申し込むと
安くで年間パスポートが作れるし、あと2回来れば元取れるし・・・

昨年の11月にUSJの年間パスポートの期限が切れて
「2回くらい更新したし今年はもういいかなぁ。。。」
とだんなさんとも話して更新してなかったんだけど・・・
結局作っちゃうことにしちゃいました。

ジャーン 右 az080123_4.JPG

また、みんなで行きましょうねっ顔(笑)
よろしくおねがいしまぁ〜っす m(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 23:12| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

サラダバー??

今朝キッチンで朝ごはんの準備してるとき
ふと、足元を見ると・・・
白菜がぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

az080123_1.JPG

キッチンにおいてる野菜バスケット内の白菜が減ってました顔(なに〜)

下 犯人いや、犯犬は、この方 下
az080123_2.JPG
ワタシ ジャ ナイ デス ヨォ〜〜犬(笑)
ちっ(怒った顔) うそつきぃ!!

最近ご飯食べ終わるとあんずはせっせとキッチンに通ってたので
もしや・・・と思ってはいたんだけど
キッチンに入るとすぐに『あんず何してるのぉ??』
って声かけて呼び戻してたつもりだったんだけど・・・
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

ニックネーム みゆ at 09:42| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ウメ 咲いてたよ!

ちょっとだけでしたが いつも散歩してる遊歩道で
ウメの花が咲いているのを見つけました。

az080117_1.JPG

あんずとウメかわいい

まだ少ししか咲いてないからウメの木と一緒に
あんずも撮ろうと思うとお花が見えないですよね。。。顔(汗)

ウメのアップ??
az080117_2.JPG

今日も寒い日でしたが、
いいお天気でお空が真っ青だしウメの花も見れて
気持ちはポカポカ顔(笑)犬(笑)楽しいお散歩です。
ニックネーム みゆ at 16:34| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あこがれのホール買い!!

コストコで一度買ってみたかった
フードコートのピザのホール買い顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az080116_1.JPG
直径40cm以上あります顔(イヒヒ)

小さい頃からピザが大好きだったので
コストコで初めてあのサイズ見たとき
いつか・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
さすがに2人家族で直径40cmのピザ購入は
反対されあきらめて1/6にカットしたピザで
ガマンガマン。
まぁ1/6でも十分大きいですけど顔(イヒヒ)

今週はクーポンで300円オフって事もあって
直径40cmで¥1250 ちょー安いぃ〜〜顔(笑)
ぜひ買いましょー!!ってことで・・・((o(^∇^)o))わくわく

今朝お散歩のときに「コストコ行くんですが一緒しません??」
って、ネルママとソラママをお誘いして
ピザのホール買いして3人で半分食べて
残りはお持ち帰り。
夢かないました!!ありがとぉ〜〜!!!!

お昼ごはんもピザだったのに、晩ご飯もピザ食べちゃった顔(イヒヒ)
おいしかったです。
ニックネーム みゆ at 21:22| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

プレゼント♪

久しぶりにあんずと一緒にみかんちゃんのいる
ペットショップへ行ってきました。
(みかんちゃんには会えませんでしたが。。。)

今日の目的は爪切り。
ココは小型犬も大型犬も関係なく一律300円とお安いのですが
今日行ってみたら500円だった・・・顔(汗)
まぁ、そんなに高いわけじゃないから
私が爪切り失敗するよりか全然いいんですけど。
今日はあんずさん一人でトリミングルームに入って
爪切ってもらえましたClap

あんずの爪切りを待っている間に気になったあんず用食器。
とっても可愛かったので、遅くなったけどお年玉?
ちょっと早いけど誕生日プレゼント??
とにかく、だんなさんも「カワイイね」って決定くれたので
買っちゃいました顔(笑)

見て見てぇ〜〜!!!
az080114_1.JPG
ピンクの陶器の食器とホネのマークが入ったスタンド カワイー顔(メロメロ)


早速、今晩の晩ご飯エサから利用!!
エサを前に『マテ!』
az080114_2.JPG
今日お風呂に入ったのでだんなさんのおさがりのTシャツ着用。
ガウン代わり?に着せてます。

スタンドの高さの方はどうかしら??
az080114_3.JPG
ぜぇ〜んぜん、気にならないようで
最後には食器ペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いつもなら食器が動いて
「どこで食べてたのぉ〜???」
ってくらい移動しちゃうんだけど
これからは大丈夫手(チョキ)
もっと早くからスタンドか陶器の食器を
使うようにしてればよかったねっ(-人-)ごめんよおぉ。
カワイイ食器、陶器なので割らないよう注意して
大切にしまぁ〜っす顔(笑)犬(笑)顔(笑)


なぜだか、昨日の晩思い出したように
『ひづめ』にはまってたあんずさん
残りわずかだったのは確かだけど
今日ペットショップ行くのを知ってか知らずか
食べつくしちゃったんです顔(汗)

なので、ちゃんと買っておきました 下
az080114_4.JPG
せっかくなので、食器に入れてハイチーズカメラ
あんずにはしばらくナイショ(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪
隠しておく予定です。
ニックネーム みゆ at 22:49| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

病院へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

年末から、あんずの左目に「目イボ」のようなのができてて
そのうち小さくなるでしょ。。。と放置していたのですが
大きくもならないけど、小さくもならず・・・

az080109_5.JPG
(特に関係ない写真です。)

( ̄~ ̄;) ウーン。やっぱり病院行って先生に診てもらうか。。。

久しぶりに病院に行ってきました。
(あんずは病院好きだけど私があまり好きじゃなくって・・・)

だんなさんも一緒に行ったのですが、
車止めに行ってもらってるうちに順番が来てしまい
看護師さんが「入ってこられたらお伝えしますよ!」
って言って下さったので、先にあんずと診察室へ・・・

先生がまだ診察室にはおられず空っぽの診察室で
あんずは先生が入ってきて欲しいのと、
だんなさんがまだ一緒じゃないのとでソワソワし始め

犬(泣) ヒューン。。。

寂しい声があんずの口から漏れてきます犬(笑)
私が一緒にいるのにどういうことやねんちっ(怒った顔)

まず体重測定 右 21.6kg
・・・また減ってる・・・顔(え〜ん)
ちなみにフィラリアの薬もらいに言った頃は
24kgだったのにぃ〜〜。
ご飯もしっかり食べてるし
オヤツも人(犬?)並み以上に欲しがるけど
あんまりあげてないほうかしら?
少し減ってきてるのが気になるけど
体型としては、それほどやせすぎってこともないので
大丈夫ですよ。と先生も言ってくだったのでC=(^◇^ ; ホッ!

でも、もうちょっと体重あってもいいなぁと私は思うので相談すると
「一割くらいフードの量増やしてみては?」と先生。
あんずさんよかったねぇ 1割も多くご飯食べれますよぉ〜〜
ヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪


本題の「目イボ」を診てもらいましたが
涙腺に細菌とかが入ったためでしょうと無難なお返事。
目薬か抗生剤でおさまるでしょう。と言うわけで
先生が目薬をさしてくださるのですが
あんずさんとにかく目の周り触られるの苦手顔(え〜ん)
先生も悪戦苦闘されて
「お家では抗生剤くすりの方がよさそうですね顔(汗)
結局病院でも注射打たれてました顔(イヒヒ)
お薬くすりを1週間分いただいて、
また来週様子を見たいのできてくださいと。。。
めんどうだぁ。。。顔(え〜ん) でも仕方ないよね。。

あと数日前フンのあとお尻むずむずしてたようだったので
肛門腺にたまってるのかどうか診てもらいました。
なんとなく肛門絞りはしてるつもりだけど
うまく絞れてるのかわからなかったので
レクチャーもしてもらいました顔(笑)
診てもらったところ、パンパンではないけど少したまってたようで
普通私たちがやるような絞り方ではもうでなかったけど
先生は直接指を突っ込んで中と外から押し出す方法で
搾り出しておられて、結構出てました(/-\*) ハジュカチ…
普通は肛門に対して時計4時と8時のあたりから押し出すそうですが
あんずの場合は3時と9時(真横?)あたりに袋があるようで
そのあたりを押し出すといいと教えてもらいました。
φ(◎。◎‐)フムフムフム


診察が終わり、診察室を出ると待合室にはだんなさんが・・・
最後までだんなさんが診察室に来なかったので
おかしいなぁ〜とは思ってたのですが顔(イヒヒ)
誰も私達の居場所教えてくれなかったし、
確認もしなかったからだったようで。
「・・・メールしたもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・」
すねてました。でも、あんずさんの熱烈ペロペロを受けて
まんざらでもなさげ??
待合室にいたほかの方が引くくらい熱烈ペロペロでした顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ガンマン??

ガンマン?なあんず 顔(イヒヒ)
az080109_1.JPG
犬(笑) 手を上げろ!! ・・・なんちゃって顔(ペロッ)
いつものグランドで遊んでたら忘れ物?の水鉄砲を
ティオちゃんが発見して遊んでいたのを
あんずが横取りしちゃったの顔(ペロッ)

az080109_2.JPG
犬(笑) 鉄砲なんて危ないものはポイしないとね。


やっぱりいやぁ〜〜もっと遊ぶぅ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az080109_3.JPG
うひょうひょ楽しそうに飛び跳ねて走り回ってました。
でも、あぶあぶしだしちゃって・・・
バキって音がしたので取りあげましたヾ(;´▽`A``アセアセ


久しぶりにお友達に会えて、オヤツもいただいちゃいました。
az080109_4.JPG
いつもありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

ニックネーム みゆ at 21:36| Comment(1) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今日からお仕事。

今日からだんなさんはお仕事開始です。
久しぶりに長い冬休みをいただいてたので
(私は年中休みだけど顔(イヒヒ)
ゆっくり、のんびりすごすことができました。
ブログもサボってみたり・・・
昨日まで実家にいたのでネット環境が無く
本日より少しずつUPしてきます。(>▽<;; アセアセ

ずっと1週間以上一緒にべったりだんなさんとすごしてたのに
今日からだんな様出張・・・「あんず、寂しがるねぇ〜」なんて
昨日からずっとだんなさんあんずに語りかけてました。
寂しいのはきっとだんなさんのほうだろうに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出発するとき、コート忘れて出て行こうとしてましたから・・・
休みボケ??しっかりお仕事してきてくださいよぉ〜〜ヾ(・・;)

かわって、あんずさんの方はといいますと
・・・のんびりしたもんですよぉ〜。
az080107_1.JPG
私のおひざでネンネです。
昨日までさくらねぇちゃんU・x・Uとたっぷり遊んだので
その疲れ?もあるようで顔(イヒヒ)
今朝は、天気も悪くお散歩も行けないので
一日中ネンネしてすごしそうです。


実家の母からあんずにお年玉。
az080107_2.JPG
ワンコ用福袋をお正月にGETしてくれてたようです。

中身は コチラ 下
az080107_3.JPG
ピンクのペット用毛布(50cm×70cm ちょっとちっちゃ顔(え〜ん))に
グリニーズ(ティーニーサイズ)、お菓子8種類、ぬいぐるみ
たっぷり入ってました。
たくさんのおやつ、ありがとうm(_ _"m) byあんず犬(笑)

ニックネーム みゆ at 15:26| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

アケマシテ オメデトウ ゴザイマス !!!



あけましておめでとうございます!

az080101_1.JPG
今年は、ねずみ年ですよぉ〜〜〜 犬(笑)
年明け早々こんなカッコされられてますヾ∪^ェ^;∪ゞ
byあんず。


昨日寝る前に
「初日の出晴れ観にいきたいねぇ〜」
なんて言ってたのに、起きたら8時前・・・
今年も観れませんでした顔(汗)

その代わり? 早速初詣へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
・・・大げさな。。┐('〜`;)┌
朝の散歩の途中に近所の神社によって来ました。

いつもの遊歩道歩いて、グランドのある公園覗いて
(朝早すぎて誰にも会えませんでしたが・・・)
銀杏のいっぱい落ちてる公園横切って
az080101_2.JPG
(あんずの大好物の銀杏なので困った公園です顔(汗)


人があまり多くなかったので、あんずも一緒に顔(笑)犬(笑)顔(笑)
入ってお参りしてきました。
az080101_3.JPG

今年もみんなが幸せいっぱいの年になりますように
(*・人・*) 人∪*・ェ・*∪ (*・人・*)



お家到着。
ただいまぁ〜〜 az080101_4.JPG







みなさんどんな風に年越ししました??
ニックネーム みゆ at 11:01| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする