2007年11月30日

コストコ&カルフールへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今日もあんずさんはお留守番。

せっかくコストコの会員になったんだから通わないとね ъ( ゜ー^)♪
ほぼ毎週コストコへランチ&買い物に通ってます。
車で20分ほどなので私でも運転車(RV)していけるんです手(チョキ)

いつもは「買いすぎぃ〜〜!!」って、
一緒に来てくれるネルママに忠告してもらうんだけど
歯止めがきかず。。。カゴいっぱい顔(え〜ん)
でも今日は珍しく少ししか買ってませんよぉ〜〜!!
(だんなさんに向かって言ってます。。)

今日の目的はコチラ 下
az071130_1.JPG
スフレチーズケーキ。
コストコのカードと並べてみましたがサイズわかるかしら?
直径24cmほどの大きなスフレチーズケーキなので
ソラママが半分助けてくれるって言ってくれたから
ネルママとうちが1/4ずつ。それでもずいぶん大きい。
ワンホールで1248円なので1/4だと312円ちょー安ー!!
まだだんなさん帰ってきてないので食べられるのは明日かな。。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくたのしみぃ〜♪

それと、ベーキングソーダとコストコバッグ。
az071130_2.JPG
ベーキングソーダは5.4kg入り。
・・・がんばって掃除したりケーキ焼いたり?するんですよ。きっと。
(賞味期限?も2010年まであるみたいだから何とかなるよ。きっと。)
コストコバッグは新しいバージョンらしくって、
なんだかウレシッO(≧∇≦)O
かなり大きいバッグなんだけど並べたベーキングソーダも大きいから・・・



コストコのお隣のカルフールに行って、
買ったのはコチラ 下
az071130_3.JPG
純豆腐男(スンドゥブオ)とキャンベルのコーンポタージュ。
純豆腐男は『男前豆腐』の商品でお豆腐と
スープ(コチュジャン入り♪)が入ってて
ちょっとしたお鍋セット。
明日の晩ご飯が楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
キャンベルのスープは、ワン友さん達に「おいしいよぉ〜顔(笑)
って聞いたんで購入。
この前コストコで買ったキャンベルのクラムチャウダーも
おいしかったし、期待大!!

楽しいお買い物ツアーでした。
・・・せっかく買ったものなにひとつまだ食べれてませんが・・・顔(汗)

ニックネーム みゆ at 22:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

昨日、試写会行ってきました♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

数週間前に実家の母からメールmail toが。
『今日の新聞に試写会があるって書いてあるけど応募しとこか??』
うちの母は昔からよく試写会応募で当ててくれるので
(子供の頃ロッキーは家族全員で全シリーズ見たような記憶が・・・)
『期待大!!当ててぇ〜〜!!』ってお願いメール。

っで、数日前に私宛に新聞社から封書が。
開けてみると『マリと子犬の物語』の試写会の入場券が4枚。
az071124_1.JPG

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
お母さんありがとぉ〜〜〜!!!m(_ _"m)ペコリ

入場券の宛名には母、弟、うちのだんなさん、私の名前が。
「本人であること」みたいな注意書きもあって
・・・どうしよう。。。まぁ顔(汗)何とかなるかな?

グランドで遊ぶワン友さんに声かけて
「その日空いてるよぉ〜」って返事もらって2人確保。
「その映画見たかったのぉ〜〜」って返事もらって1人確保。
ネルママと、バロン君のお姉さんとコタロー君のお姉さんの4人で
試写会へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

会場時間5時半頃に到着したら会場の前には人が長蛇の列。
大丈夫かなぁ〜って思ったけど、いい場所を2人ずつ並んでGET手(チョキ)

あ。映画の感想、感想。
ほんっとよい映画です。
マリの子犬の頃とかすごいかわいぃ〜〜顔(メロメロ)
地震のシーンは、リアルすぎるっていうか、
こんなにすごかったの??もうやめてあげてぇ〜〜〜
ってくらい怖い顔(え〜ん)
そんな地震の中懸命に家族を守るマリ。飼い主を助けるマリ。
感動します。(T^T) ヒック いっぱい泣きます。
観にいかれる方はぜひ、タオルのハンカチを持参してください

終わった後、うちのあんずだったら・・・ムリやな。
助けてぇ〜〜っておびえてそう。。。がく〜(落胆した顔)
とか、それぞれ自分ちのコ犬(笑)を頭に浮かべて談義。
・・・家で一人お留守番させて来て(≧≦) ゴメンヨー
少し反省。
でも、お腹減っちゃったんで・・・もう少しお留守番願います<(_ _)>


梅田に出て晩ご飯。『韓のおしり』へ
az071128_1.JPG
豆乳海鮮チョンゴル。タコやカニが入ってて辛いんだけど
豆乳入れるんで少しまろやかになって美味しいの。

海鮮チジミにブルタックとトッポギ
az071128_2.JPG

鍋はラーメン入れたり、雑炊にしたり
az071128_3.JPG
たっぷりと堪能。どっちもおいしい顔(笑)

ココでおしまいかと思えば・・・ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
デザート顔(メロメロ)
az071128_4.jpg
カキ氷。あと、ホットックもおいしかったぁ顔(笑)

たっぷり遊んで帰ったのはPM11時・・・あんず(≧≦) ゴメンヨー
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

間違ってますが・・・ヾ(・・;)

おコタな生活が始まって数日たちますが
あんずさん、コタツの使い方を理解してないようで・・・顔(汗)

私がコタツに入っていると
「ヾU^エ^*Uネェネェ、ちょっとお邪魔しますよぉ〜〜」
って、私とコタツの間に割り込んできます。

ココでコタツの中に入れば問題ないのですが
ここじゃないってば!!(>_< )( >_<)ブンブン
コタツ布団の上に乗ってくるので私はコタツから追い出され気味・・・ふらふら
az071127_1.JPG
手前が私、奥がコタツ。
あまえんぼ、あんずちゃん。かわいいでしょ?

しばらくすると暖かくなってきてのびぃ〜〜して
az071127_2.JPG
私を追い出し、夢の中で走ってます顔(イヒヒ)

追い出された私は仕方なくお隣に移動。
さらにしばらくしてあんずが目が覚ましたとき
私が移動しているのに気づくとトコトコ・・・
チョコンって私の後ろにぴたっとくっつくようにして寝ています。
なんだかなぁ〜〜┐('〜`;)┌

ニックネーム みゆ at 15:50| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

故障・・・

我が家のデジカメカメラは、あんずが来てから2代目だと言うのに
故障していますもうやだ〜(悲しい顔)

普通に写真撮る分には撮れるんだけど
アップが・・・顔(え〜ん) できません。

それでも、何とかごまかし、ごまかし使っていたのですが
できることなら保障期間中に修理依頼しないと・・・

と言うわけで、本日より我が家のデジカメカメラちゃんは
修理してもらうため入院中顔(イヒヒ)
早くても3週間くらいはかかるとか言われちゃったので
ブログに写真UP しばらくできそうにもありませぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

もう一台古いデジカメがどこかにあったかも。。。
探してみよぉ〜っと。


ちなみに私も故障中。
先日の熱は下がったのですが、やっぱり風邪だったみたいで
今は、せきがゴホンゴホン・・・のどが痛いです顔(なに〜)
耳鼻咽喉科に行ったほうがなおりが早いよぉ〜
ってアドバイスもらって近所の耳鼻科探して行って見たんだけど
待合室にあまりにもたくさんの人人人人・・・
あきらめて帰ってきちゃった顔(ペロッ)
あんずさんの愛情たっぷりの看病(あんずの添い寝)で
早く元気にならないと。。。p(*^-^*)q
ニックネーム みゆ at 21:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

あんず姫

「今晩なに食べるぅ〜〜??」ってだんなさんに聞いたら

「イタリアン!・・・でもあんず留守番させるんはイヤやでぇ〜〜!!」

それって、どういうこと?
私の作るパスタでもないってこと???

よくわからんけど、あんずと一緒に食べにいけるパスタ屋さん
このごろ毎度になってるなぁ〜『comodo』さん。
でもおいしいから全然OKGood
予約入れて行ってきました。

っとその前に、夕方のお散歩犬(笑)犬(足)
ご飯食べに行くのであんずさんはドレスアップ!!
顔(笑)ひらめきこんなときはアレよねぇ〜〜」
と、コチラのドレス 下
az071120_2.JPG
コレ着て『あんず姫』になってグランドまで歩いて行ってきました。
(ほんとはサンタガールにしたかったんだけどまだ11月やし・・・ふらふら


みんなに見てみてぇ〜〜〜って、あんずのドレスを見てもらい。
こんなカッコしてても、いつもどおりのあんず。
がぁ〜〜〜って走り回って。
az071125_1.JPG 休憩したり、

az071125_2.JPG
・・・拾い食い・・・顔(え〜ん) 少しは品良く?『お拾い食い顔(イヒヒ)

人間の子どもやったらドレスとか着たら
いつもおてんばでも少しはおとなしくなるんだけど
ワンコ、あんずには関係ないようで・・・顔(汗)

なんとかお洋服が汚れることなくお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夜なので、ライトアップされていてとってもステキです。
az071125_3.JPG

クリスマスツリーが店内(ワンコの入れない場所)に飾られてて
写真撮って見たけど。。。見えます?
az071125_4.JPG
影のようなあんずの右肩の方に青く光るとんがりツリー
あの前で記念写真撮りたいけど、ワンコOKスペースは
テラスのみなので・・・残念。

本日オーダーしたコース
az071125_5.JPG
前菜、パスタまではあんずさんのお顔がヒョコって現れます。
メインの頃はガムに夢中で・・・顔(イヒヒ)
az071125_6.JPG
あんず姫に見えてもやっぱりいつものあんずなママでした┐('〜`;)┌
ニックネーム みゆ at 22:34| Comment(3) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

冬支度

今年の秋ってありましたっけ???
ここ数日とっても寒い日が続きます。

そろそろ、暖房器具ださなきゃねぇ〜〜。
でも今年は灯油の値段もあがってるし、電気代も上がるんでしょ??
一番省エネな暖房器具って・・・???

おコタかしら??

っで、じゃーん!!
az071123_1.JPG
今年は、コタツを出してみました。

リビングがかなぁ〜〜り狭くなっちゃいました...(-"-;A

ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

あんずは留守番で・・・

昨日今日とあんずは、お留守番な2日間顔(イヒヒ)

昨日は、実家の友達の引っ越し祝いに遊びに行ってきました。
その道中、ソラママからメールがmail toあって、
『マダムシンコへ行くんだけど一緒に行く??』
マダムシンコのバウムブリュレ、一度ネルママのお家でよばれて
ちょぉ〜〜おいしかったんです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

えぇ〜〜ふらふら、大阪いてないし・・・残念。
でもお友達のお家で『クラブハリエ』のバームクーヘン
ちょぉ〜〜ウマウマでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
よばれられたからいっかぁ。。。なんて思っていたのですが、

今日の朝散歩のときにソラママに、
「マダムシンコどうでした??」って聞いたら、
「あれっ??今日行くって行ってたでしょ?」
・・・あれれぇ〜〜。。メールを再度確認してみると、
「明日」って書いてあったの・・・
わぁ〜〜い。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ハーイ(^O^)/ 私も行きたぁ〜いぃ〜〜!!
<(_ _)>連れてってくださぁ〜〜いぃ!!<(_ _)>

朝散歩から急いで帰ってお出かけの準備。
あんずさんも一緒にソワソワ・・・
 ̄m ̄ ふふふ。おいてかれるのに顔(イヒヒ)
11時前にソラママのお家に集合して
ソラママ、ネルママと3人で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

車窓から、最近オープンしたペットショップが見え
「あっ、もうオープンしたんだねぇ〜〜」
「いつも行きたいのに通り過ぎて思い出すねん。。ふらふら
なんて話してたら、「戻ってみようか??」ってソラママ。
うそぉ〜〜いいのぉ〜〜ワクワク
      ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))な私たち。

az071122_1.JPG ペットショップCOOKIE
おしゃれなお店で、かわいーおもちゃや
かわいーお洋服(あんずサイズはあまりなかったけど。。)
お菓子の種類も豊富で、パピーもたくさんいてました。
フラットもパピー♂もいてて・・・可愛かったです顔(笑)

ペットショップを後にし、マダムシンコのお店の場所を再確認しに
お店へ行き、焼き上がりの時間を確認してランチしに近くのお店
『神戸屋レストラン』へ
az071122_2.JPG

az071122_3.JPG パンも食べ放題顔(笑)
お腹いっぱい。おいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
・・・晩ご飯作る気しないねぇ〜〜┐('〜`;)┌


焼き上がり時間の30分ほど前に『マダムシンコ アトリエ』に到着。
az071122_4.JPG

さすがに、まだ誰も並んでませんでしたが
店内で待っていると人が次々と・・・スゴイ人気・・・
『バウムブリュレ』は焼き上がり時間を待てば購入できるみたいだけど
『とんがりシュー』は1日限定8箱(1箱5個入り)の販売のみ。
・・・今回は早くきたので買えた手(チョキ)けど次で会えるのはいつかしら・・・

az071122_5.JPG
おしゃれな入れ物に入っています。

コチラが『バウムブリュレ』 下
az071122_7.JPG
バウムクーヘンの上にクリームブリュレみたいにカリカリのカラメルが
コーティングされていておいしいの。

っで、コチラが幻のシュークリーム『とんがりシュー』下
az071122_6.JPG
ソフトクリームみたい。マダムの髪型??

焼きたて買ってきたのに、ランチのパン食べ過ぎてお腹いっぱい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べるのは明日の朝ご飯ねぇ〜。


二日間お留守番させてしまったあんずにお土産。
az071122_8.JPG
グッドキューズです。

あんずを留守番させた悪い飼い主みゆは、今日の寒さのためか
また風邪??・・・ちょっぴり熱が出ちゃってダウンしてます。
なさけなぁ〜〜いぃ。。。
ニックネーム みゆ at 20:54| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

回復1周年記念ファッションショー

ナニから回復??
って、今元気なあんずしかご存知ない皆さんには言われそうですが・・・

調度昨年の今日あんずは、門脈シャントと言う病を直すための
手術を受けたんです。
無事6時間半の大手術から生還したあんずさん。
術前も血液検査の数値くらいでしか体調の悪いことも
感じられないくらい元気元気なあんずでしたが、
術後は、血液検査の数値も良くなり今はまったくの正常値。
あの頃の生死にかかわる心配事もなくなり、
今のあんずの心配事と言えば・・・
食い意地の張った『いやしい系』なこと ┐('〜`;)┌
平和な我が家です。


っで、関係ないけど回復1周年を記念して
2007年冬服ファッションショーO(≧▽≦)O ワーイ♪

今日あんずの服買いに行ってきたんだぁ〜〜顔(笑)
今回はひらひらのワンピースが欲しくって・・・

まずは、クリスマス用に、サンタガールあんず!
az071120_1.JPG
あんずサンタからどんなプレゼントがもらえるかしら??
クリスマスが楽しみっO(≧▽≦)O

小さいサイズではひらひらのカワユイワンピースが多くって
お店の方にヾ(゜、゜*)ネェネェ
「大型犬用のサイズでカワイイワンピースはないですか??」
って聞いてみたら、
「倉庫の方確認してきますねぇ〜」
と探し出してくださったのがコチラ 下
az071120_2.JPG
カワユイ揺れるハートです。
お願いして探してもらってよかったぁ〜〜ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

あと、もう一着は、これから続く寒い日の散歩用。
az071120_3.JPG
袖つきのトレーナー風。
フードからお耳が出せるようになってるのですが・・・
すぐぬけちやうのよねぇ〜。
きっと、アプリちゃんとおそろいなのだぁ〜〜
いつかおそろいで遊んでる日があるかも(*^m^*)

以上。
本日のファッションショーでしたm(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 22:38| Comment(2) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

カニツアー2日目v( ̄ー ̄)v

明け方までずっと雨&風の音がしていたのですが
朝、目を覚ますと晴れ

いいかんじじゃぁ〜〜ん!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ご機嫌で朝散歩をして、お部屋に戻って
あんずだけ先に朝ごはんエサ

私たちは、食堂で朝ごはん。
じゃ〜〜ん!
az071119_2.JPG
あっ、ご飯と味噌汁まだなのに撮っちゃったぁ〜〜顔(ペロッ)
あと、湯豆腐もありました。
az071119_3.JPG
(あんずはご飯食べた後だったのでお利口に待てました。)
ご飯の友がたくさんあったので、白ご飯がススムすすむ・・・
2人でおひつ空っぽにしちゃったぁ・・・顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
ごちそうさまでしたぁ〜〜(^人^)


ホテルを出発する頃、また雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、車出しますか。。。
雨が降ったり止んだり、不安なお天気の中向かうことに。
向かったのは、『天橋立』方面。
天橋立の近くまで来たのですが、まだ雨は止まず
どうしたもんかなぁ。。あんずのレインコート忘れてきたし・・・
ここも車窓よりにしちゃう??なんて話していたら
キレイな虹が虹虹2重になってるぅ〜〜〜!!!
az071119_4.JPG
↑クリックすると少し大きく表示されます。
右の木と真ん中の木の間に2本目の虹がかかってます。
内側の虹虹はキレイに両端が見えます。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
az071119_5.JPG
虹はきれいだけど、まだ雨は止まず・・・( ̄  ̄;) うーん

悩みつつも、駐車場を探し車を止めた頃
調度雨が止みO(≧▽≦)O ワーイ♪
足元が悪そうなのでレインコートはないけど
とりあえず昨日の夜着たパジャマを装着!
az071119_6.JPG
他の人の目にはあんずの姿がどう見えるかわからないけど
パジャマ姿でお外を歩かせるってのは・・・
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
でも、お腹も脚も汚れにくくなるからいいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

秋ってカンジィ〜〜
az071119_7.JPG
もみじの色がとてもきれいです。

少し歩くと目の前の橋がナイ
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
az071119_8.JPG
廻旋橋で、橋の下を船が通るときだけ
橋が横によけるようになってます。
珍しいタイミングに遭遇しちゃいました。

az071119_9.JPG
さぁ、今日は天橋立を往復しますよぉ〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

az071119_a.JPG

松並木をテクテク犬(笑)犬(足)
az071119_b.JPG

途中何度か雨が降り、東屋で休憩したり、
いつもと同じように小枝くわえて歩いたりと
小雨の中のお散歩とは思えないほど楽しそうでした。

対岸に到着!
az071119_c.JPG
この写真撮ったときはいい天気なんだけどなぁ〜

この少し後にまた雨・・・今日もいい天気に恵まれません顔(え〜ん)

また、1時間ほどかけて戻ったのでした。


お腹も減ったことだし、どこかでご飯・・・
さらに車で移動し、『舞鶴港とれとれセンター』へ
海鮮丼が食べたいなぁ〜〜と思ってた私たち。
お店の方に交渉して寒いけどお外で食べることに。
az071119_d.JPG
奥:うにいくら丼 手前:うにサーモン丼
寒い中でのお味噌汁が一番(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もちろんどんぶりもおいしかったですぅ〜〜顔(笑)顔(笑)
ニックネーム みゆ at 20:54| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

どっちで寝るの??

お泊りした部屋はツインルーム。
az071118_b.JPG

いつもネンネするときは、私とだんなさんの間に
でぇ〜んって陣取り寝てるのですが・・・

どっちで寝ても角が立つ??
az071118_c.JPG

ホテルでは、ベッドの上にワンコは寝てはいけないことに
なっているのでマルチカバーをどちらのベッドにもかけて
あんずさんはパジャマ着用。

っで、選ばれたベッドはコチラ 下
az071118_d.JPG
大黒柱だんな様のベッド。。。

お義理?で一応私のベッドにも来てくれてたみたいだけど
やっぱり・・・
az071119_1.JPG
朝5時の写真カメラです顔(泣)

いつも、かわいーかわいーしてるの私やのに。。。

朝起きて、だんなさんは「足がしびれたー」とか
「シングルベッドだから寝苦しかったー」とか
いろいろ愚痴ってたけど
私には
「足がしびれたーハートたち(複数ハート)
「シングルベッドだから寝苦しかったーハートたち(複数ハート)
語尾にハートマークハートたち(複数ハート)が見えるし、
「でも、あんずかわいーねん顔(メロメロ)
ってメロメロだんなさんでした。

窓際が寒いから真ん中のん選んだだけやもん!!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ニックネーム みゆ at 06:54| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

カニv( ̄ー ̄)vカニツアー

カニが食べたぁ〜〜〜いぃ!!!って感じる季節になってきました。

『カニ解禁』のニュースを見ては
「((o(> <)o))うずうずっ カニ食べにつれってってぇ〜〜」
大騒ぎする私。

あんずがいない頃は、簡単(?)に旅行にもいけたんだけど
『ワンコ連れでカニカニツアー』・・・難しいよねぇ〜〜┐('〜`;)┌
ややあきらめモードだったんだけど、みつけちゃったのよねぇ〜〜
昨年のシーズンには見つけてたんだけど、
昨年はあんずが門脈シャントの手術から復帰したばっかりで
わーい(嬉しい顔)病院安静にしててください!!」って先生に言われて
泣く泣く中止。

なので、「今年こそ行くぞぉ〜〜〜( ̄0 ̄)/ オォー!!」
だんなさんのお休みの調整をしてもらって念願かないました!!!
予約しちゃったもんねぇ〜〜〜『やまとやホテル ディマーレ』さんに!!

私がカニカニ!!と騒いでかなった旅行なので、
だんなさんも張り切ってくれて、朝早くの出発。
8時前・・・ちょっと早すぎやしませんか???
だって、寄り道せずに行けば2時間半ほどで到着する距離。

じゃ、寄り道するから調度いいでしょ〜〜???

・・・あいにくのお天気で、どこへ寄ろうにも雨雨
人間だけだったら傘さして見学ってのも楽しめるけど
雨の中をあんずを歩くのは・・・楽しいけどまた車乗るんでしょ??
・・・それだけはイヤだ・・・ほとんど車窓よりの見学ばかり。
az071118_1.JPG
早々とホテルに到着しちゃいました。

フロントの方に、近くで遊べそうなところを教えてもらい、
最寄の道の駅『てんきてんき丹後』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
偶然何かのイベントの日だったようで
無料でカニ汁をいただきました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
az071118_2.JPG
とっても寒い日だったので体の中までほっかほか。

犬(怒)むかっ(怒り)ワタシ ニハ ナイ ノォ〜〜??
az071118_3.JPG
机の下に潜む黒い影顔(イヒヒ)

お楽しみの晩ご飯のために、軽い食事を取って
雨が止んでる今のうちにオサンポしよぉ〜〜手(グー)猫(足)手(グー)

雨は止んでいるけど、とっても風がきつく・・・
az071118_4.JPG
波もスゴイ・・・ふらふら

そんな強風の中、橋があれば渡るものよねぇ〜〜とお気楽な私。


風の音がすごいでしょ??

あんずもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
az071118_5.JPG

渡った先には『間人皇后・聖徳太子母子像』がありました。
写真撮りたいんだけど・・・波風がきつく・・・
az071118_6.JPG
横顔のみで・・・<(_ _)>
波しぶきがバッシャァ〜〜ンって怖かったですよ。


また、ホテルの方へ戻ってきて今度は近くをお散歩。
az071118_7.JPG
琴引き浜まで行くぞぉ〜〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

浜をバックにカメラ
az071118_8.JPG
虹がうっすらと・・・見えますか?

明日こそいい天気になりますように・・・人∪* ェ *∪オネガイ


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっお待ちかねの晩ご飯!!!
az071118_9.JPG
犬(笑)・・・ワタシの分のカニ・・・
ヾ(・・;)ォィォィ あんずには、ないですから。。。

az071118_a.JPG
左上:ボイルかに 右上:かに鍋
左下:カニと甘えびのさしみ、かに味噌 真ん中下:甲羅酒 右下:デザート巨峰と柿

一番お手軽なコースでの宿泊だったのですが、お腹いっぱい。
カニを堪能できました。
同じ日に宿泊した方ともワンコ連れでそれぞれのテーブルで食事だったので
お隣のワンコちゃんがご挨拶に来てくれたり・・・と楽しい時間でした。
ニックネーム みゆ at 20:54| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おそろいっ O∪≧ェ≦∪O

朝散歩でいつも遊んでもらってるワン友とおそろいの服を
みんなで注文しちゃいましたぁ〜〜!!!

ッジャーンッ!!!

az071116_3.JPG

サイズがバラバラだから並べるとオモシロイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オトコノコ組 ネル君とソラ君はパープル。
オンナノコ組 アプリちゃんとあんずはピンク。
ティオちゃんはすでにピンク購入済みで、今回2着目購入でパープル。

制服のように朝のグランドをおそろいの服で遊びまわる日が来そうです。
またそのときにカメラUPしまぁ〜っす!!



本日の朝のグランド
az071116_1.JPG
ネル君のお気に入りのりんご姫をおかりしたあんずですが・・・
犬(怒)むかっ(怒り)僕のん返してぇ〜〜〜!!!」

az071116_2.JPG

珍しく、ネルさんにイジワルするあんずです顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 15:48| Comment(0) | あんず服 | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

♪o(^0^o)♪お食事会♪~(o^0^)o ~♪

昨日の夕散で誰かがわーい(嬉しい顔)ひらめき
「明日だんなさんがいないから晩ご飯作らんでもいぃ〜〜顔(笑)

そぉ〜いえば、うちも火曜日からだんなさんが出張中。

「・・・どこか食べに行くぅ〜〜??」

(*^▽^*)ノハーイ私も。
(*^▽^*)ノハーイ(*^▽^*)ノハーイ(*^▽^*)ノ

バロン君、プリンちゃん、コタロー、あんずも一緒に
今晩はお食事会に出かける約束しました。

この話をだんなさんにしたら、「俺置いていくのぉ〜〜ズルイ!」
・・・っていないじゃん。。ヾ(- -;)
「私の運転で行くんだよぉ〜〜」って言ったら
即「こわぁ〜〜大丈夫ぅ???」私の運転やばいらしいです。
だって今回のお店へは今までの運転してきた距離で一番長い距離かも。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪ でも p(*^-^*)q ガンバル♪


っで、本日の夕方。
集合場所へ向かう前に家の周りをトイレ散歩に出かけたのですが
お家の鍵を閉めるのに車のキーのついたキーホルダー持って
お家を出たもんだから、あんずは「ドライブへ行くの??」
トイレどころじゃなさげ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シィ〜は済ませたけど、大きい方が・・・がく〜(落胆した顔)
帰ってくるまでガマンしてください。。

いつものグランドに集合して、少し走り回って体があったまったら?
出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

az071115_1.JPG
あんず、近すぎ・・・

2列目シートは、プリンちゃんとあんず。
az071115_2.JPG
プリンちゃん、ペロペロに耐えてください。。。<(_ _)>

3列目シートはバロン君のお姉さんとコタローのお姉さん、
バロン君とコタロー・・・遠くて写真撮れてません。
バックミラーに映るシルエット見ると3人のお姉さんが乗ってるみたいでした顔(イヒヒ)
(バロン君のシルエットがお嬢様だから・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

今日のお食事会のお店は『comodo』さん。
以前、私の誕生日でも行ったお店です。
早い時間だったので、お店は他のお客さんもいなくていいカンジGood

(≧∇≦)ノ ハーイ♪写真撮りますよぉ〜〜
az071115_3.JPG

az071115_4.JPG

お利口さんでお願いしますねぇ〜〜ヾ(´▽`*)ゝ

az071115_5.JPG
前菜、パスタ、メイン料理(私は肉!)、デザート、プレゼントのピザ。
どれもおいしくって、お腹いっぱい(^^♪
ドリンクで頼んだノンアルコールカクテルのモナンもおいしかったです。

食事中のワンズは・・・
プリンちゃんは、お姉さんの足元からお顔覗かせて
az071115_6.JPG

あんずは・・・ヤバイと思ったのでガムあげておとなしくさせませした。
az071115_7.JPG

コタローはあんずがおいしそうにガム食べてるのを横目に
お利口に耐えててくれました。スゴイスゴイClap
バロン君もお利口過ぎて・・・ほかのお客さんも気づかないくらい。

お会計済ませて、帰ろうと私たちが立ち上がって
出口まで移動始まると、他のお客さんが「ぅわぁ〜〜」って
わーい(嬉しい顔)×4、犬(笑)×4の珍しい団体に驚かれてました。

ワンズお留守番させてのんびりディナーもいいんでしょうけど
こんな風にワンズゾロゾロ連れてのディナーも楽しかったです。
また行きましょぉ〜ねぇ〜〜!!
ニックネーム みゆ at 23:11| Comment(2) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

久しぶりに更新・・・

ひるがのから帰った次の日は、一日中あんずはネンネ、お疲れモードでした。

っで、その次の日の夜くらいから私のほうが・・・顔(なに〜)
風邪ひいちゃったようです(・・A;)
病院に行って薬ももらったし、お利口にネンネもしてるんだけど
まだ完全復活せず・・・な日々です。

あんずさんは、私の完全看護をしてくれてました。
昨日も一日中ベッドに入ってる私の横でネンネ。。。完全看護??
優しいでしょ??

昨日一昨日とあまり散歩に行ってあげられなかったので
今朝は久しぶりにあんずのお友達U・x・Uのいるグランドまで
行ってきました。


ティオちゃん、ひさしぶりぃ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

az071114_1.JPG

会いたかったよぉ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
熱烈な抱擁を交わすふたり顔(イヒヒ)


みんなで「犬(笑)犬(笑)おやつぅ〜〜〜犬(笑)犬(笑)」おねだりして

az071114_2.JPG


誰かがオヤツ入れにヘディング?してばらまいて

az071114_3.JPG

O∪≧ェ≦∪O イエイッ♪ サービスタイム!!
オヤツタイムにしちゃったり。


アプリちゃんの魔法のボール取り上げて キュッキュ鳴らして

az071114_4.JPG

イジワルあんず。


・・・でも、あっさり取り返されてます顔(イヒヒ)
az071114_5.JPG

どんくさいヤツです。



りんご姫をくわえるネルさんとなぜか同じ方向をぼんやり見つめるあんず
az071114_6.JPG


久しぶりに、みんなと遊べて私もあんずも楽しかったです。
ニックネーム みゆ at 14:07| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

さくらとお出かけ3日目

今回の『ひるがの』行きは、
だんなさんに1日余分にお休みとってもらって2泊3日だったのです。

3日目は月曜日なので、別荘地内もひっそり・・・(o^-^o) ウフッ


朝のお散歩での写真カメラです。
az071105_1.JPG

秋っぽい写真が欲しくって、がんばって2匹にオスワリを
お願いするんだけれど・・・
az071105_2.JPG
どうしても横並びにならなくって・・・顔(え〜ん)

誰もいないし、車も通らないからフリーでお散歩中。
az071105_3.JPG
追いかけっこしたり楽しそうです。
az071105_4.JPG
ついて歩く私たちは急な坂道にヘトヘト・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)



『ひるがの』からお家へ帰る途中、
大和町の道の駅『古今伝授の里やまと』
無料の足湯 az071105_5.JPG

az071105_6.JPG

何度も言いますが、今日は月曜日とっても空いていたので・・・
ダメなんだろうけど・・・あんず&さくらも見学。
az071105_7.JPG
犬(笑)犬(笑) 「お池??入っていいの??」
顔(え〜ん)「ダメですぅ〜〜〜(>_< )( >_<)ブンブン」

人間3人は、足湯をたっぷり堪能。
体までホクホクあったまって帰ってきました。


またまた、東海北陸道の川島オアシスで休憩しました。
木でできた鈴虫さんと記念写真カメラ
az071105_8.JPG

秋をいっぱい感じられる楽しいたびでした。
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

さくらとお出かけ2日目

前日の夜は早かったように思いますが・・・
せっかく、のんびり寝てられると思ったのに・・・
AM6:30に、あんずとさくらに起こされました顔(え〜ん)顔(え〜ん)

早く寝ちゃった分朝早くからトイレに行きたかったようで┐('〜`;)┌

お外に出て少し歩くとすぐに、あんずがもよおし、さくらがもよおし
シンクロ???のように同じようなカッコして
私達の前方にしゃがんでます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トイレタイムが終わると・・・いつものバトル。
az071104_1.JPG
さくら姉ちゃんもうオトナなのに、
「この棒いいでしょぉ〜」って棒の引っ張りっこを
誘ってくるんだよぉ〜 o∪^ェ^∪o
30分くらい、彼女たちの遊びに付き合って、
二度寝を2時間ほどしちゃいました(^ー^* )フフ♪

お昼ごはんを食べてからお出かけ♪
『出会いの森』へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
az071104_2.JPG

だぁれもいないのでフリーでトコトコ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

az071104_3.JPG

昨日、水遊びできなかったもんだから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
az071104_4.JPG
冷たいからバシャって入ったらすぐに出てきて走り回って・・・
もう満足??

こんなステキなところで水遊びしたの。
az071104_5.JPG

az071104_6.JPG

ココもすっかり秋紅葉です。





まだ、21時だと言うのに・・・
az071104_7.JPG
犬(笑)眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)
おつかれさまぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

さくらとお出かけ1日目

1ヶ月ぶりに『ひるがの』へ行ってきました。

途中、東海北陸の川島オアシスで休憩して散策。
『観察窓』という洞穴?があって入って見ると
az071103_1.JPG
人工の川の中に窓が作られて川に泳ぐ魚たちが見れます。

犬(笑)ナニナニ??? 犬(笑)おいしいのん??
az071103_2.JPG
(ちょっぴりヤラセな写真カメラ


この後、ルーク君が出かけてられた明宝の道の駅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
一番の目的は・・・魚魚魚 下
az071103_3.JPG
アマゴやイワナが囲炉裏のそばで焼いて売られています。
アマゴを昼ごはんにいただきました。おいしかったよぉ〜〜顔(笑)

まわりの景色はすっかり秋紅葉
az071103_4.JPG

イガグリも落ちてます。 az071103_5.JPG

az071103_6.JPG

ルーク君達が泳いでた川
az071103_7.JPG

さくらも「およぎたぁ〜〜いぃ〜〜」って行ってたけど
河のそばにはカップルやファミリーが数組いて・・・
「あきらめてねぇ〜〜顔(イヒヒ)
az071103_8.JPG
本当は納得してないけど、写真だからいい顔してる
さくらねぇちゃんとあんず。
ニックネーム みゆ at 23:24| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ようこそぉ〜〜

いつも、夕方のお散歩でグランドで遊んでいるコタローが
朝の散歩にいつものグランドまで来てくれました顔(笑)

犬(笑)オハヨォ〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

az071102_1.JPG
ネルさんとコタローがナイショバナシ??なに話してるんだろ??

az071102_2.JPG

az071102_4.JPG

それぞれがコタローとなんだかお話してるみたい顔(イヒヒ)
犬(笑)よぉ〜来たねぇ〜」とか言ってるのかな?

az071102_3.JPG
az071102_5.JPG
ワンズレディースにちょっかい出されてるコタ。

そんな頃、ネルさんは楽しそうにおもちゃ独り占め。
az071102_6.JPG

わーい(嬉しい顔)みんなであそぼぉ〜ねぇ〜!!」
az071102_7.JPG
ってティオママがおもちゃを投げてくれます。

みんなそれぞれのペースで追いかけるんだけど・・・
az071102_8.JPG
勝者ティオvU*'-^*Ubぶいっ♪ ネルさん残念ねぇ〜。



コタローのお姉ちゃんがせっかく来てるんで、
先日行ってきた「つめ放題」また行かへん???って話が盛り上がり
ネルママとコタローのお姉ちゃんと私で再挑戦!
ワンコは、ソラ君ママにお願いしてソラ君のお家に預けて
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今回は、この箱を3000円で購入。紙袋の3倍以上は入りそう??
az071102_9.JPG
期待いっぱいです((o(^∇^)o))わくわく
・・・まだなにか欲しいのあったっけ???
いいんです!何かにきっと使えるんです!!!

いっぱい詰め込んで、どれがダレのかわかるんやろうか??
っていうか、どうやってもって帰るん???
えぇ〜〜それ買ったん??何に使うん??
ナイショ・・・決めてないやろぉ〜〜( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
・・・楽しい時間です。

段ボール箱を3人で担いでお店の方や他のお客さんに
「がんばって持って帰りやぁ〜〜」笑われ顔(イヒヒ)ながら
あんずたちの待つソラ君のお家へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
近づくとあんずの「ヒャンヒャン犬(泣)」泣く声が聞こえてきます。
ソラ君ママにワンズはちゃっかりオヤツまでもらってしまって。。。
私たちもお土産にワンズ用にとお芋いただきました顔(笑)犬(笑)
預かっていただいた上に、お土産まで。。。申し訳ないです<(_ _)>

このまま段ボール箱を抱えて家に帰るわけにも行かず
車を家に取りに行き、もどって、
コタローのお姉ちゃんとコタローを乗っけて我が家へ。
荷物を分けて・・・
今回は前以上に買えたね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

つめ放題とは別に、ワンコ用の滑り止めカーペット(階段用)をGET!!
az071102_a.JPG
15枚入りで950円。絶対いい買い物ですよね??
うれしいです。

コタ家に送る途中の車内では
az071102_b.JPG
仲良く後ろに座ってるわァ〜〜って思ったら
知らないうちに運転席と助手席の間にコタロー。
あんずにはできない技ですね。
ニックネーム みゆ at 16:07| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

不定期健診。

今日は、久しぶりにあんずさんを病院へ。

『門脈シャント』 術後経過観察のため
血液検査してもらいに行ってきました。

検査項目は、以下の3つ。
1 食前食後の総胆汁酸
2 通常の血液検査&生化学検査
3 尿を持っていけたので尿検査

食前食後って事は・・・ハイ。毎度ですが朝食抜きです犬(泣)
朝起きて一番のトイレ散歩から帰ったらいつもご飯エサなのに
・・・ U・・U?ナニカ ワスレテヤ シマセンカ?
とでも言いたげに私の後をストーカー・・・

オスワリして「ねぇねぇ」っておねだりしたり
たくさんおもちゃを賄賂のように持ってきたり

また、いいタイミングにアフラックのアヒルの人形持ってきて
「よぉ〜くかんがえよぉ〜〜〜カラオケ」って音鳴らしてるし顔(イヒヒ)
朝食抜きなわりに面白いことしてくれます。

だんなさんはお仕事があるから散歩行ってる間に食べてもらえるけど
私はあんずと一緒に朝食抜き・・・顔(泣)

いつもは病院の開院時間9時に連れて行くのですが
今日は予約の日だったので11時・・・がく〜(落胆した顔)
長い時間つらかったです。

あんずも1時間ほど「ご飯エサはぁ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
お怒りモードでしたが・・・

az071101_1.JPG
あきらめてふて寝してました。


時間になって病院へ行き、車を止めると
犬(笑)ハートたち(複数ハート)早くおろしてぇ〜〜病院に早く入るのぉ〜〜」
と鳴きます。
ぐいぐい引っ張られながら病院へ入って行きました。
順番が来て診察に入るとまっすぐ体重計へ登ります。
「あんずちゃんお利口ねぇ〜」って看護師さんにほめてもらってご機嫌さん。
体重は22.2kg。
最近お家で計ったら2.8kgだったので朝食抜きだからこんなもん?
でも、いっとき25kgあったのにスリムになってきてます。
ご飯たっぷり食べてるのに・・・いいなぁ。。。ヾ(・・;)ォィォィ

診察室で、あんずと二人っきりで先生をなっていると
「キューン・・・ヒャンヒャン犬(泣) 先生早く来てよぉ〜〜」
って鳴いて待ちます。先生が来たら大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あんずの熱烈歓迎?に先生も圧倒されてます。(*v.v)。ハズイ。。。。

っで、先生にあんずを預けて診察室を私が出ようとすると
あんずも一緒に「犬(笑)じゃ、帰りましょうか。」ってカンジで
着いて来そうになって・・・
「今日は先生といるって言ったでしょ?マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」
って言ったらあっさりとバイバイ出来ました。

お迎えは3時半ごろに行ってきました。


検査結果は
1 総胆汁酸 食前 0.8 µmol/l 食後2時間後 5.0 µmol/l
総胆汁酸の基準値は0〜5なので正常値問題なし手(チョキ)

2 肝臓の数値(GPT、ALP、GOT)もその他の項目も正常値の範囲内で問題なし手(チョキ)

3 尿検査 pHは6.0 ストルバイト等の結晶は見られず。
(前々回はストルバイト結晶が見られ、pHも高かったの)

O∪≧ェ≦∪Oイエイ!!今回もいい結果が得られましたv(*'-^*)bぶいっ♪

これからも定期的に検査しましょうと先生に言われたのですが
どれくらいの周期で検査してもらえばいいんでしょうねぇ。。
先生のいう周期(1〜3ヶ月)ではお財布の方が・・・
本日の検査費9680円也。

ニックネーム みゆ at 22:53| Comment(0) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする