2007年07月31日

おさんぽ?ドライブ??

我が家から仲良しワンコが集まるグランドまでは
寄り道無しで行けば10分ちょっとで着くところなのですが
朝2散歩の時間は、とにかく影がない!!

なので、おうちを出発するときに車のかぎを持つと・・・
出かける気満々・・・車に乗るつもりでソワソワ・・・



車の扉を開けておくと、玄 関 開けるなり車へまっしぐら!
車内が暑かろうとエンジンがかかれば涼しくなる事はご存知なようで・・・
┐( -"-)┌ヤレヤレ...出発しますか・・・

今日はとってもいい天気晴れ
グランドの近くに車を停め、
カンカン照りで影のほとんどないグランドを見渡すと
あれ??みんないないのかしら??
ちょっぴりあせったのですが、かろうじてあった木陰に
みんな集合。C=(^◇^ ; ホッ!来た甲斐がありました顔(笑)犬(笑)

犬(笑)ひらめきあっ! 向こうに柴のコタロー君発見!!
az070731_1.JPG
イケェ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

追いかけっこの始まりです顔(汗)
az070731_2.JPG
ティオちゃんもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
((((∪ *≧ ェ ∪ノノノキャーッ♪ たのしぃ〜〜
az070731_3.JPG
・・・暑いのによくやるわぁ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


やっぱり暑かったの??
・・・走った後の冷たいお水ってサイコー!!
az070731_4.JPG
ティオママが氷入りの冷たいお水を準備してくれてます犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

真っ白のガブちゃんでもやっぱり暑いよねぇ?
az070731_5.JPG

真っ黒のなあんずは服着てないところがアチチ・・・
az070731_6.JPG ほっかむり顔(イヒヒ)

「ナニ カブッテルノ??」ティオちゃん不思議そうです。
az070731_7.JPG

あんずはコレを楽しみに、グランドまで来たんだよね?
az070731_8.JPG
おやつタイムですexclamation×2
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

もう暑いから帰ろっかぁ〜??・・・解散です。
あんずは、まっすぐ車の方へ走って行きました顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 16:01| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

水遊び大会?!

水遊びさせてやりたいなぁ〜ってワン友さんたちと話してたら

「うちの子供用プール使ってへんからどう?」
ってソラ君ママが言ってくださって、
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

「じゃ、その前にBBQとかしちゃう??」
「さんせぇ〜〜い!!(≧∇≦)ノ ハーイ♪」

U; ̄ー ̄U...ン?メインはどっち??? 顔(イヒヒ)
もちろん、BBQ!!!!!(*≧m≦*)ププッ

お昼前に、ソラ君の家に集合して、ちょっぴり水遊びして
買出し組、おうちで準備&ワンズ守り組に分かれて
それぞれに・・・
ちなみに私とだんなさんは買出し組であんずは待機組
あんずさん、お利口さんに待ってられるかなぁ???

・・・あんずが一番お利口に待てなかったとか顔(汗)
ずっと犬(泣)泣いてたらしい。。。(* v v)。 ハズカシ
でも、トマトやきゅうりをもらってるときはケロっと忘れて
おいしオイシイ犬(笑)ハートたち(複数ハート)して。。。(_ _,)/~~ コウサン
ワンズ守りの皆様には、ご迷惑をおかけしたかと・・・ごめんなさい<(_ _)>
「あんずちゃんって結構泣くのねぇ。。」ってお外で鳴かないので
皆さんにとっては初めて?あんずの鳴き声公開だったみたいです。


BBQの準備にかかり始めると
ワンズはそれぞれ飼い主を追いかけるものあり、
食べ物のそばから離れられないものあり、捕まるものあり
おもちゃから離れられないのは・・・ネルさん
az070728_1.JPG
横は、つかまってるガブちゃん犬(泣)
あんずが、間をすり抜けます顔(イヒヒ)

BBQ中は、ワンズはおうちに入れてもらうもの。
ご飯に興味のないコはフリーで。
az070728_6.JPG
犬(怒)むかっ(怒り)ワンワン私達のごはんはぁ??」というBGM
の中、飼い主たちは・・・・□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 気にせず食べまくってました。

食後のデザートにスイカをいただき
ワンズはおこぼれを。
おうちの中ではネルママが種も取ってくれて
お上品にカットまでしてもらっていただいてたコもいましたが、
お外にいたコ達は
az070728_2.JPG
食べ残り・・・(。・w・。 ) ププッ
せっかくネルママが上品に準備してくれてたのに
外にいたばっかりにアプリちゃんには・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
しかも、スイカくわえてるとみんなに狙われるし・・・顔(イヒヒ)
az070728_3.JPG
ちゃっかり組


終盤になると。。。あんずは(=_ヾ) ネムネムゥ
az070728_4.JPG
びちゃびちゃのお口のまま横になるのでドロドロがく〜(落胆した顔)

az070728_5.JPG
アプリちゃんも眠そう顔(笑)
ティオちゃんといいカンジにカメラ撮れました。


飼い主たちも、ワンズもお腹いっぱい顔(笑)犬(笑)で解散しました。



??あれ。。水遊びの写真カメラ??
・・・ほとんど水遊びしてませんから・・・顔(ペロッ)
楽しいBBQ大会でした顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 17:32| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ひるがのでの水遊び

また「ひるがの」ネタ続きます顔(イヒヒ)

関フラのオフ会ではすっかり?スイマーになったあんずさんですが
「本当に水の中はいるのかしら???」
疑っていたのですが・・・ルーク君と遊んだランでも
ラン内のお池に入ってバチャバチャ遊んでたし・・・
「ひるがの」のお散歩のときに出会った川でも
az070721_1.JPG
真っ先に入っていくのはあんずさん?サクラさん?
水に入ってテンショングッド(上向き矢印)のサクラ姉ちゃんに
意地悪されてお一人様ずつでお願いします・・・<(_ _)>
az070722_1.JPG
サクラが入ってるときは、あんずが捕まり
あんずが入ってるときは、サクラが捕まり・・・
はしゃぎすぎやねんヾ(・ε・。)ォィォィ
泳げる深さはないので、スイマーぶりは発揮できませんでしたが
川には進んで入っていけるワンコに成長したようです手(チョキ)
(プールとかだとどうなんだろ・・・また試します顔(汗)

あんまりいいお天気ではなかったのですが
1日中部屋に閉じこもってるのは残念なので
エイヤ!ってドライブ車(セダン)&観光へ顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
山の天気は代わりやすいと言うか不思議なもので
私たちが寝泊りしている場所は雨降ったり止んだりだったのに
全然地面の濡れていないところもあって・・・
なぁんだ、もっと早く出てくればよかったぁふらふら
残念。今回もほぼ、いつものコースをめぐり
「牧歌の里」にドッグランがある情報をGETしていたので
見学がてら覗いてみると
里の外にドッグラン&カフェ?食堂??があって、
そこでならあんずたちともご飯が食べれたらしい。
この日は昼ごはん食べて出てきたので見学のみ。
お店の中もあんずたちと入れるし、ゆっくりお土産見たりできて
犬に気を使う必要0!!ワンコ連れには良いですよねぇ〜顔(笑)
カフェの外をお散歩していたら、ラベンダー畑がありました。
お金の要る「・・・の里」はあんずたちと入れないから
ラベンダー畑なんて見れないと思ってたけど
az070721_2.JPG
農場が外にもあったので、とっても得した気分でした顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 14:55| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

キセカエ サクラ

「ひるがの」に到着した日は雨が降っていて
散歩はそんなに行けない状態もうやだ〜(悲しい顔)
でも、あんずもサクラもトイレは外派。
トイレは行かせてあげたいもんねぇ〜( ̄-  ̄ ) うーん

顔(イヒヒ)ひらめきコレもって来たよ!
サクラ着てみる???
saku0707_1.JPG
「ANZU」ネーム入りレインコート顔(ペロッ)
あんずより、サクラのほうがコート長いから、
雨で濡れたらお手入れが大変だから・・・と。
あんずではなくサクラに着せる事に。

嫌がるかなぁ??って思ったけど
お外に出ちゃえば、ウレシうれし犬(笑)が勝った様で
気にせずしっぽフリフリ走り回ってました。
ちゃんとトイレも無事終了手(チョキ)
母もサクラのレインコート購入を検討し始めたり・・・
(*≧m≦*)ププッ 作戦成功?!


レインコートが着れたって事は
こんなのもどう??
さらにエスカレートしてキセカエ サクラを楽しむ私。
saku0707_2.JPG
先日のお祭りのときあんずに着せた浴衣
なぜだかカバンに忍ばせてきた私(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あんずよりサクラのほうが大きいので、浴衣が窮屈そうですが
カワユイかわゆい顔(メロメロ)

いつかサクラとあんずがそろって浴衣でお散歩する日が来るかもね顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 16:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ハジメマシテ!

金曜日から「ひるがの」へ旅行へ出かけたのですが、
途中下車。あんずと誕生日が1日違いのルーク君のママさんに
「途中会っていただけませんか?」
とメールソウシン (*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il
快く「OK」のお返事をいただきお会いする約束を。

ルーク君がいつも利用されているお山のランで待ち合わせ。
ハジメマシテ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
lk070720_1.JPG
お土産にビーズカラーを
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド〜ゾ
ルーク君→ lk070720_2.JPG ←あんず
並べてみました。ルーク君の大き〜い顔(笑)
初めて男の子用カラーに挑戦手(チョキ)
ルーク君がクリスチャンじゃないことはわかってるけど
「クロス」柄をあしらってみたり・・・楽しかったです。
似合ってますよねぇ〜〜?exclamation よかったぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ルーク君はあんずより、ひとまわり大きくって
お耳の毛がさらさらヘアー(* ̄。 ̄*)ウットリ
かっこいーです顔(メロメロ)

ちょっぴり緊張気味のあんず&サクラ&ルーク君。
でも、お水は大スキ?!なようで、一緒に水遊び
az070720_1.JPG

サクラもaz070720_2.JPG

サクラお姉ちゃんが「浸かると楽しいよ」って犬(笑)
az070720_3.JPG
すっかり水遊びのとりこ U´▽`Uはぁぁ・・♪(うっとり)

お水遊び以外は、おとなしめの3匹。
az070720_4.JPG

小枝で、ルーク君と引っ張りっこ
az070720_5.JPG

せっかく広いラン&平日なので貸しきり状態なのにもったいなぁ〜〜いぃ。。
もっと広さを使った遊びしてくれてたらいいのにぃ〜┐( ̄ヘ ̄)┌


お昼すぎに、ルーク君のホームグランドへ移動して
ルーク君のお友達も紹介してもらいました顔(笑)犬(笑)

お山のランでルーク君のお友達でんちゃん(GR)と
会う約束だったそうなのですが移動しちゃったので
でんちゃん家もこちらへ来てくださいました。
でも・・・・でんちゃんの写真がなかったよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
残念。。。サクラU・x・Uよりもクリーム色のきれいなでんちゃん
またあんず家と会ってお写真撮らせてください<(_ _)>

az070720_6.JPG まろんちゃんと
大きくてふわふわでとっても優しいコ顔(メロメロ)でした。

せっかくたくさんワンコさんがいるのに、
あんずとサクラはだんなさんがトイレ行っただけで
「どこ行くのぉ〜〜犬(泣)
az070720_7.JPG
帰ってきたら「寂しかったよぉ〜〜犬(泣)
┐( -"-)┌ヤレヤレ...困ったやつらです。

我が家のワンコはこんなでしたが
私たちはルークママさんやルーク君のワン友のパパママさんたちと
いろいろお話にかわいいが咲き、いろんな種類のワンコに触れて
楽しませてもらいました顔(笑)顔(笑)顔(笑)
また絶対遊びに行きます!!覚えててくださいねぇ〜〜顔(笑)Hello

記念写真カメラ
az070720_8.JPG
・・・誰もコッチ見てへんし・・・顔(汗)
ニックネーム みゆ at 17:44| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

運転手?!

image/anzu-mm-2007-07-22T14:58:31-1.jpg
本日の運転手はサクラヾ(≧∇≦*)〃

今からお家へ帰ります!

ひるがのは雨が降ったり止んだりでしたが下界はいい天気だったの??
でも涼しい山の中であんずもサクラも走りまわって水遊びを楽しみましたよぉ〜♪
また写真は後日UPしまっす!!

ニックネーム みゆ at 14:58| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

(ρ_-).。οΟ

image/anzu-mm-2007-07-20T21:55:20-1.jpg
手前はサクラ、奥の黒いのがあんず

ひるがのに来ています!
道中、ルーク君と会う約束をしてルーク君の遊び場所を巡るツアーを楽しみました(o≧▽≦)o
一緒に水遊びもしたよぉ〜ヾ(≧∇≦*)〃


いっぱい遊んだので二匹共爆睡♪
どんな夢見てるんでしょうね。

ニックネーム みゆ at 21:55| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

浴衣 DE お散歩

思った以上に浴衣が似合う事がわかったので
せっかくだしぃ〜〜 ちょっぴりお祭り気分味わいたくなって

「浴衣着せて神社の近くお散歩しませんかぁ??」
ネルママにメール携帯電話ソウシン (*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il

決定のお返事もらって、「何時待ち合わせにスル?」とか
やり取りしているうちに、「私たち(人)は着ないよね??」
不安になって確認したりとお間抜な私顔(汗)

待ち合わせの時間に間に合うよう出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちょうど家の近くを子供みこしが・・・
az070719_4.JPG
がんばってねぇ〜。私たちはお散歩行ってきまーっす!!

待ち合わせはソラ君家前(ソラ家には言ってないけど顔(イヒヒ)
az070719_5.JPG
犬(笑)ソラくぅ〜〜ん、開けてよぉ〜〜
ヾ(・・;)ォィォィ。ソラ君は開けられないってば。。。

すっかり自分の家気取りのあんずと甚平姿のネルさん
az070719_7.JPG

アプリちゃんとあんずの浴衣姿顔(メロメロ)
az070719_6.JPG

ソラ:ボクの家なのわかってる??
az070719_8.JPG
他:ソウダッケ・・・犬(笑)?

ソラ君ママはお仕事みたいだったので
私たちだけお先に神社の方へ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

少し大きな道のところへ行くと
az070719_a.JPG
大きいだんじりや小さなだんじりが目の前を通っていきます。
az070719_9.JPG
スゴイねぇ〜 az070719_b.JPG
まぁ、だんじりで有名なとこのよかコジンマリですが・・・顔(ペロッ)

これまたコジンマリした神社の境内?の出店を
浴衣犬たちとうろちょろ見て歩き
犬連れだけど・・・食べたい!!
「人形焼」買ってワンコの目の前でパクつく私たちでした顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

そのままグランドへ行き、浴衣のまま
走り回ったり、休憩したり・・・
az070719_c.JPG
みんなにも、あんずの浴衣姿お披露目したかっただけ?!
ハイハイそうですよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

今日は、私のわがままにお付き合いいただきネルママありがとぉ〜!
グランドでご一緒したワン友のみなさん
あんずの浴衣姿を「可愛い」と言わざるを得ない状況を
笑顔で「かわいいね!」って言ってくださりありがとうございました。
親バカみゆはタイヘン満足でした。

さぁって、次のお祭りはいつかなぁ???
ニックネーム みゆ at 23:06| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

お祭りvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今年もあんず家近所の神社ではお祭りの季節です。
数日前から、公園やら道路やらでお祭りの旗がならび
今日明日が、お祭りの日です。

おうちの周りが太鼓や鉦の音で騒がしく、あんずもソワソワ。
目お外見ると目
az070719_3.JPG
だんじりが家のすぐそこまできてました。
ご近所さんもいっぱい集まってきます。

昨年のお祭りのときは持ってなかったけど
買っちゃってるもんねぇ〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪
ジャーン!!!az070719_1.JPG
あんずちゃんかわゆぅ〜〜い顔(メロメロ)顔(メロメロ)
az070719_2.JPG
浴衣似合ってるよぉ顔(笑)

今日の夕方のお散歩はコレ来て神社の方歩いてみよっかなぁ?




今朝の散歩では、偶然おそろい!
az070719_0.JPG
ネルさんとアプリちゃんもおそろの
ネーム入りメッシュタンク着てました。
なにかのチームみたい!?

服のサイズはそれぞれ違うのに、文字の大きさは一緒顔(イヒヒ)
ちょびっとイケてない・・・顔(汗)
私が間違わなければあんずもアプリちゃんのように
ピンクのタンクトップだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みゆ at 16:09| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

通ってますv( ̄ー ̄)v

プリンちゃんのお姉さんに教えてもらって、先週から
『わんちゃんのためのアロマテラピー講座』に
一緒に通っています。

第1回目の先週は『アロマテラピーとは』等々
お話を聞いたり、メモφ(^∇^ ) メモ取ったり
何種類ものアロマのにおいを嗅がせてもらったり・・・で終了。

昨日は、『アロマテラピーの取り入れ方』を習い
アロマクラフトを作ってきました。
虫除け、消臭、ブラッシング、リラックスの4種類のスプレーの中から
ひとつ。私は『リラックススプレー』を作成手(チョキ)
って言っても先生が言うレシピ通りにアロマや精製水とかを入れて
シェイク6((((≧▽≦))))9 シェイク・・・で完成顔(イヒヒ)
az070718_1.JPG
コレのために私は留守番してたの??

この後、次回する『アニマルエステ』の方法を
人形使って教えてもらいました。
私にとっての本番はあんずさん。
サイズが違いすぎる・・・(チワワ?のぬいぐるみだったので顔(汗)
うまく行くのだろうか・・・
次回のアニマルエステ実習ではモデル犬をお借りして行うらしいのですが
別に私アニマルエスティシャン?になりたいわけじゃないし
「あんず」でできるようになりたいのだから・・・と
先生に「うちの家の犬でできないですか??」と尋ねて
確認してもらったら決定が。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
「・・・でも大型犬ですよ顔(イヒヒ)」って白状したら
先生「いきなり大型犬ですか??タイヘンですよぉ〜〜顔(汗)
ですって・・・大丈夫か?私&あんず・・・ふらふら
がんばれ私!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


おうち帰ってみると、家を出るときにあげていったはずの
ホネマンモスボーンホネが玄関になく?わーい(嬉しい顔)?
リビングへの扉は閉めて出たので捜索するとすれば2階。
暑くなってきたので寝室の扉は開けたままだっけ・・・
発見ひらめき az070717_6.JPG
なぜ、誰もいないベッドの上に骨ホネが・・・
しかもベッドの上のあんず対策カバーがめくれてるし・・・ふらふら
az070717_7.JPG
ホネのかけらや、骨の中につめておいたお菓子まで
散らばってました・・・顔(なに〜)
とりあえず、カバーしておいて良かったよかった。

こんなお茶目なあんずさん。
「リラックスしてもらわなきゃねぇ〜」って
早速作ってきたスプレーだして、シュッシュ
((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!
逃げられてしまいました・・・こんなんでマッサージできるのか??
不安がよぎります。
でもね、マッサージ?だけなら大丈夫そうでした。
触ってもらうのは大好きだから(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
ニックネーム みゆ at 16:05| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

三連休後のお散歩

今朝起きたときは雨降ってなかったんだけど、
雨が降ってきて・・・
あぁ。。。2回目の散歩どうしよう。。。∪ ̄ェ ̄∪ゞコマッタナー
しばらくして雨は止んだけど地面はビチョビチョだろうし・・・

9時過ぎに出発。グランドに着いたらティオちゃんと
久しぶりに会えてビチョビチョのグランドで・・・
az070717_1.JPG
ギャー (/´△`\)やめてぇ〜〜!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
az070717_2.JPG
そのうえ、ビチョビチョグランドで走り回るし・・・

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪az070717_3.JPG
走ってきちゃった犬(笑)

ソラ君もお久しぶりぃ〜〜
az070717_4.JPG

夕方のお散歩ではaz070717_5.JPG
GRのふみちゃん♀ まだ1歳になってないおこちゃまなのに
あんずの横に並ぶとあんずのがちっちゃく見える・・・
体重はかろうじてあんずのほうが重いみたいだけど・・・

ニックネーム みゆ at 23:07| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お目目しょぼしょぼ・・・

昨日、あんずさんは一日中お目目しょぼしょぼ
左目を ∪ノェ<。∪ こすってばっかり・・・

az070716_1.JPG
左目を開けるのがつらくって、ウィンクしちゃってます犬(泣)

あんずは左目を閉じるとき下瞼が内側に巻き込まれる
『眼瞼内反(がんけんないはん)症』だそうです。
(今までブログでは逆まつげって表現しています。)
たまぁに、左目が昨日のようにしょぼしょぼして
開けるのつらそうになったり、涙を流したり・・・

このため、つらそうなときは目薬するんですが
目薬だけは大嫌いなあんずです顔(汗)
今日、目薬もなくなってきちゃってたので病院
目の状態を見てもらったり、目薬さしてもらったり
するのですが、
「〜〜〜〜〜Uノ≧ρ≦Uノいやじゃぁぁぁぁ」
逃げまくるので、ベテランの看護師さんがやってきて
羽交い絞め・・・それでも逃げてましたが・・・
タイヘンでした顔(泣)

『眼瞼内反症』の治療方法は、手術しかないとか・・・
日帰りの手術だそうなんですけど、麻酔による不整脈も不安だし
お目目の周りの毛剃っちゃうんですよね。。。
抜糸までの2週間はエリザベスカラーの生活。
今すぐ手術しなきゃいけないほどではないようですが
角膜とかキズつけたりするほどひどくなるまでには、
直しておいてあげたいのでいっぱい、いっぱい悩みます。。。




今日病院で体重量ってもらったら 23.5kg
食欲旺盛だと言うのに、この前よりも減ってる・・・
ダイエットダイエットp(・∩・)qな飼い主なのに
うらやましい・・・
ニックネーム みゆ at 22:30| Comment(2) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨の日のトイレ

昨日今日と1日中雨
あんずのおトイレ事情は・・・犬(泣)
シィ〜なら、おうちのトイレシートの上でちゃんと(?)
できるんだけどウンチだけはねぇ〜〜 U ̄ヘ ̄;Uウーン

ちょっとだけ雨が小降りになったときに
カッパ着用して出発 手(グー)猫(足)
az070714_1.JPG (撮影:だんなさん)
もちろん(?)私もカッパ&レインシューズ着用。

おうちから少し歩いたところで・・・
誰かさんのおうちの前で申し訳ありませぇ〜ん顔(汗)
az070714_2.JPG
お食事中の方失礼しまぁ〜っすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

普段は新聞折込広告でフンキャッチですが
雨の日は、スーパーの袋で直接フンキャッチ手(チョキ)
地面汚したら迷惑かけちゃうし、お片付タイヘンですからねぇ。。

なんとか、トイレしてくれてC=(^◇^ ; ホッ! です。

ニックネーム みゆ at 18:29| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

買っちゃったぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

買っちゃいました。
コレ右 07-07-12_13-19.jpg
マナーポーチです。

今まで使ってた『いぬのきもち』のふろくでもらったのが
汚れてきたし、可愛いのが欲しいなぁ。。。と買い替えです。

3色あって、纏め買いするとお安くなったので
お友達U・x・U にもご協力願って・・・
赤(ブルーも)がネルアプ家、グリーンがティオ家、ブルーが我が家。
おそろいです顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

裏生地が消臭効果のあるものになってるらしく、
効果は、これから検証していく事に。
まぁ、可愛いから少々なら許しちゃおうかな?!


っと、もうひとつ。
早速購入しちゃったものが。
ジャーン!!!
az070713_1.JPG
あんずかっちょぇ〜〜〜顔(メロメロ)
関フラのオフ会で、みんなU・x・Uが着ててかっちょよかったもんねぇ。
これで、もう少し上手に泳げるかしら?
なんて泳ぎに行く計画もないのに買っちゃったぁ〜顔(ペロッ)
だれか、あんずを泳ぎに誘ってくださぁ〜〜い<(_ _)>
ニックネーム みゆ at 15:45| Comment(0) | あんず グッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨降り続きだけど

毎日、雨は降ってるけれど、
1日中雨降っているってわけでもなくって・・・

いつもどおりの時間でない事はあるけれど
一応昨日も今日も朝1、朝2、夕散
すべて行けています顔(笑)犬(笑)

雨が止んでいたので夕方はお友達犬(笑)
グランドに集まってきます。

久しぶりぃ〜〜顔(笑)犬(笑)

ネル君がおもちゃくわえて固まってるところへ、
コタロー君が「ちょーだいよぉ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
お願いワンワン!!言ってます顔(イヒヒ)
az070712_1.JPG
ナゼだか、あんずはその横を陣取って
どっちの加勢するわけでもなく???
「どっちもがんばれぇ〜〜」ってとこ?┐( -"-)┌


ひとしきり走り回ると
az070712_2.JPG
まったりぃ〜〜犬(笑)

おやつたぁ〜〜いむぅ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070712_3.JPG
・・・みんなだまされています顔(イヒヒ)
オヤツ持っている振りしてるだけで持ってないよぉ〜顔(ペロッ)
そう、エアオヤツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニックネーム みゆ at 23:13| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

七夕に出会ったお友達U・x・U

七夕の夕散に招待してくださったのは
az070707_3.JPG
ラブ犬(笑)のラヴィちゃんとイチゴちゃん家

以前から母に「あんずと近い年頃のラブちゃん(イチゴちゃん)
がいるのよぉ〜」と話を聞いていて、
いつかお会いしたいなぁ〜と思っていたのです。

でも、いつも突然里帰りをするあんず家なので
(あんずの実家にも、だんなさんの実家にも突然帰るあんず家
・・・・・ご迷惑かけております m(_ _"m)ペコリ)
なかなかお願いする事もできず、昨日のオフ会へ行くため
前日から帰る事をいつもより早く決めていたので
会っていただける事になったのです。


約束していた待ち合わせ場所に到着すると
ラヴィちゃん&イチゴちゃん&パパさん&ママさん
そして、おっとりした黒ラブパピーのリンちゃんとそのママさん
がいらして、「ハジメマシテェ〜〜」
az070707_1.JPG

az070707_2.JPG
犬(怒)むかっ(怒り)サクラ オネエチャン ナニカ 言ッタ??


ご近所のワンコさんの散歩コースに利用されているステキな公園で
たくさんのワンコさんに出会えました。
ハジメマシテ az070707_4.JPG
クンクン・・・匂いかぎの数珠つなぎ顔(イヒヒ)
お友達になってぇ〜〜az070707_5.JPG
あんずさん、やりすぎ・・・顔(汗)
ちょっぴり緊張しているサクラお姉ちゃんも
ご挨拶 az070707_6.JPG

周りにちっちゃなワンコさんがいなくなったところで
追いかけっこしましょ〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミ
az070707_7.JPG
息ピッタシのラヴィちゃんとイチゴちゃん

サクラお姉ちゃんもaz070707_8.JPG

az070707_9.JPG
ウギャー  あんずの顔怖ーいぃ・・・

az070707_a.JPG
追われるサクラ・・・このときあんずは、休憩中です顔(イヒヒ)

ハイッ終了!!!az070707_b.JPG
捕獲されたイチゴちゃんのそばにぴたっと寄り添うあんず。

たっぷり遊んでいただきました顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)
楽しい時間をありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
また遊んでくださいねぇ〜〜Hello犬(笑)
ニックネーム みゆ at 23:45| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

関フラ オフ会 初参加!

行ってきましたぁ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
関フラのオフ会。びわこマイアミ浜で行われました。
数日前までの週間予報では、あまり良いお天気ではなさそう
だったのですが、とってもいい晴れお天気晴れ!!!
無謀にも日焼け止めを忘れた私は、全身ヒリヒリ真っ赤です。

たっくさんのフラット!!!全然ダレが誰かわかんないですが
総勢88頭(うちフラット63頭)52家族の参加だったそうです。
kanfra070708.JPG
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

開催時間は10時からだったのですが、
9時ごろから『気持ちよくすごすために』
浜の清掃作業をされる情報を聞きつけて
魚探し名人のあんずのためにも
我が家も参加せねば手(グー)猫(足)猫(足)手(グー)
滋賀に前日入りしてる分出発時間にも余裕はあるし・・・

お弁当作ってaz070708_1.JPG
9時過ぎ到着目標で出発車(RV)顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

予定より早く到着したけど、すでに駐車場には黒いU・x・Uを
連れた方々がちらほら・・・
車の中からそれを見つけたあんずが「ワンワン!!」大騒ぎ顔(汗)
駐車場のおじさんに入場料を支払うと、
「犬の方はあっちの方へ車止めてねぇ〜Hello
犬の方って・・・顔(イヒヒ)
車降りて、周りの方に「犬(笑)ハジメマシテ」させてもらって
いざビーチへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

さて、お掃除おそうじ・・・
そんな横を水好きのサクラU・x・Uは
O∪≧ ェ ≦∪Oワーイ!! az070708_2.JPG
走り周り、水に入り、砂浜&芝生でスリスリ・・・顔(汗)
やめてぇ〜〜(/´△`\)ヤメテー!!

そんなサクラに刺激されあんずも・・・
az070708_3.JPG
サクラを追いかける・・・でも水際まで・・・
ちぇっ♪( ̄" ̄;) もう少しで水なのに・・・

でも・・・このあと悲劇が・・・がく〜(落胆した顔)
何のために清掃に参加したかって言うと魚魚魚
そう、あんずさん「蛆虫がわいた魚」くわえて
走り回り、それを追いかける私たち・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)
2〜3回はそんな事が繰り返され、あんずはリードを着用決定!!!

他の皆さんU・x・Uは、楽しそうに泳がれていると言うのに・・・
az070708_4.JPG

まだ9時半過ぎだと言うのに、
az070708_5.JPG
犬(笑)十分オフ会を堪能したね!」「ハイ疲れました顔(汗)
まだ始まってませんけど・・・ヾ(・・ )ォィォィ


せっかく、琵琶湖まで来たんだし、周りのワンコさんたちが
上手に泳いでるの見て「あんずも泳げていいんじゃない??」
ちょっぴり欲が出てきます顔(ペロッ)
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


誰かのボール勝手に取って、波にビビッてます顔(イヒヒ)

おもちゃを投げて取って来させたいけど、
取って来てくれないと困るから浜辺に落ちてる
小枝で誘い、まずは足の届くところへ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
        ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
取ってこれた!!°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
じゃ、ココならどうだ?!


・・・足が着かないから無理です・・・犬(泣)
湖だけど波があるので小枝が浜へ戻ってきたところを
取りに行ってくれました。エライClap


集合がかかって、自己紹介&ジャンケン大会(すぐ負けたもうやだ〜(悲しい顔))に参加して
集合写真撮ってもらって(初めの写真)

再び浜辺へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

あんずぅ〜いくよぉ〜〜
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
一番に水に入ったのですが・・・
az070708_6.JPG
簡単に追い抜かれ・・・

az070708_7.JPG
取られちゃってます顔(イヒヒ)

でもね、あんずさんは横取り王女なので
az070708_8.JPG
つたない泳ぎながらも横取りし、ヘロヘロになりながら!?
az070708_9.JPG
持って帰ってきました。
手前のワンコさんが見守ってくれてるようで笑える写真です顔(イヒヒ)

こんなやり取りを名前のわからないワンコさんたちと
何度か遊んでもらい
水嫌い?!なあんずもちゃんと泳げるようになりました顔(笑)
まずは、もともと泳ぎが上手なサクラおねぇちゃん映画


またまた横取り王女登場です顔(イヒヒ)

では、上手に泳げるようになったあんずさん?!



1日で自ら水の中へ入っていけるようになりました。
これも、名前のわからないワンコさんたちのおかげ!
遊んでくれてありがとう <(_ _)>

水遊びばっかりしてると疲れちゃうからと、
少しお散歩犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
az070708_a.JPG

私たちを朝から走り回らせた にっくき魚の屍
az070708_b.JPG

散歩をしていると、たくさんのタープテントが
並んでいて、BBQとかのおいしいそうな
においがぷんぷん( ̄〜; ̄)

ルークママさんからご紹介いただいた
バニラちゃんファミリーに出会えるかなぁ〜って
さらに歩いていくと迷い込んだサイトが
バニラちゃんたちのところで
わーい(嬉しい顔)お名前は?」『犬(笑)あんずです!』
わーい(嬉しい顔)バニラです!」キャー顔(笑)
あそこで名前聞いてもらえなかったら絶対にわからなかったです。

バニラちゃんとのツーショット写真カメラ
az070708_c.JPG
左がバニラちゃんで右があんず。
バニラちゃんのほうがあんずより一回りほど大きく
ステキなロングコート (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
また遊んでくださいねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

っで、手前の白いしっぽは・・・
az070708_d.JPG
サクラお姉ちゃんです顔(イヒヒ)
みんながそろって、カメラの方を向いているのがなくって
たくさん写真撮らせてもらったけど、
正面見てるのはこの2枚だけ顔(汗)

このステキな出会いを提供してくださったルークママに感謝です。
次はルークママさんともそろってお会いしたいです!






帰りの車では・・・
ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(6) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ココはドコ?!

image/anzu-mm-2007-07-07T21:45:08-1.jpg
あんずです。
ココはドコでしょう?

いつものグランドじゃないですよぉ〜ヾ(≧∇≦*)〃

滋賀に来ています!
たくさんU^ェ^Uが集まる公園に招待してもらったのU>▽<*U

新しくお友達U^ェ^Uいっぱいできました♪

ラブのラヴィちゃんとイチゴちゃんとは追い掛けっこして遊んだんだよぉ〜
あんずはすぐに降参して見学してたんだけど…

また、サクラU^ェ^Uお姉ちゃん家行ったら連れていってもぉ〜っらおっと!!


お家帰ったらあんずのお友達U^ェ^Uの写真UPしてもらいまぁ〜っす!

ニックネーム みゆ at 21:45| Comment(4) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

あんずの寝床・・・

やや欠け月眠い(睡眠)もフリーなあんずさん。

暑い日が続くのでとうとう
az070705_4.JPG
犬(笑)ワタシ ハ ココ デ ネル カラ・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~
おUノ ̄0 ̄UノやUo ̄・ ̄UoすU。_ _U。みzzz..♪
一人、玄関で寝ています。
私たちが2階の寝室に上がってもついてこなくなりました顔(イヒヒ)
ちょびっと寂しい気もしますが、一緒にベッドに上がられても
ε-(´o`;A アチィですからねぇ・・・

でもね。必ず朝晴れになると
「オキロー 犬(怒)むかっ(怒り) ワンワン!!」
5:30くらいから大騒ぎ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ベッドに上がってきて(なぜか必ず私の体の上に乗っかるちっ(怒った顔)
「だんなさん起きてぇ〜〜」ペロペロ攻撃。
私は枕を取り上げられ・・・
az070706_1.JPG
あんずさん、枕をクッション代わりに・・・顔(泣)
毎朝あんずが私の上に乗っかってくるから
だんなさんに壁側で寝る権利譲ってもらったと言うのに
( ̄-  ̄ ) うーん・・・ナゼ???
私の上に乗ってだんなさんの顔をペロペロ・・・
ヽ( ` ⌒ ´ )ノ 乗るなぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)








おそろいの・・・
ニックネーム みゆ at 16:41| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日のあんずさん♪

昨日だんなさんに「最近ブログサボってるでしょ?!」

・・・だってネタないんだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ
昨日の日記もコソッとさっきUPしたんだけど・・・

↑には『めざせっ 毎日更新!!』なんて書いちゃったから
1年間はがんばったんだけど、怠け癖がつくと
「まっいっかぁ。。」ってなっちゃうんだもん!

私と同様いじけてるあんず・・・
az070705_1.JPG
私がブログ書かないからいじけてるんじゃないけど・・・顔(ペロッ)

今朝、だんなさんが2階に上がってしばらくしてから
追いかけるため階段上ってると、だんなさんが降りてっちゃったの犬(泣)
すねてしばらく動きませんのよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


続きまして
今朝2回目の散歩の帰り珍しくボールくわえてがんばって歩くあんず。
(普段はこんなに長い時間くわえて歩きませんから。。)
az070705_2.JPG
しかも、しっかりと白線の上顔(イヒヒ)

散歩から帰ってナゼだかデザートを食すあんず。
(アンタがやったんでしょ!なんて言わないのヾ(・・;))
az070705_3.JPG
運動した後のコレがサイコーにウマいのよね犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ネタのない日は、こぉ〜ゆぅ〜写真が並んじゃうんですけど。。。

写真も撮らない日はUPできませんけど・・・顔(汗)

これでだんなさん許してくれませんかねぇ。。<(_ _)>
ニックネーム みゆ at 14:40| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする