2007年06月29日

じゃぁ〜〜んぷっ!

朝2の散歩で河川敷へ出かけるようになって3〜4日たちますが
今のとこ、暑くっても楽しく散歩するあんずさん。

それは・・・お友達U・x・Uに会えるから!
って言うかワンコさんと一緒にいるパパさんやママさんからの
オヤツが楽しみ??
・・・出会うと必ずいいコのオスワリorかばんチェック
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
何のためのお散歩だか・・・┐('〜`;)┌

イエローラブのリョウマ君と、柴のしんちゃんのお散歩時間と
同じようなので、必ず会うのです。

今日は、しんちゃんと一緒に少しだけお散歩。
az070629_1.JPG
実はしんちゃん過去にチョコラブに追い掛け回され黒い犬苦手・・・
でもあんずにも興味をもってくれるようになったのか
少しずつ近づいてきてくれるようになりました。

しんちゃんは、お利口さんだからフリーでも大丈夫だけど
あんずはおバカちゃんなので魚魚とか拾い食いしちゃうから
フリー厳禁!(本当は河川敷の出入も禁止したいくらいふらふら
だから、フリーのしんちゃんの背中を切なそうに見ています顔(イヒヒ)

河のそばを「さっかな魚! おっみずたらーっ(汗)!」探検隊?!
az070629_2.JPG
私の隙を見て悪い事する気満々。。
お水は塩っ辛いですよ、きっと。もうちょっとで大阪湾ですから・・・顔(汗)

しんちゃんは、こんな芸?!ができるそうなの!!!
じゃぁ〜〜んぷっ!!az070629_3.JPG
1mくらいあるネットを飛び越えてます。

az070629_4.JPG
ジャンプするとご褒美のオヤツがもらえるそうで
あんずは、飛んでもないのにしんちゃんママのそばで
お利口オスワリしてるのですが・・・
アナタ ナニモ シテ マセン カラ・・・残念!!!顔(イヒヒ)




新しいカラーお披露目♪

ニックネーム みゆ at 11:01| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

夏モード!

このごろ暑くなってきたので、
あんずさんのネンネ場所が夏モード。
・・・玄関でネンネする事が増えてきてます。
(昨年、暑い夜はずっとココでしたから。。)

「おっ、シャッターカメラチャンス!」
玄関であんずが寝ているのを見かけると
忍足で近づいてカメラを構えるのですが
犬(笑)なぁ〜にぃ〜??az070628_1.JPG
必ず、見つかっちゃいます。

わーい(嬉しい顔)何もないよぉ〜って言うと
やっと、コテン犬(笑)眠い(睡眠)
az070628_2.JPGネンネしてくれました。
この写真が撮りたかったの!

暑いから、石の上が冷たくって気持ちいいようです顔(笑)
これからここにいる時間がどんどん増えていくんですよねぇ。。
ニックネーム みゆ at 16:02| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑いけど・・・

今日も暑いけど、「今日こそちゃんとお散歩行かなきゃ!」
と気合入れて!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

今朝の2回目の散歩はだんなさんが仕事に出かけてすぐ
7:30前に出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この前河川敷だったら行けたし
コッチ方向なら歩くのかしら??
と期待して、河川敷方向へ歩き出すとご機嫌?!に歩けたので
河川敷へaz070627_1.JPG
今日も、誰U・x・Uもいなかったからフリーにしてもよかったんだけど
この前の魚事件があるから、ロングリードでつないだまま・・・
それにゴルフしてるおじちゃんたち(やっちゃいけないはずだけど・・・)も
いたしねぇ〜〜。
誰もいない河川敷を走ったり休憩したり、
リードに繋がってるけど河の方へ河の方へ・・・
悪い事だけ覚えてるんですよねぇ。。┐('〜`;)┌
河川敷を出ようとしたときにワンコさんにあったけど
少しだけご挨拶してそのまま今度はグランドの方へ・・・

途中にあった公園のすべり台で


グランドのある公園と違ってココのにはトンネルもあるの。
(入っていかれても困るけど・・・Y(>_<、)Yひえー)
基本のぼるのだけがお好きなようです。


グランドへ着くと、誰もいなかったので少し遊んでると
お友達のピッキーちゃんU・x・Uが来て少し追いかけっこして帰ると、
公園ですべり台のぼってるところを
キクちゃんU・x・Uに見られ・・・(/ω\) ハジカシー
少しご挨拶して遊歩道へ行くと、またお友達U・x・Uに会って
一緒に歩いていたら、ネル君&アプリちゃんの家の辺りで
ネル君&アプリちゃんに会い「今からかえるのよぉ〜Hello
なんて話してたのに、あんずはネル君&アプリちゃんの後を
戻るようについて行き・・・再びグランドへ・・・
・・・すでにおうち出発して1時間半経過もうやだ〜(悲しい顔)

みんなと一緒は楽しいよねぇ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070627_2.JPG
さすがに疲れてるようで、そんなに走り回らないけど
ご機嫌に走ったり休憩したりしてます顔(笑)犬(笑)

オヤツタイムのちゃっかり参加
az070627_3.JPG
すでにもらってるのに、もらってないフリ決め込んでます顔(汗)

ガブちゃん♂にも会えました。
az070627_5.JPG

今日は、たっぷり遊べて満足ですよねぇ〜犬(笑)顔(笑)
おうちに帰ったのは10時半前・・・3時間コースでした・・・顔(汗)



今日着てた服は・・・
ニックネーム みゆ at 14:35| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

暑すぎ・・・

今日は暑すぎてほとんどあんずお散歩拒否・・・顔(汗)

朝1番は、いつもどおりトイレだけ済まして
10〜15分くらいで帰ってきました。

2度目の散歩は・・・今日はだんなさんが西の方へ
日帰り出張のため少し遅い出発。

だんなさんを最寄の駅まで車(セダン)送っていき
おうちへ戻ってきて散歩へ出かけるのですが
9時前・・・暑いです・・・顔(泣)犬(泣)

「散歩行きたくなぁ〜〜い(>_< ) U >_<U」
一番近くの公園までなんとか行ったけど、
すぐに「帰るぅ〜」って戻ってきました。散歩時間25分。


夕方は、だんなさんから17時半頃に最寄の駅に到着するって
携帯電話があったのでおうちを出ると
あんずはおお散歩へ行くつもりだったらしく
犬(笑)?」・・・顔(笑)おうち帰ったら散歩行こうね!
U〃^ー゜Udb(゜ー^〃)ヤクソク
「だんなさん、お仕事帰りだけど散歩一緒に行く??」
ふらふら・・・やめとく・・・」お疲れのようです。
あんずさんと2人でいつものようにグランドの方へ
行こうと思ったのですが、暑かったからかしら?
トイレを済ましたらさっさと「(>_< )( >_<)おうち帰るぅ〜〜〜」
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

おうちへ帰ると、まっすぐだんなさんの元へ
ただいまぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070626_2.JPG
暑かったからじゃなくって、だんなさんお留守番させるの
かわいそうだったから??

そうだよ! az070626_1.JPG

「だってね、だんなさんは、おねだりしたらご飯分けてくれるんよ!」
ごはんちょぉ〜だい!az070626_3.JPG
ご飯食べ終わってすぐだと言うのに、だんなさんの横をキープ。
あまあまだからねぇ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

今日は運動量が少ないせいか、あまりネンネしません。
おかしいなぁ〜( ̄-  ̄ ) うーん・・・暑いから??
クーラーかけてみたら部屋が涼しくなるなり犬(笑)眠い(睡眠)
暑かっただけかぁ。。。梅雨が終わったら夏。
今年は猛暑なんでしょ? 困りますねぇ。。。。

 
 
 
 昨日のプリンちゃん可愛かったのぉ〜〜
ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

びちゃびちゃ・・・

昨日の雨がウソのように、今朝はいい天気晴れ晴れ
天気がいいのはうれしいけど、
朝の散歩は早く行かないとだめよねぇ。。。

だんなさんが仕事に出かけてからすぐに出発顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行こうかなぁ。。。。( ̄-  ̄ ) うーん
犬(笑)ひらめき 河川敷へ行こうよぉ〜〜犬(笑)猫(足)
az070625_1.JPG
だぁれもいなかったので、思い切ってフリーに!
ボール投げたら取りに行ってくれるんだけど・・・
そのうち、足元がびちゃびちゃなのがうれしくなったようで
ボールそっちのけで走り回る走り回る・・・もうやだ〜(悲しい顔)
河の方へまっしぐらぁ〜〜O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
どんなに呼んでも戻ってこないし、河に入ってしまったら・・・
と心配だし、びちゃびちゃの草の上をソロっと小走りで
あんずの方へ行くと、河岸に打ち上げられた魚(死んでるがく〜(落胆した顔))を・・・
やめてぇ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 何とかあんずを捕獲!
リードをつないで、そのままお散歩となりました。

あんずは納得いかない U`ε´Uプンプン!!ってカンジで
そのまま、いつもの遊歩道→グランドの方向へ・・・
せっかくグランドまで来たけど、だれU・x・Uもいないし
グランドでは( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボール中
中に入れず、周りを散歩して
すべり台のぼって


降りて

水溜りの水飲んで・・・(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

おうちへ帰ってきました。

ニックネーム みゆ at 15:03| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

生誕500日祭O∪≧ェ≦∪O

久しぶりに、生誕祭ネタ顔(ペロッ)
あんずがうちに来た頃のブログネタは、
101日祭とか120日祭とか200日祭とか
くどいほど・・・ネタ切れの日々でしたから。。。顔(汗)

本日あんずさん誕生して500日目です。
元気にカワユク成長してくれてありがとう!
これからも仲良く楽しく過ごしましょうね顔(笑)犬(笑)顔(笑)

はぁ〜〜い犬(笑)猫(足)
az070623_1.JPG
しつこいくらい、なめ回してます顔(イヒヒ)


今日の夕散でバロン君にも500日祭を自慢?!
az070623_2.JPG
まぁ、こんな話してないでしょうけど顔(ペロッ)

アルバちゃんと、茶色い棒をくわえて一緒に歩いてると
ヒート中のアルバちゃんを追いかけるロッキー君&テリー君
az070623_3.JPG
犬(笑)何してるのぉ??」ってバロン君も参加。
楽しそうに5匹でお散歩してるようでしたわーい(嬉しい顔)

帰るとき、恒例のすべり台に登って降りてして・・・
別のすべり台まで・・・
az070623_4.JPG
でも、あんずさん滑るのは怖いらしくってすべり台の途中から
飛んで降りちゃいました・・・顔(汗)
その方が怖くないかい???


本日のディナー??
az070623_5.JPG
瞬食でしたが・・・顔(汗)
ニックネーム みゆ at 23:41| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

お花のチョーク♪

昨日の夕方ののお散歩でロッキー君のとこのお嬢ちゃんが
顔(笑)あんずにお花つけたげるぅ〜〜ハートたち(複数ハート)
って、グランドに咲いている「しろつめ草」を
あんずのカラーに次々と・・・
az070621_4.JPG
するとティオちゃんが「あんず何つけてんのぉ??」
と言わんばかりに、パク!

そういえば、去年の今頃は、しろつめ草じゃなくって
az0709_3.JPG (2006年7月9日カメラ
クローバー四葉をつけられてたよねぇ〜〜顔(笑)



20日に作ったプリンちゃんのビーズカラー完成したそうで
昨日見せてもらいましたぁ〜顔(笑)
可愛いお顔も上手に撮りたいけど、
カラーが着いてるところも撮りたいし・・・
az070621_3.JPG
こんな風にしか撮れませんでしたが見えてます?
これからの暑い日に涼しげなカラーはいいですよねぇ〜O(≧∇≦)O
「一つ作ると、またひとつ作りたくなりますねぇ〜」って
みなさんも「作りたい病((o(> <)o))うずうずっ」に
感染させてしまった・・・
ニックネーム みゆ at 14:25| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやぁ〜〜

梅雨だと思えないくらい暑い日が続きますね。。。

今朝の2回目の散歩は・・・
おうちから出るときは「よいカンジ♪」なんだけど
「あっち行くのヤダ!」「コッチもヤ!」
az070621_1.JPG
・・・どうしたいのだね?!あんずさん・・・


az070621_2.JPGヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜〜♪
大あくびあんずです。

うちから半径200m以内のところをクルクル・・・
アッチでもない、コッチでもないって
何度も同じ道を行ったり来たりして30分程の散歩となりました顔(汗)

暑くなってきたから、レースのハンカチに保冷剤まいて
おしゃれあんずさんにして顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)のお散歩だったのに、
誰にも会えず残念でした顔(ペロッ)


ニックネーム みゆ at 15:36| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビーズカラー作ろうの会!

以前からグランドで遊ぶワン友さんの間で好評だったビーズカラー。
材料がそろい、皆さんの都合がついたので
本日『ビーズカラー作ろうの会』結成!

今日はプリンちゃん(プリンセスレイアちゃん)、
バロン君、コタロー君の飼い主さん達が集まって作りました。

同じ時間から始めたけれど、プリンちゃんは4列のカラー
バロン君とこは、トイプーのショコちゃんのための2列カラー
コタロー君とこは3列のカラー。
ちょっぴりプリンちゃんのカラー作りがタイヘン?!

うちに集まって4時間くらいで
az070620_1.JPG
右からコタロー君、ショコちゃん、プリンちゃんのです。
コタロー君のは、ウッドビーズのお星様がステキ☆彡
ショコちゃんのは、オールウッドビーズでかわゆい顔(メロメロ)
プリンちゃんのは、色合いが涼しげでステキ!
あともう少しだったけど・・・
散歩の時間があるためタイムアップ!((“o(>ω<)o”))残念!!


皆さんが持ち寄ってくださったケーキやゼリー食べたり
おしゃべりしたり・・・とっても楽しい時間を過ごしました。
あんずもワンコさんはいなかったけど、
いっぱいかまってもらったので楽しそうでした顔(笑)犬(笑)


夕方のお散歩で、コタロー君がつけてました!
az070620_2.JPG
コタロー君、かっこいー!!!

プリンちゃんは。。。az070620_3.JPG
完成したら見せてねぇ〜〜〜(^ー^)ノ~~

ショコちゃんがつけてる写真撮れなかったぁ。。。顔(泣)
ニックネーム みゆ at 23:12| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ドロドロ・・・o(TヘTo) クゥ

今朝の散歩もグランドへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いいお天気だったので、早い時間に来ちゃったから
誰もいなくって。。。
あんずと2人っきりでボール投げして遊んだりしてたけど
すぐに休憩しちゃうから、「かえろっかぁ〜」って
グランドを出て帰ろうとしたのですが
犬(笑)コッチじゃなくってアッチ!!!」
おうちの帰る方角じゃないところへ犬(足)
今日はお散歩するのかしら???めっずらしぃ〜〜〜顔(イヒヒ)
az070619_1.JPG
グランド横のアジサイの前で

さらにお散歩をするわけではなくって、
グランドで遊べないときによく河川敷へ目的地変更してたので
その事を覚えてたみたい顔(汗)
今日はグランドでも遊んだのにぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

河川敷でもボール投げして走り回って・・・
お洋服ドロドロにして帰ってきました顔(笑)犬(笑)




夕方のお散歩では・・・グランドに行くとアルバちゃんが犬(笑)むかっ(怒り)
アルバちゃんの茶色い棒を2人で引っ張りっこしたり
az070619_2.JPG
お互いにくわえて、一緒に走ってみたり・・・
az070619_3.JPG
楽しそうでした顔(笑)

ただ・・・アルバちゃんを見かけると
ついつい「お腹見せェ〜〜」をしちゃうので
全身ドロドロ・・・がく〜(落胆した顔)
服着せてくの忘れちゃったしぃ・・・顔(泣)
みんなに「今日はお風呂決定ね!」なんて言われ・・・
だんなさん今日出張でいないのに・・・顔(泣)

がんばりましたよ!ヾ(・ε・。)
帰ってそのまま風呂場へあんずを入れて
あんずのお風呂の準備をして・・・シャンプー攻撃!!!
あんずは固まってるので、シャンプーは簡単!?
それからタオルドライ・・・ブルンブルンして脱衣所で逃げ回って
濡れたお顔を私の体に擦り付けてきて・・・
勘弁してぇ〜〜〜┐('〜`;)┌
あんずのお風呂終わったら私が汗だくε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お風呂が終わって興奮気味のあんずをほったらかして
私はそのままお風呂へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
お風呂でゆっくりしてると
お風呂の外(脱衣所)になにやら黒い影顔(イヒヒ)
しばらくすると、あんずの鳴き声が・・・
犬(笑)わぅ〜〜〜」
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
鳴き声って言うより、歌声???
あんずさんのいつものお歌の声に似てます。
お風呂から上がってあんずを見つけると、
そばにはスノウマンが・・・やっぱり歌ってたのね。

ご飯食べて、のんびりタイムを過ごしていると
az070619_4.JPG
あんずさん、お疲れ様でした・・・・
ニックネーム みゆ at 22:23| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

カッパ!!

買っちゃいましたぁ〜顔(笑)
カッパ!! 右
そう、レインコートを買っちゃいました!!!

数日前に梅雨入りし、雨降りのお散歩が嫌いなあんずだけど
フンがしたくてかどうかわからないけど、
雨だと言うのに、お散歩を要求されることもあって
わーい(嬉しい顔)どうせ雨だから行かないんでしょ?」
とダメもとでお外に出してみると、歩いてみたり・・・

以前までのあんずなら雨嫌いだから
カッパ買っても意味ないし・・・とだんなさんに反対されてたのですが
何とかお許しが出て購入できたのです。

下こんなカンジィ〜〜下
az070617_4.JPG
光を当てると反射します!

名前入り! az070617_5.JPG
だんなさんの手(パー)が邪魔でANZ・・・顔(汗)

az070617_6.JPG
お腹用のエプロンと上着の2枚になるタイプのにしました。

コレで梅雨も雨の日も大丈夫 v(*'-^*)bぶいっ♪
ニックネーム みゆ at 20:48| Comment(2) | あんず グッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

おでかけっ O∪≧ ェ ≦∪O!!

本当に梅雨ってくらいよいお天気だったあんず家地方。

日曜日でだんなさんもお休みだったので
「O(≧∇≦)O どこか行きたぁ〜〜いぃ!!!」
前に行った『海のふれあい広場』へ行く事に。

お日様がカンカン晴れで暑いけど真っ黒あんず大丈夫???

とりあえず、いつもの午前中のお散歩のように白めの服着用。
去年の夏にご愛用だったバンダナで巻いた保冷剤も装着!
az070617_1.JPG
バンダナの上に、ビーズのカラー・・・
ちょっとおかしな組み合わせかしら?
この夏はこんなカンジで過ごす事になりそうです。

着いて早速木陰探し。
お日様がカンカン晴れなのに、結構海風?涼しかったです。
あまり木陰なかったので、他のワンコずれさんが居られた木陰に
合席させてもらいました。

木陰にシート敷いてランチタイム。
今日も突然のお出かけだったのでお弁当作りも間に合わず
途中でドライブスルーして『メガテリ』とか
買いこんできちゃいました。
私達の食事中はあんずもちょっぴりオヤツ食べて
隣のワンコさんの事を気にしたり私達のご飯を気にしたり・・・
ご飯が終わってからお隣のワンコさんに
ご挨拶して遊んでもらいました。

ドッグランのほうへも少し覗いてみましたが
暑いからか、ランの中で休憩しているワンコばっかり
あんずも他の犬(笑)のお水入れからお水をもらってばかりふらふら
ワンコ同士で遊ばないならランにいる意味ないし・・・

ランを出てのんびり過ごしました。

風があるようで、タコ(カイト?)がいっぱい空を舞っています。
az070617_2.JPG

ん???人が飛んでる???
az070617_3.JPG
コレもタコのようでした顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:24| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

デザート?!

今朝の朝ごはんでヨーグルトを食べたのですが、
全部食べ終わった入れ物は、あんずのお楽しみデザートに。

犬(笑)ハートたち(複数ハート)いっただきまぁ〜〜っす!
az070616_1.JPG
あんずさん、お顔突っ込みすぎでない??ヾ(・・;)

そっかなぁ???
az070616_2.JPG
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
あんずのお顔白くなっちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:15| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

昨日の夕散♪

昨日は久しぶりにてんちゃん(♂)がグランドに来てました。
「おひさしぶりぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070611_4.JPG
あんずにリードを取られて一歩も動けないてんちゃん顔(イヒヒ)

アルバちゃんがヒート中なのか、おとこのこU・x・Uたちが
アルバちゃんの周りに集まる集まる・・・
az070611_5.JPG
あんずは男の子じゃないけど
てんちゃんのリード持ち係(?)なので。。ヾ(;´▽`A``



しばらくして、プリンちゃん(プリンセス レイアちゃん)が
ピンクのボールで遊んでいると・・・
az070611_6.JPG
コタロー君に狙われ、バロン君&あんずに狙われ・・・

ワクチン注射したと言うのに元気に遊んじゃった犬(笑)
ニックネーム みゆ at 15:47| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

本日は・・・

今日は、あんずさん半日入院の日です。
『門脈シャント』の術後の経過を検査するため
食前食後の総胆汁酸の数値を調べてもらいます。
あと、ついでに8種混合ワクチン注射も摂取してもらいました。

食前食後のって事は・・・ハイ、朝ごはん抜きです顔(イヒヒ)
いつものように朝起きて朝の散歩行って帰ってきたのに
az070611_1.JPG
犬(怒)むかっ(怒り)ご飯の準備ないのぉ????」


声でてますよぉ〜〜顔(汗)
(・・・撮るの失敗・・・左に首傾げてね顔(イヒヒ)

だんなさんに怒られて納得いかなさげ??
az070611_2.JPG
1時間後には、ふて寝・・・犬(泣)眠い(睡眠)

検査のため病院へ出発車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
病院が開く前に到着したと言うのにすでに3〜4人待ってますふらふら
でも半日入院の予約しておいてたので1バァ〜〜ン手(チョキ)
先に来てたみなさんごめんなさい・・・<(_ _)>
診察室に入って先生にご挨拶のペロペロして
体重測定 以前と一緒?24,2kg。
触診、耳の検査等等・・・ 問題なし!
「では、お預かりします。12時半頃にお迎えに来てください」
と先生に言われ、あんずにバイバイHelloして帰りました。

っで、12時半前にお迎えのため病院へ行ったのですが
混みこみ・・・1時間も待たされちゃったよぉ・・・顔(汗)
やっと、呼んでもらって診察室に入り、
奥からあんずさん登場!「ヒャンヒャン」鳴いて飛び掛ってきて
だんなさんにするようにペロペロ・・・
私が迎えに来たのがうれしいって事よね??

血液検査の結果はいつもの同様、総胆汁酸のみ他のところで
検査してもらうので後日連絡待ち。
肝臓の数値の方は正常値を維持していたようで
今回も一安心。(´▽`) ホッ

病院で待っている間のあんずの様子を尋ねてみたら
他のワンコが着たらソワソワして、
ほとんど寝ないでいたそうです。
帰ったら爆睡かしら??

ピンポンっピンポーン!!!正解でぇ〜〜っす!
az070611_3.JPG
見事にネンネ眠い(睡眠)
夕方のお散歩までゆっくり寝てくださぁ〜〜いぃ。。

ニックネーム みゆ at 22:13| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

降ったり止んだり・・・

昨日今日と雨が降ったり止んだりと困った天気です。
雨のときは雷がゴロゴロ。
晴れのときは、ものすごくピーカン晴れ晴れ

今朝の散歩のときは、イー天気晴れ
az070610_1.JPG
だんなさんと追いかけっこして楽しんでいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

お昼過ぎに雨が降り出し・・・
az070610_2.JPG
お昼ごはん中の私達の横であんずはおっきなホネを堪能犬(笑)ハートたち(複数ハート)

雨が止むと・・・
az070610_3.JPG

az070610_4.JPG
入道雲??? 夏の空みたいです。

おうちの中では・・・
az070610_5.JPG
だんなさんとあんずが同じカッコして寝ていました顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 22:04| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

サマーバージョン v(*'-^*)bぶいっ♪

先日大量に購入してきたビーズ。
本日やっとチョークチェーンの金具が届いたので
完成しましたぁ〜〜顔(笑) az070608_1.JPG
どうでしょう???

今回ビーズを購入するときに「ビタミンカラー」を意識してたのですが
いざ、作ろうと色を選んでいるとアレもコレも・・・
欲張りな私はたくさんの色を選んでしまい・・・顔(汗)
「ビタミンカラー」って言うより「トロピカル」???
どっちにしても『夏』ってカンジだしOKですよね?

az070608_2.JPG
上あんずさんが着用するとこんなカンジ上

いつもグランドで遊んでもらってるワン友さんの間でも
あんずのカラーに興味もってくださってる方が多いようで・・・
近日『ビーズカラーを作ろうの会』が開催されそうです。
グランド以外のところで皆さんそろってお会いする事って
初めてなのでとっても楽しみです顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:51| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

∪^ ェ ^*∪))。。なかよく。。((∪*^ ェ ^∪

昨日の夕方のお散歩でも
おっきな枝をもらってaz070606_8.JPG

コタロー君がそばに来て
az070606_9.JPG
仲良くアムアム犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


今朝の2回目の散歩でも
az070607_1.JPG
ひとりでおっきな枝と楽しむ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今朝もだぁれもこないねぇ〜〜
わーい(嬉しい顔)ひらめき みんなに連絡してみるぅ〜??」
思い切って、ティオママとネルママにメールmail to
「遊んでくださぁ〜〜いぃ<(_ _)>」って。
すると、すぐ近くにティオママとティオちゃん
いたみたいで・・・(/-\*) ハジュカチ…

ティオちゃんに気づいたあんずは、
リードが繋がっているのに走る走る
.....(((ヾU ´∇`Uノティオちゃぁ〜〜んハートたち(複数ハート)
グランドへ入って遊んでもらいました顔(笑)犬(笑)

少ししたら、ネルママとネル君アプリちゃんも到着し
ネル君の大好きなおもちゃをとり
az070607_2.JPG
場所変わっても、ネル君の横をあんずはキープ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
・・・あんずと違って、口からこぼれてきたりせぇへんよぉ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:53| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

毎日の日課??

毎日グランドのある公園へは朝2回目の散歩と夕方の散歩の計2回。
みんなU・x・Uに出会えそうな時間を狙って・・・出かけます。

そろそろ夏日(?)午前中の散歩の時間を早めないと
日差しもアスファルトも暑そうで・・・今朝は8時前に出発。

・・・遊んでもらえるU・x・Uには会えなかった・・・犬(泣)

でも、最近のお気に入り?お山のすべり台へ
ダダダッC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
az070606_1.JPG
( 」´0`)」オォーイ!何がしたいんだぁ〜〜い??

休憩? az070606_2.JPG

高いところからお友達U・x・Uが来るかどうか見てるのかしら??

いつものグランドは、誰もいなくってガラーン
O∪≧ ェ ≦∪O じゃ、離して!!
数回ボール投げをしたけど、何度目かに持ってこなくなり
そのうち取りにもいかなくなって・・・

グランドでも休憩顔(汗) az070606_3.JPG

暑いもんねぇ〜 日射病になったらいけないから
「帽子かぶろっかぁ??」
az070606_4.JPG
かわゆい顔(メロメロ)
今日のお洋服とあってますよねぇ〜〜顔(笑)(親バカ丸出し顔(ペロッ)
後姿 az070606_5.JPG

休憩中のあんずは帽子をか撫せても迷惑じゃなかったようで・・・
でも、ずっと影で休憩し続けるの???
「みんなU・x・U来るの待つの・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ここは涼しいけど、遅くなると暑くて帰れなくなるよふらふら

何とか言い聞かせ?グランドから出たものの、
木陰見つけては「もうちょっといるぅ〜〜」の繰り返し。

でもまたお山のすべり台のところに来ると
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
az070606_6.JPG

az070606_7.JPG

なんだかなぁ・・・ ヽ(゜〜゜o)ノ アキマヘンワ
ニックネーム みゆ at 11:24| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

((o(> <)o))うずうずっ

ご近所のワンコ友達さんに
わーい(嬉しい顔)いいねぇ〜」とご好評のρ( ̄∇ ̄o) コレ
ハーフチョーク.JPG

「簡単ですよぉ〜〜顔(笑)」なんて話してるうちに
私自身が、また作りたくなってきて((o(> <)o))うずうずっ
「みんなで一緒に作りますかぁ??」なんて盛り上がりつつあります。

うぅ〜〜〜。。。また作りたい病発症顔(イヒヒ)
チョークチェーンをネットで申し込み、
次はビーズの購入。今回は夏バージョンがいいなぁ。。

さて、どこに買いに行こうかしら・・・
と朝の散歩でワン友さんにいろいろ聞いていたら
耳寄りな情報が・・・
でも私、大阪あんまりわからへんから・・・┐('〜`;)┌
「一緒に行く??」って言ってもらえて
急遽、ネルママにも一緒に来てもらえる事に。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ネットでいろいろ検索済みやけど行き方がわからないところとか
プリントアウトして「ここ連れてって!!!」
連れて行っていただきました。

もちろん、あんずはお留守番。
散歩のときママ同士であーだこーだいってるのを聞いていたのか
うちに帰ると、私がどこかへ行くのを察知したように
「ストーカーあんず」になって、ソワソワ
準備始めると「ひゃんひゃん犬(泣)」泣くし・・・顔(汗)
でも、お出かけ前のオヤツの準備を始めると
「それくれるなら出かけていいよぉ〜犬(笑)
追い出されそうな勢いで
「早くちょぉだぁ〜〜いぃ。。。ハートたち(複数ハート)
追い出されちゃいました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイお出かけ♪
ビーズやさんに何とか迷うことなく到着し
目の間にいっぱい並んだいろんなビーズを前に
お目目目キラキラ☆彡な私たち。
大人買い・・・端から端までぇ〜〜
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
次々に気になるビーズを!(((ノ≧∇≦)ノ カゴへポイ♪

こぉ〜んなに購入顔(笑)
az070605_1.JPG
問屋街だったのでとってもお安く購入できました。
あんずの首は、ひとつだけだけど・・・顔(汗)
みんなで作るときに、いろんな色があれば
わけわけできますからねぇ〜

早く金具届かないかなぁ〜〜((o(^∇^)o))わくわく
ニックネーム みゆ at 21:30| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする