2007年04月30日

食べ放題?!

今日は、羊さんやヤギさんが放牧されている
六甲山牧場へ行ってきました。

GWだけあって、駐車場いっぱい・・・目の前なのに
入るのに30分以上かかっちゃいました。ふらふら

中に入ると、もちろん人がいっぱい。
羊さんもヤギさんもいっぱい。
それに羊さんやヤギさんのフンもいっぱい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あんずさん、食べ放題です。。。顔(なに〜)
食糞癖のあるあんずには困った場所でした。

az070430_4.JPG
ビビリのあんずさん、これ以上そばに近づけません顔(イヒヒ)
az070430_5.JPG

おぉ〜〜!!! 黒い子発見! あんずと一緒だねぇ〜顔(イヒヒ)
az070430_6.JPG 子牛さんでした顔(ペロッ)


牧場の上の方までのぼってよい景色を眺めたり
次は、こっち行ってみよ〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
って、牧場内をあっち行ったりコッチ行ったりして
あんずが食べ放題しないよう目を光らせ
人がたくさんいるので迷惑かけないように・・・
タイヘン ┐( -"-)┌
az070430_7.JPG つかれたぁ〜〜

天気がよいところで、たっぷりお散歩ができて
楽しかったです。
山の上なんで、涼しかったしねぇ〜〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)


ハイジとペーターとクララと一緒にカメラ
az070430_8.JPG

ニックネーム みゆ at 22:06| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

突撃!お宅訪問!!

今日も晴れとってもいいお天気晴れ

顔(笑)どこかにお出かけしたいねぇ〜〜犬(笑)顔(笑)

あっ、その前に車キレイにしたい!!・・・とだんなさん。
車を出してうちの前でお掃除してると
とっても気になってるあんず az070429_1.JPG
犬(泣)ヒャンヒャン」うるさいですふらふら

わーい(嬉しい顔)お外暑いけど出る??
犬(笑)出る 出るぅ〜〜!!! az070429_2.JPG
az070429_3.JPG 車の横をしっかりキープ?!
今日は置いてかないってば。。。ヾ(・・;)


さて、どこに行こうかなぁ。。。
あっわーい(嬉しい顔)ひらめき シュリー君ところは??
(シュリー君はあんずの兄妹です。)
・・・サクラの季節終わってるけど大丈夫かなぁ。。。
(枝垂桜が有名なお寺に住んでるそうです。)
行った事はないけど、あんずの実家でシュリー君のお話を
聞いていたので場所はバッチリ(*'-^*)b
アポ無しだけど、行っちゃう???
「突撃!お宅訪問!!」会えるかなぁ〜〜〜
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

お昼前に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)しGWで少し渋滞したけど
途中で2回休憩して、2時間位で到着。

提燈がかかってる!!ってことは、
az070429_4.JPG 
まだサクラ桜咲いてる?!・・・((o(^∇^)o))わくわく

あそこの階段のぼってぇ〜〜
az070429_5.JPG az070429_6.JPG

顔(笑)犬(笑)顔(笑)到着〜〜手(グー)猫(足)手(グー)
az070429_7.JPG
「ワンワン!!!」ワンコさんの声が聞こえます。
シュリー君犬(笑)とその家族犬(笑)の声かな??

門をくぐると、キレイな枝垂桜が!
az070429_8.JPG ちょっぴり葉桜桜だけど
これもまたキレイハートたち(複数ハート)

「こんにちはぁ〜〜、すみませぇ〜〜ん!!」って声をかけ
出てきてくださったお寺の方に
「フラットのシュリー君の兄弟なのですが・・・」と挨拶して
シュリー君に会わせてもらいました。
az070429_9.JPG
あんずとシュリー君の再会

さすが男の子、あんずよりひとまわり位おっきかったです。
お顔は、パパ似かしら?

シュリー君の家族とお話をして、お寺の公園を案内してもらいました。
散策前に記念写真カメラ az070429_b.JPG

お寺の少し上から見える景色。
az070429_c.JPG とってもキレイです。
他にもいろんな種類のまだサクラが咲いていて
キレイキレイ顔(メロメロ) az070429_e.JPG
やっぱり桜餅食べたぁ〜〜い ヾ(≧∇≦)〃

夏にはハスが、秋にはもみじがキレイだそうで・・・
ぜひ、また見に行きたいです!!
az070429_a.JPG az070429_d.JPG
ふたりとも舌がベロン顔(イヒヒ) 暑かったんでしょうねぇ〜。
とても楽しい再開でした。
ニックネーム みゆ at 21:49| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

白線歩き

今日はだんなさんの実家に遊びに行ってきました車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

だんなさんお昼寝ばっかり・・・・?
犬(笑)ワタシが子守唄歌って寝かしつけたのよ!
az070428_1.JPG
ポンポンって、たたきながら寝かしつけてるみたいねぇ〜顔(イヒヒ)



夕方のお散歩です。
いつも白線の上を散歩してるけど、
ここでも・・・ az070428_1.JPG

白線が消えてても?! az070428_3.JPG
白線の何があんずをそうさせるのか・・・?!
おもしろいです顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

もうそんな季節?!

そろそろフィラリア予防投薬の季節ですね。
昨年より大きくなったあんずさん。
・・・薬代どうなるのぉ???って不安です顔(汗)

近所にワンコ友達が増え、
「どこの病院行ってます??」
「薬代どんなもん???」等々
情報収集(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

今までお世話になってきてる病院
裏切るような気もちょっとするし
でも、病院によって同じ薬なのに
金額違うってのもどうよぉ〜〜
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

直接近所にある動物病院をかたっぱしに電話してみて、
対応の良さと金額がGOOD!!!な病院。
行ってきましたp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

電車だと2駅くらい離れてるし、どうかなぁ〜って思ったのですが
地図で調べてみると3km弱。
これならいつもの散歩とそう変わらないよね?
っと、あんずさんと夕方の散歩をかねて犬(足)

道に迷ったりしてもなんだから、
開院1時間くらい前に出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
途中トイレも済まして、ハジメマシテのワンコさんに
ご挨拶したりしながら、40分くらいで迷うことなく無事到着。
az070427_2.JPG
私もあんずもはじめての場所です。
まだ開いてなかったので病院の前には
すでに飼い主さん&ワンコが2組も!!
・・・私たちは3番目手(チョキ)
早く出発しておいて正解でした。
開くまでにあと2〜3組来られてましたから。。。顔(汗)

初めてなので、問診票を書いて順番待ち。
あんずは、待合室で一緒になったほかのワンコさんに
興味津々犬(笑)ハートたち(複数ハート)
小さいワンコさんばかりだったので
遊んでもらえませんでしたけど顔(イヒヒ)
看護婦さんや飼い主さんたちが
声かけてくださって満足そうでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

順番が来て、診察台に上がり体重測定 24.4kg
あれ?少し減った??
・・・締まったって事にしておこう。。
ひととおり、いろいろと診てもらい
不整脈の事やあんずの左目が逆まつげのことを指摘され、
ひどくなったときどうなるのかとか教えてくださいました。
この後、すこし血を採ってフィラリアの検査。
問題なかったようです C=(^◇^ ; ホッ!
昨年までもらっていたジャーキータイプの薬と錠剤を
もらってきました。
az070427_3.JPG
ジャーキータイプのは回虫を駆除してくれるらしいので
1回だけ飲ませておきたいなぁ〜と思って顔(笑)
今までの病院より、かなりお安く手に入れられたので
まとめて7ヶ月分もらっちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)



お散歩で撮ったお花とあんず
藤の花とあんず az070426_3.JPG

つつじとあんず az070427_1.JPG
オヤツもって「オスワリ」させてたのでお口空きっぱなし・・・ふらふら
ニックネーム みゆ at 21:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

子猫ちゃん♪

今朝の散歩で遊歩道を歩いていると
子猫ちゃんが数匹猫(笑)眠い(睡眠)
たぶん野良猫の赤ちゃんだと思うのですが
誰かがお世話しているのか
ちゃんとお水入れとかもあったりします。

可愛いなぁ〜顔(笑)犬(笑)
なんて思いながら、さらに先を進んでいくと
前から歩いてきたオジサマの足元に
よたよたと歩くちっちゃな子猫ちゃんが・・・
さっき見かけた子達の兄弟かしら??
すれ違うときに、そのままあんずに近づいてきて
犬(笑)?
あんずのほうがビビッて飛び跳ねてました顔(イヒヒ)
子猫ちゃんには、まだ怖いものなんてないですものねぇ〜顔(ペロッ)

遊歩道の端まで行ってUターンして帰ってきたら
az070426_1.JPG またさっきの猫(笑)に会いました。

az070426_2.JPG
ちっちゃくって可愛かったです。
ニックネーム みゆ at 21:34| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

あんずのいびき

この間あんずが、私の膝枕でネンネ中
「いびき」かいてたので携帯で録画顔(イヒヒ)
しっかり音も取れてますよぉ〜ъ( ゜ー^)

では、あんずのいびきを公開いたしまぁ〜〜っす!



聞こえましたぁ???

こんなにぐっすりネンネしちゃっていいのかしら???
ニックネーム みゆ at 22:27| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

イタァ〜〜イ (TεT;)σ・・・

今朝、朝ごはんの準備中、指切っちゃったのぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
左親指から血が出てきて、「痛いよぉ〜〜〜〜」
止血シケツ・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?どうするんだっけ??
心臓よりうえにぃ手を上げて。。。
指の付け根を輪ゴムで締め付けたら・・・貧血??
気分悪くなってしまって・・・がく〜(落胆した顔)
ご飯の準備どころでなくなってしまった・・・
ごめんよぉ〜〜だんなさぁ〜〜ん・・・ふらふら

なんとなく止血もできてキズパワー○ッドで止めて
ひと段落。

傷口は、まだ傷むので散歩どうしよう。。。(x _ x)
あんずのトイレも気になるから行く事は行くけど
ショートコースで。。。フリーは厳禁です。
でもね。あんずは、みんなに会いたいんだって・・・
朝は、グランドに行って
リードにつながったままみんなにご挨拶して
おとなしめに遊んで、帰ってきました。

おうち帰ったらあんずは昼寝。
わたしも一緒に・・・az070424_1.JPG
ちょっぴりネンネ眠い(睡眠)しました。

夕方の散歩は、今日も「もんじろー」
az070424_2.JPG

私の指は・・・az070424_3.JPG
血じゃなくって体液?もれてきてます・・・顔(汗)

早くなおってぇ〜〜〜(T人T)!!
ニックネーム みゆ at 20:47| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

桜の次は・・・

いつも散歩している遊歩道
今は、ツツジがきれいに咲いています。

あんずぅ〜。ツツジと一緒に写真撮りたいから
止まってよぉ〜〜オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ
az070423_1.JPG
うぅ〜〜ん。。。じっとしてくれないからぼけぼけぇ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もう一度カメラ!!!
az070423_2.JPG
これ蜜がおいしいんだよね?!顔(汗)

また次回カメラ挑戦します・・・

ニックネーム みゆ at 22:37| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

セクシーアンズ と ・・・

az070422_1.JPG
お風呂上りのあんず姫。セクシーでしょ?
ウィンクしてくれてます顔(笑)
(左目が逆まつげ?なのでしょぼしょぼするみたい)

今日は天気が悪かったので、
雨が止んでる間に夕方のお散歩行ってきたの。
犬(笑)ただいまぁ〜〜」って帰ってくるなり
だんなさんが「お風呂入ろうねぇ〜顔(イヒヒ)
「ヤダヤダァ〜〜U>_< U U >_<Uブンブン」
って言ったのにぃ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
お風呂に入れられちゃったのよねぇ〜〜顔(イヒヒ)

「この服嫌い!!」って、
首元のところをアブアブして破いているのぉ〜
az070422_2.JPG こんなにさがっちゃったぁ〜顔(ペロッ)

私たちが食事してる間は、だんなさんの隣で
おこぼれ待ちしてます。

あれ?服脱げた?? az070422_3.JPG

うぅん。まだ着てるよぉ〜犬(笑)
az070422_4.JPG
ここまできたら、セクシーというより・・・
ニックネーム みゆ at 21:23| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

どぉ? どぉ??

先日も、あんずにネックレス(?)作ったところですが
本当に作りたかったのはビーズのハーフチョーク。

Chazuさんとこのブログで拝見して
お店まで教えてもらいに行って、材料集めて・・・
昨日の午後にやっと材料がそろい、
早速取り掛かりました顔(笑)

az070419_4.JPG ここまで作ったところで
あんずに「犬(笑)お散歩いこー」って言われたので中断。
うぅ〜〜〜あともうちょっとなのにぃ〜〜〜
とかいって。。。全然ちょっとではなかったけど顔(イヒヒ)

昨日だんなさんが帰ってくる前にはなんとか完成。
ジャーン!!! az070419_5.JPG
どぉ? どぉ〜〜???
なんちゃってのパールビーズなので見た目ゴージャス?
ちょっとセレブ気分???・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

横で寝てたあんず起こして無理やり装着!
az070419_6.JPG
・・・よくわかんないよねぇ・・・(x _ x)

今朝の散歩に早速つけて強度チェック???
ビーズの穴が小さかったけど、がんばって二重で通したし、
結び目はきつーくしたし、ボンドでとめたし。。。
うちには木工用ボンドしかなかったんだけど、
近いうちにもう少し強い接着剤で止めなおしかな?
もしほどけたら困るからチェーンチョークも
一応かばんに入れて行ってきました。
無事ほどけることなく首から抜ける事もなく・・・でした顔(イヒヒ)
「すてきねぇ〜」って言ってもらえて喜んでるのは
もちろん私だけですけど・・・
あんず的には「犬(笑)モデルがいいからでしょ?」ってとこかしら?

材料さえそろってしまえば思ったほど時間もかからず
作成できたので「また作りたいなぁ。。。」
ってあんずの首はひとつだけ。ヾ(・・;)ォィォィ
「そんなにいりませんよぉ〜〜」って言われそうだわ。。
ニックネーム みゆ at 16:56| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

やくそく?!

今朝の散歩は9時半頃に家を出発したのですが
いつものグランドは( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボ-ル中。
お友達U・x・Uはグランドにいるみたいだったけど
あんず、行ってもフリーにできないしねぇ。。。
と言う事で本日の朝2散歩はウォーキング犬(足)にしました。

でも、あんずは納得いかないようで何度も
犬(怒)フリーじゃなくってもいいからグランド行こーよぉ〜」
と言わんばかりに、イヤイヤをします。
「戻ってきたときに寄ってあげるから!」
あんずと U〃^ー゜Udb(゜ー^〃)ヤクソク。

戻ってきて、グランドへ入ると
az070419_1.JPG 誰もいないねぇ〜犬(泣)

犬(笑)ひらめきあっ!!! az070419_2.JPG

ティオちゃんだぁ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070419_3.JPG

おうちへ帰ろうとされてて、
すでにグランドにはおられなかったのですが
ティオちゃんがあんずに気づいたのか、
走ってグランドへ戻ってきてくれました。
遊んでもらえてよかったねぇ〜。あんず顔(笑)
ニックネーム みゆ at 23:38| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

あまえんぼ♪

今日の夕散は、雨のため中止。
・・・と言うか、出掛けたくないんですって。
犬(笑)お散歩!!」って誘いに来たので
散歩の準備してお外へ出したのですが
犬(泣)やっぱりいい〜〜!!!」おうちに戻ってきました。

なので、全然疲れてないあんずさんは、
犬(怒)ワンワン」うるさいです顔(汗)
遊べ遊べ!ってとこかしら??

でもね、テーブルに座る私の横に来て
オスワリしてます。az070418_5.JPG

顔(笑)なぁにぃ〜〜???」

az070418_6.JPG
犬(怒)イスから降りてきなさい!!!」

わーい(嬉しい顔)ハイハイ、ここに座ればいいんでしょ?!

何事かと言うと・・・
az070418_1.JPG
・・・こういう事です。
私の足の真ん中でネンネしたいそうです。
でも私の左足は肘掛代わり??

がんばって腕伸ばして向こうから見えるあんずをカメラ
az070418_2.JPG

私の足の上にしっかり乗っかってます顔(汗)az070418_3.JPG
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
そろそろお風呂入りたいんですけど・・・
何度かそろぉ〜っと離れたのですが、
すぐにバレちゃって
犬(怒)ここに座って!!!」から繰り返しです顔(汗)

とっても甘えんぼさん??

やっとお風呂へ入って戻ってくると。。。
az070418_4.JPG
ひとりでも寝られるやん!!!

でも、また「犬(怒)ここ座って!!」から始まったんですけどね。。
ニックネーム みゆ at 22:55| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

まだまだ((o(^∇^)o))

今日のお散歩でも、サクラの花見
az070417_1.JPG

八重桜ですけどね顔(イヒヒ)
az070417_2.JPG

うぅ〜〜ん。。。桜餅が食べたくなるぅ〜〜〜顔(笑)
ニックネーム みゆ at 22:14| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今日のもんじろー (*≧m≦*)ププッ

先日、木の枝をくわえてあんずが歩いていたところ
「犬のもんじろーだね」と言われて以来、
私は木の枝を「もんじろー」と呼んでます顔(ペロッ)

本日のもんじろーは、ちょっと変わった形してます。
az070416_1.JPG
拾うときに、土がお鼻についちゃったんだねぇ〜〜顔(イヒヒ)

az070416_2.JPG 犬(怒)それが何か?
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、かわいさUPさせるためなんだっけ??

犬(怒)むかっ(怒り)じゃ、別の「もんじろー」に変えるもん!!!
と思ったかどうかわかりませんが、「もんじろー」チェンジ!
az070416_3.JPG
顔(汗)ちょっと、おっきすぎやしませんか???

犬(笑)そんなことないよ。


犬(笑)ほら、ちゃんと持って歩けてるでしょ??

ずるずる遊歩道をひきづって歩き、お掃除でもしてる気分??
しっぽフリフリ楽しそうでした犬(笑)グッド(上向き矢印)
ニックネーム みゆ at 23:15| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

こんなん作ってみましたぁ〜♪

じゃぁ〜〜〜ん!!!
az070415_1.JPG
あんずのネックレス(?)とおそろいで私用にブレスレット??
を作ってみました。
って、大げさですよね。。。
革の紐買ってきて、金具つけただけ・・・顔(ペロッ)
材料がそろうと、あっという間に完成Good でした。
迷子札も、こちらへお引越ししました手(チョキ)


顔(笑)あんずぅ〜〜こんなの作ったから、つけてみてぇ〜〜exclamation×2
az070415_2.JPG
犬(泣)寝てるんですから・・・勘弁してよぉ〜」
az070415_3.JPG
ちょっと紐が細かったかな?
せっかくのネックレスが、毛に埋もれちゃう。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

なごり桜

今日は、あんずの実家へ里帰りしてきました顔(笑)犬(笑)顔(笑)
「お花見に出かけましょうか?」って盛り上がって
お邪魔させてもらったのですが、
ワンコたくさん連れてお弁当食べる勇気は・・・ ┐('〜`;)┌
おうちでおいしいご飯をご馳走になりました( ̄〜; ̄)

私の横の方は・・・あれれぇ〜??
上手におイスに座ったエル子ちゃん顔(イヒヒ)
az070414_1.JPG
本当はさやかさんの席なのですが、
席を立たれた隙にエル子さんが座って
犬(笑)私が代わりに食べましょうか?」ってカンジ??

さやかさんが席に戻ると
あんずが・・・顔(汗) az070414_2.JPG
「お久しぶりですぅ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
・・・しつこすぎます顔(イヒヒ)
さやかさんのお顔を見るたびに
「お久しぶりペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)」繰り返してましたふらふら


あんずもファミリー散歩に参加させてもらって、
近くの桜がきれいな公園まで行って来ました。
でも、残念。なごり桜・・・でした。
写真は・・・一人1頭だったので、桜との写真は撮れませんでした。

恒例のクイズ o(≧∇≦o)Uo≧∇≦Uo イエーイ
@az070414_3.JPG
舌をペロ〜ン。さて私はだぁれ??
Aaz070414_4.JPG

答え:@右エル子、左アンジュママ
 A右アルフレッドパパ、真ん中あんず、左アンジュママ


上手に横に並んで散歩しています犬(笑)犬(笑)
az070414_5.JPG ダレと誰でしょ?

答え:右アンジュママ、左あんず


おうちに帰ってきたら・・・
「超のど渇いたよぉ〜〜〜犬(泣)」水入れに集合してました。
az070414_6.JPG
水入れを囲むのは手前があんず、左がアンジュママ、
右がアルフレッドパパ。すぐ飲み終わったのはエル子さん


たくさんお散歩できて楽しかったです。
やぁっと記念撮影。
az070414_7.JPG
・・・あんずがじっとしてくれないのぉ・・・顔(汗)
撮りなおしてみたけど、やっぱりあんずが。。。
az070414_8.JPG
左からあんず、アンジュママ、エル子、アルフレッドパパです顔(笑)
お散歩から帰ってすぐだったので舌がペロ〜〜ンでした顔(イヒヒ)


葉桜って見てるとナゼだか
「さくらもち」が食べたくなりますよねぇ・・・
az070414_9.JPG
(*´σー`)エヘヘ、おうち帰ってから買いに出かけちゃったぁ〜〜
お腹いっぱいだったから、今日はまだ食べられないけど・・・
明日のおたのしみぃ〜〜o(^-^)o ワクワクッ
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ふたりっきり♪

昨日の夜は、2人っきり・・・exclamation&question
私の隣で寝てるのは 右 az070412_4.JPG

あれ??だんなさん毛ガ伸びたわねぇ〜〜顔(イヒヒ)
うそうそ、あんずさんです  ̄m ̄ 
az070412_5.JPG

az070412_6.JPG
こぉ〜んなことしても嫌がらないのだぁ〜顔(イヒヒ)

昨日だんなさん東の方へ久しぶりにお泊りで出張でした。
いつもならダブルベッドでだんなさん・あんず・私で
「川の字」のように寝てるので狭い・・・ふらふら
(ΦωΦ)ふふふ・・・・今日はあんずと2人だから
ひろびろぉ〜〜〜顔(笑)・・・?
あんずさんヾ(・・;)ォィォィ
私の寝るところまで迫ってこなくっても・・・
az070412_7.JPG
フカフカの枕をお布団代わり??
それはないでしょう┐('〜`;)┌

何でもいいからもう寝かせてよぉ〜〜犬(怒)
az070412_8.JPG

私の寝る場所とらなかったら、邪魔しないわよぉ〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:23| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Newフレンズ♪

あんずがお散歩デビューした頃にできた
人の友達は、最近遊んでくれなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
・・・あの頃よりもおっきくなっちゃったからねぇ。。。

っで、最近お友達になったカワイイ女の子
「天使の羽根」の服着てたときに
声かけてくれたお嬢さんたち。
お散歩に出かけるときあんずを見かけると
「あんずぅ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)」と声かけてくれて
あんずにハグしてくれます。
あんずもハグに応えてお顔ペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
楽しくお散歩の出発ができます。

あんずのお友達(人間のです)は女の子が多いのですが、
このごろは男の子が声かけてくれるようになって来ました顔(笑)犬(笑)
「あの黒い犬、かっこいいなぁ〜」と少し離れたところから
あんずの話が始まり、近づいてくれます。
「でも、かわいいなぁ〜」って最終的に言ってくれるんですよ。
遠目にはカッコよく見えるんでしょうね。黒いから?
自分のうちの小型犬の話を一生懸命してくれたりして
かわゆい男の子たちです顔(メロメロ)
「また会ったらあそぼぉ〜なぁ〜〜」
って言って・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
楽しくお散歩を終了できました。


朝の散歩でグランドに行ったけど、地面がビチョビチョ顔(え〜ん)
お日様が暑そうだったので長居できず退散ダッシュ(走り出すさま)
ここもキレイね犬(笑) az070412_1.JPG

花壇もきれいです顔(笑)犬(笑)
az070412_2.JPG az070412_3.JPG
ニックネーム みゆ at 22:27| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ここもキレイだったね。

今朝は、いつもの散歩コース。
最近暑くなってきたから
少し早めに出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

グランドで少し遊んで、遊歩道へお散歩しに・・・
(グランドには影がないので長居はつらい・・・ふらふら)
az070411_1.JPG
ここもキレイにサクラが咲いてたね。

そろそろソメイヨシノは葉桜になり始めてますが
まだまだキレイです顔(笑)犬(笑)
az070411_2.JPG
次は、八重桜が咲き始めてました。
まだまだサクラが楽しめますね顔(笑)

この遊歩道は、人用と自転車用に分かれています。
az070411_3.JPG
ここは自転車用だけど・・・サクラがキレイだったので・・・
写真撮るためにちょっとだけ・・・いいですよね?!

az070411_4.JPG az070411_5.JPG
サクラの木の下でカメラ
お利口にオスワリさせた写真撮ってみたいんだけど
1人では難しいふらふら 2人でも・・・だけど顔(イヒヒ)
ウォーキングしてる人や、通勤通学の人が多い場所で
「あんず、オスワリ!」と騒ぎつつカメラ構えて。。。
を何度も繰り返す勇気ありませぇ〜〜ん顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 23:04| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

探検隊?!

今朝もサクラを求めて・・・
あんずと初めて淀川にかかる橋を歩いて渡ってしまった顔(笑)犬(笑)

az070410_1.JPG 橋の向こうの公園を目指します手(グー)猫(足)

az070410_2.JPG いつもの河川敷が見えるねぇ〜
あんずの背中には「NICE FIGHT」の文字。
がんばってもらいますよぉ〜〜顔(イヒヒ)

橋の長さは700mたいした事ないでしょ?
でも渡ると、戻ってこなきゃいけないんだよねぇ。。。顔(汗)
がんばりましょう。ともに・・・

無事到着! az070410_3.JPG
思ったよりちっちゃな公園でした。
ちっちゃなグランドの周りにサクラの木がいっぱい咲いてました。

こんなところにトンネルがあるよぉ〜〜
az070410_4.JPG どこへ続くんでしょう。。。
住宅街でした・・・残念!
戻ってまたおうちの方向へ橋を渡って帰ってきました顔(イヒヒ)

戻ってくると、そのままうちへ帰るとばっかり思ってたのに
あんずはそんなこと思ってなかったらしい。
こっち行くよぉ〜〜!! az070410_5.JPG
あらあら・・・
ここの公園もサクラきれいに咲いてたのね・・・
ニックネーム みゆ at 22:13| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする