2007年03月31日

お花見ウォーキング

先日、勝手に開花宣言した木桜は・・・
桃の木だったそうな顔(汗) ・・・(* v v)。 ハズカシ

今日は、どこへ行こうかなぁ???
だんなさんが「どこかへお花見に行きたい!!!」と。

うぅ〜〜ん(・_・。)) マイッタナァ
いつもの散歩コースでは、まだ少ししか咲いてないし・・・
たくさんのサクラの木がある公園でどこか・・・
ひらめきあっ。少し遠いけど前に行った公園は??
(梅の花見をした場所の近くの公園)
桜桜満開桜桜は期待しないでねぇ〜〜

おにぎり作って、たまご焼き焼いて・・・毎度のチキンラーメンも!!
お弁当と水筒を持って、あんずのオヤツ持ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

1時間弱かかって公園に到着。
あんずには少し暑かったかなぁ。。。
公園について水道のところへ直行してましたから顔(イヒヒ)
お水出したら、どれだけ飲むの??ってくらい飲みまくってました。
公園を1周してお花のきれいな場所を見つけるのですが、
早くもテーブルセットを持ってBBQする方たちが・・・
テーブルセットなんて持ってきてない私たちは
ベンチがなかったのであきらめ、ベンチのある場所へ・・・
この公園たくさんサクラの木があるけど、
開花状況のいい場所とそうでない場所が分かれてて
残念な事にベンチのある場所にはサクラがつぼみ・・・ふらふらふらふら犬(泣)
ご飯食べたらゆっくりお花見散歩しましょうねぇ。。

私たちがお弁当タイム中、あんずはオヤツタイム犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070331_1.JPG
全部食べると多いから、私たちが食べ終わったら途中でも取り上げ・・・
ざんねんでしたぁ〜顔(イヒヒ)

桜並木?で恒例の後姿カメラ
az070331_2.JPG

私もあんずと撮ってよぉ〜〜!!
az070331_3.JPG
だんなさんが撮るの下手?あんずが意地悪なだけ??
思い通りには行かないものですね。。。

あんずさん、一人お散歩??リード見えますけど顔(イヒヒ)
az070331_4.JPG

まだ公園全体が満開には遠いですが、いいカンジでしたよ!!!

でも、あんずはとっても疲れたみたい顔(イヒヒ)
おうち帰ってから少し寝てはいたみたいなんだけど
私が美容院に出かけたりと落ち着かなかったようで
しっかり寝られず夕方のお散歩のテンションバッド(下向き矢印)低い低いexclamation×2
「早く帰ってねさせてぇ〜〜犬(泣)」ってカンジでした。

ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

夕方のお楽しみ♪

夕方の散歩でグランドへ行くと
最近なかなか会えなかったシェパのアルバちゃんが
パパさんとフリーで遊んでいたので
あんずも参戦させてもらいましたぁ〜o(≧∇≦o)Uo≧∇≦Uo

実は、昨日の夕方も遊んでもらったんだけど
1時間ちょっと散歩した後だったので
お疲れ気味・・・犬(泣)
2〜3回ダッシュして。もうだめぇ〜〜ヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ

でも、今日は30分くらいしか歩いてなかったから大丈夫?!

az070330_1.JPG

今朝の大雨雨でまだビチョビチョたらーっ(汗)のグランドで
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U ̄ー ̄U┘ ε=┌U ̄ー ̄U┘
走り回る回る・・・
もちろんあんずは全身ドロドロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
濡れたタオルで拭くだけじゃきれいになりそうもなく
お風呂決定!!!
・・・最近シャンプーしたばっかりですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おうち帰ってそのまま風呂場へ直行p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まさかそのままお風呂になるなんて思ってもないあんずは
犬(笑)なにするのぉ??」楽しそうに私についてきます。
入るなり、扉をバタン・・・顔(イヒヒ) あんずさん覚悟は決めた??
「えぇ〜〜〜〜(((p∪> ェ <∪q)))いやぁぁぁ」
「だんなさぁ〜ん、たすけてぇ〜〜犬(泣) きゅぅ〜〜ん」
と泣いていました。
シャワーをかけるとドロドロの水があんずの体から流れてました。

せぇ〜っ書く楽しくアルバちゃんと遊べたのに
おうち帰るとお風呂が待ってるなんて。。。
かわいそうだったかなぁ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

天使の羽根?!

先日、お散歩に出かけると
道路で遊ぶ小学生くらいの女の子が3人。

そのうち2人があんずのこと知っているようで
「あんずぅ〜〜顔(メロメロ)
と声をかけて近寄ってきてくれます。
でも、1人だけ・・・「うわぁ〜〜ふらふら
ワンコが苦手なコが怖がっています。

すると、あんずの事を知ってくれてるコたちが
「だいじょうぶだよぉ〜あんずは、怖くないってぇ〜〜」
なぁ〜んてうれしい事言ってくれるのぉ〜顔(笑)
「だって、見てみぃ〜なぁ。天使の羽根はえてるんやでぇ〜」
??天使の羽根??
下その日着てたお洋服はコレ 下
az1212_1.JPG

( ̄-  ̄ ) うぅ〜〜んん。∪´ェ`;∪ う〜ん
この服着てたから大丈夫なの??
でもね、そのコが「ほんまやぁ〜大丈夫やぁ〜」って顔(イヒヒ)

ヾ(・・;)ォィォィ・・・だからなのぉ〜〜???
ニックネーム みゆ at 21:23| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

よく続きました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日「あんず記念日」だったと言う事は・・・

そうです。
「あんず日和」開設して1年になったという事です。

何度か日にちをまたがってしまい、
チョコチョコっと操作してみたり、
あんずの入院中は後日記録になったりしちゃいましたが・・・
毎日書いたよぉ〜〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪v(*'-^*)bぶいっ♪

ブログを初めて数日たった頃、
母に「3日坊主にはならなかったね顔(ペロッ)
なんて言われたっけぇ。。
だって、日記なんて毎日書いたことなかったもんねぇ。。ふらふら
文章書くのも苦手だし・・・
小学生の頃は夏休みの感想文が書けなくって
毎年泣いて顔(泣)たなぁ。。。

そんな私がよく毎日続いたよなぁ。。。
やっぱり、あんずが可愛かったから??
     ヾ(・・;)ォィォィ関係ないでしょ?
いやぁ、毎日いろんな事してくれたからでしょぉ〜。。。顔(汗)



このブログのほかにも続けた事があります。
あんずのお世話はもちろんですが・・・

コレ 右 az070328_1.JPG
(プレゼンターは、くぅさんとスノウマン改めザビエル君顔(イヒヒ)
我が家では「あんずノート」と呼んでいます。
これも家にいる時は毎日記録しています。
このノートには、あんずのトイレの記録として、
時間や、成功or失敗、状況等を。
お散歩の時間や場所、お友達わーい(嬉しい顔)犬(笑)ができたとか
あんずがこんないたずらをしたとかを
φ(^∇^ ) メモし続けてきました。
あんずがうちに来た頃は毎日体重も記録。
最近は重たいから病院に行ったときくらいしか
量ってないや・・・

まぁ、内容は日々成長してるので
変わっていってもいいとして・・・
いろいろ幼かった頃のあんずを
振り返れるものを残していけた事がよかったぁ。。顔(笑)

やぁっぱり、あんずが可愛かったから続けられたんでしょっ
っねぇ〜〜〜O(≧∇≦)O O∪≧ ェ ≦∪O

一日何回も「なんであんずってこんなに可愛いのぉ????」
って言い続けてる親バカならぬバカ親??でした・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

ニックネーム みゆ at 22:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

あんず記念日 O(≧▽≦)O

本日は、

あんず記念日

∪・ェ・∪。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
あんずが我が家で生活を始めて
ちょうど1年になりますClap

去年のあんず azcoo0327.JPG

1年後の今日も同じポーズでカメラ
az070327_1.JPG 寝てる横にくぅさん置いてもろヤラセ顔(イヒヒ)
くぅさんも1年たったので成長して服着てますから。。

あ、くぅさんは腕に挟むんですね。
azcoo070327_1.JPG 舌がペロ〜ンって。。。

撮りなおし!azcoo070327_2.JPG

ずいぶん大きくなりました。
来た日の体重は4kg。現在25kg・・・1年で21kgも???

人間のコと比較しちゃおかしいんだろうけど、
あんずと生まれた日が近い近所のお子様と比べると・・・
あんずの方がおりこうよねぇ???
だって「おすわり!」も「マテ」もできるもぉ〜〜ん!!!
まぁ、悪い事もできちゃうけど・・・
机の上のもの落としたり、壁をガリガリ・・・(/TДT)/あうぅ





続きを読む
ニックネーム みゆ at 16:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯日和♪

今日はとってもいいお天気晴れでしたねぇ〜顔(笑)犬(笑)

色黒あんずには、朝のお散歩が長くなると
少しつらそうになって来ました。
まぁ遊んでいる間はそんなこと全然かまわず
「うれし、うれしぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ってお腹見せしてドロドロになったり・・・と、
いつもどおりなのですが、グランド出てお水飲んで
そのまま どてぇ〜〜って影になっていて冷たいであろう
コンクリートタイルの上で寝そべってしまうふらふら
おうちまでの足取りがとっても┗(-_-;)┛オ・・オモイ…もうやだ〜(悲しい顔)

「たとえ疲れて眠いってあんずが言っても今日は洗濯しちゃうぞ!!」
だって、ドロドロになってたし、お尻のところがフケだらけ・・・顔(汗)
毛が抜ける時期だから仕方ないんだけど、黒いと目立つ目立つ・・・
一人でシャンプー&ドライするのがちょびっとツライけど。。。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

家について玄関でまず、ブラッシング。
ファーミネーター登場です手(グー)
毎日ブラッシングしてなかったとしても
az070325_1.JPG
そんなにおさぼりしてたっけ??ってくらい抜けました。

ピレやゴールデン muff_saku.JPG に比べたら、
かわいいもんですがね。。。
ファーミネーター以外のブラシであんずのブラッシングしたら
ほとんど毛が抜けなくって「どうなってるの??
ってカンジでしたから、やっぱりファーミネーターはすごいんでしょう。

お風呂あがりのあんずさん犬(泣)
az070325_2.JPG
バスローブ代わりの白いTシャツTシャツ着用。
この後は、ケージに入って夕方まで爆睡でした顔(イヒヒ)
夕散に行くため「起きてよぉ〜」って起こしましたから・・・

あんずのパパも今日シャンプーだったそうな。
アルパパ.jpg
あんずと一緒で、耳毛がフワフワ顔(笑) お尻がくせっ毛顔(イヒヒ)
かっわゆぅ〜〜い顔(メロメロ)

ニックネーム みゆ at 22:09| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

わぅわぅO∪≧ ェ ≦∪O !!

今日は、かろうじて雨が止んでいたので
久しぶりに、みかんちゃんのお店へ
爪を切ってもらいに行ってきました。

爪切りをしてもらうときは、
だんなさんが押さえ込んでる間に、
トリマーのお姉さんがパチンパチンといい音させて
爪を切っていかれます。
今日は、1本失敗??急いで止血されてました。
手際がいいので、あっという間に血も止まったようで
引き続き爪切りされてました。
失敗してもオロオロせず、さっと対応しちゃえば
あんずも気づかず次からも爪切りしてもらえるのね。
((φ( ̄ー ̄ )メモメモ・・・

爪切りが終わったら、お店の看板犬のみかんちゃんの
所へ行って、遊んできました顔(笑)


お店の中なので、お互いつながれていますが
結構派手に遊んでます。
あんずはワンコさんと遊ぶとき
「うれしい犬(笑)ハートたち(複数ハート)うれしい」が
「はぅわぅ!」と声が出てきます顔(イヒヒ)

知らない人が見て「けんかしてるの?」「遊んでるの?」だって。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ あんな声聞いたらわかんないよねぇ。。。
ニックネーム みゆ at 22:07| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

雨の日の過ごし方?

午前中は雨雨降ってなかったのですが、
(って言っても昼前には降ってたけど。)
久しぶりに天気の悪かったあんず家地方。

さぁ〜って、何して過ごしましょう?

ビデオ鑑賞してました。
あんずは、私達の横で寝たり、
おもちゃ持ってきて「あそんでぇ〜〜」って・・・
az070324_1.JPG あんずとトニー顔(イヒヒ)
だんなさんが「あんず釣り」を楽しんでいます。(えさはおもちゃ♪)

本日は「24 SeasonV」鑑賞中です。(まだVなの・・・顔(汗)
世の中で流行ってた頃にはまるのではなく、
少し落ち着いた今(?)はまってる我が家です。
なので、ジャックバウワーが危険な目に会うと
「SeasonXまであるから助かるの!!!」
・・・間違った見方してます。
二人そろって見ようと思うとなかなか続きが見れないんだよねぇ。。
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

朝も 夕も ラン♪~♪ dU⌒o⌒Ub♪~♪ラン

最近、朝の散歩はグランドでラン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
夕方の散歩は河川敷でラン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
と、決まってきつつあります顔(汗)

今朝もグランドに たくさんのワンコたちが集まって
遊んでもらいました。

いつもの光景?!az070323_1.JPG
あんずVSティオの引っ張りっこのように見えますが・・・
az070323_2.JPG
てんちゃんのリードで引っ張りっこしてます顔(汗)
犬(笑)ワタシがてんちゃんの散歩するの!!!」「犬(笑)いやワタシ!!」
az070323_3.JPG
てんちゃんモテモテ???
残念ながらモテてるのは、てんちゃんのリード顔(イヒヒ)
az070323_4.JPG おっ、ティオの勝ちv(*'-^*)bぶいっ♪
それで終わるわけもなく、引っ張りっこは続き
リードの先のてんちゃんは無視??「ワンワン!!!」
今度はあんずの勝ち?az070323_5.JPG
この後は、てんちゃんの希望通りあんずと走り回れました。
でも、あんず疲れやすいと言うか・・・今日は暑かったのですぐに休憩してました。

家帰ると、いつも以上に疲れちゃってたようで
すぐにネンネモード。
それも・・・勝手にケージに入って
おやすみぃ〜〜ヽU  ̄○Uゞ。o○ファ~~♪
az070323_6.JPG
10分もしないうちにaz070323_7.JPG
私がお布団を取り込みに席を立ってもお昼ご飯食べ始めても
まったく気づかず夕方までぐっすり。ケージから出てきませんでした。

夕方のお散歩は河川敷へわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)
こちらでもお友達U・x・Uができたので遊んでもらっています。
ゴールデンのレオン君とMダックスのジャック君。
az070323_8.JPG az070323_9.JPG
今までは、別々でしか会った事なかったのですが、
どうやらママ同士が子供さんを通じてお知り合いのようで・・・
仲良く3匹で遊んでもらいました。

今日は、朝も夕もたぁっぷり遊んでもらえたので
晩ご飯食べた後もぐっすりです顔(イヒヒ)
さぁ、だんなさん迎えに行くので起こさなきゃ。。。
ニックネーム みゆ at 21:58| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

あつくない?

さむいのかしら???
ストーブをつけると、まん前を陣取るんですよ。
az070322_1.JPG

見てるほうは、やけどするんじゃないかって不安いっぱい・・・顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

勝手に・・・

まだ、サクラ(犬のないですよ!ヾ(・・;))の開花宣言
ってされてませんよねぇ。。。

「早く桜咲いて欲しいなぁ〜〜〜」
とカメラを手にお散歩へ出かけてます。

あっ、サクラが咲いてる?
勝手に開花宣言?!しちゃえぇ〜〜手(グー)
あんず一緒に撮るよぉ〜〜az070321_1.JPG

az070321_2.JPG サクラじゃないのかなぁ。。、。
どの木見ても、サクラに見えるのです。。顔(汗)
梅かなぁ。。。



今日は入籍記念日だったので、だんなさんとディナーを食べに
梅田までお出かけp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
っていうことは、あんずさんお留守番???
<(_ _)>ごめんねぇ。。。お留守番お願いしまぁ〜っす<(_ _)>

本日のディナーは5時に予約。。。顔(汗)
あんずのためですから。。。
でも、あんずの事が気になって早く帰らなきゃ・・・
3時間ほどのお留守番をしていただきました。

私たちが家に着くと、しっぽフリフリ、お尻フリフリ
遅かったじゃなぁ〜いぃ。。ペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

晩ご飯をあげて30分もしないうちにお留守番で疲れたのか
ネンネモードらしく甘えてきます。
漫画を読む私のひざで場所確保中のあんず顔(笑)
az070321_3.JPG
2分後には。。。眠い(睡眠)
az070321_4.JPG (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
二時間半たった今も寝たまんま顔(イヒヒ)
さすがに私は脱出してますけど・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
ニックネーム みゆ at 21:39| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

雪゜。°。°。°。°。 ヽU ̄▽ ̄UU-_-。Uゝ

先週末の日曜日、朝起きたら雪雪が・・・
あんずにとって初雪は昨年末に一度「はつゆき〜♪」
雪体験としては、いかがなもんでしょ・・・顔(汗)

今回のもそれほど積もりませんでしたが、
お散歩に出ると少しあんずに積もりました犬(笑)
az070318_1.JPG
ペロって、初めての雪を食べたりしてました。
大雪体験をさせてあげられないけど、
これくらいの雪でも体験させてあげれてよかったぁ〜顔(笑)

おうち戻ったら、さくらおねぇちゃんにぴったりくっついて
az070318_1_.JPG ネンネェ〜犬(笑)眠い(睡眠)
顔(メロメロ)二匹ともかわゆいです顔(メロメロ)

おうちの前を「いしやぁ〜きいも♪」の車が通ったので
おっきなおいも買ってきてだんなさんと私ではんぶんこ
az070318_2.JPG お利口なオスワリです顔(イヒヒ)

正面に回ると・・・az070318_2_.JPG
かろうじておヨダはでてませんが、
だんなさんの横でおこぼれ待ちです。






ひっぱりっこ
ニックネーム みゆ at 23:08| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

山登り

先週末実家に帰ってたので早速土曜日は
ワタクシの厄払い行ってきました。
ふらふら・・・歳がばれちゃった?)

立木観音へ行ってきました。
(地元では「厄よけ観音」と有名なのです。)
あんずが初めて上った時はリュックに入ってたのですが
az0423_2.JPG

もう何回目???自分の足で登るもんねぇ〜
az070317_1.JPG

人がいないときだけ・・・フリーにして
az070317_2.JPG
景色のいいところで追いかけっこです顔(イヒヒ)
私はカメラ構えつつ足元確認・・・走り回れる二匹はすごい!?!

境内に着くと、さすが土曜日の午後?
たくさんの参拝の方がおられます。
大型ワンコ2匹連れの私たちなので迷惑にならないように・・・
だんなさんと変わりバンコで参拝して
お札書いて、厄除け釣鐘をついてきました。
az070317_3.JPG
前厄の昨年は、まだあんずがうちに来る前だったけど
本厄の今年は、だんなさんもあんずも一緒にお参りに行けたから
家族みんな元気に楽しくすごせるよね?
お願〜〜いClapClapClap


おうち帰ったら、だんなさんソファでネンネ眠い(睡眠)
すると、あんずがだんなさんの後ろに入り込んで・・・
az070317_4.JPG
実家に帰る前日甘えんぼのあんずに
「どうせ今日だけでしょ?さくらねぇちゃんに会ったら
 私達の事、知らん顔だもんね!」
なんて散々言っていたから気を使ってる??
だんなさん、あんずが甘えにきてくれて少しうれしそうでした顔(笑)

次の日も。。。az070318_3.JPG
「おぉ〜、なんてかわいぃんだぁあんず顔(メロメロ)
・・・一時間後・・・
az070318_4.JPG さくらが・・・顔(イヒヒ)

az070318_5.JPG
だんなさんとあんずが、さくらのベッドで寝ちゃってただけ???





今日のあんず♪
ニックネーム みゆ at 22:32| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

帰ってきました♪

image/anzu-mm-2007-03-18T22:51:22-1.jpg
あんずです。
お家帰ってきて、いつもの場所でネンネです。

二日間たぁ〜っぷりさくらU^ェ^Uおねぇちゃまに遊んでもらって楽しかったよ!!
バイバイはさみしいけど、また遊びに行くでしょ??
さくらおねぇちゃまもさみしいって思ってくれてるかなぁ〜?

ニックネーム みゆ at 22:51| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

仲良しoU^-^Uo

image/anzu-mm-2007-03-17T22:02:30-1.jpg久しぶりに私の実家帰ってきてます!

昼に来たので今はすっかり仲良し??
この直後にはガゥガゥバトルしてましたけど…f^_^;

携帯からのUPなのでまたお家帰ったらいっぱい写真とかUPしますねぇ〜〜(^O^)/

ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

血液検査、最終報告!!

先月、あんずの誕生日に血液検査(うれしいおしらせ♪)をし、
結果良好だったので普通食エサに戻し
1ヵ月後の再検査を先日してきました。

本当は3月9日の予定だったんだけど、
旅行行きたかったので検査の日を
13日に延期してもらってたのです顔(ペロッ)

今回の血液検査は食前食後の総胆汁酸の数値と肝臓の数値を測るもの。
あと、尿検査をしてもらいました。

血液検査の結果は、総胆汁酸が食前0.1/食後1.6(正常値0〜5)
肝臓の数値の方も正常値Good
そうです!!!門脈シャント完治ですClap
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝完治!!】*:・゜\Uo・ェ・oU
ィェーィ!o(▽^v)vU゜ェ^Uv(v^▽)oィェーィ!

でもね。。。もうひとつ検査してたでしょ・・・
そう。尿検査。
なぜ、尿検査をしたかって言うと、
門脈シャントの手術の前に一度尿検査をしたのですが、
pH値が高く、ストルバイト結晶がみられたのです。
(門脈シャントとの関係はないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
こういった場合、pH値を下げ結晶を溶かすための処方食に
変更するらしいのですが、
このときは肝臓サポートの処方食を食べていたので
門脈シャントが完治してから様子を見ていこうと・・・
手術後した尿検査の結果もまだpH値が高く同結晶が見られたので
今回も検査することになったのです。
今回のpHは7.0(正常値は6.0〜6.5)。
少し高めですが、結晶は見られませんでした。
じゃ、もういいのかなぁ???って期待したのですが、
「来月にもう一度尿検査をしましょう。」と先生。
一難去って、また一難???
そういや私今年厄年・・・ぜぇ〜〜んぶあんずにきちゃった???
かなしいよぉ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
早く厄払いに行かなくっちゃ・・・顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みゆ at 20:49| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

珍しく・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今朝は、珍しくケージの中でくつろぐあんず。
最近ちょくちょく、ケージに入っては数分だけ顔(イヒヒ)
休憩する事があったんですよねぇ。
っで、今日は調子に乗って扉も閉めてみました顔(ペロッ)
az070315_1.JPG
あれれぇ〜??? あんず大丈夫なん?!
私が部屋にいて、どこにも行かない時間帯だからかも。

左の写真は、調度だんなさんが仕事に出かけるときのもの。
ぜぇ〜んぜん、「いってらっしゃい」する気がないのね。。
(;´д`)トホホ
az070315_2.JPG
でも、しっかりネンネまでしちゃったの・・・

せっかく、ケージに入って寝てくれてるので
久しぶりにミシンでも出して・・・
いや、あんずが来てからは初めてかぁ┐('〜`;)┌
昨日届いたデジカメのケースでも作ろうかなぁ??
なぁ〜んとなく、こんなカンジ??
って、切れをジャキジャキ切って、ミシンをカタカタ・・・・
それっぽくできてきたところ(まだ未完成)で
あんずさんのお目目がパッチリ目
犬(笑)そろそろお散歩の時間時計です!!!」
私の横に来てオスワリしてお手手でクィクィって
お散歩のおねだりしてきます。

ギャーふらふら、ミシン出してるわ、生地が散らかってるわ
ソーイングセットが置いてあるわ・・・
あんずが寝てるからと、部屋の中は私のものが散らかりまくり・・・
すぐ連れて行くから、動かないでぇ〜〜顔(汗)

急いで、お散歩の準備して p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものグランドへ行く途中に
「ゆきやなぎ」がキレイに咲いていたので
「あんず、おすわりしてぇ〜〜わーい(嬉しい顔)
az070315_3.JPG ハイチーズっカメラ
すれ違う人たちに笑われてしまった・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

今日のグランドは、( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボール
終わるの待ってから、フリータァ〜〜イム!!!
az070315_4.JPG
てんちゃんが行司さんで、あんずvsティオのお相撲みたい??
ほんとは、引っ張りっこしている2人に
てんちゃんが「遊んでよぉ〜〜」と吠えてます顔(イヒヒ)
今日も楽しくたっぷり遊んでもらって帰ってきました顔(笑)犬(笑)

おうち帰って、ミシンを片付け続きは手縫いチクチク・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪かんせぇ〜〜〜いぃ!!!
az070315_5.JPG
ミッフィちゃん好きだったころ、買いあさったキルティングを
使ってみました。
ちょっとかわいくしすぎちゃった・・・顔(ペロッ)
だんなさん持ち歩くの恥ずかしいかしら・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:03| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

((“o(>ω<)o”))納得いかんのやけど・・・

今晩、だんなさんがうちに帰って来て
「((“o(>ω<)o”)) 納得いかんのやけど・・・」と
ホワイトデーのプレゼントプレゼントをくれました。
az070314_2.JPG
袋の中にはなぜだか、レシートが顔(イヒヒ)
確かに納得できない??ヾ(・・;)ォィォィ ダレガ?

そうじゃなくって。。。
なぜだんなさんが納得できないかと言うと・・・
今朝おうちに、届いてるんです。
別のプレゼントがo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ねぇ〜あんず♪az070314_1.JPG
一昨日、あんずに壊されちゃったのだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
レンズが電源をオフにしても元に戻らなくなって、
電源入れても「電源を入れなおしてください」ってエラー文言ががく〜(落胆した顔)
あぁ〜〜〜〜やっぱり
あんずのお口が届く机の上においておいた私が悪いのか・・・顔(汗)
なのに新しいのもらっちゃったぁ〜顔(笑)
さっすが「やさしさ」がにじみ出てるだけあるねっだんなさん顔(メロメロ)
その上、チョコまで・・・
会社で先輩が買いに行くの付き合わされて「お前も買え!」って顔(イヒヒ)
ほんっと、ありがとうございます<(_ _)>
ニックネーム みゆ at 23:25| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

久しぶりの旅 2日目

3月10日(土)曇り
二日目もお花畑めぐり?!してきました。
急に旅行へ行く事にしちゃったので
事前に下調べがほどんどできてなかったので
泊まったペンションで教えてもらって
おでかけ車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

まず、ペンション近くの「淡路香りの公園」へ
az070310_1.JPG
たくさんのハーブや、香りのする花や木が植わっています。
「手で触って香りを楽しんでください」ってことで
香りを楽しみながら公園内をたっぷり散策してきました。

次に向かったところは、「明石海峡公園」
少し天気がなってきそうだったので、
公園内には入らず外回りだけ。
だぁれもいなかったので、フリーにして
「おいで!」の練習?!
だんなさんと交互に呼んでちょっとしたお遊びです顔(笑)
az070310_2.JPG
すぐに休憩です・・・顔(イヒヒ) クローバー四葉に埋もれてます。

公園の入り口付近でカメラ
az070310_3.JPG
中はもっときれいなお花が咲いてるのかなぁ。。。犬(笑)


az070310_4.JPG  az070310_5.JPG
噴水に消えるあんず顔(イヒヒ)

この後、ご飯食べにTORIEさんへと移動
(旅の最後は・・・o(≧∇≦o)Uo≧∇≦Uo)したのです。
ニックネーム みゆ at 22:03| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

初めてのペンション O(≧▽≦)O

今回の旅行の宿泊先は、「つなの丘」というペンション。

ペンションに到着すると、看板犬のわんこたちが
「誰か来たよぉ〜〜〜ワンワン!!」
オーナーさんに声をかけて知らせてくれます。

ようこそぉ〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
「ワンコちゃん、フリーにしてもらってもいいですよぉ〜」
えぇ〜〜、そんなのいいんですかぁ???
あんずさんそんなにお利口さんではないので
一応リールリード(ペンションに着く前に購入)にはつないで、
自由にさせてもらいました。

夕方のお散歩です。ペンションの方で設定?されてる
散歩コースがあるのですが、ペンション出て右に出るところを
左に曲がってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
とんでもない山道を登ったり下ったり・・・へとへと顔(え〜ん)顔(え〜ん)
あんずは犬(笑)ハートたち(複数ハート)“oU ̄‐ ̄*U ゲンキゲンキ!!
aztn070309_0.JPG
部屋に戻ると、ぐっすりネンネのおふたりさん顔(イヒヒ)
晩ご飯を食べるための力を充電???
(うちから長座布団持参です。)

晩御飯でぇ〜〜っす ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
aztn070309_1.JPG
淡路牛のしゃぶしゃぶに、お刺身を追加注文。
しゃぶしゃぶもお刺身も
ものすごぉ〜〜くおいしかったです顔(笑)
あんず用にワンコディナーがワンコ料金に含まれています。
メニューは「ささみ」と「お野菜」。瞬食エサ犬(笑)

aztn070309_2.JPG
食後、看板犬のOIDE君が窓の外に顔(イヒヒ)
あんず気づいてません・・・


部屋に戻り、まだ寝ないけどお布団を敷くと・・・
aztn070309_3.JPG
ここ、いいねぇ〜。もうお布団の上で寝れるなんて・・・犬(笑)
布団カバーの上に家から持ってきたカバーをかけて
毛がつかないように・・・ってしてるんだけど、あんず出てる顔(え〜ん)

いつもなら、寝る前のトイレに出かけるのですが、
しっかり寝ちゃってるし・・・最後のトイレは20時半。
大丈夫だよね。。。

晴れ6時半に起こされて、トイレ散歩に出かける事に。
だんなさんが・・・ですが。私はお部屋の片付け係です!
トイレ散歩が終わるとすぐに戻ってきました。
aztn070310_1.JPG 寝るのかよ!
あんずだけ、お布団あっていいなぁ〜〜顔(イヒヒ)


そろそろ朝ごはんの時間??
aztn070310_2.JPG 食堂で他のお客さんワンコと

お待ちかねの朝ごはんです!

aztn070310_3.JPG おいしそぉ〜〜〜( ̄〜; ̄)

だんなさん、腕まくりして食べる準備万端!
aztn070310_4.JPG ワタチ犬(笑)のご飯エサは???

ニックネーム みゆ at 22:42| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする