2007年02月28日

天気予報ハズレ??

今日の天気予報では曇りと聞いていたのですが。。。

だんなさんが出社した後、雨雨が・・・
聞いてないよぉ〜〜顔(泣)犬(泣)

少し晴れ間が出てきたので、地面は濡れていたけどp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
足元が悪いから、グランドには行かないでおこうねぇ〜顔(ペロッ)

って言ってるのに、あんずの足は、いつもの公園→グランドへ。。。顔(汗)
誰にも会えないかもしれないのに・・・(*^m^*)

犬(笑)ひらめきあっ、ティオちゃんがいるぅ〜〜」
よかったねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

一昨日遊んだ、サッカーボールがまだ残っていたので
あんずvsティオちゃん、サッカー対決?! 
az070228_1.JPG
うぅ〜〜ん。。サッカーって言うより、綱引き??

「あんずが汚れないように」って服着ていったけど・・・
az070228_2.JPG
すぐに横になったりお腹見せしちゃうから、ドロドロ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
遊び着だと割り切ってるつもりだけど
そこまで汚されると悲しい。。。

ドロドロのお腹でティオちゃんをまたいだりするから、
ティオちゃんまで汚れちゃう。。。ごめんねぇ〜〜<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 22:09| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

・・・ずるい??

昨日は、服着せるの忘れちゃったので今日はちゃんと着せて
朝2のお散歩へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もいい天気だったので、少し早く出発したら
暑くなるまでに帰ってこれるかしら???


az070227_1.JPG ティオちゃんとてんちゃん
てんちゃんは、あんずの事が気になってクンクンしてるのですが
ティオちゃんとの遊びに熱中。。。
耐え切れずてんちゃんが「ワンワン!!あそぼぉ〜よぉ〜〜犬(笑)
って吠えちゃいます顔(イヒヒ)

わかったわよぉ〜〜 az070227_2.JPG
てんちゃんは、追いかけられっこ?が好きなようです。

ネル君&アプリちゃんも到着して・・・
ネルママの手作りオヤツ配給時間でぇ〜〜っす!
az070227_3.JPG 早くくださぁ〜〜いぃ。。
U ̄¬ ̄*U じゅるぅうううう
本当は、ちゃんとおすわりして待ち始めるんだけど、
あんずのお口が一番ママの手に近いから
「ヤバイ!」って思うのかちっちゃいコはみんな立ち上がっちゃう顔(汗)
犬(怒)犬(怒)あんず、ずるいねん!!犬(怒)
立ってもあんずのほうが近くにお口があるもんねぇ。。顔(イヒヒ)


少し暑くなってきたので。。。人の影を・・・
az070227_4.JPG
てんちゃんママとてんちゃんママのお友達の間に入って
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらってます顔(イヒヒ)
このコはダレん家のコや???

今日もレオン君と遊べました。
az070227_5.JPG
レオン君が上手にフリスビーで遊ぶのを見学していたのですが
あんずも参戦???フリスビー取り上げて邪魔してます。

せっかく早く出発したけど、帰って来たのは11時過ぎ。。。
今日は服来てたから昨日よりはまだマシ??
ニックネーム みゆ at 18:17| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

サッカー?!

今日の散歩もグランドへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

新しいお友達U・x・U レオン君(ボーダコリー)に
遊んでもらいました。
az070226_1.JPG
あんずと同じくらいのサイズのワンコ君なので
追いかけっこしたり、遊び方もパワフル。楽しそうです顔(笑)
az070226_2.JPG
ティオちゃんは仲間に入っていけず、たじたじ顔(イヒヒ)
そういえば、あんずもシェパ同士の遊びに入っていけなかったこと
あったっけ。。。


グランドの隅っこに落ちてたサッカーボールをお借りして
ちょっとしたサッカー???
az070226_3.JPG
レオン君は正しくサッカーボールと遊んでいたのですが
あんずは初めてだから???ボールがボロボロだったので
くわえて走り回ります顔(イヒヒ)
ティオちゃんまであんずのまねしちゃった。。。顔(汗)
かろうじてボールが浮いてるでしょ?


今日は、とってもよいお天気で花粉も飛びまくり・・・
なのに、あんずに服着せていくの忘れた。。。もうやだ〜(悲しい顔)
花粉がどうって言うより、色黒のあんずにこの日差し晴れは凶器。
体触るとあつぅ〜〜いぃ。。。ごめんねぇ。。
az070226_4.JPG
ティオママが準備してくれた水をあっという間に飲み干し、
私が座ったりしてできる影(グランドには日陰がないので)に
潜り込み休憩。ヾU´ε`;Uゝ ふぅ。。。
かわいそうなことしちゃったぁ。。。顔(え〜ん)
お昼前の散歩が厳しい季節になって来たって事ですねぇ。。。

ニックネーム みゆ at 21:41| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

なぜに、いま??

今日、梅田にある某大きな家電量販店(笑)で
コレ 下 買う為に並んできました顔(イヒヒ)
az070225_1.JPG
今なかなか手に入らないゲーム機・・・wiiじゃないよヾ(・・;)
9時半オープンのお店に1時間前に着いたけどすでに長蛇の列もうやだ〜(悲しい顔)
何とか手に入りました イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


「脳トレ」が注目された一昨年ほど前
ゲームなんて全然興味のない私が「脳トレやってみたい!!」と
サンタさん(だんなさん)におねだりしたのに
もらったのは PSPの「脳トレ」
「(≧ヘ≦ )・・・ちょびっとお願いしたのと違うぞ!!」
とサンタに言ってみたのだが、
「PSPのが、いろいろといいらしい。」
サンタは会社の後輩を連れて買いに行ったらしく
なんだかんだ言われてPSPを進められたらしい。
後輩はまわしものか??

と、一昨年のクリスマスにもらったおもちゃで
しばらく遊んではいたけど・・・
CMで菜々子さんが楽しそうにやってるの見るたびに
「なぜあれじゃないのだ??」
文字書いたりするのが非常に楽しそうに見えるのです。
あの頃だったらまだ手に入ったのに(ライトじゃないけど)
今は全然お店に売ってないし、サンタの後輩の見る目はない!!
(○`ε´○)プンプン!!

まぁ、飽きっぽいワタシ。
今はそんなに欲しかったわけじゃないのですが
今度はだんなさんがDSなるものが欲しくなったらしい。
それはいつだかに発売されるらしいゲームが
DSでしかできないとかで。
「あいつがあの時あんな事言わんかったら
  今こんなに並ばんでもよかったのに。。。顔(汗)
今日ゲーム機を購入したものの、だんなさんのお目当ての
ゲームが出るのはまだまだ先の話。
「今日は側だけ購入で満足するの??何かゲーム買う??」
リベンジの意味もこめて脳トレの「もっと」の方を買って来ました。
(脳年齢が知りたかったんだもん!!!)

帰るバスバスの中、早速ハコから出してゲーム、ゲーム!!
声を出したりするのはさすがにできないから
出さなくてもよい問題を挑戦手(グー)
結果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)65歳「算数だけで脳年齢なんか決めるな!!!」
そんな切れ方あり??でしょ。
ワタクシ、足し算、引き算、掛け算、割り算苦手なの。。。ふらふら
時間がかかるんです。
「だって、公文もそろばんもしてないから・・・」変な言い訳します。
だんなさんは、すいすい計算解いていくのでワタシよりよい結果30歳。
でも字が汚いので読み取ってもらえず苦労してましたけど顔(イヒヒ)

悔しいのでうち帰ってから再度挑戦。
「じゃんけん」とか、声出して答える問題もやって
少しは若返る事ができましたv(*'-^*)bぶいっ♪
でも一日1回なのだとかで結果は反映されず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だんなさんも再チャレンジしたら年取った顔(イヒヒ)
やっぱり算数だけじゃ図れませんから!
でも結果は反映されないので30歳のままですが。。。

私たちがゲーム機に「ぐー手(グー)」とか
「ちょき手(チョキ)」とか言ってると
az070225_2.JPG
犬(笑)何してるの???わたしもするぅ〜!!」
と言わんばかりによってきます。
あんずさんは、若いからいいのよぉ〜〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ニックネーム みゆ at 22:36| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今度こそお花見!

先日「お花見の下見」に行ってきた
大野下水処理場へ梅を見に行ってきました。
犬連れでも大丈夫かなぁ。。。と心配していたのですが
ワン友のママさんにいろいろ聞いてると
「ワンコ連れて行った事あるよ!」情報GETv(*'-^*)bぶいっ♪
なら、あんずも行ってみないとね vUo・ェ・oU ィェーィ♪

表の門に「ご自由にお入りください」の看板があり
特にだれもいなかったので、ワンコ連れだけど気を使わずには入れそう?!
早速中へわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
前回下見に来た頃よりは、たくさんの梅が咲いていました。
あんず と うめ
az070224_1.JPG
あんずさん、よそ見してますが。。。

az070224_2.JPG az070224_3.JPG
「楊貴妃」「思いのまま」「しだれ梅」・・・
いろんな名前の梅があり、どれもキレイでした。

ニックネーム みゆ at 21:57| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

てつや明け?!

昨日の夜8時前に、だんなさんから携帯電話
顔(笑)犬(笑) 今日もだんなさん早く帰ってくるのかしら??」
あんずと期待いっぱいに電話をとると
「今日帰れそうにない・・・もうやだ〜(悲しい顔)」。。。徹夜だそうです犬(泣)顔(泣)
「でもね明日は出張に行くから朝にスーツ着替えに帰るから。」


っで、今朝帰ってきただんなさん少し仮眠中眠い(睡眠)
az070223_1.JPG あんずは横で遊んでます顔(イヒヒ)
だんなさん、なんでお尻にあんずのおもちゃ置いてるの??
犬(笑)お尻にアレ置くとよく眠れるんやって!」・・・あんずのうそつき!
az070223_2.JPG そんなことないもん犬(怒)むかっ(怒り)
U≧ヘ≦Uだんなさん気持ちよさそうに寝てるしいぃ〜やん!!

だんなさん徹夜明けで1時間ほどの仮眠をしてまた出発新幹線でした。
あんずにおもちゃにされて仮眠できてたんかしら。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:34| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

すごぉ〜〜いぃ。。

昨日のてんちゃん同様!?
ネル君も az070222_1.JPG 独り占め???

ネル君は2つくわえてます 顔(イヒヒ) ビーグルさんは、ボール好き?

az070222_2.JPG 誰にもあげたくなぁ〜〜いぃ犬(怒)むかっ(怒り)
ネルさん浮いてますよぉ 顔(イヒヒ)
アプリちゃんは「そんなのいいから、ボール投げてー犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あんずたちは見物?! az070222_3.JPG
「ネルさんすごいねぇ〜犬(笑)犬(笑)
ネルママがボール投げてくれたら、すぐ参戦するんですけどね顔(笑)

みんなが帰ってティオちゃんと2匹っきりになったら
az070222_4.JPG
引っ張りっこして遊んだり・・・
いつもタオルビリビリにしちゃうから、
わーい(嬉しい顔)コレなんかどぉ〜??」とティオママが
あんずとの引っ張りっこ用に持ってきてくれたのです。
ごめんなさいねぇ〜〜<( ̄∇ ̄)ゞ
ニックネーム みゆ at 22:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

モテモテヽ∪^ェ^∪/

今日も、いつものグランドへ行くと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ワンコたちが走り回ってます顔(笑)

あんずも参戦?!
・・・その前に〜
az070221_1.JPG 匂いかいでぇ〜〜犬(笑)
この 上 写真見てだんなさんが ┐(-。ー;)┌
「あんず一番おっきいのに・・・プライドはないんか!!」

今日は、ティオちゃん以外みんな男の子。
マロン君は、以前遊歩道でティオちゃんと遊んでるとき会って以来。
どうやら、覚えてくれてたようです。
だって。。。az070221_2.JPG
あんずにくっついてまわり、腰振ってましたから。。。顔(汗)
あんず、マロン君の気持ち気づいてる???

「もうっ、しつこいぃ〜〜犬(怒)
って追い掛け回したりもしてましたが。。
マロン君懲りずに走り回るあんずの横にぴったりくっついてました。

あんずは、てんちゃんが独り占めしているボールたちが
気になって仕方ないのに。。。
az070221_3.JPG
てんちゃん3つもくわえてます f  ̄. ̄*U
なかなかくれないんだよねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:32| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ネル君と遊ぼう!

今日は、珍しくネル君があんずとも遊んでくれました犬(笑)顔(笑)

なぜかって言うと、ネル君が異常に気に入ったボールのおもちゃを
犬(笑) なに? 犬(笑) なに???」
みんなU・x・Uが気になってネルママに群がるのです。
az070220_1.JPG 早く投げてェ〜〜

ほぉ〜〜ら( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
          C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
az070220_2.JPG 走るぅ〜走るぅ〜〜
手前でアプリちゃんは、マイボールと戯れてます顔(イヒヒ)

おかえりぃ〜〜az070220_3.JPG
あんずが取って帰ってきましたぁ〜v(*'-^*)bぶいっ♪

ネル君ご不満なようです顔(イヒヒ) az070220_4.JPG

わざと?目の前にボールを置くあんず az070220_5.JPG

ここぞとばかりにネル君にペロ?! az070220_6.JPG

最終的にはネル君が上手にあんずから取り上げるんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:23| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

C= C= C= ┌U・ェ・U┘お迎え散歩 トコトコ

今晩もだんなさんのお迎えに行ってきました。

20時前に だんなさんから「帰るコール携帯電話
わぁー珍しく早いのねぇ〜犬(笑)顔(笑)
明日雨降るんとちがう???

だんなさんの到着時間に合わせて炊飯器のセットして
少しTV見てると、あんずさん私の横に来ておすわりして
ひざに手をくぃ、くぃかけてかけます。
お手?「犬(笑)迎えに行かないの???」
わーい(嬉しい顔)はいはぁ〜〜いぃ。お迎え行きましょうねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


駅までの道中、すれ違う人影、自転車すべてに
犬(笑)あなたはだんなさん??」「犬(笑)それともあなた???」
たずねるように顔を覗き込み、しっぽフリフリ
リードをぐぃぐぃ引っ張りながら歩きます。
(普段、あんずはリード引っ張らないのに。。。┐(-。ー;)┌)

本当にだんなさんを迎えに行くためにうちを出てきたって
わかってるんですねぇ。。

何人かすれ違ったのに、なかなかだんなさんにめぐり合えず
不安になってきたのか、急に座り込んで動かなくなりました顔(汗)
そして「キュゥ〜〜〜ン犬(泣) キュンキュン犬(泣)
泣き出すのです。かわいぃ〜〜顔(メロメロ) ちょっととうらやましいぞぉ!
「どうしたの〜あんず。迎えに行かないのぉ??? … (・・?」
私が進んでもすぐには動こうとしません。
少し先に人影が見えてやっと歩き出したのですが
その人影もだんなさんとは違いハズレ。
間違って飛びつくかと思って焦りました(;´▽`A``

やぁっとだんなさんが見えて体全体をブンブンくねくね揺らしながら
犬(笑)ハートたち(複数ハート)だんなさぁ〜〜ん!!!」
ピョンピョン飛び跳ねて「お帰り、おかえりぃ〜〜」

昨日一昨日と、一緒にいてた時間が長かったせいかしら??
ずいぶん長い時間だんなさんに会ってなかったような
歓迎っぷりでした。

ほんっと、うらやましいわぁ〜〜
ニックネーム みゆ at 22:07| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

初めてのおとまりO(≧▽≦)O ワーイ♪

あんずが、我が家に来て(昨日で)328日目にして
初めてだんなさんとあんず
「2人っきりの夜やや欠け月 (*/∇\*)キャ」
すごさせてあげちゃいました顔(ペロッ)

ワタシはと言うと、だんなさんのように出張でもなく
もちろん家出でもなく顔(イヒヒ)
友達と「野外料理&宿泊」をしてきましたぁ〜顔(笑)

野外料理、お外でかまどにまきくべてクッキング!
今回は「バームクーヘン」も作ったんです。
竹に、アルミホイル巻いてそこへバームクーヘンの生地を
薄くぬり、置き火にかけ火が通るとまた生地をぬり
繰り返すのです。
m070217.JPG(携帯で撮ったので見難いですね。)
かかった時間は・・・3時間半顔(汗) がんばりました。

もちろん主食がバームクーヘンではないですよヾ(・・;)
3時間半バームクーヘン作りしてる横で、
m0702172.JPG
キムチ鍋、かやくご飯、焼肉作って食べ終わってました顔(イヒヒ)
お腹いっぱいになったところで、バームクーヘン完成!
おなか苦しいですが、がんばって作ったバームクーヘン。
切ったとき、きれいに木目のような層ができていて感動☆彡
ヾ(@⌒¬⌒@)ノおいしかったです!

夜も遅くまで話をしたりと楽しいお泊り会でした。


だんなさんのほうは、あんずとラブラブの時間を
過ごしていたようですね。
「寝るとき、せっかく2人わーい(嬉しい顔)犬(笑)だから広いのにぴたっとくっついてた顔(メロメロ)」とか
「朝ごはんの時ちょっと席はずしてたら盗られたぁ〜〜顔(泣)」とか
(ご飯机に置いたまま席はずすなんて・・・顔(え〜ん)
「洗濯物干してたらあんずが靴下とって走り回ってた」とか。
楽しい報告いっぱいしてくれてました。
ニックネーム みゆ at 22:40| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

シンジラレナァイ〜〜

「いやぁ!信じないもん犬(怒)
みゆはねぇ、あたしにベタボレ顔(メロメロ)なのexclamation×2
いわば、『あんず依存症』
だから、だんなさんと違ってお泊りなんてさみしくて
できないはずよ揺れるハート
と言っているかのようにわんわん犬(泣)泣いてます、あんずさん。
でもねぇ、あんず。今日はお泊りなんだって。
あんずが家来て、半年以上。こんなことなかったのにねぇ。

・・・なーんてね。

いっつもいじめられているだんなさんからみゆへの逆襲でした顔(イヒヒ)
昼から雨のせいで、夕方の散歩も少ししか行けず、
フンしてなかったもんねー。
はいはい。フンですね。あんずさん。行こっか。

・・・10分後・・・

すっきりしたあんずは、早くもお気に入りの座布団お布団で
熟睡中眠い(睡眠)です。

明日は帰ってくるからね。
それまでガマンガマン(ってしつこいね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:25| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

場所移動〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今日も、いつものグランドへ行って
ティオちゃんと仲良く遊んでいたのですが。。。
途中から幼稚園の子供たちの遊び場になったので
さすがに大型犬のあんずが、そんなちっちゃなコいっぱいの中で
遊ぶわけにもいかず退散・・・ふらふら

河川敷まで行って遊ぶ事にしました顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)
az070216_1.JPG
ティオちゃんは初めての河川敷だったようで、
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…においチェックにお忙しく
あんずは、なぜだかまったり??

でも、やっぱりいつものようにじゃれあい・・・
az070216_2.JPG
あんずさん、せっかくお洋服着せてるのに。。。
(私の花粉症対策だけど。。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・)
芝がいっぱいついてますけどぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、いっぱい遊べて楽しそうでした。
ニックネーム みゆ at 20:50| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ひさしぶりぃ〜〜♪

今日は、朝からいい天気晴れ
だんなさんの出勤時に「ごねんねぇ〜<U ̄∇ ̄Uゞ」
お見送り散歩パスさせてもらっちゃいました顔(イヒヒ)
みんなU・x・Uに出会える可能性を信じて・・・


今週あたりから、花粉飛び回ってるようで
くしゃみ連発、ティッシュと離れられません。
そこでワタクシ、マスクマンになってあんずの散歩です顔(汗)
マスクして帽子かぶって(あやしい?)
あんずに服着せて完全防備(なぜワタシ犬(怒)も?)です。
散歩中あんずと目が会うと「タイへンねぇ〜犬(泣)
と言ってるように見えるのは私だけ??
マスクしちゃえば花粉なんて怖くないもん!大丈夫よぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


みんなといつも遊ぶグランドへ向かって散歩してると、
ティオちゃんに出会い「お久しぶりぃ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今日はグランド、ゲートボールの練習中みたい。。
残念ねぇ。って話してる間、横で遊んでるワンコたち犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
そこにビーグルのてんちゃん登場!
ゲートボールの練習中のグランドの隅っこの方へ
移動して遊ぶ事に犬(足)
リードにつないだまま遊ぶのは、あんずとてんちゃん。
そこへネル君とアプリちゃんも登場!
az070215_1.JPG
「おはようございまぁ〜〜っす!」の声に反応して
お迎えに走って行くティオちゃん。
あんずたちはつながってるので行けません犬(泣)

その後も、たくさんワンコさんが増えたり、帰られたり・・・
az070215_2.JPG 「においでぇ〜犬(笑)」と輪に入るあんず顔(汗)

でも、たくさんワンコがいるのに二人で遊ぶのです・・・(´〜`ヾ)
ティオちゃんのタオルで引っ張りっこしてまた破いちゃった。。ふらふら
az070215_3.JPG
「ティオちゃんワンピースかわゆぅ〜〜い犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ってハグしてるのではなく、
ティオちゃんがくわえてるボール狙い・・・U-_☆Uキラーン

みんなが帰った後も広いグランドの真ん中で引っ張りっこ
なんてじみぃ〜〜な遊びをする2ワン。。。
もったいなくない??
女の子同士なのにとぉっても仲良しな2人です。
ニックネーム みゆ at 21:31| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

雨降る前に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

三連休が終わって、昨日今日と朝2散歩は
だんなさん見送り散歩復活しています!
だんなさんいわく「3日間ずっと一緒にいたから離れるん寂しいんやって顔(笑)
ほんとのところはあんずにしかわかりませんが・・・顔(汗)


今日の天気予報は雨のあんず家地方。
昨日、夕方のお散歩で出会ったU・x・U友達のママさんたちと
「午前中は何とか降らなさげだから明日いつものグランドでねぇ〜Hello
なんて言ってたけど、いつも会う時間まで待ってたら
雨降りそうだし、あんずも「犬(笑)だんなさんと一緒に行く!」
って、行く気満々。
それに、今日はだんなさんのスーツをクリーニングに出す日
(今日出すとお安く仕上がるのだ!)だったので、
早いけどとりあえず出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

だんなさんと駅でお別れして、遊歩道を歩き、公園のそばを通ると
「〜〜〜Uノ≧ρ≦Uノグランド行くぅ〜〜〜」と駄々こねるあんずに
まだみんなと会う時間には早いよぉ〜〜と説き伏せ
顔(汗)ほんとは雨降る前に用事済ませて帰りたい!)
クリーニングやさんへ行き「今日もおりこうねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ってお店の方にほめてもらい、ご機嫌あんず♪
お店を出てグランドへ行くかどうか迷ったのですが
まだ時間が早いので、おうちへ帰る方向へ。。。
なぁんとなく、あんずと私の気持ちが一致して河川敷へ行く事に。
az070214_1.JPG おすわりするからフリーにして犬(笑)ハートたち(複数ハート)

az070214_2.JPG ボール追いかけ走る走るダッシュ(走り出すさま)

az070214_3.JPG
たのしいですぅ〜O∪≧ ェ ≦∪O

なんとか雨が降る前にたっぷり遊んで帰ってこれました顔(笑)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 22:18| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

New夜散歩グッズ♪

新しく夜散歩グッズを追加しましたぁ〜 y(^ー^)y

蓄光のお洋服、反射するリード・・・
今回はコレ 右 az070213_1.JPG
白いから見えにくいかも。。
リードやカラーにぶら下げられるライトです。
わんこのお散歩グッズ売り場でよく見かけて気になってたのですが、
「100均でも似たようなの見かけますよ」
と教えてもらい探したのですが、
なかなか置いてるお店にめぐり合えず、昨日やっと発見。

早速、昨晩の散歩から使ってみました。
さすがLED!明るいひらめき明るい! こればいいぞぉ〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
やるな100均!!これはよい買い物をしたぁ〜〜Good
っと、ご機嫌に昨晩の夜散歩を終えました。

っで、本日の夕散歩。
行きは明るいので、帰り暗くなったときのため持って行き
暗くなってからカラーにつけて点灯ひらめき
おぉ〜〜!!今日も輝いてるよぉ〜あんず!!
(輝いてるのはLEDだけど。。顔(イヒヒ)
本日もご機嫌にいると、突然ライトが消え・・・がく〜(落胆した顔)
そういや、買ったときにテスト用電池なのでそう持たないとかって
記載されてたっけ???
テスト電池ってこんなに早く切れていいもんなの???
まぁ、100均そんなに高望みしちゃかわいそうよねぇ〜
とあきらめ、おうちかえって電池交換したのですが
つかなぁ〜〜〜いぃ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

2日目にして断念しなきゃいけないとは。。。運が悪いぃ。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 22:27| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お花見の下見

一昨日、あんずとだんなさんとお散歩している時に出会った方に、
「大野下水処理場で梅の花が見れるから
  お二人で行ってみられるといいよ!」
ステキな情報をいただきました。
その方が少し前に見に行かれたときは、まだ咲いてなかったそう。

なぁんとなく場所は聞いたのですが、行ったことないところだし
2人ってことは、あんずダメなの???
こんど、会ったらワンコ連れOKか尋ねてみよぉ〜っと。

っで、詳細を調べようと
ネットで■_ヾ(・・*)カタカタ・・・検索したら、
開花時期に合わせて来週くらいに一般公開されると
記載されていたので、
「まだ少し早いだろうけど、下見がてらあんずとお散歩にって見る?」
本日のお散歩は、梅のお花見場所探しに決定!!

少し迷子になりつつ、何とか到着。
「関係者以外立ち入り禁止」なので門の外から、覗き見目
ちょっとだけ咲いているものもあったけど、
一般公開まで待ちますか。。。あんずも一緒に入れるといいねぇ。。
(ワンコずれで見学可不可の情報求む・・・)

処理場の近くにあった公園にも梅の木はっけぇ〜〜ん!!
こちらも、たくさんつぼみをつけた木ばかり。。。顔(汗)
az070212_2.JPG
つぼみもかわいいけど顔(笑) 残念。

おっ、この木は結構花咲いてる!?
az070212_1.JPG
だんなさんに抱き上げてもらってカメラ(25kg前後あるのに。。。)
「うぅ。。┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 早く撮ってぇ。。。」

あんずが小さかった頃は、
az0409.JPG 2006年4月9日カメラ

az_0504_1.JPG 2006年5月4日カメラ

軽々抱き上げられたのにねぇ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:26| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

おでかけぇ〜pU ̄ェ ̄\U☆ミLetsGo!

今日は、だんなさんもお休みだったのでお出かけ♪
だんなさんからのオーダーは
「おいしいパスタが食べれるお店へあんずと行く」

ワンコU・x・UOKでおいしいパスタが食べれるお店
おうちから近い場所で・・・
■_ヾ(・・*)カタカタ・・・検索中!

顔(笑)みぃ〜〜っけ!
宝塚の「tea&bar Crow」さんへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店に入ると、ボーダーコリーのJJ君がお迎えしてくれました。
あんずの事をとっても気に入ってくれたようで、
あんずもうれしそうに、(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
においの嗅ぎあい顔(汗)
JJ君、あんずの魅力?にちょっと興奮しちゃったようで・・・
ハウスへ。。。az070211_1.JPG
犬(泣)きゅ〜〜ん。。。」ってあんずを呼んでくれてます。
あんずは・・・az070211_2.JPG
「何のことぉ〜??」って、他犬ごとのようです顔(イヒヒ)

あんずのそばで食事するのはいつもの事ですが、
ソファに座っての食事は初めてなので、
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
飛びついてこないかとかいっぱい不安を抱えつつ
おいしそうなパスタを目の前にすると・・・
イタダキマァ〜ス(* ̄¬ ̄)o―∈~~・・・ あんずの事忘れてない?!
(それが珍しくお利口だったのです顔(笑)
オーナーさんの手作りパスタ
(だんなさんはブロッコリーのペペロンチーノ、
  私はカリフラワーのペペロンチーノ)
お野菜の味がとっても甘くっておいしかったです!
メニューの写真を見ているとどのパスタもおいしそうで
「全メニュー制覇?!したいねぇ〜」とリピする気満々
デザートも気になっちゃったので、
次はデザートも頼んじゃおぉ〜っと。
オーナーさんともゆっくりとお話させてもらえて
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
あんずも、すっかり和んでaz070211_3.JPG
爆睡眠い(睡眠)・・・顔(イヒヒ)
大好きなあんずと一緒に、おいしいパスタが食べれるなんてサイコー!!
あんずも心地よさそうな時間が過ごせてよかったです♪

お店の前は、大きな公園があり食後の運動わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
公園には子供たちがいっぱいだったので河川敷へ降りて
az070211_4.JPG
あんずさん走り回っていっぱい楽しそうでした!

帰りの車内ではaz070211_5.JPG
たっぷりネンネでした。
ニックネーム みゆ at 19:09| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

うれしいお知らせ♪

昨日の半日入院での検査の結果が
昨晩、病院病院から連絡電話がありました。

今回、検査してもらった血液検査は
食前食後の総胆汁酸の数値です。

前回(12/10)の数値は食前の数値が低すぎたため、
もうしばらく肝臓サポートのフードを食べるよう言われていました。
1月30日の血液検査でもALPの数値がまだ高かったため
もう1週間肝臓サポートの食事を続けて、
今回の総胆汁酸の数値を検査することになったのです。
っで、結果なのですが、
電話「今回の数値は正常値でしたので普通食に戻して大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
とのことでした。
よかったぁ〜(´▽`) ホッ
これで、いろんなものが食べられるねぇ〜顔(笑)犬(笑)

実際の数値は聞けてないのですが、
「2.8だったので・・・」とかって聞けたような・・・
2.8だったのは食前の数値なのかしら???
次回行ったときに結果の資料もらってこよぉ〜っと顔(笑)

次回・・・と言うのは通常食を食べて1ヶ月したら
もう一度総胆汁酸の数値検査なのだ・・・顔(汗)
あんずさん、また半日入院ねぇ。

あんずの病院大好きっぷりをご紹介(鳴き声にご注意ください)


待合室でのあんずです。
病院の受付開始時間前に到着したのですが、
もちろん扉が開いておらず、入り口の扉をカリカリして
犬(泣)開けてよぉ〜〜〜」鳴くのです顔(汗)
待合室に入っても「先生はやくぅ〜〜〜犬(泣)
・・・騒がしいです顔(汗) 少し早めに先生が呼んでくれました。
「あんずちゃぁ〜〜ん」あんずはうれしそうにしっぽ振って診察室へ犬(足)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。
預かってもらうときも、私のほうなんかちっとも見ないで
奥の部屋の入り口の前で待機してるんですから。。。顔(泣)

でも、お迎えに行くと
「なんで置いてったのよぉ〜もっと早く迎えに来てよぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)
怒ってました。。。
リードもちぎれてましたし。。。
az070209_1.JPG
スノウマンも、ザビエル?に。。顔(イヒヒ)
(スノウマンは2〜3日前の事ですが)
1歳になってもいたずらっ子は代わりません!(当たり前か。。)
ステキなレディになるのかしら。。。┐('〜`;)┌


昨日UPできなかったケーキ?!、誕生日用デザートです♪
az070209_2.JPG
サツマイモとりんごペースト、ささみジャーキーです。
りんごの皮で「ANZU」と作ってみました。
まわりは・・・白菜です・・・(´〜`ヾ)
本当なら、だんなさんの帰りを待つはずだったのですが、
帰ってくるのが遅くなるって言われちゃったので。。。
デザートのため晩ご飯少なめでご不満のあんずさんから
「さっき作ってたの頂戴よぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」せがまれたので、
az070209_3.JPG
2人っきりでお祝いしちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:14| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

はっぴぃ〜ばぁ〜すでぇ〜とぅ〜あんず♪

本日は、あんずの兄弟姉妹と私の母の誕生日ですClap

お誕生日

 おめでとぉ〜O(≧▽≦)O


ステキな楽しい1年に。元気にステキなレディになって
2歳のバースデーを迎えられますように。




昨日、「あんず様」宛てに郵便メールが届きました顔(笑)

中は・・・az070208_4.JPG
あんずの実家からバースデーカード犬(笑)でした。
わあい\U^▽^\U(/^▽^)/わあいっ

カードを開くとハッピーバースデーの歌るんるん
(「ワンワン」って歌ってます)が流れます。


あんずが、スノウマンの歌にあわせて歌うので
「こんなのはどう?」と楽しいカードを選んでくださったようです。
私が開いてみたときあんずは離れたところにいたのですが
犬(笑)なに何なに???」急いで私の元へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
覗き込んでいます。
今回は歌いませんでしたが、興味津々顔(イヒヒ)
カードにはワンコの絵が描いてあってそれぞれの鼻を押すと
ドレミファ・・♪で「ワン」の声がします。
あんずはその鼻が気になるらしく、
そのままにしておくと鼻がなくなりそう・・・(/∇≦\)アチャ-!

誕生日プレゼント第何弾?!
セミオーダーで服を注文しちゃいました顔(笑)
az070208_3.JPG ←クリックしたら大きくなるのでぜひ見てみて!!
「あんず」と名前入りで、イラストやフォントとかを選んで注文します。
キルトベストもスウェットも同じサイズを注文したのですが
ベストの方は大きかったみたい顔(汗)
セミオーダーだけに交換は頼みづらい。。。
あんずが大きくなってくれる事を祈るばかりです。


あんずのバースデーケーキですが・・・
本日、朝ごはんエサは絶食犬(泣)(私もお付き合い顔(泣)
右 病院病院に半日入院(食前食後の血液検査)だったため
朝ごはんは病院で大好きな先生&看護師さんに出してもらったようです。
「ちゃんと食べてましたよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)」とのことで
特に誕生日だからって特別食プレゼント出してもらえなかったようです。
・・・当たり前だけど。。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
今晩、だんなさんが帰ってきたときに
ケーキっポイものだして一緒にお祝いしましょうかねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 17:06| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする