2007年01月31日

朝ごはん抜きで・・・O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

やや欠け月昨日の夜23時過ぎにだんなさんから
「まだ仕事中です・・・タクシーで帰ります」ってメール携帯電話が。
えぇ〜〜〜=( ̄□ ̄;)⇒
まだ当分帰ってこないのぉ。。。

待てども待てども連絡がないたらーっ(汗)
っで、1時半頃に電話「ごめん。帰られへん・・・」
(;`O´)oうとうとしながらも待ってたっていうのにぃ〜〜〜
あんずは爆睡してましたけど顔(イヒヒ)
だんなさんお仕事タイヘンなようです。

2時前に寝たので今朝目が覚めたのは9時過ぎ。。。
急いで洗濯物して、お布団干して・・・
あっ、あんずの散歩・・・ふらふら
出発したのは10時過ぎ。
ささっと回ってトイレ終わったら帰ろぉ〜〜手(グー)
と思っていたのに、あんずはしっかりお散歩するつもりだったらしく
いつものグランドまでご機嫌に犬(足)

ティオちゃん、ネル君、アプリちゃんにたっぷり遊んでもらい
ルンルン♪ qU^-^qUUp^-^Up qU^-^qUUp^-^Up ♪ルンルン
朝ご飯食べてないのにねぇ。。。顔(汗)
私のほうがお腹きゅぅきゅぅ・・・お腹減ったよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

「そろそろ帰ろっか」
グランドを出ると、水道のあるところまでダッダッダッダダッシュ(走り出すさま)
az070131_1.JPG
一番に到着したのはティオちゃんなのに、
あんずが一番に飲んでます。
フリスビーを水受けにしてもらって3匹仲良く飲んでます顔(笑)
アプリちゃんは、全然興味がないみたい顔(イヒヒ)

みんなで仲良く遊歩道をそれぞれのおうちへ向かい帰るのですが
あんずは「U* ̄▽ ̄Uノ~~ マタネー♪」が苦手?!
バイバイして道をそれるとaz070131_2.JPG
イヤイヤします。

そのくせ、うちの近くの公園まできたらまたグランドへ犬(足)
az070131_3.JPG
時計は12時前。フリーにして遊ぶ気にもなれません。┐(-。ー;)┌
グランドの中を素通りして家へ帰ってきました。

お昼ごはんの時間ではありますが、一応朝ごはんエサ食べて
一休み。。。と行きたいところなんでしょうが、
az070131_4.JPG
長座布団は干しちゃって部屋にないので落ち着きません顔(イヒヒ)
代わりにお布団敷いてあげたら
az070131_5.JPG
すぐに布団の上で落ち着き、ネンネしてくれちゃいました顔(イヒヒ)

お布団取り込むときも寝てたんだけど、
あんずの長座布団取り込む頃にはベランダまで上がってきてました。
長座布団をリビングまで持って降りて並べると
az070131_6.JPG 寝相わるっ!
おっきなお布団の出来上がり♪
2時間以上寝てました。

ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日はぁ?

az070130_1.JPG
だんなさん、あんずにゴマすってます?!
スーツにあんずの毛がついちゃいますってば。。。顔(汗)

でも、私が行く準備しないから
玄関まで追いかけられないあんず。az070130_2.JPG

だってねぇ〜。今日はあんずさん病院行く日なんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)
病院まで朝2散歩かねてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
途中、いつもの公園の誘惑と戦いながら。。。顔(イヒヒ)
やっとこさ到着!!!
az070130_3.JPG
待合室にいるほかのワンコにお腹見せて
「あそぼ犬(笑)ハートたち(複数ハート)」アピールするのですが
フラレまくり・・・犬(泣)
みんな病院だからピリピリしてるんだよ顔(イヒヒ)

今日は、血液検査の日でした。
前回の数値よりはよくなっているのですが、
まだALPの数値が正常値より高い。。。顔(え〜ん)
もうしばらく肝臓サポートのご飯エサ続けなきゃいけないみたい。
10日後には、総胆汁酸の数値を見るため朝絶食して
血液検査右食後の血液検査を実施されます。
そう、10日後ってことは・・・あんずさんバースデー?
先生にそれを言うと「わーい(嬉しい顔)日変えますか??」
って言って下さったのですが、別にあんずさんは意識してないし
朝からパーティーご飯エサするつもりはなかったし・・・顔(汗)
と言う事であんずさんはバースディの朝ごはんは我が家では抜き!
そのかわり病院でいただきます!お祝いしてもらえるかしら?

病院から帰るのも、もちろん歩き。。。
あんずも、イヤイヤモード・・・
犬(怒)むかっ(怒り)いやだ!車(セダン)で帰る!!」
曲がり角に差し掛かるたびに動こうとしませんふらふら
誰も家にいてないんだから、車(セダン)は迎えに来てくれへんって。。。顔(汗)
でも、みんなと遊べる公園の近くまで来ると
((oU^∇^Uo))わくわく 調子よく歩けます顔(イヒヒ)
公園に到着すると、今日はいつも以上にワンコいっぱぁ〜〜いハートたち(複数ハート)
あんず小走りしてグランドへ入って行きます犬(足)
到着が遅かったので
U* ̄▽ ̄Uノ~~ マタネー♪の時間だったみたい犬(泣)
だけどティオちゃんがあんずの遊びたぁ〜〜いを満たしてくれました
ティオちゃん&ティオママありがとぉ〜〜顔(笑)犬(笑)

今日もたっぷり遊んでもらったので、おうち帰ったら爆睡眠い(睡眠)
夕方の散歩の直前くらいまでたっぷり寝てました。

・・・が、夕方の散歩に出ようと思ったら
あんずの左目のまぶたがなんだかおかしい。
蚊に食われたかのようにぷっくり膨らんでます。
寝てただけなのに、何があったのぉ???
心配だったので、今日2回目の病院へ。。。

まぶたに染料をつけてスコープみたいなので覗き
原因を探してくださいます。
なんだか大げさに感じるんだけど、
細かい引っかき傷を見つけてくださいました。
何もしないで「たぶん何か引っかいたんでしょ」
って言われるよか良いのかな・・・(´〜`ヾ)
目薬もらって帰ってきました。
az070130_4.JPG
病院行く前と、今のあんずの左目まぶた。
少し腫れがひいてきたみたい?!
腫れてたときは地肌が見えてハゲたかと思ったの。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、地肌も見えにくくなってきたからよかったぁ。。顔(笑)
こんなとこハゲたらかわいい顔台無しやもんねぇ。。顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

 ̄ ェ  ̄∪ノ))))))) いってらっしゃぁ〜〜っい♪

ここ最近だんなさんの出社時間にあわせて
最寄の駅までお見送り散歩していません顔(汗)

お腹壊して、引き換えした日もあったし、
だんなさんが出張でいなかった日もあるし、
自転車で駅まで行ったからついて行けなかった事も・・・
あんずだけがイヤイヤしていかなかったわけでもないのですが。。

「いってきます」って玄関に向かうだんなさんの背中が寂しそうです。
az070129_1.JPG ∪ρ ェ -∪ねむねむ。。。ばいばぁ〜〜い
だんなさんが出発する準備を始めた頃からずっと長座布団でネンネ体勢
私が玄関に行ってもついてくる気配なし。。。
バイバイしたら早速ネンネ。。。。

っで、9時半頃に目を覚まし目
犬(笑)そろそろお散歩の時間では??」
だんなさんの見送り散歩 < 10時台のお散歩
になってしまったようです。

必ずってわけではありませんが、誰かしらお友達U・x・Uに会えるし


こんな風にティオちゃんと小枝の引っ張りっこして遊んだり、
ネル君から、こんなお誘いが来る事も犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070129_2.JPG
ネル君ママのかばんの中をみんなでゴソゴソ・・・
悪い事もみんなでやれば怖くない?!楽しそうですふらふら

だんなさん寂しいねぇ。。。
あんずの親離れが始まったと思って。。。ヾ(・・;)
ニックネーム みゆ at 23:08| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

かぞく写真

早速ネタ切れ・・・?
昨日たっぷり遊んだので、帰ってから今日も一日中
寝っぱなしのあんずさん。

昨日のかぞく写真を少しUPしまぁ〜っす!
az070127_5.JPG 親子でカメラ
さすが親子?!横顔そっくりですねわーい(嬉しい顔)

なかなか家族みんなそろってのカメラ撮れません顔(汗)
おにぃちゃまがオヤツを食べているとみんなゾロゾロ集合猫(足)
az070127_6.JPG
後姿ばかりですが。。。中央で頑張っておすわりしているのはあんず顔(イヒヒ)
左の写真でコッチ見てるのは「サクラ」ちゃん?
リードにつながってるのはアルパパ。ママとエル子はどっちかしら?


お別れのとき、さやかおねぇちゃまに
 さくらちゃんとあんずがご挨拶犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070127_7.JPG
エル子はお別れじゃないけど、みんなと一緒にペロペロハートたち(複数ハート)
パピパピだった頃おねぇちゃまにいっぱい愛情もらってたのでしょうね。
ペロペロで「また会いに来るからねぇ〜〜Hello」伝えてるのかしら?

誕生日会に参加できなかったベルーガ君に会うため
(あんずは供血のお礼もするため)
ベルーガ君のお店「フラっティ」へさくらちゃんファミリーと車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お店の中は クロ U・x・U 黒 U・x・U ・・・
az070127_8.JPG また後ろ姿しか撮れなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ベルーガ君の奥様ティアラちゃん az070127_9.JPG
U*--Uヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデすると、
とても気持ちよさそうなやさしいお顔してくれます顔(笑)
元気ないい子産むんだよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
あんずも、もうすぐ「おばちゃま」ですなぁ。。顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:03| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ちょっと早いけど・・・O∪≧ ェ ≦∪O

あんずの姉妹さくらちゃんが里帰りされる情報をGET!!!
さくらちゃんに会うのは9月末以来。(9/23〜25のブログ参照)
「ぜひ、お会いしたぁ〜〜〜っい!!」
っと、我が家もご一緒させてもらい、少し早いですが
合同バースディパーティをしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あんず達にバースディケーキを準備してくださいました。

az070127_1.JPG
あんずのおばぁちゃま、ありがとうございます<(_ _)>
さくらちゃん、エル子、あんずそれぞれにひとつずつ
ローソクを立てて、ベルーガ君家からいただいたの犬用アイスも一緒に犬(笑)ハートたち(複数ハート)
はい、ケーキ♪(;^-^)ノ” U ̄¬ ̄U うへ♪
あんずさん、上手に待てるかなぁ〜顔(イヒヒ)
ローソク立てたケーキの前で az070127_3.JPG
よくがんばった分、ヨダレがぁ〜〜U ̄〜; ̄U
ひどい事しちゃったよねぇ。。。(^∧^) ゴメンゴメーン
では、いただきまぁ〜っす!!az070127_4.JPG


もうすぐ1歳になる娘U・x・Uたちの飼い主は人用ケーキ♪
もんのすごぉ〜〜くカワイイケーキをいただきました。
az070127_2.JPG どれもおいしそうで迷っちゃう。。。
てんとう虫、ぶたさん、馬蹄形、シルクハットの人、四葉の四葉
見た目もかわいいし、お味もちょぉ〜〜うまうま(^¬^)ジュル...
お昼ごはんのお鍋もとってもおいしかったです。
<(_ _)> ご馳走様でしたぁ〜〜♪

途中、家族そろってお散歩してきました。
フラット5.くろ黒クロ・・・すれ違う人が振り返ります。

どこかで走り回れたらいいのになぁ。。。
本当はU・x・U進入禁止公園みたいだったのですが、
だぁれも人がいないし。。。いいよねぇ〜
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...って入って
ファミリードッグランε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U ̄ェ ̄U┘

ダレが誰だかわかんなぁ〜〜っい顔(汗)



みんな一生懸命走り回って楽しそうでした顔(笑)
すぐ、人が来ちゃったので中断。残念でした。
ワンコがダメな場所だから仕方ないですね。
今度は堂々と走り回れるところでみんなであそびたくなりました。
あんなにうれしそうに走るの見るとこっちまで楽しぃ〜〜O(≧∇≦)O
さぁ、次回はどこでいつ集まりましょ??
また楽しみが増えます((o(^∇^)o))わくわく




ファミリーが集まったとき恒例の「あんずはどこ??」は
後日ネタ切れのときに・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いじわるあんずψU ̄▽ ̄Uψイヒヒヒヒ

すっかりグランドで走り回る事を日課と決めちゃったあんず。。
公園の近くに来ると全然動きません顔(え〜ん)
仕方なく今日の朝2散歩もグランドへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

しばらく誰U・x・Uもいないグランドであんずとボール投げして遊び
あんずが飽きたらグランドを出て犬(足)
ティオちゃんに出会いました。っで、もう一度グランドへ!!

少し遊んでるとティオちゃんのお友達U・x・Uコタロー君が来てくれて
あんずとも遊んでくれました。


遊んでくれたと言って良いものかしら。。
お互いにおい嗅いで「ハジメマシテ」の儀式もしないうちに
あんず追い掛け回しちゃいました。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
コタロー君追い掛け回して途中でターゲットティオちゃんに変更して。。。
落ち着いたらティオちゃんにペロペロされて
「急に追いかけちゃダメだよ」って諭されてるみたい?!
あんずのがお姉ちゃんなのにねぇ。。顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ひさしぶりに(⌒〜⌒)ニンマリ

すっかり「おもちゃ箱」になってしまったあんずのケージ。
久しぶりにあんずが長居してました。
az070124_3.JPG おもちゃに囲まれるあんず

めっずらしぃ〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
またケージに入ってくれるんだったら
ちゃんとお片付けするんだけど・・・
でも、昨日の朝だけで今日はまったく入る気配なし。
きまぐれだったのかなぁ。。。残念顔(汗)



昨日、一昨日と出会えなかったティオちゃんに
今日遊んでもらえました。
いつものグランドで遊ぼうと思ったらゲートボールしてて
「おわったぁ〜♪じゃ、行こぉ〜〜」って覗いてみたら
今度は幼稚園の子達が凧揚げしてて入れずもうやだ〜(悲しい顔)
うちの近くの別のグランドへ移動して遊びました。
ひとしきり走り回った後は、じゃれあい顔(笑)
az070125_1.JPG
ひらひらのお洋服来たティオちゃんと
天使の羽がはえたあんずなのですが。。。激しいハグです顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:19| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日もドッグラン??

ここ毎日グランドでみなさんU・x・Uと遊んでもらう毎日。
どうやらあんずさん覚えちゃったみたいです顔(イヒヒ)

今日は、インディ君と遊んでいたら
シェパのアルバちゃん(7ヶ月♀・・・名前聞き間違ってるかも。。)も合流。
一度お会いした事は会ったのですが、挨拶程度。
参戦させてもらったのですが
インディ君とアルバちゃんの遊びは
とても派手であんずがたじたじ。
az070124_1.JPG
距離感があるとはいえ、あんず超ちっちゃく見える顔(イヒヒ)
インディ、アルバ「うまそうだなぁ。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
あんず「えっ。。私食べられちゃうの??」
顔(ペロッ)なんて吹き出しいれたくなっちゃう。。。
ごめんなさぁ〜〜い・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

しばらくはパワフルな遊びに参戦していたのですが
途中、無理・・・休憩タァ〜〜イムあんずさん休憩です。
でも、アルバちゃんあんずが気になるらしい。
az070124_2.JPG
追いかけられると、しっぽ巻いて逃げ回ってました顔(イヒヒ)
でも、休憩終わると、負けずにアルバちゃん追いかけたり顔(イヒヒ)

ネル君やアプリちゃんも一緒になってさらにイヌ U・x・U 犬
ボール追いかけたり、ワンコ同士で追いかけっこしたり
楽しそうでした。

本日の朝2散歩 出発時間10:55 帰宅時間13:00
今日もたっぷり遊んだので、おうち帰って爆睡眠い(睡眠)
夕方の散歩行く前まで寝てました顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:32| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

さんぽいこぉ〜〜oU^ェ^Uo

昨晩、だんなさんから「ごめん。帰られへんわ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
って連絡を受けたので、あんずとふたりっきりわーい(嬉しい顔)犬(笑)
なので、朝も少しゆっくり・・・と思ったのに
朝の5時半から起こされ顔(え〜ん)
トイレ??と思ったんだけどそうでもないらしく
えぇ〜〜いっもう一度寝てやるぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)
ベッドに入るとあんずもバァ〜〜ンって飛び乗りすぐにネンネ眠い(睡眠)
なんだったんだぁ。。。顔(汗)

っで、朝晴れ起きて朝1の散歩 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
1時間ぐらいしっかり行けたから、朝2の散歩はいいかなぁ。。
と思っていたのですが、
昨日もグランドでたくさんのお友達U・x・Uといっぱい遊んだので
それを覚えていたのか、ソワソワ。。。
(夏のあんずには想像できない。。。)
犬(笑)今日は行かないの??」「キュンキュン・・・犬(泣)
行くの???? でも、この時間だとみんなU・x・Uいないと思うよ。。。

行ってみたのですが、いつものグランドに着いたのは11時前。
思ったとおり解散後?誰もいませんでした犬(泣)
犬(笑)一人でも遊ぶのぉ〜〜〜〜」
顔(汗)そうだね。みんながいるから遊ぶんじゃないよね。。
でも、いつもより盛り上がりに欠ける。。。ふらふら
あんずも、さっさと飽きちゃったので、退散犬(足)

かわいそうな事しちゃったかなぁ。。。顔(汗)
と少し反省の私。夕方の散歩は少し早く出て
たくさんのお友達U・x・Uを探しに行こーp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
新しいお友達に出会えました。
バーニーズのつばきちゃん4ヶ月犬(笑)
子犬ちゃんだけど、結構おっきぃ〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
かろうじてあんずのほうが大きかったけど次会ったら負けてそぉ〜〜顔(ペロッ)
これからの成長が楽しみです犬(笑)わーい(嬉しい顔)
また会えるといいなぁ〜〜〜

夕散では、たくさんのワンコに出会い、
あんずはそのたびにお腹見せて
「お友達になりましょぉ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
何度か振られてましたが顔(イヒヒ)
あんずの低姿勢な犬(笑)ハートたち(複数ハート)態度が、
ほとんどの飼い主さんの心を奪う顔(メロメロ)ようで
ご好評です顔(笑)
ニックネーム みゆ at 22:47| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

するの?しないの???

まずは、動画映画をどうぞ!!(長いですけど。。顔(イヒヒ)



シィ〜したいんだろうけど、出ないようです顔(イヒヒ)
ごまかすように、うろちょろして、しまいにはお水飲んでるし・・・顔(汗)

お腹すいたときも、こんな風にしてうろちょろする事あります。
成功すると、ご褒美にささみジャーキーのかけらがもらえるので。。。
トイレシーツ4枚も敷いてあるのにはみ出して失敗しちゃう
あんずって・・・でしょふらふら
ニックネーム みゆ at 23:19| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

突然ですが・・・

突然ですが、ここで問題です!

az070121_1.JPG 長座布団が2枚並べてあるのに、
だんなさんは どうしてあんずの隣ではなく
あんずの頭側に寝そべっているのでしょうか?

1 あんずのU´y`*U=Э~スカシッペがくさいためふらふら

2 隣は私が寝る場所だから・・・とやさしいだんなさん顔(メロメロ)

3 あんずの顔が良く見えるから顔(メロメロ)

正解は・・・
ニックネーム みゆ at 23:10| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今日もぉ〜♪

今朝も朝2散歩でも、グランドへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

「もしかしたら昨日お友達になった犬(笑)に会えるかなぁ〜」
とあんずが思ったかどうかわかりませんが、
公園へ入ると急ぎ足.....犬(足)(((ヾU ´ ∇ `Uノ
残念ながら、土曜日なのでグランドでは少年野球の練習が・・・
「あんず、残念だったねぇ〜顔(イヒヒ)
とぼとぼグランドの外を歩いていたら、ビーグルと遭遇。
いつもあんずがするように、そのU・x・Uが
フセして待ってくれるので???・・・もしかして。。。
わーい(嬉しい顔)てんちゃんですか?」って飼い主さんに尋ねたら
「そうですよ(o^∇^o)ノ」・・・よかったぁ。正解!
昨日連れてらした方と違ったので自信なかったの。。顔(汗)
「昨日グランドで一緒に遊んでもらったんです。」と
自己紹介?して遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

実はグランドがダメだったのは2件目だった私たちわーい(嬉しい顔)犬(笑)
仕方ないので、たくさん歩く散歩コース。遊歩道1周することに。
途中たくさんのワンコに会い、
振られたり犬(泣)遊んでもらえたり犬(笑)・・・

帰り際「あんずちゃぁ〜〜んハートたち(複数ハート)」って呼んでくださる声が犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あんずは、^U ̄ェ ̄U U  ̄ェ ̄U^ドコドコ?
探すのですが、見つけられません顔(汗)
遊歩道の反対側に az070120_2.JPG
昨日遊んでもらったビーグルのネル君とMダックスのアプリちゃんが犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070120_1.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 吹き出しいれるだけで挨拶してるみたいに見えるわ!
本当は落ちている木の実をパクパク・・・犬(笑)
拾い食いをしながらふらふら、一緒に帰り道お散歩させてもらいました。
あんずは、アプリちゃんにちょっかい出して怒られたら
ネル君にちょっかい出してまたまた怒られて・・・繰り返してました。
お別れのとき、私たちが違う道に行くのですが
あんずは離れがたいようで、イヤイヤしちゃって・・・
タイヘンでしたが、なんとかお別れできました C=(^◇^ ; ホッ!
 ̄ ェ  ̄∪ノ)))))))) また遊んでねぇ〜♪

たくさんお友達U・x・U ができて毎日の散歩が
どんどん楽しくなってきてる私たちわーい(嬉しい顔)犬(笑)です♪
ニックネーム みゆ at 21:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

犬 U・x・U いぬ

今朝の朝2散歩でも、いつもと同様
いいサイズの小枝をくわえて・・・


今日は遊歩道で学生さんが体育の授業?マラソン??
女の子たちがジャージ姿で走ってました。
できる限り邪魔にならないよう端っこを
この状態で歩くあるく犬(足)
犬好きさんは「きゃーかわいいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
なんて言ってくださるので、あんずはウハウハ犬(笑)
ご機嫌に歩いてます。
「がんばれぇ〜」って書いた旗持たせたかったぁ・・・o(TヘTo) クゥ

ティオちゃんによく出会う公園に到着!
なぜか、公園内では少し歩くの早くなります。
では、あんずさんご案内してぇ〜〜


まだ、小枝くわえてます。
グランドに入ると「犬(笑)フリーになってもいいんじゃない??」
ソワソワ待ちます。
まだ、誰もいなかったので、ボール出して3〜4回投げて・・・

「えっ顔(汗)もうあきちゃった??じゃ、続きのお散歩行く??」
リードつないで、行こうと思ったら
ダッダッダッダッダッ・・・
わーい(嬉しい顔)犬(笑)おはよぉ〜ございまぁ〜っす!!」
あんずの大好きなティオちゃん登場ハートたち(複数ハート)
az070119_1.JPG

しばらくすると、次々にティオちゃんのお友達U・x・Uが
やってきて気づくとわーい(嬉しい顔) 4 犬(笑) 5 に(゜ー゜*?)



本日の家出発は9時前。
帰ったら11時回ってました。。顔(汗)

長い時間たくさんのわんこに遊んでもらったので、
あんずは今日もぐっすりお昼寝してくれました。
ニックネーム みゆ at 18:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ほんとのトコ・・・?

あんずのお友達?のスノウマン雪
クリスマスイブにやってきた頃は、泣いてばっかり犬(泣)
だったのですが、音さえしなければ、結構お気に入り犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az070118_1.JPG
犬(笑)仲良し雪のところ早く写真カメラ撮って!!」と
あんずにせがまれました顔(ペロッ)

でも、イタズラしたくなった私は。。。顔(イヒヒ)


うぇ〜〜ん犬(泣) 音が鳴ると途端に、
ヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ・・・ダメです。

あんずの逆襲!
az070118_2.JPG

早く、スノウマンの開腹手術して音が出ないようにしてあげねば。。
他のU・x・Uだと、どんな反応するのか気になるので
このままにしてたかったのに。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:08| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

せっかくなので・・・

1月14日(日)の夕方のお散歩のとき
いつもティオちゃんに出会うグランドで
フリーにしてモッテコイをして遊んでいると
ご近所のシェパードのインディ君が通りかかって
一緒に遊んでもらったときの動画を
せっかくなのでUPしまぁ〜〜っす!!

ネタ切れってわけでもないけど(あるだろ?!ヾ(- -;))
このバトルはお見せしないわけにはいかないブン(>_< )( >_<)ブン



(私達の笑い声ばっかりなので、音なしです顔(ペロッ))

あんずは、ピョンピョンウサギ飛び跳ねて、
インディ君の胸を借りるようにかかって行っては
投げ飛ばされ犬(泣)・・・を繰り返します顔(汗)
インディ君は、たまにパパさんやママさんのところへ戻って
「あいつ変や・・・しつこい・・・∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー」
たじたじ?!になります顔(イヒヒ)

こんな風に派手に遊んでもらい最終的には一撃くらって
あんずは、フリーズ。。。∪ー ェ ー;∪/~~ コウサン
横になってお腹見せて固まります。
みんなで不安になるほど顔(汗)
っで、インディ君が
「あんず、おきろ!!ワンワン∪`ェ´∪コラッ!」
って怒ります顔(イヒヒ)

あんずが、がきんちょの頃(今もだけど)から
ずっと遊んでもらってるのですが、
今でさえ、こんなにも対格差あるのにパピーの頃なんて
周りから見たら完全にインディ君が悪者にされそう??なくらい
の対格差だったんだろうなぁ。。
お互いに、思いっきり遊べる相手なのでとても大切なお友達です。
ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新しいおもちゃ♪

あんずのおもちゃ部屋に新入り登場!!!
az070116_1.JPG
グリーンボール野球と、引っ張りヒモです。
∪^ ェ ^*∪))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((∪*^ ェ ^∪きゃぁきゃぁ
と遊んでくれると良いのですが・・・

引っ張りヒモは、手作り(大げさな。。。)です。
ペットショップとかで見ていて気になっていた引っ張りヒモですが、
何度見ても「こんなん作れるやん・・・」なんて思いつつ。
必要性もあまりないか。。なんて思って今まで作らずに来たのですが
コットンボーンが短くなってきて(あんずの口が大きくなってきて顔(イヒヒ)
引っ張りっこするのに誤って噛まれることが・・・*^(☆。x)いてっ
っで、作ってみる事にしました。

材料は、いらなくなったルームパンツ2着。
はさみで、チョキチョキして「よつあみ」にしただけで完成手(チョキ)
お店で売ってるものと比べると、イケてない代物ですが
ほつれ具合や、はみ出てるところがいいカンジに
あんずの噛みたい心をくすぐるみたいです顔(笑)
az070116_2.JPG 一人遊び中です。
引っ張りっこしたいのですが。。顔(汗)

そのうち枕眠い(睡眠)として。。。az070116_3.JPG

さすがに、ルームパンツ2着分なので普通の引っ張りっこのヒモに
比べると┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
私の二の腕シェイプアップにもなったらいいなぁ〜〜顔(笑)
ニックネーム みゆ at 21:14| Comment(2) | あんずのおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

∪ρ ェ -∪おやすみなさぁ〜〜い

昨日の晩、寝る前のあんずです。
az070114_4.JPG
ぬいぐるみくわえています。かわいいでしょ?顔(笑)ハートたち(複数ハート)
黒いぬいぐるみなので見えにくいですが・・・顔(汗)
「キャーかわいー顔(笑) 写真カメラ撮るから待ってて」
って、あんずに言ってカメラをとりに行く間も
この状態でいてくれましたGood
やや寝ぼけてるから素直?!です顔(イヒヒ)

「もう寝る時間だから2階上がってネンネしよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
って、リビングで寝ているあんずを起こして
2階の寝室へ一緒に上がるのですが
あんずは起きてから急いで自分の周りに転がってるぬいぐるみの中から
ひとつ選んで持って上がる事があります顔(笑)
部屋に入ったら、すぐベッドに飛び乗ってイビキかいてるのにねぇ〜顔(イヒヒ)

こんな風にあんずが、持って上がってきてるの知らないと
朝起きたときびっくりする事に・・・

クリスマス頃にあんずのお気に入りのスノーマンがあったときは
びっくりしました。サンタさんからのプレゼントプレゼント??って。
まさかあんずが持って上がってきてると思わなかったので。。。
ニックネーム みゆ at 20:38| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

(*- -)(*_ _)ペコリ・・・失礼致します

今日もお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して来ました。

今日は、みかんちゃんのいるお店で「爪切り」を。
1ヶ月ほど前に初めてお店で爪切りしてもらったのですが
「そろそろ伸びてきたかなぁ??」と言うわけでお願いする事に。
少し込み合っていたようで、20分ほど待ってください<(_ _)>と。

お店の中ぶらぶら回って、みかんちゃん犬(笑)と遊んで・・・
ってしてたら、あっという間二時間が来てたらしい顔(汗)
お店の方が探しに来てくださいました。
まだ2回目なのにちゃんと覚えてくださってたようです。
比較的オトナし目?だったと思ったのに、
なんだかインパクトあったのかしら???
爪切りしか頼まないからかしら???

今回も少しイヤイヤしたけど、ヤスリも掛けてもらえました。
(前回はヤスリかけてもらう余裕があんずになかったので・・・)
これで300円はお安いですよね?
私がしたら、タダだけど血が出る危険もありますから。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ここに来たときのお昼ごはんは、いつもショッピングセンター内の
パンやさんやファーストフードで買ってきてお外で食べるのですが
ドッグカフェありますか?ってお店で聞いたら、
すぐ近くに、ワンコも入れるようになったカフェがあるらしい。
じゃ、今日のランチはそこに決定exclamation×2exclamation×2
az070114_1.JPG
でも、まわりのワンコちゃんが気になるんだけどね…(´〜`ヾ)

私たちがご飯の間は、ペットショップで買っておいた
「馬のアキレス腱」を az070114_2.JPG
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド〜ゾ
おとなしく食べていてくれましたわーい(嬉しい顔)

私達の他にも、ワンコ連れの方がおられたのですが
食べ終わる頃には、わんこスペースは?は私たちだけに。
お店の方が片付けされているとき、
あんずの転がってるそばのイスを直すときに思わず
「(*- -)(*_ _)ペコリ・・・失礼致します」ですって顔(イヒヒ)
あんずに声かけたつもりじゃないのでしょうけど、
そこにいたのはあんずだけでしたよ。。。
聞いてたのは私だけですが顔(イヒヒ)
そんな風にあつかってもらったあんずは、全然気づかず
az070114_3.JPG 鏡にうつってるワンコが気になるらしい顔(イヒヒ)
確かにかわいい子U・x・Uがいてるね顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 21:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

公園めぐり O∪≧ ェ ≦∪O

昨晩、だんなさんと「明日はどこに行こうねぇ〜???」
またまた、公園めぐりへ行く事に。

ただ、今回はおうちから歩いて犬(足)いけるトコ!
そんなの普段の散歩と代わらんやん・・・ヾ(・・;)
顔(汗)そんな事言わないでよ。
おべんと持ってさっ。楽しそうでしょ??
だんなさん、また「チキンラーメン持ってく!!」と
楽しそうです顔(イヒヒ)

早起きしておべんと作って♪ ・・・のはずが
お寝坊しちゃって出発できたのはお昼前顔(汗)

さぁ〜行きましょぉ〜〜手(グー)猫(足)手(グー)
az070113_1.JPG

だんなさん昔あんずが入ってたリュック背負ってます。
az0423_2.JPG

いつもの遊歩道まで来ました。 az070113_2.JPG

まぁた、小枝くわえてます顔(汗) az070113_3.JPG

いたずらしたくなっちゃった。。。顔(イヒヒ)
こちらでしゅよぉ〜 az070113_32.JPG

うち出発して20分程しか立ってないけどおひるごはぁ〜ん♪
az070113_4.JPG az070113_5.JPG
ちゃんとチキンラーメン入ってます顔(イヒヒ)
az070113_6.JPG
食事が終わって、少し休憩したら、さぁ再出発!!
どこまで行けるかなぁ???
az070113_7.JPG 河川敷まで来ました。
今まではここまでしか来たことなかったのですが、
さらに南下してみましょ〜〜手(グー)猫(足)手(グー)
景色がいいです。az070113_8.JPG

az070113_9.JPG
ステキな公園でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

az070113_10.JPGお疲れです顔(汗)
ここ、足元悪そうでしょ?ドンくさいあんず、躓いてました顔(イヒヒ)

 長いです。
携帯でとったので画像悪いです顔(汗)
躓きすぎぃ。。。顔(イヒヒ)

帰りは、かなり疲れたのか何度も歩くのやめておすわり。az070113_11.JPG
だんなさんに、がんばってよぉ〜とパワー注入してもらってます顔(イヒヒ)

おうちを出たのは、12時前、おうち帰ったのは14時半ごろ。
途中ご飯の時間とかがあったとはいえ、かなり長いお散歩でした。
楽しかったけど、疲れましたぁ・・・明日もまた筋肉痛??
やばぁ〜〜い顔(え〜ん)
あんずは、いつもどおりぐっすりネンネ眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:12| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ゆっくりランチ♪

以前にも書いたのですが、あんずの食事が2食になってから
私の昼ごはんのとき困ってたんですふらふら

私がキッチンでご飯の準備はじめると、
犬(笑)あんずもご飯??」
朝ごはんのときも、晩ご飯のときも・・・うるさいのです顔(え〜ん)

コングにジャーキー入れて時間稼ぎしてみたり、
お野菜をあげてみたり・・・
あっ。外食したりもしたなぁ。。

静かにしてもらうために、いろいろと考えてたのですが、
昨日の朝2散歩から帰ってきた時間が調度お昼前。
部屋に入って私が落ち着くと、いいカンジに眠い(睡眠)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・ちゃぁ〜〜んす♪
この間にお昼ご飯の準備して、┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
最後まで、邪魔される事なくランチ終了v(*'-^*)bぶいっ♪

そっかぁ。疲れさせちゃえば寝てくれるんだったわ。
あんずって・・・たんじゅぅ〜〜ん  ̄m ̄ ふふ

この手に限るなぁ〜と思っていたのですが、
今日は、午前中に買い物に出かけたのであんずはお留守番。
帰ってきたのは11時ごろだったので
すぐに散歩に行ってもよかったのですが、
朝2散歩は、だんなさんの出勤時に一緒に行ったので
すでに終わってるし・・・顔(汗)

まっ、いっかぁ。。。って買い物したものを片付けて
落ち着いたら、今日もあんずは眠い(睡眠)
留守番中、ずっと起きてたんでしょうね。
やっと落ち着いて寝られるわ。。ってとこでしょう顔(イヒヒ)


さて、今日の夕ご飯準備中のことですが・・・顔(イヒヒ)
散歩から帰って、あんずがネンネ眠い(睡眠)したので
キッチンに入って準備始めてると、
あんずの監視が U ̄ェ☆キラリーン? az070112_1.JPG
キッチンの横で、ネンネする作戦?!
ここだったら晩ご飯忘れられることないもんねぇ〜顔(イヒヒ)

ネンネなんかしてたら、アブナイ、あぶない?!
o∪> ェ ェ <∪oバタバタo∪> ェ ェ <∪o
場所移動犬(足) az070112_2.JPG
キッチンの中に入ってきちゃいました顔(汗)

あんず賢くなってる?!
明日からは、お散歩orお留守番作戦ダメっ??
どうする???
ニックネーム みゆ at 20:41| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする