2006年12月31日

もぉ〜〜いぃ〜くつ寝ぇるぅとぉ〜〜♪

2006年最後のブログです(笑)

あっという間に一年過ぎてしまいました。
あんずのおかげで顔(イヒヒ)
『あんず日和』&あんずを通して
たくさんのワンコ友達ができ、U・x・U親戚もできヽ(´▽`)/
ブログ上でお話させていただき、実際お会いできた方もるんるん
昨年の私には想像できなかったこと盛りだくさんでした。
ヾ∪> ェ <∪ゞ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ ありがとうございました!!!
あんずも元気いっぱいほぼ復活です!
どこでも行きますよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
来年もたくさん遊んでくださいませねぇ〜〜♪



年末になり、お正月の歌♪歌うと・・・
「もぉ〜〜いぃ〜くつ寝ぇるぅとぉ〜〜♪」
って、あんずの場合、明日がお正月でも何回寝ると
お正月なんでしょうねぇ??
なんていつも笑いながら言ってたのですが
そろそろ、「あと一回寝たら??」って
言えそうな時間になってきましたね。

今日、大掃除の最終章?!あんずも洗濯されちゃいました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お疲れ気味です・・・

晩ご飯食べ終わったから年越しそば食べる時間まで
どうぞおネンネしてくだされ・・・
そう?ありがと♪az1231_1.JPG

ねぇ、やっぱりブログ用カメラにいい顔してよぉわーい(嬉しい顔)
って、起こしてカメラ構えるんだけど、
犬(怒)寝ていいって言ったやん。。」
az1231_2.JPG 起きてくれそうにありません。

こんなカンジで、今年最後のブログ終わっていいのかしら。。。
<(_ _)>来年(明日から)もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜〜<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 21:26| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

なんちゃってドッグラン♪

先日遊んでもらった新しいお友達 U・x・Uと、
今日も公園で会いましたo∪> ェ <∪9"うっしゃ♪
いいカンジに今日もグランドには誰もいなかったので
なんちゃってドッグランO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

グランドに入ってフリーにして・・・
az1230_2.JPG
あんず、5ヶ月のティオちゃんを追いかける・・・

az1230_1.JPG んん??
2匹とも同じとこ見てるけど何があるの??

ティオちゃんはジャングルジムあんずで遊びます顔(イヒヒ)
az1230_3.JPG

あんずたちが暴れているのを気にすることなく、
近所の子供達が遊びに入ってきました。
そんな事お構いなしのあんずとティオちゃんハートたち(複数ハート)
az1230_4.JPG
インラインスケートの練習だそうです。
兄弟で右と左別々にはいて。。。仲良し君たちでした。

結構長い時間遊んでもらって、おうちに帰ったら今日も爆睡。。。
ありがたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆ at 21:03| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

はつゆき〜♪

今日はのんびり2度寝して起きたのは9時。

朝の散歩では久しぶりに黒ラブのメルちゃんに会いました。
グランドで、がうがう遊びしちゃったのでドロドロ・・・
az1229_1.JPG az1229_2.JPG
かなりきちゃないですもうやだ〜(悲しい顔)
あんずさん、年越す前にもう一度シャンプしちゃいますか??
ブンU ̄ロ ̄U=U ̄ロ ̄Uブン・・・
今日は見逃してやるがまたこんな事あると絶対シャンプーだよ!!

メルちゃんなんておなかみせぇ〜〜してくれたので
かなりドロドロでした。メルちゃん、ごめんなさぁ〜〜い<(_ _)>
ここは、シャンプー免れないでしょうねぇ。。
<(_ _)>メルちゃんのおうちの方に申し訳ないです・・・<(_ _)>


今日の天気予報では、雪が降るとか何とか・・・
あんず家地方でも降るの???でも寒くなるんだよね。。。
っと言う事で、夕方の散歩をお昼過ぎ散歩にしてp( ̄ー ̄\)☆ミ
1時半ころに出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)
おひさま晴れが出てるところを歩くとポカポカしてあったかいんだけど
影に入ると{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
ぽかぽかを追いかけながら散歩しました。
なのに・・・白いものが空から・・・初雪??
寒いの避けてこの時間に散歩したのに雪に会うとは。。
az1229_3.JPG
あんずの後ろ頭に白いの見えます??
一応、雪なんです ∪ ̄ェ ̄∪ゞ
残念ながら積もる事もなくすぐに止んでしまったのですが
今シーズン初めての雪雪でした。
ただ「ゆぅ〜きやこんこん♪」の歌のように
はしゃげるほどの雪ではなかったので
あんずは雪に気づかなかったのも残念。。。
でも、楽しいお散歩でした。
だっておうち帰ったら3時でしたから。。
帰ってからは夕方までずっと爆睡あんずでした顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:35| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

大掃除?!

今日、天気予報ではよいお天気なはずだったあんず家地方。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今日こそ大掃除やるぞ!!!」
気合を入れて今日を迎えたのに・・・雲行きが怪しく雨・・・。

10時ごろから少し晴れ間が出てきたので大掃除開始手(グー)
だんなさんと手分けして大掃除しました
窓拭きや、網戸取り外してごしごし・・・。
窓拭きとかって、お外出たりバタバタするので
あんずは全然落ち着きません。
大掃除を始めたのですが、途中から雨雨・・・
お外に見えるだんなさんを追いかけては
犬(泣)きゅ〜〜ん。。。」
私が2階に上がるとトコトコトコトコ・・・
ついてきても扉閉められちゃったり・・・顔(イヒヒ)
ベランダに出してあげると頭出してだんなさん観察。
ここから見つめるときは泣かないのね。。

ひととおりしてふと時計を見るともうお昼すぎてる??
急いでお昼ごはんして・・・別に急ぐ必要はないんだけど
なんとなく12時近くには昼ご飯食べたいものじゃないです??
あんずにお昼エサはないんだけど、
いつもと同じようにコングにささみジャーキー入れて10分くらい
楽しんでいただきました。
食べ終わると、あんずさんから呼び出しを受ける私とだんなさん
あんずの長座布団の周りに集合〜〜
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)何でしょう。あんずさん???」
あんずさん、私たちが大掃除で全然相手しなかったもんだから
すねちゃってます。
二人がそろってしばらくすると。。。眠い(睡眠)イビキが聞こえます顔(イヒヒ)
犬(笑)やぁっと落ち着いて寝られるわ。」って事らしいです顔(汗)
こんなにあんず中心な私たちでは大掃除なかなか終われませんよねぇ。。。
今日の大掃除はこれでおしまい。続きは明日だね。。
ニックネーム みゆ at 22:38| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

好きなのにぃ〜〜

ネタ切れの日は、過去のネタを引っ張ってくるに限る!

先週の実家でのサクラU・x・Uとの仲良し?!っぷりをUP
12/20のあんずとサクラです。




あんずはサクラが大好きなのでサクラを見かけると
(ずっと一緒にいるのに)すぐにそばへ行ってペロペロ・・・
なので、サクラも学習してあんずが落ち着いて横になったのを
確認してから少しはなれたところで横になるんです。
なのに、あんずはそれを見て
「サクラおねぇちゃぁ〜〜ん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
サクラのところへ行っちゃうのです顔(汗)
あ〜ぁ。。。しばらくはペロペロ耐えてくれてるんだけどねぇ・・・
オンナの争い ∪`ェ´∪X ∪`ェ´∪ 始まっちゃいますふらふら

あんずさん、長時間のペロペロをたえられるのは
だんなさんくらいよぉ〜〜顔(イヒヒ)

こんな写真下が撮れるカメラくらい仲良しな時間もあるのにねぇ。。。
az1220_1.JPG az1220_2.JPG

あんずから逃れたサクラがソファでネンネしてたら
それに気づいたあんずがそばに行ってその下でネンネ眠い(睡眠)
az1220_3.JPG 仲良しなんだけど・・・ねぇ。

ニックネーム みゆ at 22:47| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

新しいお友達 U・x・U

今日もいつものように朝散歩2をしてたら
遊歩道横の公園で5ヶ月のコーギーちゃんに出会いました。
先週に初めて遊歩道であったとき
少し挨拶しただけだったのですが。。。
今日は、いっぱい「あそぼぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」って
飛んできてくれました。

あんずのほうが5ヶ月もお姉さんだというのに
お腹見せて、「あそぼぉ揺れるハート」のポーズ?!
犬語辞典↓によると最大限の幸福降伏のポーズだとか
VFSH1111.JPG 携帯で撮ったので見えにくいですね・・・f  ̄. ̄*)
その上コーギーちゃんに手をかけられる始末・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(犬語辞典によると私(コーギーちゃん)の方が上だ!と言う意味らしい)
完全になめられてますから。。。

それにともに「おこちゃま」なので
あそび&バトルも終わらない。。。(/||| ̄▽)/!!!
なかなか散歩の続きができません。
しばらく遊んでお別れして再び散歩の続き・・・
公園内のグランドを見ると誰もいなかったので
あんずとキャッチボールの真似事をしようp( ̄ー ̄\)☆ミ
と言う事で、中に入って
ボール投げて持ってこさせておやつと物々交換を2回くらいしてたら
さっきのコーギーちゃんがもうダッシュダッシュ(走り出すさま)
またまたエンドレスの遊びタイム。。。

コーギーちゃんのママさんに「今何時ですか?」って聞かれたので
「11時・・・」
がく〜(落胆した顔) え。。家を出てきてから2時間もたってるぅ〜〜」
あらあら・・・公園での遊びだけで2時間とはすごいですね。
まだ、あんずとお散歩して2時間はしたことないねぇ。。。

また、同じくらいの時間にきたらお会いできそうな
ワンコ友達GET!!
いいお友達できてよかったです。
これからお互いの成長が楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

次はカメラ持って行かなくっちゃ・・・

ニックネーム みゆ at 23:10| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

枕元には・・・♪

今日はクリスマスですね。
皆さんのおうちにはサンタさん来てくれました???

我が家はですねぇ〜〜顔(イヒヒ)
起きたら枕元にはなにか いてましたよ♪
黒いものが。。。そう。あんずさんが顔(イヒヒ)
寝たときは確かに足元にいたはずなので、
サンタさんからのプレゼントでしょう。きっと。。


昨日、欲しかったおっきなサイズのマグカップがお安く売っていて
買ったらぬいぐるみがついてきたんです。
おなかのところをタッチすると音楽が流れるスノウマン雪
あんずにあげるにはちょっとねぇ〜〜顔(汗)
って机の上においていたのですが、
気づいたらあんずが雪遊んでました。

でも、音が鳴るとだめみたい顔(え〜ん)
動画映画です。
あんずの泣き声&スノウマンの音楽が鳴るのでボリュームに注意


あっ、携帯で撮ったのですがまたまた失敗。。
首を右に曲げてみてくださいね。
泣きながらスノウマン2つともくわえてだんなさんのところへ。。。
ニックネーム みゆ at 20:49| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブですね♪

今日は、クリスマスイブぴかぴか(新しい)ですね。

昨晩、我が家に帰ってきたので
久しぶりに家族3人わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)そろっての休日です。

あんずにクリスマスプレゼントプレゼント az1224_1.JPG
このカラー見たことありますか・・・ (´〜`ヾ) ポリポリ・・・
そうです。プレゼントはカラーじゃなくって
カラーについてる♀のトップ。
名前入りで「あんず」と入っています。
裏には私の名前「みゆ」ではなく、苗字と
私の携帯電話番号が入っています。
以前、IDカプセルなくしちゃいましたから。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今回は「迷子札」をオーダーしクリスマスプレゼントに間に合わせました。
普段はチョークチェーンなので、新たにペンダント購入も
検討中なのですが、ひとまず以前買ったステキな赤いカラーに
再登場いただき、つけっぱなしにしておこうと。。。
今のところ、ついている事を気にする事もなく無事ですが・・・
どうなるでしょうね。イタズラ娘ですから・・・


あと、クリスマスケーキを作りました。az1224_2.JPG
手前は人用、奥があんず用ケーキ♪
イチゴ好きのだんなさんのため、一面にイチゴを並べ・・・ていたのは
だんなさんでした・・・顔(イヒヒ)

スポンジケーキを焼いている間は、
だんなさんもあんずも昼寝していたのに
なぜだか飾りつけを始めると(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
果物のにおいにあんずは呼ばれたのでしょうね顔(イヒヒ)
つまみ食いするだんなさんの後ろをしっかりキープして
おこぼれもらってました。

あんず用のケーキは、サツマイモをマッシュして真ん中へ
他にはイチゴ。りんごやりんごの皮、レタスを周りに・・・
(ケーキにりんごの皮?レタス??・・・残飯処理班あんずさま顔(イヒヒ))
入れ物はUSJで買ったお菓子の入れ物

本日のディナーは、ケーキの分もあるので少なめにして
あんずも一緒に食後のデザートを楽しみました。
瞬食される前にカメラ az1224_3.JPG
ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

(ノ><)ノあんずとさくらからの挑戦状

image/anzu-mm-2006-12-23T17:55:13-1.jpgこれは、何でしょう??

1)サクラU^ェ^Uがイタズラして食べたバナナの残骸
2)あんずU^ェ^Uがイタズラして食べたバナナの残骸
3)クリスマスケーキを作った後のバナナの残骸

ヒント1)明日はクリスマスイヴです!
ヒント2)今日の留守番の後発見(*_*)



答えは…
現場付近の懸命な聞き込みのかいなく、目撃談が得られない(ワンしか言ってくれないしねぇ)ので迷宮入りか…
と思った矢先、夕方の散歩で早速あんずの…から発見されました。バナナは三本あったのであんず一人で食べたとは思えないんだけど…
サクラU^ェ^Uに聞いてもごめんなさい<(._.)>しなかったし…
2番は正解で間違いないんですが…、真相は明日以降のお楽しみ!?です。

ニックネーム みゆ at 17:55| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ワンシーン

image/anzu-mm-2006-12-22T11:14:00-1.jpgサスペンスのワンシーン?!
犯人U^ェ^Uはあんず?サクラ??

途中見晴らしのいい場所で…パチリ



今日は母の仕事が休みだったので、立木観音ヘ行って来ました!
普通、お参りする時、表の階段を七百段以上上ぼって行くのですが、私達は別の登山?コース。
体力作りに最適です(^〜^)b
ほかの人がいない時はフリーで♪
追い掛けっこしたり、バトルしたり、涌き水飲んだり…楽しみました。

泥だらけの二頭は、帰ってそのままシャンプー…
あんずは逃げ回り捕まえてシャンプー開始。固まってました。
今は二頭ともお疲れモード。ゆっくり横になってます。
この後お留守番が待っているとも知らずに…

ニックネーム みゆ at 11:14| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

バトル後

image/anzu-mm-2006-12-21T10:07:17-1.jpg散歩から帰って一通りバトルして…
一時間経過(^O)=3

やっと落ち着きました。

ニックネーム みゆ at 10:07| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

朝の散歩

image/anzu-mm-2006-12-20T09:54:33-1.jpg
昨晩から私の実家に来ています。

だんなさんが今日から出張なのであんずと預けられたのでしょうか…

昨晩到着してから、あんず久しぶりのサクラU^ェ^Uに興奮して大変でした(>_<)
サクラお姉ちゃんと一緒がいい〜oU><Uo
でも一緒にいるとバトル…
少し寝不足のサクラと私達です。

母とだんなさんがお仕事に出かけ、あんず達の散歩。
朝早いのもあるけど、大阪と違って寒い…
はく息が白くて…たんぼも一面霜で真っ白(*_*)
一時間半しっかり散歩させていただきましたp(^^)q
久しぶりの二頭引き、上手に並んで歩いたりすることもあるけど、あんずがすぐにサクラにちょっかいかけて…(T_T)
通勤&通学時間だったのでタイヘンでした。

ニックネーム みゆ at 09:54| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

お留守番はタイヘン?!

今日のお昼、あんずに留守番してもらって
お買い物へ出かけてました。

待っていただくと言う事で、コングとボールに
ささみジャーキーを半分ずつ入れてどぅぞぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そのうちにイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

おうちに帰ってくると、車庫入れ中も
ずっと「ひゃんひゃん犬(泣)」ベランダの方から聞こえます。
・・・上手に車(RV)入れられないじゃん顔(え〜ん)
玄関開けるとしっぽフリフリ飛びついてペロペロしてふらふら

あんずが留守番するときは各部屋の扉を閉めて
玄関、廊下、階段、ベランダを行き来できるようにしています。
さて、今日はお利口にお留守番できたのかなぁ???

←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
うっ・・・トイレの扉が少し開いてるふらふら
覗いてみると、トイレットペーパーが食いちぎられてる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

二階上がってみると、ベランダにシィ〜の跡が。
あんずお利口さんやねぇ〜ちゃんとベランダでシィ〜したのわーい(嬉しい顔)
U^ エ ^Uヾ(^^ )イイコイイコ
一部屋扉閉め忘れてたけど、イタズラなしGood
まっさらのフードが置いてたけど無事気づかずだったようです。

コングの中身は空っぽGood
ボールは???ヒモしかないんだけど・・・食べたの??
あんずに聞いても首をかしげて
「何言ってんの???」と言わんばかり┐(-。ー;)┌
探してみると、みっけひらめき
あんずが転がして隠れちゃったようで中身が残ってました。
もう一回がんばってみる??
az1219_1.JPG az1219_2.JPG
う〜〜ん。。とれないよぉ〜〜 ∪T ェ T∪ ウウウ
ボールが食いちぎられかけてたので取り上げ中身を出してやりました。
ボールの穴より大きなものを無理やり入れると、
犬には取れないらしい・・・当たり前?!
( p_q) ちぎれちゃったよぉ〜〜〜az1219_3.JPG

あんずに落ち着かせる時間を与えないまま
散歩へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
遊歩道を南下して海の見えるところまで・・・
目の前は淀川ですけど ・・・(*≧m≦*)
ステキなサンセットですaz1219_4.JPG
昨日も来た時見れたのですが携帯電話カメラも忘れてきてて
今日はちゃんと持ってきてきれい?に撮れました。
1時間ほど散歩して帰ってくると
あんずは・・・az1219_5.JPG
丸くなってネンネ眠い(睡眠)です。
留守番右散歩だったので、疲れちゃったみたい顔(イヒヒ)

留守番中って、ほとんど寝てないのかしら???
いつも私が帰ってくるとひととおり騒いだあと
落ち着いたらぐっすり寝てるんですよねぇ。。。
ニックネーム みゆ at 18:45| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

携帯メールから

image/anzu-mm-2006-12-19T09:55:03-1.jpg携帯メールからテスト
寝起きあんずの写真です!

ニックネーム みゆ at 09:55| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

やめてぇ〜〜(T_T)

11月末頃からリビングに登場したスノウマン雪
クリスマスが近づいたら毎年どこかに飾るのですが
今年はあんずがいるから・・・あんずの届かないところ。。。
隠れて見えないよぉ〜〜ってところへ追いやられています。

それなのに、あんずは目ざとくご挨拶に毎朝出かけるようで・・・
やめてぇ〜〜〜〜スノウマン雪落とされちゃいましたがく〜(落胆した顔)
az1218_1.JPG お鼻がぁ〜〜〜顔(泣)
スノウマン雪さんとは今日でお別れかしら。。。Hello
とりあえず、木工用ボンドつけてセロテープで固定して
夕方に確認したところ何とかとまってましたわーい(嬉しい顔)
でも、かけらが足りないの・・・もうやだ〜(悲しい顔) az1218_2.JPG

上の写真をカメラ撮っていると az1218_3.JPG

ちっ(怒った顔)また壊す気????

az1218_4.JPG どうなってるのかなぁ〜〜なんて♪
こわしたりしないよぉ〜〜犬(笑)

ニックネーム みゆ at 19:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

今までどうやってたんだろう・・・

あんずの食事を2回にしてから
私のお昼ご飯のときあんずはエサなし。
我慢して見つめてもらわなくてはなりません。

入院前からずっとそうだったはずなのに
どうしてたのかも思い出せず・・・顔(汗)
やっと退院できたから・・・とあまあまになっちゃって
気持ちだけ・・・と、きゅうりとかミニトマトとか
ジャガイモとか食べさせて我慢してもらっていました。
でも、すぐ食べ終わるんですよねぇ〜〜 f  ̄. ̄*)

一昨日ぐらいから、コングにオヤツを入れてあげてみる事に。
az1216_4.JPG ん??おいしそうなにおいする!

az1216_5.JPG az1216_6.JPG
がんばって、とろうと格闘中。
でも、あきらめるのも早いんですよねぇ。。。ふらふら
最後のひとかけが上手に引っかかって取れないと
犬(怒)もういい!」あきらめて私のところへ
犬(笑)ほかのちょうだい!」って催促に・・・顔(え〜ん)
こまったやつです。

昨日は20分かけて食べ終えてたのが
今日は10分。。。要領よくなってきています顔(え〜ん)

ニックネーム みゆ at 18:23| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お持ち帰りぃ〜〜♪

今朝の朝散2では、久しぶりに小枝をくわえたまま
おうちまでたどり着きましたClap

途中あんずとすれ違う人が「くすっ」って笑ってるように
見えて、私は少し(/ω\) ハジカシー
あんずは、どちらかって言うと誇らしげ?
犬(笑) いい枝拾ったでしょぉ???」と言いたげに
私の顔を見上げます。
「はいはい。良いの拾ったねぇ〜わーい(嬉しい顔)」・・・顔(汗)

おうちに着いたら興味をなくすと思ったけど、そうでもないらしい。
犬(笑) 持って入るの!!!」取り上げさせてくれません顔(汗)

az1216_2.JPG
思ったとおり、噛み心地さいこー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あのぉ〜〜、お楽しみのところ申し訳ないのですが、
木屑が、ぼろぼろ・・・ふらふら
az1216_1.JPG たっのしぃ〜〜犬(笑)

みゆも欲しいの?? az1216_3.JPG

ちっ(怒った顔) いりませんからぁ〜〜!!! 掃除してくれる?あんず??
ニックネーム みゆ at 20:58| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

私の? あんずの??

先週末あんずが半日入院した日、少し時間があったので
久しぶりにだんなさんとデェト♪
クリスマスモードでいっぱいのUSJに行ってきました。

はい。自転車で・・・顔(汗)
車で行くには駐車場代もったいない・・・って言うか混んでて
バカらしい!電車で行くには近いのに乗り換え面倒?!
っで、自転車なのです。はい。
家からは、自転車で25分。(30分でいいじゃん。べつに。。顔(イヒヒ))
けっこういい運動になる距離でしょ?
久しぶりのチャリでお尻イタイ・・・顔(え〜ん)

無事到着手(チョキ) 1210_1.JPG
(他の人がいっぱい写ってるのであんず登場!)

って、まだ中に入ってないじゃん。。
ここからがタイヘンでしたふらふら
年間パスポートの更新を1ヶ月ほど前にしたのですが
新しいのを取りに来てなかったのでこの日受け取るつもりで
いたのですが、用紙渡してすぐもらえると思ったのに
長蛇の列もうやだ〜(悲しい顔) 日曜日だし仕方ないか・・・
でも、あんずのお迎えの時間とかもあったので
ほとんどパーク内で遊べなかった。。。
まっ。近いしまた来ればいっかぁ顔(イヒヒ)
クリスマス気分は少し味わえたけど、
イルミネーション見たかったなぁ〜〜
次だんなさんとなんて言ってたらいつになるかわかんないし
一人できちゃおうかしら。。。

ほとんど遊んでないくせに、しっかりお土産は買う私。
この間来た時からずっと気になってたやつなの。
つぎ来た時も欲しいって思ったら買うぞ!って心に決めてたんだぁ〜
(こどもみたい?! 無駄遣いはいけませんから。。。顔(ペロッ)

スヌーピーの・・・P1010837.JPG P1010836.JPG
入れ物が欲しかったのまるわかり?! 売り手の思う壺???
ディズニーランドでも、この調子でお菓子いっぱい買っちゃうの。。顔(ペロッ)

中身は、おせんべい。おいしかったですよ。
ちょっとしか入ってないけど顔(イヒヒ)
空っぽにすると、あら不思議 P1010838.JPG
あんずのために買ってきたお土産みたい?!
そこがちゃんとゴムになってて滑り止めの付いた
フードエサ入れになるのですClap
この間行ったペットショップでワンコ用おせちとかあったので
クリスマスやお正月の特別食?!によいと思いません!?
なんて言って正当化するのでした・・・。



ネタ切れなのバレバレェ〜〜〜?
では少しあんず記録。
総胆汁酸の数値結果でたようです。
電話もらっただけでまだデータもらいに病院行ってないのですが・・・

まだ完全に正常値には戻ってないようですが
ひとまず、お薬くすりはもう飲まなくってよくなりました。
あとは、肝臓サポートのフードエサをもうしばらく続けて
なくなった頃にもう一度、血液検査しましょう。
と言う事になりました。
ニックネーム みゆ at 21:13| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今朝のあんず♪

今朝、だんなさんが仕事に行くため家を出るとき

だんなさん「じゃ、行ってくるわ!」

私「いってらっしゃぁ〜〜いHello

あんずが、?犬(笑)?って顔して
私の顔をじっと見つめます。
犬(笑)今日は 一緒に 行かないの???」
あらぁ。よく覚えてたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
でも、残念。今日は自転車で行くんだってさ。
あとで、私と2人で散歩行こうねぇ〜〜。

あんずが、だんなさんと一緒に駅まで行く事を
覚えてた事にびっくり。
その疑問をを私に対してぶつけるかのように
見つめるのにもびっくり。。\(〇_o)/・・・でした。

そういえば、私があんずに話しかけると、
わかってるのかどうかはさておき
私の顔見て、( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
って見つめてくれてたなぁ。。。
アイコンタクトってよくわかんないけど、
これもそのひとつだったりする??
っていうか、あんずからアイコンタクトって・・・ヾ(・・;)ォィォィ
情けない飼い主。。。(ρ_;)


だんなさんを見送った後、おうちの用事をちょこっと済ませて
「朝散2」行ってきましたよ。
1時間半ほど。。気分がよいのかずんずんとどこまでも
遊歩道を歩いていき、終点まで行っちゃった顔(笑)犬(笑)
休憩なしだったので、結構疲れちゃったけど
帰りに初めて会うMシュナちゃんと少し遊んでもらって
ご機嫌のあんずと私。

午後から天気悪かったのでたっぷり散歩行っておけて
よかったです (´▽`)
ニックネーム みゆ at 22:34| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あまえんぼ♪

あんずが、おうちに来た頃は
私のひざの上に乗ってaz0410_1.JPG 4/10のカメラ
その後ねんねぇ〜〜なんてかわいいことしてくれてたのに

最近はさっぱりです。
大きくなったから無理なの気づいたのかなぁ・・・って思ってたのですが
あんずの入院するときに来てくれてたエルちょん
(あんずの妹あすかちゃん)が、ママさんのお膝に乗るトコ見て
「え。。まだできるの??」ってびっくりしちゃいました。
本当に上手に乗ってたんですよ。

今のあんずは。。。az1212_3.JPG
床に座ってるとそばに来てひざに手を掛けます顔(メロメロ)
そのまま、おもちゃをアブアブして遊んだり。。。かわゆいです。
横になってると、az1212_4.JPG
私の太ももにあご置いたり・・・ぴったりと引っ付いてくるときは
本当にかわゆいです。顔(メロメロ)
だんなさんと私の間に入ってくることもあるんですよ顔(笑)

暑くなってくると、少し離れたところでネンネするので
足で邪魔したら・・・az1212_5.JPG
あんずも足掛けてきちゃった。。。お行儀悪いトコ似ちゃダメよふらふら
ニックネーム みゆ at 20:07| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする