2006年11月30日

アンシュ君家から((o(^∇^)o))わくわく

家るんるん ぴんぽ〜ん るんるん家

あんすが「きっとわたし宛よ!!!」と
ワゥワゥ言いながら、玄関まで走っていきます。
あんず宛かもしれないけど、あんずが受け取ることできないでしょ?
となだめて玄関でマテしてもらい私が外で受け取ります。

なんと「あんず様」宛て。
あんずの弟のアンシュ君家からのお届けものでした。
あんずっ、大正解Clap

早速、箱を開けお手紙を読んでいるそばで
あんずは「なに??なに????」落ち着きません。
私は、お手紙のアンシュ君見て
「かわいい〜〜〜顔(メロメロ)」・・・浮気中顔(イヒヒ)

わぁ〜〜い。わたし宛よ犬(笑)ハートたち(複数ハート)az1130_1.JPG
中には、お洋服が顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑) アンシュ君とおそろいですってるんるん
あんずさん、はじめての犬服です。
早速試着 右 写真撮影カメラ
思った以上にピンク似合うわねぇ〜〜 az1130_2.JPG

az1130_3.JPG 赤いのはもっと似合ってるぅ〜〜。
親バカ炸裂顔(笑)
「次はカメラちょっと立ってパーカーが見えるように。。。」
なんて言ってたら、うるさぁ〜〜いってワンワン言い始めちゃった。。顔(え〜ん)
そん時のカメラ az1130_4.JPG

ピンクのストライプの服は、蓄光して暗いところで光るんですってひらめき
早速、夜やや欠け月散歩犬(足)az1130_5.JPG
ピンクのリードにピンクのお洋服 かわいぃ〜〜揺れるハート

でも、やんちゃ娘はそう簡単に「おじょうちゃま」にはなりませんふらふら
az1130_6.JPG az1130_7.JPG
リードくわえてブンブンU(>_< U U >_<)Uブンブンしてます。
それに、TV見てる姿なんてオバサン。。。az1130_8.JPG
視線の先にTVがあります。
あんずの周りに散らかるおもちゃはあんずがちらけたんですよ。。
(決して私が散らかしたわけじゃ。。)

夜散歩で蓄光っプリ撮りたかったけどフラッシュで失敗。
家帰って電気のついてない部屋に入ったとき
あんずの体が浮きあがって面白かったです顔(イヒヒ)

これで、くらい夜道も安心です。
ステキなお洋服とオヤツありがとうございました<(_ _)>
私達までお菓子いただいちゃって・・・おいしかったです。

アンシュ君とペアルックでの写真が欲しいところですが。。。
「どこでもドア」手に入れないとすぐにはあえない距離。。。
でも、いつか絶対に会いに行きたいなぁ〜〜。

ニックネーム みゆ at 22:39| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

あったかい??

なぜだか、あんずが帰ってきてから、
あったかい日続いてます。

だんなさんなんて、
「あんずが帰ってきたら家の中があったかくなった??」
あんずの体温で部屋があったまってるわけではないでしょう顔(汗)
確かにあんずの入院中は寒かったけど。。。

気持ち的に。。。っていうのも少しはあるんでしょうが
実際、今日までストーブつけないで過ごしてるし、
ちょこっとの散歩なら、コートもいらない。。。
寝るときも、まだ毛布なしであんずごたつだけ顔(イヒヒ)

もうすぐ12月なのに。。。
って思ってたら、今晩くらいから寒くなるみたいですね。

まだ、室温が20℃だって、時計が言ってるので
ストーブつけずに過ごしてますけど・・・
明日の朝からは「(((p(>◇<)q))) サムイー!!」って
言いながら起きるのかしら???

やだなぁ・・・・・
ニックネーム みゆ at 22:21| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

イルミネーション☆彡

クリスマスが近づいてくると、
夜の散歩が楽しみになってきます((o(^∇^)o))わくわく

それは・・・イルミネーション☆彡
az1128_1.JPG az1128_2.JPG
我が家のじゃないので、勝手に掲載したら
ここのおうちのかたに怒られちゃうかしら。。。
先にあやまっとこ。。ごめんなさぁ〜い<(_ _)>
あまりにキレイで・・・あんずとの夕方〜夜のお散歩の楽しみです。

調度あんずが入院した頃から、近所のおうちがイルミネーションの
準備始めてて、あんずが帰ってくるの楽しみだったんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まだ散歩と言っても、近所をうろちょろ。。15〜20分くらい。
あんずも楽しそうにお散歩してますよぉ〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆ at 20:26| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

コンナノ ドウ??

手術跡をペロペロ・・・
テープが浮いてきてる・・・

と、昨日お騒がせ致しましたが、

ハラマキする??とか言って
タオル巻いてホッチキスで止めたり(アブねー┐(-。ー;)┌)
トレーナー着せてみたり・・・うまく歩けず断念。
いつものTシャツ案もあがったのですが
夏に着てたTシャツ・・・
小さかったあんずにあわせて短く切りすぎてて
肝心のおなかが丸見え。。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

とりあえず、私のキャミを提供。
いかが??az1127_1.JPG
後姿じゃん。。。なんかワンピース着てるみたいでしょ?
それになぜか色っぽい。。。(*/∇\*)キャ
az1127_2.JPG
正面向いてるっちゃぁ向いてるけど・・・
まるなってて、どんなんか わからんやん。。。
肩紐が伸びてきてて、もう私は着れないふらふら
・・・着るつもりやったん?私?? ヾ(・・;)ォィォィ

あんずさん、服着せてからは、全然ペロペロしなく
なったのでとりあえず、こんなのでもよかったのかな?!
いろいろアイデアを頂戴したので、
これがだめになったら挑戦してみますね。

一応、病院へ取れかけている事を電話伝えたのですが
先生は、「自然に取れる分には良いですよ」と。
「無理やりはがすと嫌がる犬(笑)もいるので、
そのままでもいいですよ。」って。
テープ浮いてて中が見えるんですけど。。。顔(汗)
「服着せてる」って言ったからかなぁ?
傷口に水がかかったりしないようにだけ
気をつければ良いみたいだし。。




昨晩から、また今までどおりそろってベッドで寝てます。
ベッドに上がるの無理かな?って心配してたけど
全然へっちゃらなようで、
夜中2回くらい目が覚めては
ベッドを降りて徘徊⇒ベッドに上がる
⇒だんなさんの顔なめる⇒寝る を繰り返してました。
寝てるときも、「うーーーん。。」ってうなったり
今まで以上にバタバタ足を動かして走ってました(夢の中で顔(イヒヒ)
運動できない分、夢の中でいっぱい運動してるんでしょうかねぇ・・・
ニックネーム みゆ at 21:35| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝 退院♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

今日は、あんずの退院の日です。

でも、お迎えの時間はPM7:30。
今日も先生お忙しいようです顔(汗)

先生から手術時の時の写真を見せてもらい
憎きシャント血管も見せてもらいました。
太い血管・・・こいつがあんずの血液の浄化を
妨げてたんだなむかっ(怒り)
術前、術後の血液検査結果も見せてもらうと
アンモニアの数値が見事に激減exclamation×2
術前:222 右 術後:44
ClapスバラシイClap
他の肝臓の数値はまだ高いですが、
手術で肝臓を触っているので仕方がないとの事。
少しずつ落ち着いてくるでしょう・・・と。

「傷口は、あまり気にせずなめている様子も見られなかったので
エリザベスは、つけませんでしたよわーい(嬉しい顔)」と先生。

でも・・・az1126_2.JPG
おうちでは、なめてるんですけど・・・顔(汗)

傷口の上から張ってあるガーゼ&テープも、少し浮いてるし。。。
抜糸は一週間後。もつかなぁ。。。

今日は、ちゃんと「おうちに帰る日」ってわかっていたのか
診察室に連れてきてもらって、私たちに気づくと、
診察台にぶつかりながらもしっぽフリフリお尻フリフリ
喜んでくれて、一緒に帰って来れました。
明日から、またあんずとの楽しい生活始まります!!!
続きを読む
ニックネーム みゆ at 22:07| Comment(8) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

だんなさんも会いにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今日も、あんずに会いに行ってきました。
もう一日待てば退院なんだけど、
待てないよねぇ〜〜〜。
だんなさんもお休みなので一緒に車車(RV)で行ってきました。

受付で面会に来た事を告げ少し待つと、
看護士さんに連れられて、しっぽフリフリのあんずが登場。
「少しならお散歩してもらっても良いですよるんるん
って、言ってくださいました。

あんずとだんなさんと私で、病院から出て
シィ〜するかなぁ。。。az1125_1.JPG
病院の前には、ペット用トイレが作られています。
でも、どうやらシィじゃなかったらしい。

っていうか、あんずの「うれしい、うれしい犬(笑)ハートたち(複数ハート)」は
止まりません。az1125_2.JPG
コレコレ上これがしたかったんだよねぇ〜〜顔(イヒヒ)

だんなさんには、昨日のお見舞いでの話を伝えてはいたけど
実際にペロペロしてもらってあんずの回復っぷりに
驚いてました。
30分くらい、外で歩き回るわけでもなく
まったりとした時間を過ごし、うちの車の前までは行くけど
「乗って帰ろぉ〜〜犬(笑)」と騒ぐこともなく・・・
なんとなく時間??ってとこであんず自ら病院へ戻ろうとします。
「明日迎えに行くからね。」って言ってるのがわかるのかなぁ??
明日も、同じように病院へ戻ろうとしたら寂しいわぁ。。
大丈夫ですよね。。?

いよいよ明日あんずが帰ってきます。
担当の先生の都合で夜遅くのお迎えなのですが。。。
早く行ってあんずと先生の用事終わるの待ってようかしら。。。


一週間あんずがおうちにいなかったので
おうちの中を冬仕様にして見ました。
az1125_3.JPG
今さらなのですが、タイルカーペットを敷き詰めてみました。
だいぶ、あんずのトイレの失敗が減ってきたので大丈夫かなぁ。。と。
あと、ストーブも出してきました。
部屋の扉を閉めたままにしたいので水入れのバケツをケージの中へ
少し見えにくいですね az1125_4.JPG
おもちゃ部屋の利用犬が帰ってくるまでは戸締りをしっかりと顔(イヒヒ)

久しぶりのおうちで、いろいろ模様替えしちゃったけど
慣れてくれるかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

あんずに会いにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

やぁっと、あんずに会ってきました。

手術の次の日は面会謝絶。。。
あんずの手術が無事終わってほっとして体調崩していた私。。。
久しぶりに風邪ひいちゃいましたよぉ。。顔(汗)
なので、その次の日も行けず。。。

昨日、だんなさんもお休みだから「一緒にイコー!!」
張り切っていたのですが、前日電話で問い合わせたら
「休診日なので面会できません」って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毎日、病院へは問い合わせの電話していたので
その内容は、あとでUPします。
日はさかのぼって書くので、「毎日更新!」達成手(チョキ)
(ズッコイですか???… ヾ(・・)まぁまぁ)

っで、本題です。
あんずの面会のため、ひとり電車乗ってあんずの入院している病院へ・・・
病院着いて「面会しにきましたぁ〜♪」って、待合室で待つこと数分。
・・・ドキドキしっぱなしです。(なんででしょうね。)

あんずが手術のとき待っていた部屋へ通されて
手術担当の先生から、術後の経過を聞いて(´▽`) ホッ
わーい(嬉しい顔)順調です。最近はよく鳴いてたりしますよ!」
私の教えた『帰らせてください!』がちゃんと言えてるようです手(チョキ)
「今は点滴もせず、普通に水飲んで食事してお薬飲んでいるので
おうちでの生活と代わらないでしょうが、
もう少し様子見るため入院させてください」と。。
まぁ、今日一緒に帰ってくださいと言われても
おうちまで、徒歩・・・無理ですから。。
退院の日は11月26日でするんるん

そんな話を聞いてると、扉を☆ヾ( ̄ー ̄ )トントン
あんずが、看護師さんと入ってきましたぁるんるん
真っ先に私のところへ来てくれると思ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
先生のところへ行くんですよ!!
どーゆーことむかっ(怒り)???
それに、連れて来てくれた看護師さんが部屋を出ると
着いていきそうになるし・・・ふらふら
でもでも、私に気づいてしっぽフリフリ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お尻フリフリ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
先生が『後は、ゆっくりと。。。』と気を使って
部屋を出て行かれました。(お忙しかったのでしょう。)
あんずは、私の首に手を回して熱烈ペロペロもしてくれました。
(いつも、だんなさんにしてるヤツです。)
いつもならペロペロされまくるのは許さないのですが
今日はそんな事までできるくらい元気になった
あんずの気持ちを受け入れて。。。

ひととおり はしゃぎきったら頭擦り付けて甘えてきたり
横になったり・・・おうちにいるときのように
なでなでしまくって、抱きついて。。。

あっ。ブログ用に写真カメラ写真。。。
カメラ取り出したら電池切れ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ひとまず携帯で右 az1124_1.JPG
ちょ〜どあっぷ?!ハナデカあんず顔(イヒヒ)
なぜだか耳毛がワックスつけたみたいにウェーブがくっきりしてました。


うまく写真が撮れないから、そのまま携帯で動画。。。



いつもは、ちゃんとブログアップを意識して撮るんだけど
今日は、私も興奮してたのかなぁ。。。顔(汗)
首を右に傾けてみてくださいな顔(イヒヒ)
そろそろ、疲れてきてたのか、ソワソワあんずです。
『ワン!』って・・・
犬(笑)こんなトコに、いつまでもいないで早く帰ろぉ〜〜」
って言ってるのか、
犬(泣)もう、病室へ帰るぅ〜〜」って言ってるのか。。。
部屋を出ると、病室の方へ歩いていくんですよ。。。ふらふら
先生や看護師さん見てしっぽ振って・・・
「じゃ、また来ます顔(汗)」って看護師さんに伝え
あんずのリードを渡し、(^ー^)ノ~~
しばらくするまで、あんず気づかないの。。。

寂しかったですが、あさってにはおうちに帰ってこれるのですから
ガマン。ガマンexclamation×2
ニックネーム みゆ at 17:47| Comment(7) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

手術後3日目

あんずが入院して、5日目

前日にだんなさんが電話したのが効いたのか
早速、担当の先生から午前中に電話

手術前くらい、元気になってきています!
(手術前って事は全然元気じゃん。。顔(イヒヒ)
ただ、術後の経過をもう少し見たいので、
まだ退院の日は、決められません。

明日、私が行くので直接先生から話を聞かせてもらうことに。


直接担当医から電話なんて。。。
だんなさん、かなりきつく言ったのかも(*^m^*)
・・・病院に先生いるんだったら会いに行っても
よかったんじゃない??
なんで聞かなかったの??
電話受けたのはだんなさんだったので、後で聞くと
「まさか、先生からかかってくると思わなかったから、
びっくりしてて・・・」ですってふらふら
私が受けてても、同じだったと思うけどね。。

ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

手術後2日目

あんずが入院して4日目

平日なので、だんなさんはお仕事って言うか出張中。。。
一人ででも、面会行ってもよかったのですが
前日から体調崩し、自分自身が病院へ。。。

でも、あんずの様子は気になります。
またまた、昼過ぎ病院へ電話

「あんずの様子教えてくださぁ〜〜っい!!」

折り返し電話
食事は食べるようになりました。
調子もよさそうです。
自分で立ったり、名前呼ばれてしっぽ振ったり
反応するようになりました。

・・・おっ。あんず元気になってきてる!!!
すごい。すごい!!!


次の日が、祝日でだんなさんもお仕事お休みだから
面会したい旨を伝えたら、休診日なのでだめだと。。。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、手術後担当の先生から手術の詳細を聞けてなくって、
(一部始終モニターで見てはいるけどちんぷんかんぷん・・・)
もちろん成功したのはわかっているけど、長時間で難航したようだし、
いろいろ知りたい・・・・いつ誰が教えてくれるのさぁ!!!
あんずに会えないってわかると、いつまで入院させとくの??
なんだか、あんずを取り上げられた気分。
担当の先生は、忙しくって○日は、いるけど手術が入ってる・・・
とか、いろいろ言われて、一人で(○`ε´○)プンプン!!

電話切った後も、気持ちがおさまらず、だんなさんに携帯電話
「聞いてよぉ〜〜〜、あんずに明日会えないだって。。。顔(泣)
って、怒りをぶちまける。。
冷静に、だんなさんが病院の方へ電話して対応してくれました。
・・・一人ででも金曜日にあんずに会ってこよう。
でも、明日は会えないんだよなぁ。。気分は沈みます。
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

手術後 1日目

あんずが入院して3日目

「手術の翌日は面会できません。」と言われたけど
あんずの事は心配です。

お昼過ぎ、思い切って病院へ電話
わーい(嬉しい顔)様子を教えてくださぁ〜〜い!」

折り返し病院から電話してきてくださいました。
無茶言ってみるもんね。。。

電話 看護師さんから 電話
熱はなく、安定しています。
食事は、朝も昼も食べてません。
水は飲んでいます。
あんずの病室を移動したのですが、
自分の足で歩いて移動できました。
しんどいようで、ほとんど寝ています。



・・・避妊手術の次の日でも、ぐったりしていたくらいだから
6時間半にもわたる手術の次の日ですもの、仕方ないですよね。。。



11/24 担当の先生に聞いたら、
ごはんは、手でやって少し食べるくらいで
この日は、ほとんど食べてなかったらしい。
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝 成功】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

無事、手術は成功しましたぁ〜〜
あんずに、いっぱいパワーを送ってくださった皆さん
<(_ _)>ありがとうございました<(_ _)>

昨日から、あんずは入院しているので、
病院へはだんなさんと私の2人で向かいました。
今日は平日でだんなさん本当ならお仕事だったんですが
無理言ってお休みとってくれました。

病院に到着してしばらくすると、あんずの泣き声???
どの泣き声聞いてもあんずのような気がしてきます。

11時過ぎ。
いつも通っている病院の院長先生とあんずの担当の先生が
手術に立ち会うため来てくださいました。

12時前、今回の手術の担当の先生がモニター室へ
案内してくださいました。
「あんずちゃん、昨日の晩ご飯ペロッと食べて元気にしてましたよ。」
――― 今聞こえる泣き声あんずですか??
「あんずちゃんですよ・・・(苦笑)」
やっぱり、あんずだったんだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)早く帰らせてくださいってちゃんと言うんだよぉ〜」
ってあんずに教え込みましたから顔(イヒヒ)
・・・まだ手術前だから早いよぉ〜〜顔(汗)

「こちらにあるモニターに手術の状況が映し出されます。
これから麻酔をかけ準備始めますから・・・」
と、説明を受け先生は部屋を出て行かれました。
モニターはこんなカンジ右az1120_1.JPG
大きなプラズマTVとその手前に小さなモニター
さて。。。どっちに映るの???

手術始まったら自動で付くのかなぁ??とかいろいろ話してるんですが
一向に付く気配もなく・・・
モニターの準備に部屋に入ってきてくださいました。
どちらにも映ってました。
メインはもちろん大きなプラズマTV。
大きく、手術台を囲む先生方の動きが見れました。
先生が腕組んだり、首傾げたり・・・まで見えるんで
声が聞こえない分しなくていい心配事もしちゃいます。

手術の予定時間は3〜5時間と聞いていたのですが、
前日の話では、あんずの不整脈の心配もあるので
できるだけ早く終わらせたい!と力強く言ってくださってたので
もうそろそろ???と15時くらいからそわそわ・・・
でも、終わるようにも全然見えず時間がどんどん過ぎていきます。
結局終わったのは18時半すぎ。長時間の手術になりました。
あんずもよくがんばりました。

術後、先生から完全にシャント血管を閉じた事を聞き、
また今回のような大手術を受ける心配がなくなりホッとしました。

19時過ぎ、麻酔からぼんやりと覚めたあんずと
柵&ガラス越しに対面。
ベルーガ君の血液を輸血中でした。
兄弟の血が助けてくれあんずのパワーになるんですね。
本当にほんっとうにありがたかったです。
目は、まだ見えてませんよって言われてたので
一方的に見てるだけでしたが、足が動いてたり・・・
あんずが無事で本当によかったぁ〜〜

明日は面会できないそうですが、しばらくしたら面会できるそうです。
退院は1週間後くらいかな?あんずの回復次第で早いかも??
ここで、私が教えた『早く帰らせてぇ〜〜』が発揮されるんですよね?


あんずが、我が家に来てからずっと続けてきた『あんず日和』ですが
あんずが退院してくるまで「あんず情報」がない日はお休みします。

一部『あんず日和』ファンから
『あんたの「あんずがいなくてさみしぃ〜〜」ばっかりの日記は
イラン!!』って言われたので・・・顔(イヒヒ)
(・・・そうあなたよ!あんずと同じ誕生日のあ・な・た顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:39| Comment(9) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

術前説明会

昨日の夕方に、術前説明会ということで、
今回あんずの手術をお願いする病院へ車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回病院へ行くのは私たちとあんずだけだったので
「病院入ったらどこへたずねたら。。。?」
と、いつも通っている病院の先生に尋ねたとき
「前回CTのとき行ってもらってもらってるんでわかると思いますが・・・」
的に言われちゃったのよ♪
先生っオオボケェ〜〜顔(イヒヒ)
前回CTに行ったのはあんずだけなのに。。
あんずに聞くのかい??
・・・ちゃんと教えてもらいましたよ。

病院までの道のりは迷ってしまいましたが、
病院に入ってからは特に迷うほどややこしい作りでなくC=(^◇^ ; ホッ!

この日は説明のほか、手術でもしも・・・のための供血を
あんずの兄弟ベルーガ君にお願いしていました。
ベルーガ君が適合しないときのためにあすかちゃんも
スタンバイしてくれてました。
無事あんずの血液と適合しベルーガ君から供血してもらいました。
首元から供血をするようで少し毛を剃ってもらい。。。供血。
「ベルーガ君ごめんねぇ。。。ありがとう。」
近くに兄弟が住んでいてお願いできて本当によかったです。

供血、説明までの待合室では、兄弟の「お久しぶりぃ〜〜」の会
az1119_5.JPG
「あんず、がんばってね!」とあすかちゃん

az1119_6.JPG
「ベルーガ君、供血してくれるんだね♪ありがとぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
あんず、乗っかってるし。。。顔(汗)
ベルーガ君とあんずの向こうの
あすかちゃんがWペロペロハートたち(複数ハート)されてます。

説明してもらう時間が来て、あんず家診察室へ・・・
担当の先生は、お若そうですが、
今までたくさんの経験を詰まれておられるらしく
症例を見せながら今回の手術についても
わかりやすく説明してくださいました。
私達の疑問心配もすべて解決。
リスクの高い手術ですが、この先生にお任せしよう。
と・・・。
あんずも、「犬(笑)ハートたち(複数ハート)先生好き好きぃ〜〜」でしたし♪

昨日のあんずの体重は23.3kg・・・ずいぶん大きくなりました。
体温は38.7℃・・・平熱でした手(チョキ)

ちなみに、ベルーガ君は36.7kg あすかちゃん20.5kgでしたわーい(嬉しい顔)

そして、入院する部屋を見せてもらおう・・・と案内してもらったら
このまま術前入院するとの事で・・・

えぇ〜〜〜〜exclamation×2
あんずと明日いっぱい散歩しよぉ〜って約束してたのにぃ〜〜exclamation×2


明日(つまり今日)からの入院と言う事で
このまま「また明日ね。」ってさよならして来ました。

なので、今朝はだんなさんと私だけのおうちです。
「さみしぃよぉ〜〜〜顔(泣)

今日、これからあんずのいる病院へ出発します。
いっぱいパワー送ってあんずには、がんばってもらいます!
ニックネーム みゆ at 09:29| Comment(7) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

仲良くZzz (´〜`) むにゃむにゃ

お休みの日の朝は、ものすごぉ〜〜く遅起き。

今朝は9時ごろまで寝てました。
いつもなら、あんずのトイレに起きたりもするのですが
珍しくあんずは一度も起きなかったんです。
昨晩寝たのも23時半頃だったので、
あんずのトイレは9時間以上も・・・⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

例のごとく、枕の取り合い。。

カメラを構えて見ると・・・
az1119_1.JPG なに撮ってるのよぉ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
わーい(嬉しい顔)だんなさんと仲良くネンネの写真とらせてよぉ〜」

わかったぁ〜犬(笑) az1119_2.JPG

犬(笑)だんなさぁ〜ん、また盗撮してるよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
az1119_3.JPG ペロペロしてます。
ほんっと仲良しな2人です。

今もねぇ〜〜。az1119_4.JPG
「寒いから、あっためてぇ〜〜〜」抱きつきながら寝てるだんなさんです。

これからの季節手放せない『あんずカイロ』なのに、
1週間も入院されたら困りますよぉ・・・顔(泣)
ニックネーム みゆ at 14:31| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お先にぃ〜〜☆~~ヾ@(o・ェ・)@

昨日に引き続き、あんずの被害者報告。
(ネタ切れって言わないの。。ヾ(- -;))

以前、ご近所のMダックス君のママさんから
いただいたおもちゃ。おサルさんヽ@(o・ェ・)@ノです。

ちゃんと、お耳もお口も付いてたはずなんだけど。。。
az1118_1.JPG
イワザル、キカザル・・・(p_q)みざる |(-_-)|きかざる (^m^)いわざる
まぁ、イワザルと言っても「キュッキュ」って音は鳴るので
おしゃべる猿には代わりませんが顔(イヒヒ)

このおサルさんとは、
モッテコイ(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○ ⇒ あんず持ってくる
⇒ 引っ張りっこ ⇒ モッテコイ・・・エンドレスに遊びます。
  ↑この引っ張りっこでロープのトコをくわえてくれると
いいのですが、おサルさんの頭の部分やお耳のトコをくわえるので
ひどい目にあっちゃうのです。

なので、あんずより一足少し早くお耳の手術しました。
出頭医はワタクシみゆです手(チョキ)
何度かくっつけたりしたのですが、何度もちぎられ
とうとう右耳だけは、あきらめていただきました。
コレで、しばらくは大丈夫Good ・・・なハズ?!

ニックネーム みゆ at 22:25| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

衣替え

あまりにも、ひどい目にあったので・・・

az1113_1.JPG

くぅさん、衣替えです。
az1113_2.JPG 今まで裸でしたから顔(イヒヒ)

「くぅさん( ̄(エ) ̄)vって、女の子やったんやぁ。。」
ってだんなさんに言われました顔(イヒヒ)
・・・私も知りませんでした。。。顔(汗)

後ろ頭のハートは、裂かれた傷を隠すため。
腕とかの穴をふさぐには、服を着せる(縫い付ける)しかないと。。
私のジーパンの縫い上げの時に切ったハギレ。(足短っ。。)

完成してしばらくは、「犬(笑)この子ダレ???」
と思っていたのかどうかわかりませんが、遊んでくれませんでしたが
az1113_4.JPG 無事一緒に寝てくれました。

修復不可能な状態にまでなってしまい、
捨てるかどうかずいぶん悩みましたが
くぅさんは、あんずが我が家に来る前に、
あんずのためにって私ががんばって(大げさ。。)
作ったぬいぐるみだったので、捨てたくなかったんです。。
あんずにひどい目にあわされるたび、泣きそうになる私もうやだ〜(悲しい顔)
azcoo0327.JPG こんなにかわいかったのにぃ。。。

ニックネーム みゆ at 22:15| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

( 」´0`)」待ってよぉ〜〜

今月から始まった『だんなさんのお見送り散歩』
まだがんばって続けてますよぉ〜〜!!

歩いて駅まで行く日だけですが、
最近はずっと歩いているのでほぼ毎日手(チョキ)
あんずも、二回目の散歩でもフンしたい
って事もあり、行く気満々exclamation×2
「早くいこぉ〜犬(笑)」ってせかされることも顔(汗)
その分、だんなさんの朝の準備時間が短くなり大変。。ふらふら

今朝は、バタバタして出発時間が少しだけ(1〜2分)遅くなりました。
朝の1〜2分って結構大きいですよね。
いつもすれ違う人と出会う場所が数メートル手前だったりして
結構あせる・・・でもあせってるのは、だんなさんと私だけ。
あんずは、マイペースにいつもどおりご機嫌にだんなさんの横を
歩き、シィ〜がしたくなれば止まってシィ〜するし、
フンがしたくなれば、フンを・・・

「ごめん、先行くわ。Hello
さすがにあせっただんなさんが、先行っちゃいました。
あんずは、フンモード。
でも、だんなさんが置いていくのが見えてます。
終わるなり、「犬(怒)待ってよぉ〜〜〜〜」
と走って行こうとしますふらふら

フン落下地点に、紙を準備しているので、
終わればすぐに私も一緒に走っていけますが、
まだ袋に入れてないのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

バタバタと走っていって何とか追いつくと
あんずもだんなさんもうれしそう??
・・・なんか悔しいぞ。。リードごとあんずを預け、
私はやっと袋にブツを・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しばらく歩くと駅に到着!
あんずは改札に入っていくだんなさんの後姿をしばらく眺め
散歩の続きへ・・・
ニックネーム みゆ at 19:06| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ

昨晩も、あんずと3人でネンネ眠い(睡眠)

あんずは、しっかり真ん中をキープ犬(笑)
それも、一緒に枕も使うんですよ。。。顔(汗)

人間のように、腕を体の横に・・・ってわけにもいかないから
寝返りを打つとき、「前になれ?」見たいな状態で腕も一緒に
「バタン」と孫りかかってくるのです。
これが、顔に直撃する事も・・・もうやだ〜(悲しい顔) 結構恐怖です。

っで、朝晴れ目を覚ます目と、私の枕の
場所(ロング枕なので)にはあんずがすぅすぅ〜寝息を立てて
寝てました。

起きてだんなさんに
ちっ(怒った顔)見てよぉ〜コレひどくない??」って見せると、
「俺なんて腕が痛いなぁ。。って目が覚めたらあんずを腕枕してた」
ですって。。ふらふら ラブラブじゃん。。

完全にだんなさんを、あんずに奪われたって事ですね顔(泣)
ベッドから私が追い出される日も近い???

悔しいけど、あんずかわいいもんなぁ。。。
az0428_2.JPG 右 az1115_1.JPG
2006年4月28日のあんず         2006年11月15日のあんず
ニックネーム みゆ at 21:22| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

おもちゃ部屋

最近めっきり利用者(利用犬?)がいなくなってしまった
我が家のケージ。
片付けようかなぁ。どうしたものかなぁ。。。とひらめき

あんずのおもちゃ部屋になりました。
az1114_1.JPG これで、利用者が増えそう??
ベッド代わりに使ってたトイレトレイに、おもちゃ、ひづめ、ほね。。。

早速、利用犬です顔(イヒヒ) az1113_3.JPG

仔犬の躾け方とかには、おもちゃで遊ぶときは、飼い主のペースで。
と書かれてたりしますが、こんなおもちゃ部屋を作ったので
我が家はあんずのペース顔(汗)
おもちゃ部屋を作る前からだったりもしますが・・・
ニックネーム みゆ at 22:13| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ハナウタ♪

寝室でフリーでネンネ始めてからというもの
毎晩「川の字」になったところで消灯。

「川の字」のところをカメラに収めたくって
やっと、実現exclamation&question
az1111_5.JPG
あんずさんが、もちろんセンターです手(チョキ)
ラブラブペアルックパジャマ揺れるハートまで公開しちゃった。
・・・(/-\*) ハジュカチ・・・

「さぁ、写真撮るよぉ〜〜」ってところで・・・
あんずさん、すでにネンネモード顔(汗)

犬(笑) ふんるんるん ふんるんるん ふんるんるん

イビキ?? ハナウタ???
どっちかわかんないけど、人が鼻歌歌うときのようなるんるんるんるん
「ヴ〜〜〜ン」っていううなり声でもなかったんです。
それも結構長い時間。
写真撮る準備万端なんだけど、笑けちゃって。。。顔(イヒヒ)
結構時間かかってしまいました。

みなさん家のワンコ、ハナウタ歌いますかぁ???
あれは、ハナウタじゃなかったのかなぁ。。。
その日だけしか聞いてないので
「今日のワンコTV」や「ポチタマTV」とかに
紹介できないのが残念ですけど顔(イヒヒ)



先月、FLATTYさんとこであった撮影会の写真が
UPされていました。
撮影してくださったのはStudio_Ai6℃(スタジオ_アイ6℃)さん。
撮影履歴のページを直貼り 右 カメラこちらカメラ
あんずは、上から3番目の左。
アルパパ&アンジュママ&あすかちゃんは上から6番目の右。
その左がまりもちゃん。
ティナちゃん(あんずたちのおばあちゃん犬(笑))は下から3番目の真ん中かな?
間違ってたら <( ̄∇ ̄)ゞ ごめんなさぁ〜〜い。
ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

休日の朝・・・

お休みの朝は、ゆっくり起き♪
2度寝、3度寝・・・眠い(睡眠)

今朝は、7時半にあんずに起こされ
だんなさんがベランダへ行ってシィ〜させて
・・・2度寝しようかなぁ。。とまったりしてると、
もう一度シィ〜したそう??ヤバイ!
と再びベランダへあんずを連れて行ってシィ〜。
よかったぁ〜 C=(^◇^ ; ホッ!

2度寝眠い(睡眠) 開始ぃ〜〜手(グー)

8時には起きようと思ってたのに、目が覚めたのは9時前。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

うろ覚えだけど、あんずが、1Fへ降りて
また2Fへ上ってバタバタしてたような。。。

布団から出てみると、階段の上にシィ〜の失敗の後。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 固まっている目の前でさらにシィ〜・・・
ベランダを見るとフンまで・・・
私がシィ〜やフンの片づけをしていると、
先に1Fへ降りただんなさんが
「すごい事になってるよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)降りてきてぇ〜〜」って声が。

リビングへ行ってみると、床にご褒美用の煮干の入れ物が
落ちていて・・・中身は空っぽ。。。
ちっ(怒った顔) 朝ごはん抜きよ!!!」朝ごはんを減らす事に・・・
確か、入れ物は机の上においておいたはずなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私たちが2度寝している間に、
あんずは、シィ〜もフンエサも終わってたのね。。。
参りました。。。
ニックネーム みゆ at 21:17| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする