2006年10月31日

あんずの一日

朝は、ここが一番ぽかぽか晴れなの犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az1031_1.JPG

気持ちよさそうな顔しちゃって。。。
az1031_2.JPG ソウ 思ウ ナラ 邪魔 シナイデ ・・・

はいはい。わかりましたよ・・・
と私がダイニングテーブルのところで座っていると
ハイ コレ・・・az1031_3.JPG
おもちゃ持ってきてくれます。
上手に渡してくれたら、ポォ〜イって投げてモッテコイしたり
「キュッキュって鳴らして」って言うと
(笛付きなんです。)
偶然かもしれませんが、上手にキュッキュって音を
鳴らしてくれます。


あんずの長座布団を2階の寝室から持って下りてきました。
早速 az1031_4.JPG
横になってます。
見ている先は目右 我が家の前の公園。
お昼前は小さな子供たちがお母さんと遊んでいます。
なぜか、あんずはこの子供たちに
「ワンワン」吠えまくるんですよ・・・ふらふら
自分の公園だと勘違い???
朝一番や、夜は誰もいないですからねぇ〜顔(イヒヒ)
困ったもんです。

この長座布団、たまに私も利用しています。
・・・昼寝用??・・・そんな事もありますが、
1/3だけ座布団として床に座るときに借ります。
残りの2/3は、あんずがそぉっと来て横になるんですよ。
かわいいでしょ???
そんなときの写真を撮りたくってがんばるのですが。。。
az1031_5.JPG 難しい・・・顔(え〜ん)

ひらめき あっ ひらめき
タイマーってのがあったんだっ!!!
ハイッチーズ カメラ az1031_6.JPG
うれしくなって思わずピースッ手(チョキ)
あんずもちゃんとカメラ目線?!
いいカンジであんずのツーショット写真撮れてちょぉ〜うれしい顔(メロメロ)

ニックネーム みゆ at 22:04| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

・・・どんくさっ・・・

「うぇ〜〜んん。。今日のブログネタ・・・」
悩みながら、夕方のお散歩中犬(足)

後ろに歩いているはずのあんずが、ピタっと止まり
「どうしたの??」って振り返ると、

あんすが、輪っかのひもに引っ掛かってます・・・顔(イヒヒ)
「上手に引っ掛かっちゃって。。。」 笑いつつ、
首を強く引っ掛からなかったことに「ほっ」としながら、
はずしたのですが・・・

az1030_1.JPG 
「コイツメ!コイツメ!!!」
って、ひもに当たっています・・・

az1030_2.JPG
っで、また引っ掛かってるし・・・

あんずが、のんびり歩きだから
引っ掛かったのかもしれないけど
猛スピードで走ってるこが引っ掛かったら
大変な事になったのでは???
想像しただけでも恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)
これからは、私も気をつけて見ながら散歩するようにしなきゃ。。。
ニックネーム みゆ at 22:11| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お休みの日〜♪

今日は、だんなさんがお休みです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

だんなさんは、朝から洗車車(RV)していました。
あんずはベランダで「犬(泣)キュンキュンキュン・・・」
az1029_1.JPG 右アップ目右 az1029_2.JPG
ナニシテルンデスカ・・・サミシイデス・・・犬(泣)

az1029_3.JPG ダンナサン サミシカッタ ヨォ〜〜

寂しい思いさせてごめんねぇ〜〜 az1029_4.JPG

朝からラブラブなだんなさん顔(メロメロ)とあんず犬(笑)ハートたち(複数ハート)でした。



夕方のお散歩から帰ってすぐにあんずはお留守番。
それは・・・近所の焼き肉屋さんが感謝フェアとかで
お安くなってたので久しぶりの外食顔(メロメロ)顔(メロメロ)
焼肉をおなかいっぱい。そしてお酒を少々。。。
歩いていける所なので「飲酒歩きぃ〜(酔っ払い。。。顔(え〜ん))」
くだらんこと言いながらご機嫌に帰ってきました♪
「あんず、ただいまぁ〜〜」酔っ払いに絡まれるあんず。。
az1029_5.JPG az1029_6.JPG

az1029_7.JPG az1029_8.JPG

勘弁シテクダサイ・・・az1029_9.JPG
逃げられちゃいました。。。顔(ペロッ)
離れたところでネンネ眠い(睡眠)してます顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:29| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

久しぶりに・・・

昨晩、だんなさんが出張のため
久しぶりにあんずと2人っきりの夜・・・(*/∇\*)

このごろだんなさんが帰ってくるのは23時過ぎなので
寝る時間は25時前になる毎日・・・

きっと、まだ仕事中なんだろうなぁ。。。
なんて思いながら「顔(笑)犬(笑)いいよね!?」
あんずと申し合わせたように寝室へ・・・犬(足)

寝室に入るなり、ベッドへ飛び乗ったあんず。
まぁ、すぐ降りるからいっか。。。
と。無理やりベッドへ入ったのですが
あれ?? お り な い・・・がく〜(落胆した顔)
定員オーバーじゃないから???
まぁ。狭いわけじゃないからいいか。。。あまあまな私・・・顔(汗)

でも、電気を消すとすぐにいつもの隠れ家で
イビキをかいて眠い(睡眠) おやすみぃ〜〜Hello



昨晩は早く寝たからか珍しく夜中に
起こされてしまいました・・・ふらふら

あんずが我が家に来た頃のように「キュンキュン犬(泣)
と泣いたわけではないのですが
なぜだかふっと目が覚めたとき目の前にあんずの顔があって
ペロペロ・・・起こされたようです。

わーい(嬉しい顔)あんずどうしたの???」

しっぽフリフリなぜだかソワソワ・・・
もしや、トイレ??
急いでベランダの扉開けて出すと、すぐにシィ〜〜。
あんずさん、おりこうさんでした。

寝室へ戻っても、しばらくはネンネモードでは
なさそうだったけど、電気消すとすぐにイビキが聞こえるの顔(イヒヒ)
かわいいあんずさんでした顔(メロメロ)
ニックネーム みゆ at 22:18| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

どんなご用??

以前は、ご飯食べるのに1〜2時間くらいかかったり
残してしまったり・・・と悩みの種だったのですが、
手術後ぐらいから、食いつきがよくなってきました。

このごろは、ご飯食べるのに5分もかからなくなってきて
食後にキッチンを徘徊する始末・・・顔(汗)

ガチャガチャ・・・キッチンから音が聞こえます。
az1025_3.JPG az1025_4.JPG
何かご飯でも作ってくれるのかしら??

証拠写真をやっとカメラに収める事ができました顔(イヒヒ)
いつも、カメラを構えると、「バタン。」と下に降りる音が聞こえ
証拠を収める事ができなかったんです。。。

ずいぶんと大きくなったもんですね。
顔が見えるんですから・・・
ちなみに 4月9日のカメラ右 az0409_3.JPG
全然届いてなかったのにねぇ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:55| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

(´ρヾ) ネムネムゥー

昨日の夜、だんなさんがお風呂に入ってるとき
気持ちよさそうに寝ているあんずが
あまりにも面白かったのでカメラ
az1026_1.JPG上手に寝てるでしょ?
誰があんないい位置にイルカさん置いたのかしら・・・
私じゃないから・・・あんず?
きっとだんなさんだよね???

あ。みつかった。。。az1026_2.JPG



最近、だんだん夜やや欠け月が寒くなってきたので
リビングで寝るのをやめて、
2階の寝室で寝る事にしました。

っで、あんずさんは・・・az1026_3.JPG
なんであんずがベッドの上にいるのぉ???
いつも一番最後に部屋に入るとこんな事に・・・顔(汗)
っで、負けじと布団にもぐりこみ4〜5分すると、
ベッドの下に降り、あんずの隠れ家へ・・・
az1026_4.JPG ベッドと壁の隙間です。
バタンと、寝転がった音とともにイビキが聞こえてきます顔(イヒヒ)

晴れ晴れ今朝晴れ晴れ
あんずはどこで寝てるのかしら???
「ココでぇ〜す!!」az1026_5.JPG
az1026_6.JPG ベッドの横でした

週の真ん中を過ぎると、毎朝早くから夜遅くまでお仕事をしてくれてる
だんなさんは朝がつらくなってきます・・・
az1026_7.JPG 珍しくだんなさんがペロペロ起こされてます。
実は、昨日までの私があんなカンジ・・・
まぁ、明日も私がこうなるんだろうけど。。
カメラ持ってるときに限ってちゃんと起きれるんだね。私・・・顔(イヒヒ)
ごめんね。だんなさん。。。

ニックネーム みゆ at 21:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

検査結果・・・

10月21日の血液検査の結果が、でたという事で
聞くために行ってきました。

病院へは、一人で行くつもりでいたのですが、
確認のため電話してみると
電話に出た看護婦さん(?)が
「あんずちゃんと一緒に来てください」 と。
なんだか不安だなぁ。。
まぁ、いきなりあんずの手術が始まるわけもないし、
先生もあんずの調子とか見たいのかも・・・と軽い気持ちで
お散歩がてら片道40分歩いて犬(足) 行く事にしました。

前回歩いていったときは、
イヤイヤの連続で、なかなか到着できませんでしたが、
今日はなんだか楽しそう。

病院へつくと結構待合室は混んでいて、
あんずはさらにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここは、ワンコに会える楽しい場所らしいんです・・・ふらふら
遊んでくれそうなワンコが近づいてきてくれると
即「おなかみせぇ〜〜」az1025_2.JPG
待合室が和みますわーい(嬉しい顔)(散歩のときのカメラだけど・・・)

診察室からワンコの泣き声が聞こえると扉を一生懸命みて
犬(笑)だいじょうぶぅ??」って心配そうだったり。。
あんず見てると楽しい待ち時間でした。

いよいよ、あんずの順番。
わーい(嬉しい顔)あんずちゃんどうぞぉ〜」先生に呼ばれて
しっぽフリフリ診察室へ入っていきました。(珍しい・・・)

体重測定。先生に4日ぶりに会うのがうれしいのか
落ち着かず、21kgの後半〜22kgの前半・・・ふらふら
こんなんでいいの?? まぁ、おあいきょうですね。。。

っで、本題の血液検査の結果ですが、
予想通りいい数値ではありませんでした。

総胆汁酸 食前 101.6 μmol/l  基準値は 0.0〜5.0μmol/l
     食後 180 μmol/l以上
     (実質測定不可・・・希釈値254.4 μmol/l)

アンモニア 食前 276 μg/dl   基準値は 30〜88 μg/dl
      食後 438 μg/dl

そのほかにも、いろいろな項目を調べてもらっていますが、
どれも、「門脈シャント」である可能性が高い数値を示していました。

これから先は、CT検査をして、シャント血管を見つけてもらい
手術へとステップアップ。。。のはず。

きっと、うまくいくさぁ〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)




昨日、リードを離してしまって、冷や汗もんだったんで
こんな風にしてみました。az1025_1.JPG
散歩のときに、いつももって行くウエストポーチに直接つけてみました顔(イヒヒ)
これで、私とあんずは絶対に離れないんだぁ〜手(チョキ)
ニックネーム みゆ at 20:42| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日の夕方のお散歩♪

今日は、昨日と違って良いお天気だったので
少し早く夕方のお散歩へ出かけました。

いつもの遊歩道へ犬(足)
車の通る道路から遊歩道へ入ってすぐのところで・・・がく〜(落胆した顔)
リードが手から離れてしまったのです・・・ふらふら

あんずは、普段リードを引っ張る事がないので
かるぅ〜く持っていたのがダメでした。
離れた瞬間はあんずも気づいてなかったみたいなのですが、
犬(笑) あれ?? リード離してくれたの??わぁ〜ぃハートたち(複数ハート)
と、うひゃうひゃ飛び跳ね始めました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな喜ぶあんずを見て、思わず動画に収めたい!
なんて一瞬思ってみたけど、それどころじゃない!!!
早くあんずを取り押さえなくてはっ!!!

追いかけると、うひゃうひゃっぷりがさらに・・・がく〜(落胆した顔)
車の通る道路の方へ行ったらどうしようかとあせりつつ。。。
しゃがんで「あんずこっちおいで!」って言ったら
犬(笑)なぁにぃ〜??」って以外と簡単に戻ってきてくれて・・・
えっ。そうなの?ってカンジでした。
いっぱいあせって、ドキドキしたけど、
無事戻ってくれてC=(^◇^ ; ホッ! よかったです。
これからは、しっかり持つようにします!!

ドキドキの後、元通りいつもの散歩の続き犬(足)
Mシュナウザーのタローさんに会いました。
あんずの女の子フェロモンにいち早く感じ取ったワンちゃんです。
手術の成果なのかタローさん今日はそんなに興奮せず、
ゆったりと遊べました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あんずが小型犬と遊ぶときは、くんくん匂いかいだり、
ペロペロ顔なめたり・・・少しあんずの愛情表現が
過激なので嫌がられる事もありますが・・・顔(汗)

タローさんと、さよならHelloして、さらに犬(足)進むと
シェパードのインディ君に出会いました。
インディ君に気づくと低い姿勢になって、
しっぽフリフリ「犬(笑)遊んでくださぁ〜〜いハートたち(複数ハート)
近づいてきてくれると、飛び掛ってガゥガゥ遊びします。
遊んでくれる大きいワンちゃんには、飛び掛っていくんです。
「むねを借りる」ってカンジで・・・顔(イヒヒ)
あまりにバトルが激しくって、
「オス同士??」って聞かれちゃいました。
あんず女の子なのにぃ・・・恥ずかしぃ〜〜(/-\*)
かわいい女の子っぽい服でも着せるようにしようかしら??

今日のお散歩は、ほとんど遊んでもらってばっかりで
あんずにとっては、とっても楽しいお散歩でした。
ただ、あんずの耳毛は、よだれワックスでパリパリでしたが・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:54| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

夕方の散歩の理由・・・

今日天気が悪かったので、夕方のお散歩が
あまりできませんでした。

「あ。雨やんでる!いまだぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

と家を急いで出たのは良いけど、すぐに霧・・・
シィ〜だけして、すぐに家へ帰ってきました。

しかし・・・あんずさんは、すっかり散歩モードだったようで
おうちの中にはすんなり入ってくれたのに
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
晩ご飯の準備している間も、部屋中(家中)走り回りダッシュ(走り出すさま)
イタズラし放題顔(え〜ん)
夕方の散歩の必要性がわかったような気がします。
疲れさせるためだったのだと・・・
いつもなら晩ご飯の準備中はキッチンの足元で爆睡してますから・・

ご飯エサも終わってしばらくすると、雨が止んでいたので
ちょっとだけ散歩に出かけてきました。
帰ってくると、すっかり気が済んだようで
やっとネンネ眠い(睡眠)始めました。
夢の中で散歩の続きをしていますけど。。。
az1023_1.JPG
足動かして犬(足) しっぽ振ってましたから・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:17| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ピクニック

今日はいい天気だったので、遅起きではありましたが・・・
「みんなでピクニックへいこー手(グー)」って事で、
我が家の定番まんまるおにぎり作って(もらって顔(イヒヒ))、
おべんと詰めて・・・わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
だんなさんは、「カップめん食べたい!コーヒー飲む!!」
って、お湯やコーヒーをポットに入れて
それぞれ、楽しそうにお出かけの準備はじめました。

あんずは、「犬(笑)何してるのぉ〜??」そわそわハートたち(複数ハート)
「あ。あんずのおべんとーは???」って、
アジの煮干やドッグフードをひとつかみを
あんず用のおべんと箱に詰めて・・・顔(イヒヒ)

さぁ出かけるよぉ〜〜〜手(グー)
・・・って出かけたのは、いつもの散歩コース顔(イヒヒ)
河川敷の方へ行ってきましたaz1022_1.JPG
釣に来ている人たちや、私たちと同じように
ピクニックの家族がちらほら・・・

天気がよすぎて、真っ黒あんずにはちょっとつらそう??
風はあって気持ち良いんだけど、木陰が全然なかったので
ご飯食べたりゆっくりするのは、無理そう・・・
近くの公園へ、木陰を探しに移動しましたダッシュ(走り出すさま)

おべんと持ってでかけるだけで、全然気分が違ってくるものですね。
久しぶりにお外でおにぎり、おべんと食べて、
初めてお外でチキンラーメンたべちゃいました顔(イヒヒ)
(カップめん止めてチキンラーメンに変更してたようです)
ちょびっと恥ずかしかった・・・誰も見てないだろうけど・・・

ピクニックなんていうと大げさだけど
楽しかったです。また、こんな風におべんと持って
お散歩に出かけてみよぉ〜っと!



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日、あんずをお風呂に入れたのでTシャツ着用しています!
az1022_2.JPG
だんなさんの足に頭支えられて眠い(睡眠)

az1022_3.JPG
だんなさん「足が疲れた・・・ふらふら 交代して・・・」
寝顔が怖い・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム みゆ at 22:25| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

抜糸してきました y(^ー^)y

10月8日にした避妊手術跡の抜糸をしてもらってきました。

az1018_1.JPG  右  az1021_1.JPG 
    10月18日のカメラ              抜糸後(今日)のカメラ

傷口はすっかりくっついてそうですね。
ただ、手術で剃った毛がずいぶん伸びてきてたのに、
今回また剃られちゃったみたい・・・(/-\*) ハジュカチ…


実は、避妊手術のとき血液検査をしてもらったのですが、
「肝臓の数値が高いため、今回の手術には問題ないですが
これから検査をしていかなければならない症状があります」
と先生に言われました。
「門脈シャント」が考えられるそうです。
それに、手術中不整脈が見られたそうです。

この2点についての検査のため、
今日あんずは1日中病院で過ごしました。

今日調べてもらったのは、
(1)食前食後の血液検査
(2)レントゲン
(3)心電図(不整脈の確認)
(4)エコー(心臓、腎臓)
この4点。

(1)は、別の病院で調べてもらうそうなので結果は後日。
(2)肝臓が普通の犬よりも小さいそうです。
  そのため、他の臓器が全体的に上のほうに来ているそうです。
(3)不整脈は見られませんでした。
  なので、麻酔をかけると出てくる症状かもしれませんとのこと。
  これから麻酔を使うときは気をつけてもらわねば。。。
(4)心臓も、腎臓も問題ないそうです。

(1)の結果が出てからこれからの検査や手術等について
考えていくようですが、(2)の結果からも
「門脈シャント」である可能性は高いようです。

「門脈シャント」なんて病気聞いた事もなくって、
先生に説明もしてもらったし、ネットでもいろいろ調べてみたけど
今の元気なあんずを見ていると全然信じられないでいます。
手術をすれば大丈夫なの?手術ってうまくいくもんなの??
・・・・・いっぱい不安です。

病院へあんずをむかえに行くと、ものすごく元気で
うれしそうにしっぽフリフリ&ペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とても、病気(?)のワンコには見えません。
でも、寂しかったのか診察室にみんな一緒にいるのに
犬(泣)キュンキュン」鳴いたりもします。

「もしかしたら、おしっこじゃない?」と話していると
先生が、「さっき、いっぱいしてましたよわーい(嬉しい顔)
・・・おもらししたのか・・・???
もうしわけありませぇ〜〜んm(_ _;)m

でも、病院出るなり大量のシィ〜してたので
犬(泣)キュンキュン」はやっぱりシィ〜のことだったかも。
一日中病院にいてたのに一回しかしないなんて考えられませんから。。
病院からうちへ帰る途中車(RV)降りて、
あんずと2人っきり散歩したら、しっかりフンもしてたし顔(イヒヒ)
おうち帰ってからも、1時間の間に5回もシィ〜したので、
いっぱい我慢してたんでしょうねぇ。
おりこうさん?よくがんばったClap
今は、すっかり落ち着いてネンネ眠い(睡眠)しています顔(笑)
ニックネーム みゆ at 22:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

あんずシュレッダー

我が家のシュレッダーは手動なので、ちょっと面倒顔(汗)

っで、シュレッダーしたい紙をまとめて置いておいたのですが・・・

あんずにみつかっちゃったぁ。。顔(え〜ん)

犬(笑)私がシュレッダーの変わりに細かくしてあげるよ!」
az1020_1.JPG az1020_2.JPG
こぉ〜やって、両手で押さえながら、ぁぶぁぶしていって。。。

犬(笑)こんなカンジでいいんでしょ?」az1020_3.JPG

う〜ん。。。細かくなったっていうより、
ビチョビチョになったような。。。ま。いっかぁ。ありがと顔(笑)
ニックネーム みゆ at 20:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

うまうま O∪≧ェ≦∪O

先週末、FLATTYさんとこでプレゼントして
いただいたひずめ。
あんずさんに聞いたところ、ちょぉうまいらしいです顔(笑)

興奮したときに、渡すと・・・az1019_1.JPG

うまうま犬(笑)ハートたち(複数ハート) az1019_2.JPG

取られないように上手に両手使って az1019_3.JPG

あんず専用の長座布団の上に上手に寝そべっておいしそうです。
このひづめの匂い嗅いでみたら、おいしそうなハムの匂いするんですよ。
あんずのはまり具合からしてかなりおいしそうなので
私もかじりたいくらい・・・顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ずぅっと前に買った安物ひづめには見向きもしないんですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
このひづめ、食用の水牛のものだそうで・・・
だからあんなに、いい匂いしておいしそうなのね。
これをぁぶぁぶしていると、結構落ち着いてくるので
ありがたいです。
<(_ _)>ほんと、よいものをありがとうございました<(_ _)>


せぇっかく落ち着いてきてたのに、だんなさんからの帰るコール携帯電話
またまた、「犬(笑)はぁぅ。はぁぅ」騒ぎ始めました・・・顔(え〜ん)

でも、またひづめ食べ始めたから落ち着くかな??
ニックネーム みゆ at 22:09| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

帰るコールヾ(´▽`[]ゝ―――ロ(~0~*)

だんなさんからの帰るコール携帯電話が鳴ると
犬(笑)はぁぅ、はぁぅハートたち(複数ハート)
 または、「犬(笑)きゃんきゃん!」って、
電話受けてる私の顔?電話の向こう?見て鳴きだします。
電話の向こうのだんなさんが、鼓膜やぶれるぅ〜〜
って嘆くことも多々・・ふらふら

今日は、「はぁぅ、はぁぅ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
なんか一生懸命お話してるみたいにも聞こえます。

あんず、電話の音聞き分けてる???
そんなに私の携帯電話が鳴る事もないけど。。。
一応着メロ鳴り分けてあるのっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

電話の内容は、「今、○○駅。△△駅(最終乗換駅)××分に出る
電車に乗って帰るから」とのこと。
私たちは××分に家を出て歩けば、いいカンジに
最寄駅までお迎えに行けるのです。

なのに・・・携帯電話切るなり、あんずは「犬(笑)早く行こーよぉ〜〜」
もう少しギリギリに電話してもらえばよかった・・・
少しなだめつつ出発準備をして、レッツゴーわーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
かなり早く駅に到着しちゃいますが・・・
まぁ、フンやシィーするだろうからいっか。。

思ったとおりフンして、違う人見つけて
しっぽ&お尻フリフリして違う事がわかると。。。
ナニカしてた?と言わんばかり顔(イヒヒ)
電車が駅に着く少し前に駅に到着して
だんなさんが出てくるのを待ちます。
見つけたらピョンピョン飛び跳ねて
犬(笑)ハートたち(複数ハート)おかえりぃ〜」って言ってました。

おうち帰って、だんなさんのご飯温めて・・・と
台所でバタバタしている私の足元にあんずが来てバタン。横になってます。
だんなさんのご飯が始まると、だんなさんのイスの横でバタン。
犬(笑)う゛〜ん眠い(睡眠)」うなりながら寝ちゃいました顔(イヒヒ)

2人ともそろったから、やっと落ち着いてネンネできる・・・
って事なんでしょうね。
ご飯終わってからだんなさん迎えに行くまでの
落ち着かないあんずに手こずってたのがウソみたいです。。。
ニックネーム みゆ at 22:42| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ぅわぅ!ぅわぅ!!

最近、やっとエサの食いつきがよくなってきて
以前どおりのスピードで食べ終われるようになってきましたClap

いっときは、1〜2時間かけてエサ食べてて・・・
しまいには、半分以上残すようなことももうやだ〜(悲しい顔)

今晩は、5分で完食手(チョキ)
食べ終わると「犬(怒)ぅわぅ!ぅわぅ!!!」要求吠・・・
私はまだ食事中だというのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あんず一人で階段を少しのぼり、ついて行くと
犬(笑)あ。来たの!行くよ!!」って、2階へ連れて行かれます。
フンかなぁ。。と思ってベランダの扉を開けると
ベランダにある水をペロペロ・・・飲んでます。
そして、またリビングへ下りて行ったのでまたついて行き
私はご飯の続き・・・っで、またしばらくすると要求吠・・・
急いでご飯食べて、お外へフン散歩へ出かける事に・・・
10分ほどするとフンしてくれました。
ただ・・・歩きながらするんですよね。。。
1〜2mは余裕で歩くの。。もうやだ〜(悲しい顔)
地面に落とさないように広告で受けるのですが、
あんずがフンしながら歩くので、広告で受けながら同じように
1〜2m中腰でついていくの・・・恥ずかしいですふらふら
こんな散歩が1日に2〜3回あるんです・・・
じっとさせておくため、リードをふんずけて見たりしたけど
くるくる回るので結局追いかけるのはかわらず。
なんかいい方法ないかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 22:36| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

イルカさんが・・・

以前、イルカさんの左目が失明した事を書きましたが、
またまた。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だってねぇ〜このお目目目アブアブするの楽しいのよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az1016_1.JPG az1016_2.JPG
何度かイルカさん救出のため取り上げたり、
残っている右目を遠ざけてみたりしたけど・・・

とうとう az1016_3.JPG
両目を失ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

人間用のぬいぐるみは、お目目がボタンで出来ているので
アブアブするワンコには標的になっちゃいますね。。。

手術はしたけど、新しいお目目つけてあげないとかわいそうです。。
今度はボタンではなく、刺繍やアップリケ?のお目目がよさそうですね。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ファミリーオフ会?!

昨日に引き続き、FLATTYの撮影会にお邪魔してきました顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日は、だんなさんが出かけていたので、私の運転で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「キャー大阪市内(自分家も一応市内だけど。)車(セダン)走ってるよぉ〜〜。」
なんて思ってる私の気持ちがあんずに届くのか、
あんず落ち着きませんふらふら
犬(笑)わたしに 何か 手伝える???」って聞いてくれてるかのように
私の耳をペロペロ・・・少し邪魔だったりしますが。。。
無事お店に到着Good
あんずの実家のお母さんがお店の前で手振っててくださいました。
っで、上手に駐車できない私の代わりに、
息子さんにお願いして停めてもらいました。
<(_ _)> 助かりました。ありがとうございます <(_ _)>

お店の前は、黒、黒、黒、黒、黒。。。ちっちゃい白(まりもちゃん)
すっごぉ〜〜い顔(笑)ハートたち(複数ハート)
みんな親戚だったりするのが、またすごい。。
あんずの実家のアルパパにアンジュママ、あすかちゃん(あんずの姉妹)
FLATTYさんとこのベルーガ君(あんずの兄弟)、クラウディアちゃん(アンジュママの姉妹)
が、迎えてくれました。

お店の中で何が起こってるのかしら??az1015_1.JPG

みんなが、ぞろぞろお店の中へ向かっていると言うのに、az1015_2.JPG
あんずだけ、マイペース・・・顔(汗)

az1015_3.JPG あんずも仲間に入ってきました。
たぶん、奥左がアルパパ。真ん中がアンジュママ。奥右があすかちゃん
手前左があんず。手前右がベルーガ君。
おっ。全員の顔は見えないけどファミリーだぁ揺れるハート

のどがかわいたよぉ〜〜と、ベルーガ君のパパにおねだりして
お水を準備してもらいました。
すると・・・az1015_4.JPG
みんなで、一生懸命お水飲んでます。
ちょぉ〜おいしそうなお水に見えますね顔(イヒヒ)
真ん中下のあんずから反時計回りに赤い首輪がクラウディアちゃん
ピンクの首輪がベルーガ君。チェーンの首輪があすかちゃん。
ピンクのバンダナがアンジュママ。

写真撮影が終わったティナちゃんが降りてきました。az1015_5.JPG
右のロングコートのすてきなご婦犬がティナちゃん。
ティナちゃんは、アンジュママとクラウディアちゃんのお母さん。
あんずたちのおばあちゃんです。
ティナちゃん家は、次のご予定があるそうで少しだけ遊んでもらいました。
残念。。。また絶対お会いしたいです。
次までに、あんずを上手に遊べる犬に成長させておきます。。


FLATTY家のティアラちゃんとアフガンハウンドの・・・(名前聞き忘れちゃった顔(え〜ん))が、お店に登場az1015_10.JPG
今日いる、メンバーで血縁関係のない2頭顔(ペロッ)
ワンコ密度があがり、みんなそわそわ・・・az1015_7.JPG
あんずは、お店の入り口でマイペースにひづめ食べてます。az1015_8.JPG
まだ食べてるし・・・az1015_9.JPG
左から、アンジュママ、あすかちゃん、アルパパ、あんず。

このひづめは、お店の売り物なのに、ミルクちゃんaz1014_9.JPG
2個ほど取ってきてベルーガ君とわけわけしていたもの。
いつの間にか、あんずが取り上げちゃってたみたい・・・(^∧^) ゴメンゴメーン
結局最後まで取り付かれたようにこのひづめに食いついてました。
お買い上げしなきゃいけないところをFLATTYのママさんが
プレゼントしてくださいました。申し訳ありません。。
こんなあんず家ですが、また遊んでくださいね。

ファミリーオフ会のようでとても楽しかったです!
今回は、あんずの抜糸が終わってなかったので
派手に参戦できませんでしたが、次回はパワーアップして
参戦するかもしれません。(マイペースなのであくまで「かも」。)
また集まる機会持てるといいなぁ〜〜。走り回るファミリーを見てみたい!!!

今日も、あんずはベルーガ君と仲良しでした。az1015_6.JPG



最後に、お名前間違ってたりするかと思います・・・
訂正の方よろしくお願いしまぁ〜す。。
ニックネーム みゆ at 22:41| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

撮影会へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今日は、あんずの兄弟ベルーガ君のお店で写真撮影会。
事前に予約して、行ってきました車(RV)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着して、早速撮影会会場の2Fへ犬(足)
セットの前に、おすわりしたり、ふせしたり・・・
なかなか上手に真ん中に座れません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
オヤツを手に持ってなんとか上手におすわり?ふせ??
az1014_1.JPG az1014_2.JPG
どうです??? いいカンジでしょ?

カメラさんが、「ワンワン」って声かけてくださると
az1014_3.JPGちょっびり首を傾げます。
顔(メロメロ)カワイイ〜〜〜顔(メロメロ)

背景を変更してaz1014_4.JPG

たくさん撮ってもらって、CD購入しちゃったぁ〜顔(笑)
ブログに使っても良いですよ!って言ってもらったので
掲載させてもらいました。ありがとうございます!
撮影してくださったのは、Studio_Ai6℃さん。
近いうちに、今日の写真がUPされるかもしれないそうなので、楽しみですexclamation×2
撮ってもらった写真からオリジナルグッズも作れるそうなので、
どれにしようかしら??? 迷ってます・・・

写真撮影を終えて、1Fのお店フロアへ行くと、
ベルーガ君が来ててくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
お久しぶりぃ〜〜ベルーガ君az1014_6.JPG

犬(笑)「ベルーガ君寝てるよぉ〜〜」az1014_5.JPG

犬(笑)「私も寝ちゃうぞぉ〜〜」az1014_8.JPG
お互いに顔をペロペロしあったり、じゃれたりして楽しそうでしたよ。
大きさの違いわかりますか??
なかなか上手にカメラ撮れなくって・・・体重差10kgちかく。
とても、同じおなかから出てきたとは思えない顔(え〜ん)
あんずも、もう少し大きくなりたいねぇ〜顔(イヒヒ)

FLATTYさん家の他のワンコたちや、お客ワンコたちもいて
いつものお散歩でもあんなにたくさんのワンコには会えないよねぇ〜〜
あんずはうれしすぎてはしゃいでました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

明日も撮影会をされていて、あんずのパパ&ママ&あすかちゃんたちも
来られるそうなので、また覗きに行こうかなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 21:19| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

どんぐりころころ・・・

最近散歩道に、木の実がたくさん落ちていて
あんずが、パクってくわえてトコトコ散歩してます。

この間も、私の気づかないうちに何かをくわえていたみたいで
急にポトって、口から木の実が落ちてくるのを見て・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
食べてなくってよかったぁ。。。C=(^◇^ ; ホッ!
困るのは、ぎんなん・・・くさいのよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、どんぐりを見つけてくれました。
いつものように、何かを見つけ目ひらめき
どれをくわえようかなぁ。。なんてあんずが品定めしてて
今日はなにかなぁ?なんて見たらどんぐりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
私のほうが楽しんで拾ってしまった。。。
子供みたいでしょ?
よく、どんぐりとか松ぼっくりとか拾ってきちゃうんです。
リースを作るんだぁ〜るんるんなんて言いながら拾ってるのに
完成品は、どこにもないですが・・・
拾う事を楽しんでるあたりが、ほとんど子供と変わらない。。。
だって、かわいいんですもん。
どんぐり・・・az1014.JPG
まんまるで、ぼうし?がかわってて気に入っちゃった顔(メロメロ)
写真は一部だけで、持って帰ってきたのは袋にいっぱい。
「またこんなんとって来て・・・」とだんなさんにあきれられそうなので
隠してあります顔(ペロッ)
「また・・・」なので、だんなさんには内緒にしておいてくださいね。。。
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ねっぺ・・・

犬もおならするんですね顔(イヒヒ)

それも、音なし・・・顔(え〜ん)
においだけして、「くさっ。だれぇ〜??」って
だんなさん、わたし、あんずでお互いをうたがいまくり顔(イヒヒ)
「俺じゃない」「私じゃない!!!」
『じゃ、犬(笑)・・・目 あんず???』
たいがい、あんずは寝てるの・・そう、寝屁ねっぺ!!!
くさいんです。。。ふらふら
手術後でフンができなかった日の夜が一番くさかったぁo(TヘTo)

手術する少し前に、先月避妊手術をしたメルちゃんパパから
おなか切ったあとは、力がはいらないのか2〜3日
フンしなかった話を聞いて、
「大変だねぇ。。。」って話してたのですが、
あんずは、手術の2日後の朝散には、しっかりとフンしてました。
なので、ちょぉくさいねっぺは一日ですんだのですが。。。

昨晩、寝る準備をして、さっさと布団にもぐりこんだだんなさんが
「あんずぅ。。一緒にネンネするのはうれしいけど何でこっちにお尻向けて寝るのもうやだ〜(悲しい顔)
・・・くさっ・・・ふらふら どうしたの??って見てみると
az1012_1.JPGこんなカンジの位置関係顔(イヒヒ)
この少し前は頭のすぐ横にお尻が合ったらしい。ひどいことするねぇ〜あんず顔(イヒヒ)

レディに対して失礼ねぇ犬(怒)むかっ(怒り)az1012_2.JPG
わかったわよぉ〜、自分のお布団で寝たらいいんでしょ?
一緒にネンネしたかったくせにぃ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆ at 21:13| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする