2006年09月30日

散歩にならない。。。

今日のお散歩風景。。。映画
(結構長いです ∪TェT∪>゛スンマセン)



撮り始めた頃は、いいカンジに散歩していて、
「おっ。カメラを向けられるといいカンジに歩いてくれるのね顔(イヒヒ)
なんて思っていたのですが・・・派手に「イヤイヤ病」炸裂もうやだ〜(悲しい顔)
ここでくつろごうかしら?いやいや、あっちの方が・・・

っで、何とかなだめて散歩を再開すると。
おっいいカンジじゃん顔(笑)




でもそのすぐあとには・・・もうやだ〜(悲しい顔)



このあと、コレが繰り返されたので
あきらめて、おうちに引き上げてきました。。。

お昼過ぎにあんずをお風呂に入れたので、Tシャツ着せてましたが、
こんなに休憩されるんだったら着せておいて正解Clap
でも、久しぶりに着せたらおしり丸見えであまり効果なし?!
知らないうちに大きくなってたんだねぇ。。

今日の夕方の散歩の続きは夜だんなさんを迎えに行くときにしようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆ at 19:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

黒ラブのロング???

昨日教えてもらったグランドの隣に公園もあったので
今日の散歩で行ってみました。

公園には、子供さんたちが遊具で遊んでいたり、
ウォークキングの途中によってストレッチされている方や
私と同様にワンコの散歩の人。結構たくさん人がいてました。

なので、公園の端っこの方を散歩していたら、
Mダックスをつれた親子が、
「黒ラブ???黒ラブのロングですよね?」
なんだぁ??黒ラブのロングゥ???
そんなの初めて言われましたよ顔(イヒヒ)
たぶん、Mダックスのロングを飼っているからなんでしょうけど。
面白い表現だなぁ。。。少し気に入っちゃいました顔(ペロッ)

あんずより、2ヶ月おにいちゃんのMダックス君。
色も、あんずと同じように黒くって、耳の毛がウェーブなのも
そっくりで、あんずの顔をちっちゃくしたみたい。
大型犬のあんずに躊躇することなく飛びついて、
あんずによじ登ったりして遊んでくれました。
じゃれて、がぶがぶしてるんだけど、子供ちゃんには怖かったみたい。
「かんじゃだめぇ〜〜〜むかっ(怒り)」怒られちゃいましたふらふら
あんずは、ほとんど寝転がって、たまにガゥガゥしてただけ
なんだけどね・・・ごめんねぇ。
また会ったら遊んでねぇ〜Hello

バイバイして散歩の続きを始めると、
ウランちゃんとクレバー君に出会いました。
今日のグランドは野球の練習している少年たちがいっぱいだったので、
「フリーで走り回るのは無理そうねぇ〜〜一緒に散歩いこ!」
と誘ってもらったのですが、
あんずは今すぐこの場所で遊びたかったのか
昨日と同様、全然動こうとしません。
遊歩道までは無理やり行ったのですが、
それ以上一緒に散歩行けそうにもなかったので、
さよならして、おうちの方へ帰る事にしました。

あんずだけになると、結構楽しげに歩くんですよね。。
なんでだろ・・・?
どうも、ワンコに出会うと、立ち止まって遊んでくれるの待ち状態に
なり、遊んでくれるとゴロンて横になったり・・・休憩モード顔(汗)
一緒に散歩するのも楽しいのにねぇ。。

おうちの近くの方まで帰ってくると、今度はチョコラブ君に会いました。
チョコラブ君、大きい犬が苦手らしく、ワゥワゥ吠えちゃうんです。
今までも、何度か会ってお話した事があるのですが、
なかなか上手に遊べなかったんです。
でも、今日は少しいいカンジ??? 
最終的には、やっぱり吠えられちゃったけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今日も楽しい夕方のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




朝のお散歩では、黒ラブのメルちゃんと遊んだらしい。
あんずの耳のウェーブが、メルちゃんのよだれで
ワックスつけたみたいにパリパリ。。。az0929_1.JPG
名づけてメルちゃんワックスexclamation×2

ニックネーム みゆ at 20:55| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

今日の夕散は・・・♪

昨日の夕散ほど、たくさんの遊んでくれるワンコには
会えなかったのですが、ゴルのクレバー君と遭遇犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いつもフラのアトム君、ウランちゃんと3頭そろってのお散歩なのに
今日は1頭ずつだったみたい。

あんずの歩いていたところと反対側だったんだけど、
ママさんが、「あんずちゃーんexclamation×2」って声かけてくださって
あんずは、しっぽ&お尻フリフリしてクレバー君のもとへダッシュ(走り出すさま)

3頭そろっているときは、そんなにぶつかっていかないあんずですが、
今日はクレバー君だけだから調子のって飛び掛っていきますふらふら
ママさんが、「今日はクレバーをグランドでフリーにして
走らせるつもりだからあんずちゃんも一緒にどう?」
誘っていただきました。
「ぜひ、ぜひわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
では、グランドまでレッツゴー手(グー)

・・・あんずは、今すぐここでクレバー君と遊びたかったのか
いやいやして、おやつで釣っても全然歩いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
まだアトム君たちの散歩もあるそうなので迷惑かけれません。
抱っことまでは行きませんが、前足を抱き上げて二足歩行顔(イヒヒ)
ウォーキングのおじさんに笑われながら、無事グランドへ・・・

フリーにしてもらうと、クレバー君ものすごいスピードで
走っていきます。あんずもつづけぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ぶつかって行っては、転がったりして楽しそうに追いかけてました。
クレバー君は、キチンと訓練を受けたこなので、
ママさんのいう事にとても忠実。おりこうさんです。

あんずと一緒にそんなクレバー君を見ながら、
わーい(嬉しい顔)「あーなってよぉ〜〜」
犬(笑)「ソコソコオリコウダシイイデショ?」
わーい(嬉しい顔)「ま。いっかぁ・・・」
ダメ親子です顔(汗)

クレバー君のおかげで、たくさん運動できたあんずは
おうちに帰ってからぐっすり眠い(睡眠)
夢の中でも、まだ走ってます顔(イヒヒ)


あんずの夜寝る前の写真公開exclamation×2
az0927.JPG 暗くてよく見えない・・・
寝る準備始めると、あんずが先に私の寝る場所取っちゃうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
上手に枕使って、かわいいお目目目で見つめられちゃうと・・・
負けちゃいますよねぇ。。
ニックネーム みゆ at 21:12| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

いっぱいあそんできたよ♪

今日の夕方の散歩は、たくさんのワン友に出会えました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

まずは、シェパードのインディ君。
あんずは、自分より大きなワンコにはガゥガゥぶつかっていきます。
インディ君も、はじめは一緒にガゥガゥやってくれるんですが
そのうち、「子どもに何やってるんだろ?」と我に返るのか
戸惑っているような態度・・・
あんずも勝手なもんで、そのうち休憩始めるし・・・
遊ばないんだったらって事で「じゃ、またねぇ〜Hello
ってお別れして、お散歩の続き・・・犬(足)

その次出会ったのは、ラブの男の子。
以前から散歩ですれ違った事は会ったのですが、
遊んでもらったのは初めて。
少し暗くなっていたので、あんずの事を黒ラブと
勘違いされていたようでした。(ちゃんと指摘しましたよ顔(ペロッ)

その次は、フラットのウランちゃんと、ゴルのクレバー君。
何度も散歩をご一緒してもらうフラットファミリーさんです。
今日はアトム君体調不良のためお休み。
お久しぶりねぇ〜なんて言いながら一緒に歩いていたら
前から別のフラット??
フラット君でした。お顔がゴル風で、首のところが少し白いの。
3歳の男の子だそうです。
いろんなフラットがいるんですねぇ。

またフラットのお知り合いができてうれしいです。
これからのお散歩がまたまた楽しみになってきましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:14| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

病院へ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

昨日のお話です。

あんずの皮膚にできたブツブツが増えてきてるのと
背中の毛がやたらと抜けるのが気になったので
病院へ行ってきました。

いつもなら、車(セダン)で行くのですが、
歩いて行けなくないよね・・・3kmくらいだし・・・顔(イヒヒ)
ってことで、歩いていってみました顔(笑)

・・・おうち出るまでは何とかうまくいったのですが
半分くらいまできたところから、イヤイヤ病勃発もうやだ〜(悲しい顔)
2〜3歩歩くと、すぐにイヤァ〜って伏せちゃいます。

道のりは、比較的日陰だし、ずいぶん気温も下がってきてるんで
問題ないはずなんだけど。。。散歩嫌い?のあんずには厳しい。。。
引き戻すにも距離は同じだし、迎えにきてくれる人はいないし・・・
ここは、あんずにがんばってもらうしか道はありません。

ずいぶん時間はかかりましたが、病院の開始時間前に無事到着。
平日なのに結構人&(ワンコorニャンコ)来てました。

順番待ちすること30分。名前を呼ばれて診察室の方へ進むのですが、
入り口の前で再び、『イヤァ〜犬(泣)』診察室が嫌いなようです。

診察台に乗っけて体重測定。20.4kg。
やぁっと20kg超えましたClap
でも、まだ少しやせ気味だと言われてしまった・・・ふらふら
がんばって食べさせてるんだけどなぁ。。。
どっちかいうと、太ってきた?って心配してたくらいなのに。。。

っで、一番の心配事を診てもらいまいた。
ブツブツが増えて皮がフケ見たいにポロポロしてるのと、
背中の毛が抜けてフケがいっぱいでてること。
皮膚をかきとったのと、毛を抜いて検査してくださいました。
特にノミなどの問題はないとの事。カビの心配も考えられるので
培養して検査するので結果は1週間後教えてくださるそうです。
注射してもらって、朝晩飲むくすりと、
薬用シャンプーをもらって帰ってきました。

帰りは行き以上に大変でした・・・
ウォーキングしてるおじちゃんに「何や全然歩かへんなぁ」と
笑われたりしながら、あんずなりのペースで帰ってきましたよ。
3kmとは思えないくらい時間かかりましたが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
来週行くときはやっぱり車(セダン)で行こ・・・

おうち帰ったら、お昼前。
たくさん散歩したのでエサもあっちゅう間になくなりました。
足りないのか、フードの片付けてある入っている入れ物のそばを
クンクン匂いかぎながらうろちょろ・・・お昼には珍しいです。
もうエサもらえないと悟ってからは、ひたすら眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れ様でしたぁ〜〜。

そう簡単には、終わりませんよ!
夕方の散歩が終わってから、病院でもらったシャンプーを使って早速シャンプー。
背中の毛がパサパサだったのが、洗ったあとは結構いいカンジ。
それにくせっ毛ではねてた毛が今回は、はねてないの。
なにこれ???すっごぉ〜〜い。
やっぱ市販のシャンプー(安物)なんかより、全然洗い上がりがよかったです。
でも、これなくなったらまた元に戻るんだよなぁ。。。
(まだ残ってるもん・・・)
なくなる頃には、毛艶や皮膚もよくなってほしいです。
ニックネーム みゆ at 23:01| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

初ドッグラン

さくらちゃんと一緒に初体験したドッグランでの写真。
まだまだ公開したい写真があるので、引き続き・・・
決してねた切れではないですよ顔(ペロッ)
今日の出来事は、明日にでも・・・

ドッグランでお友達になったピレニーズのソラ君を囲む2フラ揺れるハート
az0923_4.JPG

あんずがかなりソラ君のこと大好きになっちゃって・・・
お互いにお顔をペロペロしたり、ゴロンして・・・
ちょぉ、ラブラブでしたハートたち(複数ハート)
az0923_2.JPG   az0923_6.JPG
あんずは、マフ muff.JPG の生まれ変わり?!
ってくらい性格が似てるなぁと思うところがあるので
ソラ君とのじゃれあいは、あんずとっていうより、
マフと?!って気分でした。
午後から別のピレちゃんも来てたのですが、調度帰る頃だったので
あそべなかった・・・残念顔(泣)


午後から一緒になったフラットのナッキーちゃんにご挨拶
az0923_5.JPG しているのはあんずですよ。
午前中も、フラットのランちゃんと遊んだのですが、
カメラ撮るの忘れた・・・

さくらちゃんは、ナッキーちゃんと意気投合!
azs0923_6.JPG
真ん中がナッキーちゃん。左は看板犬のバーニーズちゃん。
さくらちゃんと、ナッキーちゃんはブラットらしくかけっこしてました。
sa0923.jpg
走りっぷりが、さすがフラットってカンジでうらやましい・・・
あんずは、ほとんど az0923_1.JPG
芝生でごろごろ・・・一応、もってこいで取ってきたボールは抱え込んでるんですけどね顔(イヒヒ)


az0923_7.JPG azs0923_5.JPG
もうわかりますよね?左があんず。右がさくらちゃんでしたぁ〜〜
ニックネーム みゆ at 23:11| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お待たせしました!

昨日の写真UPしまぁ〜す!!!

では、早速問題です!

 第一問 あんずはどっち??? 
azs0923_1.JPG


 第二問 あんずはどっち??? 
azs0923_4.JPG


 第三問 あんずはどっち??? 
azs0923_7.JPG



ヒントとして、動画を追加してみましょう!

リード着いてないあんずは調子のって、さくらちゃんにがぅがぅ。
ひどいヤツです・・・ごめんねぇ。さくらちゃん。。
こんなのではヒントになりませんねぇ。顔(ペロッ)

答えは・・・
ニックネーム みゆ at 22:31| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

半年ぶり…♪

今日は、先週台風のために行けなかったひるがのに来ています!

途中、先週果たせなかった「さくらちゃん(あんずの姉妹)と遊ぼう手(グー)」を実現♪
半年ぶり(あんずが家に来て約半年なので)に再会してきましたわーい(嬉しい顔)
せっかくだから、フリーで遊べるところがいいなぁ
と、ドッグラン併設のドッグカフェに集合手(グー)
あんずもさくらちゃんも、ドッグランデビューです手(チョキ)
偶然よそのフラットちゃんも来てて珍しい犬種なのに、すごーいexclamationexclamation
ピレやバーニーズと言った超大型犬も来てて私もはしゃいでしまいましたわーい(嬉しい顔)
ランでは、走りまわったり休憩したり、もってこいしたり、じゃれあったり…
あんずだけでは出来ない遊びがいっぱい。楽しそうでした。
実物のさくらちゃんは、さっすが姉妹。そっくりでした。またクイズ作れる…&#v[P)];
お互いにペロペロしたり、じゃれあったりしてかわい〜黒ハート姉妹ってわかってるのかなぁ??

写真カメラや動画は家帰ったらUPしますね♪
お楽しみにぃ〜&#v[P>];
ニックネーム みゆ at 21:38| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

笑われちゃった。。。

今日の夕方のお散歩で・・・ふらふら

今朝の散歩は、昨日だんなさんが帰ってこなかったので
私が行ってきたのですが、
やっぱり・・・az0922_1.JPG az0922_2.JPG
おうちの前の公園で、休憩したいらしいです顔(汗)
この公園をクリアしたあとは、何とか目が覚めたのか
ご機嫌に散歩できたのでよかったです。
だんなさん、毎朝大変ですねぇ。。。。

っで、本日の本題。
夕方のお散歩は、比較的ご機嫌にお散歩できてます。
今日なんて、シェパードのインディ君にも遊んでもらえたので
なおご機嫌犬(笑)揺れるハート・・・なのですが、
なぜか、遊歩道のある場所まで来ると朝の散歩のときのように
勝手に休憩始めちゃうんですよ。。。顔(汗)
私の気づかないうちに伏せちゃってるんで、リードが重くなるの。
すれ違う自転車のおばさまが、「あれ???ははははは 顔(イヒヒ)
大笑いしだしたので、???
振り返ると、あんずがふて寝?してました。
ずるぅ〜〜〜ってすべってふて寝するまでの
一部始終をみられてしまったようです。
恥ずかしいあんずです。。。





本日、留守番記録を更新しましたぁ〜〜Clap
6時間弱、あんずさんお利口?に留守番・・・してました。
帰ってきたら、階段の下のマットにシィ〜の跡はあったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
犬(怒)あぅ、あぅ、あぅ・・・』って、ずっと怒ってました。
母が、こっちに来ると聞きつけたので、私も一緒に行くぅ〜〜。
無理やりついていっちゃいました。
ほんとの目当ては・・・2日遅れの誕生日祝いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ケーキセットVFSH1051.JPG
をおねだりしちゃいました顔(笑)
いくつになっても、子供ですからねぇ〜〜顔(イヒヒ)
かぼちゃのプリンも、梨のシャーベットもモンブランもおいしかったです顔(メロメロ)

こんなにおいしい目したら、あんずに怒られても仕方ないよね。。。
ごめんね、あんず。
明日はあんずの楽しい事いっぱい計画してるから期待してて!!!
ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

毎朝の出来事。

ここ最近の朝の風景。az0921_1.JPG
玄関からカメラ

起きてすぐにあんずはトイレのため、
お外へ連れて行かれます。
起きてすぐなのは、あんずだけで、
だんなさんは散歩の準備 決定 Good
そのまま、散歩へ出かけます犬(足)

もうそろそろ、おうちの前にはいないでしょ。
と、5〜10分くらいたってから、お花の水やりのため
玄関に出ると。az0921_2.JPG
まぁだ、同じとこにいてるよ。。。ふらふら
こんなカンジで、低血圧?!のあんずの朝の散歩が始まります。
今晩は、だんなさんお仕事で急遽徹夜。
明日の朝の散歩もこんな調子なのかしら。。。

az0921_3.JPG だんなさんが玄関で写メカメラ
タイトルは『寂しい見送り』・・・ごめんなさぁ〜い顔(ペロッ)
グウタラな~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~を
したから帰ってこないのかしら・・・
ニックネーム みゆ at 23:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

プレゼント♪

実は、本日ワタクシのバースデェ〜〜Clap

だんなさんからのプレゼントが、宅配便で届きました♪
『ピンポーン』チャイムが鳴ると、あんずは
誰か来たよ!と言わんばかりにソワソワ。。。
あんず、待っててね。私が受け取ってくるから。。
配達に来てくれたおじさんも、あんずの声聞いて心配してくれます。
大きな箱を持っておうちに入ると、
『早く開けてぇ〜〜』と催促され箱を見ると
私宛のプレゼントだと思ってたのに、あて先はだんなさんの名前ふらふら
えぇ〜〜い。あけちゃえぇ〜〜〜手(グー)猫(足)
ジャーンexclamation×2m_pre920.JPG
アレンジメントのお花でした。あんずにはあぁ〜げない顔(ペロッ)
右のケーキは帰る途中にコンビニで買ってきてくれたケーキ。

ケーキ食べてる最中のあんずは、az0920_1.JPG
だんなさんの前でおりこうさんおすわりしてます顔(イヒヒ)
だんなさんが食べ終わると私の前に来てaz0920_2.JPG
一緒にお祝いして欲しいけど、コレはおすそ分けできないよぉ。。顔(汗)

犬(笑) ;コレ アゲルハートたち(複数ハート)az0920_3.JPG
ケージの上で長い事忘れられていた500mlペットボトルを取ってきて
クチャクチャクチャ・・・工作始めてくれました。
いい武器になりそうね。。。顔(イヒヒ) ありがとぉ〜♪あんずわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日あんずが、「ワォワォ」と、要求吠しているのも
すべて『ハッピ バースディ ソング』に聞こえる親バカみゆでした。
ニックネーム みゆ at 23:11| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

おうちまで持って帰ってもいい?

散歩道には、秋をカンジさせる落ち葉や枯れ木が
たくさん落ちているのを見かけるようになってきました。
あんずは散歩で必ず棒を見つけては、くわえて歩きます犬(足)

今日も、1mくらいある棒を・・・がく〜(落胆した顔)
振り回されると危ないので、短くしてやりました顔(イヒヒ)

くわえタバコU´ー`Uy━~~みたいでしょ??az0919_2.JPG
どこまで、くわえて歩けるかなぁ???
なんて見てると、すぐに az0919_1.JPG
棒をくわえて遊びだしました・・・。

あのぉ。。まだお散歩中なんですが。。。
歩きませんか?あんずさん。

結局、今日もこの小枝はおうちまで来ることなく
途中でポト・・・あんずも他の事に気をとられて
おうちへと帰ってゆくのでした。。。
ニックネーム みゆ at 23:05| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

三連休終了。。

結局、特にひどい天気になることなく
あんず家の三連休終了しました。

さて、本日は・・・あんずの洗濯顔(イヒヒ)

毛の生え変わり時期なのか、ブラッシングすると
いっぱい抜けます。おうちの中もあんずの毛だらけ。。。

今日は、あんずのシャンプーをしましょぉ〜〜手(グー)手(グー)

いつも、私がお風呂掃除するときは一緒に入ってきて
犬(笑)何してるの?』って楽しそうに湯船を覗き込んだり、
シャワーのところへ顔を出してきたり。。。
なのに、今日は洗面所にマットを敷き詰めて
あんずの洗濯の準備を始めたあと
あんずをだますため、わざと湯船を掃除している
フリまでしてるのに、ぜぇんぜん風呂場へ入ろうとしません。。。

あんずやるな。私たちの作戦をあっさりと見破るとは。。。

無理やりお風呂場へ押し込んで。。。
入れられてみると、お風呂ギライのあんずはカタマリ・・・
イヤイヤしつつ、なんとかシャンプーを耐えたようです。
(シャンプー係はだんなさん♪)
「もう少しで終わりだからねぇ〜わーい(嬉しい顔)」って、最後のシャワーをかけながら
だんなさんが、あんずに言っています。
あんずは「きゅーん。きゅーん。。犬(泣)」ハヤクダシテェ〜exclamation×2
シャワーを終えて、「ブルンブルンしてよぉ〜ふらふら
ってだんなさんが困ってる声が聞こえます。
あんずは、だんなさんの希望に応え「ブルンブルンあせあせ(飛び散る汗)」してるのですが、
まだ足りず・・・でも、風呂場から逃げて出てきました・・・
ビチョビチョあんず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
がんばって、乾かしましたよぉ〜。
ところどころ、皮膚にできものがあるのですが、
新しく増えてるのを発見。何が原因なんだろう。。。顔(汗)
? ご飯? アレルギー? ?
とりあえず、前に病院でもらった薬をつけて様子を見る事に。
よくなりますように。。。(T人T)たのむぅ!!


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

突然ですが、問題ですexclamation×2

我が家のアイドル「あんずヒメ」はどっち??

さくらU^ェ^U.jpg
答えは・・・
ニックネーム みゆ at 22:32| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

三連休。。

この三連休は、『ひるがの』に行く予定だったあんず家。
台風が来ている影響で、天気が悪くなるだろうって事で
中止する事になり、ずっと、おうちにいてます(あんずは)。

昨日も、今日も思ったほど天気悪くないんです。あんず家地方。。
気の毒に、あんずは、お留守番続き。

昨日は、あんずのトイレシートが安くなるのでまとめ買い。
ワイドサイズ50枚入りを8個も買っちゃったぁ〜顔(笑)
あと、こんなのも買ってきました。az0916_4.JPG
温度と湿度が表示される掛け時計。
前から欲しかったんだけど、あの暑さを表示されているのを見たら
生きていけない。。。で、気温が落ち着いてきたのでやっと購入。
来年はコレを見て倒れているんですよね。きっと・・・顔(え〜ん)

今日は、この間あんずにつぶされただんなさんのメガネの修理&新しいメガネ購入。
晴れてあのメガネは、あんずのものに!az0917_1.JPG
似合いますか?レンズ入ってないのでちゃんと見えますよ犬(笑)

こんな風に、だんなさんと私はお買い物に出かけまくり。
あんずは、もしも雨が降るといけないからおうちでお留守番。
ひるがの行ってたら、ずっと一緒に入れたのにねぇ。。顔(イヒヒ)
ひるがの地方は、ずっとお天気悪かったようなので
もしも行っていたら雨ばっかりでずっと家に
こもりっきりだったかもね。
でも、あんずの姉妹のサクラちゃんに会う予定もしてたので
それが一番残念。また近いうちにそちらに行けたら良いなぁ。。。




私の靴下、あんずに穴あけられたのでポイしなきゃいけなくなりました。
まだ最近下ろしたばっかりだったのにぃ。。。
えぇ〜〜〜いexclamation×2 az0917_2.JPG az0917_3.JPG
足の裏には滑り止めつき手(チョキ) いいカンジでしょ?!
って言ってるうちに、あんずは、脱いでましたが。。。
ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ブドウ好き♪

ブドウのおいしい季節になりました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ちょぉ〜ブドウ好きってわけでもないのですが、
おいしそうなブドウをお店で見かけると
ついつい買い物カゴへ。。。

レストランのあとのデザートが楽しみなります。
あんずさんが。。。顔(イヒヒ)az0916_1.JPG
よだれたらして、言われてもないのにおすわりして見つめています。

あんずには見えないように、机の真ん中においてるんだけど。。。
今日のデザートはコレ右az0916_2.JPG

あんずのかわいいお目目目に負けちゃってとうとう
az0916_3.JPG
犬(笑)ずっと待ってますよ。。。早くちょぉだいexclamation×2
っと、思わず、机に手をかけちゃう事も・・・

あんずは、ブドウがちょぉ好きなようです・・・顔(イヒヒ)
今度は、ブドウ狩りにでも行きましょうかねぇわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 22:04| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

帰ってきた? オムツマン!

ヒート中?なので、そのうちお世話になるかなぁ。と
おパンツ購入してきました。
いつまでもちっちゃなあんずちゃんと思ってたけど、
サイズは『8』 十分大型犬ですね顔(イヒヒ)
az0915_1.JPG 赤と白のシマシマおパンツ

しっぽの方からカメラ az0915_2.JPG
ホックでとめるようになっています。
本当はサスペンダーもついてたんですけど、ベルトがチャチイ。。もうやだ〜(悲しい顔)
あんずも、気になるみたいでカミカミ。。。とりあえずはずして使用。
思ったよりブカブカじゃなくってよかったぁ。顔(笑)




ここ2〜3日帰りの遅かっただんなさんが、
今日は久しぶりに早くお仕事から帰ってきました。
コップいっぱいの酎ハイで、ほろ酔い中・・・
あんずの遊んで攻撃にもめげずウトウト。。眠い(睡眠)
あんずは、あきらめて玄関で眠い(睡眠)
でも、だんなさんは夢の中で引っ張りっこ中exclamation&question
az0915_3.JPG 昨日紹介したお友達と引っ張りっこしてます顔(イヒヒ)

ダンナサマ、オツカレサマデス。
アシタ カラ 3レンキュウ デスカラ
チカラ オンゾン シテクダサイ。。。

ニックネーム みゆ at 21:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

新しいお友達♪

今日あんずにお留守番をさせて、一人買い物へ出かけたので
おみやげに、おともだちを。。。
az0914_1.JPG

イルカちゃんです。¥298也。
ちょぉ〜お安くって、ふわふわやわらか生地で
かわいかったんで、私が一目ぼれ顔(メロメロ)
あんずにお土産とか言って私の昼寝枕にしてそ。。。顔(イヒヒ)

az0914_2.JPG
あんずと並べても結構おっきいイルカちゃん。
早速あんずにいじめられてました。お目目がボタンになってるので、
カプカプして取ろうとするの。。。がく〜(落胆した顔)
私とあんずの共有枕にしたいから大事にしよぉ〜ねぇ〜顔(笑)


今日、夕方のお散歩で、新しいお友達ができました。
4ヶ月黒ラブ君。(お名前聞きそびれちゃった。)
耳が大きくって遠くからフラットかと思いましたよ。
まだお散歩デビューしたてっぽくってかわいかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ちゃんと、お父さんの「おすわり」に
反応しておすわりを見せてくれましたClap
そんな黒ラブ君にあんずはおなか見せてうれしうれし!してました。
あんずのほうがお姉ちゃんなのにねぇ。。顔(イヒヒ)
あんずの散歩コースで見かける黒ラブが6頭になりました。
結構多いですよねぇ。お話した事があるのは3頭だけだけど。。
フラットは、何度か一緒にお散歩してもらってるフラットファミリーの
2頭。でも、他にもお会いしたことないフラットが2頭いるそうです。
珍しい犬種にしては多いですよね。いつかお会いしたいなぁ。。
ニックネーム みゆ at 21:49| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

女の子になりました!

あんずさん、初ヒートClap・・・らしいです。

昨日の夜から、血尿??? トイレシートに真っ赤な血が・・・
「なにこれ? びょうきぃ〜〜がく〜(落胆した顔)
でも、前にも一度見たことあるような。。
そのときは、尿が濃すぎただけだったのか
朝一番だけだったり、トイレの間隔が長かったときだけで
問題なさげでした。
でも、今回はなんだか前と違うような気がしつつ
昨晩は様子見。今朝もまだ血尿・・・

私の今まで飼ってきた犬は全部男の子。
今実家にいるサクラはもちろん女の子ですが、
私が嫁にでてから母の娘になった妹分。っで、初ヒート前に避妊済み。
なので、初ヒートって、自分のとき?!くらいしか知らない。。。ふらふら
ネットパソコンで『陰部がふくらんでくる・・・』
とか書いてたけどよくわからない・・・
(そうじゃない頃気にしてみてなかったの。ダメ母みゆ。)

そういや、最近おとこのこワンコがあんずのお尻を
よくクンクンしてたよなぁ。。。泡ふいてた子もいたっけ。。。
だから、そろそろ?って思ってはいたんだけど。。。

???でいっぱいになり、あんずの実家に電話
「おしえてくださぁ〜〜い。あんずのシィ〜が真っ赤なんですが
これって初ヒートですか???」
今の状況とか、いろいろ話して、初ヒートのときはどんなカンジなのか
教えてもらい、あんずの今の状況をてらしあわすと・・・

『やっぱり初ヒートですよね。。あ。赤飯。。どうやってたくんだろ。』

赤飯の心配してる場合かよ ヾ(・・;)ォィォィ

あんずのお母さんのヒート中のお話しとか聞いて
いっぱいお勉強させていただきました。
あとも、心配してまた電話してきてくださいました。
ほんっと、いいとこのおじょうさまをもらってきてよかったなぁ。。
いつもあんずの事気にかけてくださって<(_ _)>ありがとうございますexclamation×2

今はまだ、オムツはかなきゃいけないほどの自体にはなってないけど
一ヶ月くらい?つづくヒート。準備しなきゃ。。
最近、私のベッドに上がってくるようになったから
シーツとか汚れちゃう。。
ケージで寝るようになってくれないかなぁ。。
(なってくれないかじゃなくってさせるのよ。ヾ(・・;)ォィォィ)
手術前に来ちゃうなんて、計算外?!
っていうか、やっぱ手術の申し込みおそすぎたなぁ。。

「そういや、ヒート中に手術してもいいの???」
と確認のため病院にも電話
ホルモンバランスが崩れて体調崩す事があるので、
手術直前に、体調が悪そうだったりするなら
病院に相談に来てください。とのこと。
病院にあんず連れてっていいの???聞くの忘れた。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あんずの初ヒートを確認した後、
『初ヒート?』って思っていたとき以上にあわててる私でした。
あんずの方はというと、相変わらずのんびり眠い(睡眠)
いつも以上によく寝てます。ヒート中はしんどいよねぇ。
と自分のときと同じように考え眺めています。
今日は一日雨だったので、あんずと一緒に
昼寝眠い(睡眠)して一日過ごしました。



今朝のあんず。
az0913_2.JPGだるだるぅ〜〜な姿で
だんなさまに『いってらっしゃぁ〜〜いHello』するあんず。
だんなさまのメガネをこんなふぅにしたaz0913_1.JPG
のはあなたでしょ!
あんずが来てからメガネの危険を察知して購入したのなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
だんなさまは、というと。
「わかんないよね?」ってかけて出かけようとするし・・・
別のメガネ(でもキズだらけ・・・)で仕事へ行ってもらいました。
ニックネーム みゆ at 18:41| Comment(7) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

復活です!!!

・・・っと言っても、お散歩の事です顔(笑)
体調崩していたわけではないのでご心配なく。

以前、書いた散歩いやぁ〜〜∪>ェ<∪のあと、
朝の散歩も夕方の散歩も遊歩道に行けず、
近所の公園めぐりを繰り返し、グランドでフリーに
して追いかけっこなどしてやり過ごす日々でしたが、
ここ2〜3日涼しくなってきたおかげで、
あんずとの散歩が楽しくなってきてます。

相変わらず、朝起きるのは弱いですが、
出発してしまえば、「イヤイヤ」っていう事もなく
ルンルンで歩くようになったそうです。

私の担当する夕方の散歩も、遊歩道まで行けるようになり、
前回心配してくださった遊歩道で出会う人たちにも、
元気に散歩できるようになった事を報告できました。

この間の日曜日の夕方の散歩犬(足)


一緒に走るのが楽しいらしく、ピョンピョン跳ねて
「走ろー」って誘ってきます。
別に少しくらいなら走ってもいいんだけど、まっすぐ走らないで、
私の前にくるのでつまづきそうになりますもうやだ〜(悲しい顔)
ぐいぐい引っ張られる事はないですが、これからはピョンピョンを
上手にコントロールしていかないと。。。
散歩を楽しんでくれてるからやめさせるのも
もったいない気もするけど・・・

ニックネーム みゆ at 20:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

まちがっちゃったぁ〜

以前にも書いてますが、最近平日の晩は、
だんなさんの帰るコール携帯電話で帰る時間が
わかると最寄の駅まであんずとお迎えお散歩犬(足)します。

今日も帰るコール携帯電話を受けてると
『キャン、キャン犬(笑)
電話の向こうのだんなさんは、「耳耳が痛い・・・顔(え〜ん)

まだ迎えにいくには、早いのにあんずは
『早くいこーよぉ〜〜』とうるさかったので、
いつ着くかわからないままとりあえず出発手(グー)

おうちでて、しばらくするとフンして・・・
早く迎えに行きたかったんじゃなくってフンだったのね顔(イヒヒ)
少し歩くと携帯電話が。だんなさんから
「もう少ししたら出発する電車乗ったよ!」って。

今日は、改札口まで迎えに行けちゃうねわーい(嬉しい顔)あんず犬(笑)

暗い道のりをあんずと犬(足) 犬(笑) 犬(足)
 ひらめき 犬(笑)ハートたち(複数ハート) 暗闇の向こうに人影を発見ひらめき
あんずは、しっぽ&お尻フリフリハートたち(複数ハート)・・・

「あんず、だんなさんとちがうよ・・・顔(ペロッ)

すれ違うとき、そのオジサマのお顔には顔(イヒヒ)笑が・・・
あんずは、何もなかったかのように、
フリフリをやめて再びトコトコ・・・
オジサマからは、どんな風に見えたんでしょうね顔(イヒヒ)
暗い中、真っ黒ワンコがしっぽ&お尻フリフリで
近づいてくるんですものねぇ。。顔(ペロッ)

さらに、トコトコ犬(足)
いつもなら、この辺で会うのにねぇ。。
今日は出発したの早かったからもう少し歩くよぉ〜
予想通り駅に到着と同時にだんなさんも改札から。
でも、あんずは気づかない・・・・・・
犬(笑)ひらめき はっけぇ〜〜ん exclamation×2
ピョンピョン飛び跳ねて喜んでました。
興奮したまま、おうちまで帰るのですが、
途中で電池切れ・・・歩くペースがどんどん遅くなりながら
おうちへ帰ってきました。
あんずのスイッチのオンオフは理解できない。。。

ニックネーム みゆ at 22:47| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする