2006年08月31日

久しぶりに・・・

「ピンポ〜ン」って、おうちのチャイムなりました。
(宅配便以外だれもチャイム鳴らしてくれませんから。。。ふらふら

夏休み最後だから?遊びに来てくれたみたいです。
近所の小6のおねぇちゃんずわーい(嬉しい顔)

チャイムなった後にインターホンでお話してるのを
盗み聞きしてた(?)あんずは、
「早く出ないと、おねぇちゃんたち帰っちゃわない???」
と言わんばかりにそわそわ・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
思わず声が「犬(笑)ゥワン!」
さぁ、早く会いに出ようねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

一学期の最後に遊びに来てくれた以来なので
あんずが大きくなってるらしくってびっくりしてました。
(私は毎日見てるから大きくなってるかどうかわからないの・・顔(汗))

前より、あんずちゃん怖いかも・・・なんて言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

おうち飛び出したダッシュ(走り出すさま)ときは、「ひさしぶりぃ〜〜〜」
ってしっぽ&お尻フリフリ犬(笑)ハートたち(複数ハート)だったのに、
思ったよりお外が暑かったのか、おねぇちゃんたちの思うように
あんずと遊べません。
だって、ペロペロしちゃダメだって言われるし、
もちろん飛びかかれないでしょ。走り回りたいけど、
おうちの前の公園は幼稚園児未満のおこちゃまだらけ・・・
遊べない材料山盛りでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、ほんのちょっとだけお話したり、
なでなでしてもらったりして、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
あんずも、玄関を開けるとさっさと中へ・・・冷たいヤツ・・・

明日から、お子様がたは学校が始まるんですね。
また、習い事の前とか、お暇つぶしに訪れるお客様が
増えるのかしら???
もう少ししたら涼しくなるだろうし、あんずも楽しめそうね手(チョキ)

ニックネーム みゆ at 20:39| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

きょうのさんぽ♪

昨日の夕方の散歩は散々でしたが、
今日は、なんとか散歩らしい散歩!?できました手(チョキ)

おうち出てすぐに、オヤツをもってくるの忘れた事に気づき
やばい。。。昨日みたいなことになったらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

わーい(嬉しい顔)ひらめきとりあえず、昨日と違うコースにしてみました。
(昨日助けてくださった皆さん心配してるかなぁ。。。)

近所の公園のハシゴ・・・4箇所くらい回ったかなぁ。。。
公園って言っても、おっきな公園じゃなくって
住宅街の中にあるちっちゃな公園や、
子供が野球の練習できる程度のグランドつきの公園を
めぐりめぐり・・・
土の上を歩くとあんずさんご機嫌なのでGood
だぁれも、いない公園にめぐり合えたときは
フリーにしてみたり犬(笑)ハートたち(複数ハート) よい感じでお散歩です。
ただ、遊歩道のようにたくさんのワンコには会えないので
少し寂しいかしら・・・
でも、道路を挟んだむこうの歩道で近所のEコッカーくん
(たぶん。イヤーバンドしてるので素顔を見たことないの。)
を見かけ、向こうもあんずに気づいて渡って来てくださいましたGood
フセした状態で、しっぽフリフリご機嫌に遊んでもらいました。
この調子で、あしたも散歩うまくいくといいなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 22:29| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

散歩いやぁ〜〜∪>ェ<∪

ひるがのマジックがとけちゃった??
あんずさん、また散歩イヤイヤ病発症もうやだ〜(悲しい顔)

今日の夕方のお散歩の出来事です。
おうち出発する時は元気いっぱい?!散歩モードだったのに・・・
いつもの遊歩道まで向かう途中も、
いやいやぁ〜〜az0826_6.JPG
(ひるがののときの写真だけどこんなカンジ)
こんな姿、他の人見たら恥ずかしいo(>_<)o

・・・って、見られちゃいました。

「暑いからお散歩イヤなんだねぇ〜。お水飲む??」
お花に水やりしていた方に声かけていただいたり・・・
同じようにワンコの散歩中の方からも
「うちの子もたまに嫌がるのよ。暑いもんねぇ〜〜」

なんとか、遊歩道に到着すると、救世主に出会いました!!!
フラットさんファミリーがお散歩されていたので
またまたご一緒に散歩してもらいましたわーい(嬉しい顔)
はじめは犬(笑)ハートたち(複数ハート)モードでいいカンジだったんだけど・・・
途中からまぁったく動かなくなっちゃいましたふらふら
「行くよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)」って声かけても全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)
フラットさんファミリーのお父さんもお母さんも
あまりのイヤイヤぶりにあきれモード?!
「うちの子もダメなとき抱っこして歩いた事もあるよ顔(汗)
・・・仕方なくあんずを抱っこして歩く事に・・・
あんずの体重は18kgになりました┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
抱っこされてたら暑いだろうからあきらめて歩いてくれるかしら?
って思って下ろしたけどダメ・・・
フラットさんファミリーとお別れしたあと、
とうとう横になっちゃいました・・・o(TヘTo)
小型犬をお散歩しているグループの方に、
「大丈夫?病気???」心配して声かけてきてくださいました。
暑いのかなぁ。。。ワンコたちもそばによってきてくれるのですが
あんずは伏せ状態のまま・・・まぁ、それはいいですが。
「おやつで釣ってみる?」って言って、オヤツをくださいました。
ゲンキンなあんずは、うれしそうにおすわりして・・・顔(え〜ん)
「大丈夫そうだね。がんばって帰りなさいねぇ〜〜顔(イヒヒ)
おうちまで着けるように少しオヤツを分けてくださいました。

これからは、私もオヤツ持参しないといけないかなぁ。。。
困ったあんずさんです。

ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

すずしかったぁ〜

・・・すずしかったよなぁ。。ひるがの・・・
夜9時に大阪帰ってきたら、28℃。
ひるがのの昼間の気温と一緒??
でも、影に入ったらもっと涼しかった顔(笑)

また暑い生活が始まったのですが、
あんずさんは、まだひるがのモード?!
お散歩も楽しそうに行ってくれます。
あんまり「イヤイヤ」しませんでした。


ひるがの2日目には、
スキー場に入って走り回ったりaz0826_1.JPG
az0827_3.JPG リフトの前で休憩・・・
そろそろ違うとこ行きませんかあんずさん・・・呼んでも来てくれません顔(汗)

DOG CAFE『フレンドハウスひるがの』さんへ・・・車(セダン)
私たちのお昼ご飯わーい(嬉しい顔) あんずはいつものご飯エサ
ドッグランもあったようだったんで、少し期待してたんだけど・・・
小型犬しか店内でもあえなかったんで・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
初めての訪問だったので記念にカメラチェキ撮影カメラ
お店に飾っていただけるようです。az0826_4.JPG
ご飯も食べたんで、そろそろ・・・
az0826_6.JPG「いやぁ〜だぁ〜むかっ(怒り)

お店の前のお花の前で az0826_7.JPG

また、遊びに行こうねぇ〜〜Hello顔(笑)
ニックネーム みゆ at 23:42| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

生誕200日祭♪

毎度・・・の 生誕祭♪
でも、今回は今までで一番盛大?!

2006年2月生まれのフラッティお友達(ブログでの。)の
お集まり会しちゃいました顔(笑)犬(笑)

会いたぁ〜いって心に秘めて、告白して・・・(*ノェノ)キャー
会える日決めて、場所決めて・・・・・・・・・・・・・・

今日を迎えるまで((o(^∇^)o))わくわくしっぱなし顔(笑)
今朝の散歩でも、あんずに
「今日はねぇ〜バニラちゃんとラーラちゃんに会えるんだよぉ〜〜顔(メロメロ)
何度あんずに言っても、あんずは?犬(笑)?

わたしってば、あんなに((o(^∇^)o))わくわくしてたくせに
待ち合わせの場所に着いたとたん急に緊張しはじめて、
「あんず、どうしよう緊張してきた・・・」
そんなこと言われてもわからへんよぉ〜〜?犬(笑)?

車が近くを通りすぎるたびにソワソワしている私でした・・・顔(ペロッ)
(散歩中のあんずの事どうこう言われへん・・・顔(汗)


ようこそあんずの生誕200日祭パーティーへaz0827_1.JPG
いやいや、ラーラちゃんの204日祭? バニラちゃんの190日祭???

うちの前でパピパピバトルしたり、走り回ったり飛び回ったり・・・
犬(笑)パピパピ犬(笑)が仲良くなってきたところで・・・
BBQ会場へ移動車(セダン) ワンズは参加できないので横で
az0827_2.JPGすねて・・・るわけじゃなくって
このカメラはオヤツタイム犬(笑)ハートたち(複数ハート)
「遊んでよぉ〜〜」ってワォワォ犬(笑)言ったり
3ワンでじゃれたり楽しそうでした。

az0827_3.JPGどっちがあんず?
答えは・・・右です犬(笑)ハートたち(複数ハート)


BBQでは、私の好きなサモア(マシュマロをあぶってクッキーに挟むの)が
思った以上に、お子様方をはじめ、ラーラパパもはまって
くださった事がうれしかったです。

お隣でBBQをしていた別のグループのスイカ割りを見学して
おこぼれもらったり・・・すてきな200日祭をすごす事ができました。

バニラちゃんファミリーの皆様、ラーラちゃんファミリーの皆様。
今日は、遠いところ、私の我がままでお集まりいただき
ほんっとうにありがとうございました。

もっといっぱい、いろんな事あったから書くこといっぱいなんですが、
今日じゃなくなるぅ〜〜〜顔(泣)ので・・・


ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

涼しいです♪

あんず家@ひるがのです!
昨晩車(セダン)移動し、無事高速代も深夜料金で手(チョキ)
ただ寝る時間は、ずいぶん遅くなりましたが…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、少々起きる時間が遅くても涼しいですから&#v[P4];黒ハート

散歩中にちっちゃい川を見つけました。
今までのあんずなら、素通りだったのに
今日のあんずは違います!
水を飲む為か、足だけ水に浸かる良さを覚えたのか
自ら、川へ入って行きます犬手(チョキ)
立木さん登山で覚えたな(^_^;)
成長に喜びつつ、その後車(セダン)に乗り込む予定を思い出し…&#v[P+];
タオルで足を拭いたのに車のカバーはドロドロもうやだ〜(悲しい顔)
成長にはつらい事もつきものですか…ふらふら

ニックネーム みゆ at 20:37| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今から出発でぇ〜す♪

あさって、06年02月生まれのフラットちゃん、
バニラちゃんとラーラちゃんに会うため、
今から出発します!

・・・どこまで行くのよ!・・・ひるがのです(^^ゞ

車(セダン)高速車(RV)の深夜料金狙い&明日から涼しい(予定)ひるがの生活を
堪能するためです。


久しぶりの長距離ドライブ車(セダン)
あんずさん、がんばってくださいねぇ〜〜〜
涼しい(予定)の生活が待ってますよぉ〜〜Hello


では!イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
ニックネーム みゆ at 20:04| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

要求吠え???

このごろあんずは、私たちの顔を見て「ワン!」
(どっちかっていうとワォ!)って、言います。
・・・おすわりしながら・・・

これって「要求吠え」って言うやつかしら・・・

ただ、何を要求されているのかいまいちわからないふらふら

遊んで欲しいのかなぁ。。と思って「もってこい」してみたり
→一応、うれしそうに遊んでます。
でも、何度かしているときにTVとかよそ見したりすると・・・
犬(怒)ワン!犬(怒)」怒られますもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして、甘えたいのかしら??っと抱きついて見たりします。
→おとなしく抱きつかれてます。 でも、しばらくしたら
 おもちゃのとこへ。。。犬(足)  ハズレ??

そういえば・・・
今日の午前中こんな事がありました。
昨日のと少しかぶるかも。。。ですが
その1
 いつもどおり上手にシィ〜した後、私のそばに来ておすわり
 つぶらな瞳で何かを訴えていたかもしれませんが、
 それに私が気づかなかったようで・・・「ワォ犬(怒)むかっ(怒り)
 「シィ〜できたよぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」ではなく、
 「犬(怒)むかっ(怒り)シィ〜したんだからご褒美!!!」・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 気づかなくって申し訳ない・・・っのかっ???

その2
 お掃除するためにトイレシートを片付けたまま、
 掃除終わったあともシートをセットしていなかったとき・・・
 「ワォ犬(怒)むかっ(怒り)」・・・「トイレないやん!!」
 急いでトイレシートをセットしたら上手にシィ〜してましたGood
 すっごぉ〜〜いClap・・・私が?あんずが???偶然かしら・・・

その3
 その2のあと、またまた「犬(怒)ワォ!」
 なんだろう・・・ひらめきフンか???
 ベランダへ・・・と思って2階へ連れて行ったけど、
 ベランダには影がなかったんで、
 お外の影を探しつつフン散歩へ犬(足)
 これが驚いた事にフンしちゃうんだな顔(イヒヒ)
 すごいぞ!私!!!(あんずじゃないのか??)

・・・っで、ついさっきその3と同じような事があり
わからず何度か「もってこい」してみたり、
抱きついてみたりをしてみたけど違うようだったので、
フン散歩へ行ってきました犬(足)
ちゃんとフンしましたよ手(チョキ)

今は、おうちに戻って(当たり前か。。)クーラーかけたので
ぐっすり眠い(睡眠)モード顔(笑)

・・・実は「暑いからクーラーつけてよ!!!」
って言ってたのかも。。顔(ペロッ)






昨日も、カメラなかったんで、先月の旅行で泊まったホテルの
写真撮影会で撮ってもらった写真をご披露exclamation×2
azphoto.JPG
いっぱいの写真の中から2つ選んで、作ってもらいました手(チョキ)
我が家の玄関に飾られてますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 
・・・誰も見に来てくれないからここで公開!
そう言えば、この写真とってもらってるときも、
後半吠えっぱなしだったなぁ。。。
「もういいでしょ!!!」って、生意気に言ってたのかも顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:12| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

しぃーでたぁ〜

ずいぶんトイレの成功率上よくなってます手(チョキ)
失敗するときは。。
片足がシートからはみ出たり、あふれたりするときくらい
お利口になってきましたClap

パンパースのCMで女の子が
「ちぃーでたぁ〜」ってママを呼びに来るのみたとき、
あんずも人間の子だったらこんなカンジ???
犬(笑)だけじゃなくって人間の子も
トイレトレーニング大変なんですね。
お掃除してるお母さんを見つめる女の子の表情が・・・
あんずもそんな風に思ってくれてる???

最近、あんずはトイレシートでちゃんとシィ〜ができたとき
ちゃんと見てれば「よくできたねぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
って、ご褒美のおやつをひとかけあげるのですが
TV見てたり、パソコンしてたり、ご飯中だったり・・・
あんずのシィ〜に気づいてあげれなかったりすると
ちゃんと、そばに来ておすわりして待ってます。
CMの女の子のように「シィ〜でたぁ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ってしゃべれないけど、教えに来てくれます顔(笑)
「気づいてあげられなくってごめんねぇ〜。あんずえらいえらいClap


あんずのおうちの中でのトイレは、リビングの入り口に
トイレシート(ワイド)を3〜4枚並べてあります。
(入り口なんで場所変えたいんだけどいまさら難しいの。。もうやだ〜(悲しい顔))
シィ〜が出そうだな?って思うと、その3〜4枚のシートの上を
うろうろ・・・しゃがんで・・・???でないや・・・
もう一度・・・うろうろ・・・しゃがんで・・・成功手(チョキ)
結構おもしろいですよ顔(イヒヒ)
動画に収めたいんだけどなかなかそう準備してないんですよね。。。
あんずも、「公開しないでぇ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)」って怒るだろうし・・・

いつか、あんずの許可がおりたときにでも公開しますね・・・顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:15| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

あんずの・・・

今日、2時ごろからものすごい雨雷雨雷
雷がピカッ雷 大粒の雨がザァーーー小雨

でも、そのおかげで雨が止んだら、お外の暑さもどこかへ・・・
窓を閉めっぱなしだったから、家の中は暑いままだけどふらふら

いつもの散歩時間には少し早いけど、また雨が降ってはかなわない!
せっかく涼しくなってきてるんで犬(足)お散歩へ犬(足)

あんずも、おうちの中よりお外の方が涼しい事を知ってたようで、
ご機嫌におうちを出てトコトコ・・・犬(足)
久しぶりに近所の公園で、近所のお友達(人)に出会いました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

「あっ。あんずやぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
「あんずのおかあさぁ〜〜んHello
手を振りながら女の子たちが走ってきてくれます。
あんずもしっぽ&お尻フリフリ応えています。

「久しぶりやねぇ〜」
「今日はこんな早い時間にお散歩???」
そう。最近夕方の散歩は6時過ぎ。
子供たちはみんな6時にはおうちに帰っちゃうので
最近会えなかったの顔(泣)
早く涼しくなって、またみんなと遊びたいねぇ〜あんず。


・・・わたし、あんずのお母さんだったのね・・・
へぇ〜んなカンジィ〜〜〜顔(笑)
そういや、前にだんなさんも、
「あんずのおとうさんわーい(嬉しい顔)
って声かけられたとかって言ってたっけ顔(ペロッ)

我が家にはまだ子供がいないから近所の子供たちとお友達に
なれるなんて思ってもみませんでした。
あんずがいなくっても、私に気づいて手を振ってくれる子も
いるんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ほんっと、うれしいです。きっかけをくれたあんずに感謝!
ニックネーム みゆ at 21:55| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

散歩ストライキ!?

我が家に帰って二日目。

あんずは『サクラシック』???
ご飯を残したり、散歩を嫌がったり・・・ある意味通常モード???

昨日の夕方の散歩なんて、遊歩道までも行けなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
300mほど歩いて、もうこれ以上行かない!ですって・・・
ごまかし、ごまかし、近所の公園を何箇所か回り
遊んでくれそうなわんちゃんを探すのですが、
なかなか見つからず・・・あきらめてうちの近くまで帰ってくると
「わぁ〜〜い犬(笑) インディくんだぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
シェパードのインディ君に出会えました。
散歩らしきものは全然できなかったけど、
少しだけ遊んでもらえたんで、あんずは少し楽しそうexclamation&question
やれやれ・・・顔(汗)

っで、今朝の散歩。
6時起床手(グー) ・・・したのは、だんなさんと私。
あんずは、まだ玄関でネンネ・・・ゴロゴロまどろんでます・・・
だんなさんが、散歩の準備している間も横になったまま。
リードをつけて散歩へ出発ダッシュ(走り出すさま)
・・・したはずなのに10分くらいで「ただいまぁもうやだ〜(悲しい顔)
シィ〜とフンは、とりあえず済ましただけで
行きたくなぁ〜〜い!!!っと駄々こねて帰ってきたらしい。
でも、今朝から食欲は何とか回復手(チョキ)

夕方の散歩は・・・結構涼しかったんで遊歩道まで無事到着。
最近お友達になった、フラットさんファミリー
(ゴールデン1、フラット2)に出会えました!!!
散歩いやいやあんずなので、一緒に散歩してもらいました。
なんとか、いやいや〜って言わずに一緒に散歩できましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

サクラ U・x・U とは
az0813_1.JPG こんなに仲良しだったり

こんな戦いを繰り広げたりaz0813_2.JPG

az0813_3.JPGまたまた仲良しだったり

顔こわぁ〜〜az0814_4.JPG女の争い・・・
こんな生活を24時間、1週間ずぅ〜と一緒にいてたのに
離れ離れになると寂しいよねぇ。。。
これから、また私と二人お留守番生活たのしも!
そして、またさくらおねぇちゃんに会いに行こうね!

ニックネーム みゆ at 21:54| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペアルック♪

相思相愛?!のだんなさんとあんず。
とうとう、ペアルックを・・・

先週の土曜日、DOG DEPTへ行ってきました。
こちらのお店はわんこ同伴OKGood
お店に入って、なんかあんずに似合うのないかなぁ。。
私に似合うのないかなぁ。。ってうろうろ目
お店の方に「あら、おとなしいわんちゃんね。気づかなかったぁ」
って言われちゃった。

っで、かわいい帽子発見手(チョキ)
お店のHPの来店わんちゃん(2006年8月12日)にのっけてもらいました♪
購入した帽子は、こぉんなカンジハートたち(複数ハート)
az_pair1.JPG az_pair2.JPG
顔(メロメロ)キャーなんてかわいいんでしょ、うちのあんず顔(メロメロ)

だんなさんとペアルックするんだって。
あんずが帽子をかぶったままお散歩するのは難しそうですが。。。顔(イヒヒ)

なぜか、こぉんな写真カメラも。。。sak_pair1.JPG

sak_pair2.JPGサクラお姉様・・・そのお帽子似合ってますけどそれはあんずの・・・
ニックネーム みゆ at 21:32| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

週3で山登り♪

今日も、立木観音へお参り♪
今週はこれで三回目Good

月曜日に上ってサクラに突き落とされ、
az0814_3.JPG 必死で這い上がってます。

木曜日にサクラのお友達のパンジーちゃん(ゴールデン)と
モモちゃん(マルチーズ)も一緒に上り、
水遊びの楽しさを教えてもらいました。az0817_1.JPG
az0817_2.JPGサクラはお風呂のように浸かってます。
あんずはグウタラ飲み・・・水飲んでます。

っで、今日はだんなさんと♪az0819_1.JPG
私が歩くの遅いから3人(1人と2匹だわ。)との距離が。。。遠い。。

往復で1時間半。かなりいい運動です。
山の中は、涼しいからきつくてもなんとか乗り切れます。
あんずと私の体づくりのため・・・がんばってきました。
サクラと元気に走り回ってくれて、水にも自分から入れるように
なってくれたんでうれしかったです。



昨日の夜の報告です (^-^ゝ
昨日は。。。せぇっかくだんなさんが帰ってきたというのに、
あんずは、お外→玄関でネンネ眠い(睡眠)
いっこうにだんなさんの寝ている部屋に来てくれません。
・・・あっ。あんずだぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
二階に上がってきてくれたけど
・・・フンして再び玄関へ犬(足)
明け方にも、上がってきたようですが、
部屋にはシィ〜の失敗あとが。。。
私たちの寝ている部屋はトイレか???
『だんなさんシック』が解消されたおかげでサクラとのバトルもなく
・・・『だんなさんシック』じゃなくって、ただサクラとの日々に慣れただけ???


そういや、帰るときサクラも車に乗ってきて下りようとしなかったなぁ。。。
あんなにけんかしまくってたのにお別れは寂しいのね。。。
あんずも、帰りの車では。。。すぐネンネしてましたが顔(イヒヒ)
おうちの近くまで来たころに食べたご飯もどしてました。。
しばらくうちの中でも久しぶりなので落ち着かずうろうろしてましたが
今は落ち着いてネンネしてます。
ニックネーム みゆ at 23:43| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

おかえりなさいませ。

ご主人さま。
やぁっと帰ってきてくれました。早速あんずのペロペロ洗礼うけてましたよ!
これで、あんずの「だんなさんシック」も解消されるはずだとだんなさんは言うので・・・
\(^o^)/決定しました!!
今晩はあんずとだんなさんはふたりっきりでネンネしていただきます!!!
さぁて、どうなるんでしょ?楽しみです!

結果は明日報告しますね(^-^)/~
ニックネーム みゆ at 22:21| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

誰に預ける?

あんずのお留守番記録更新です!6時間半&#v[P?];

昨日は、友達の家に遊びに。今日は、母と弟のお嫁さんとケーキバイキング黒ハート

あんずは、お留守番♪

友達には「あんずちゃん預かってもらったん?」って言われ、
「うんわーい(嬉しい顔)サクラU^ェ^Uに黒ハート
あんずは、サクラU^ェ^Uに預け、私は遊び回るのだった…&#v[P)];

家帰ると、まずすることは、粗相チェック。
二日ともダメでした…もうやだ〜(悲しい顔)
1〜2カ所シィ〜発見されますふらふら
どうやら、私が帰って来ると、ホッとしてシィするみたいなのですが、そこにシートがない…もうやだ〜(悲しい顔)
自分家じゃないからしかたないかなぁ。でも、だいぶ上手に実家でもシィできるようになってきたんだけどねぇ。
お母さん、ごめんなさいm(._.)m
あともう少しで……
頑張りますp(^^)q
ニックネーム みゆ at 23:03| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

第三回真夜中の運動会

昨夜も運動会が…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、あんずの個人競技(?)でした。
部屋は扉を閉めて、私と二人っきり黒ハート
今日は、お利口にネンネしようねぇって言ったのに…

ベッドの上や下、そして部屋中を走りまわって私の上に乗ったり…頭の上に寝たり、足元で寝たり…落ち着きませんでした。
またもやあんずと私は寝不足もうやだ〜(悲しい顔)


朝起きたら、母とサクラは、爽やかに
「昨日は、ゆっくりとよく眠れたわぁわーい(嬉しい顔) 先にサクラとチョットだけ散歩行ってきたよ黒ハート

母達がよく眠れたならよしとしますか…ねぇ〜。。
ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

第二回真夜中の運動会

昨晩、第二回真夜中の運動会が、開催されましたわーい(嬉しい顔)

とうとう被害者が…

私の母。。。

あんずが寝ぼけて二回もソファーから落ちたことを笑ったからか、昨日山道でサクラに突き落とされたことを笑って見てたからか…&#v[P)];
母の隣のソファーでネンネ眠い(睡眠)していたあんずは、目が覚めて迷うことなく(?)母の上にどぉ〜んって飛び乗って、サクラに向かい試合開始!
はいていたおむつは母の顔の上に直撃…&#v[P+];

詳しいことは、母とサクラとあんずしか知りませんが、どたばたと階下で激しいバトルが繰り広げられたようです。
もちろん会場は、2階にも広がります。
私が気付いた時は、サクラだけが2階でネンネ眠い(睡眠)
階段を上る足音を聞いたなぁと思うとまたバトルもうやだ〜(悲しい顔)
またみんな寝不足ですf^_^;

第一回と第二回の夜の共通点は、比較的涼しい夜&#v[Gl];。そして次の日、母は仕事がある日…&#v[P+];

もしかして、あんず、計画的に仕掛けてる??
母に追い返される日も近い??
ニックネーム みゆ at 12:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

思い届かず(>_<)

あんずは、サクラU^ェ^Uお姉ちゃんが大好き黒ハート

気持ちを伝えようとしてサクラお姉ちゃんのお顔をペロペロ黒ハートするんだけど、
サクラお姉ちゃんは、ガゥワゥって怒りだします失恋
…そして、ケンカは始まるのですふらふら

今朝の散歩は、以前あんずをリュックに入れて登った立木観音に行って来ました!
今日は、あんずも自分の足で登ります手(チョキ)
山の中なので涼しいわーい(嬉しい顔)犬
誰も回りにいない時は、フリーにしてそれぞれのペースで登ります。
またあんずがサクラのそばに行ってペロペロ黒ハート…やばいケンカが始まる&#v[P+];
山道なので、落ちたら大変。。
………帰り道、案の定落とされましたもうやだ〜(悲しい顔)
サクラ、あんたはライオンかぁ&#v[P>];
登って来たら認めてやるよ!って???

あんず、がんばって登ったんですが、あともう少しでってところで…
「もう、ダメ…助けて!」
かわいいおめめで訴えます。
もちろんかわいいあんずの頼みですもの。助けましたよわーい(嬉しい顔)
無事でよかったぁ黒ハート
でもサクラは納得いかないって怒ってましたふらふら
ニックネーム みゆ at 11:01| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

真夜中の大運動会

昨日から実家に帰ってきてます!

あんずは、サクラお姉ちゃんに会えてうれしいのか追い掛け回します。
たまぁに休戦してるけど…
仕掛けるのは、いつもあんずふらふら
サクラにがぅわぅと怒られてます。

夜寝るときも…
あんずが母のお布団陣取って眠い(睡眠)
優しいサクラお姉ちゃんは少し離れた場所で眠い(睡眠)
私は、母に「娘をよろしく♪」って2階で眠い(睡眠)
…ここまではよかったんだけど
真夜中に階下では、サクラの怒る声、走り回る足音、会場が変わって2階でも…
最終的にサクラも2階で眠い(睡眠)
でも何度もあんず邪魔しに上がって来てまたバタバタ&#v[P+];

今朝、目覚まし時計より早い時間から洗濯機の動く音が。
あんずなにやらかしたんだ??家に帰ってって言われたらどうしよう…ふらふら

あんず、シーツの上におもらししちゃったみたい&#v[P+];
おむつはいて眠い(睡眠)したのに溢れ出したみたい…

なので、今日は、みんな寝不足ですf^_^;
私とワンズは昼寝できるけど、今日もお仕事の母は…
ごめんなさぁ〜い&#v[PF];



ファーミネータをサクラで試しました!
ものすごく取れます手(チョキ)
私がサクラ追い掛け回すので、サクラには敵だらけ&#v[P)];寝不足解消出来ないね&#v[P%];

ニックネーム みゆ at 10:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

・・・買っちゃったぁ〜♪

ゆんちゃさんのブログ見て、購入を決意しとうとう買っちゃいました手(チョキ)
(正確にはだんなさんが・・・ですが顔(ペロッ)

何かって言うと。。ファーミネーターexclamation×2exclamation×2
ペットショップで見た金額よりはずいぶんお安く手に入れられたので満足顔(笑)
日本のお店で購入したつもりだったけどエアメールで到着。
なんか、かっこいぃ〜〜顔(笑)

フラットて、シングルコートだしどんなもんでしょ?
って思いながら、試してみると・・・furm0812.JPG
普段に比べるとめっちゃ取れる!!
それに、あんずが全然嫌がらない!!!左これ重要Good
普段は100均のスリッカだったので痛がるし、
ゴムのブラシだとブラシと遊びたがるし・・・たいへんだったんです。

・・・ただ、実家でピレ飼ってたんで、
その時のブラッシングに比べると・・・って思うけど、
今日から実家に帰ってゴールデンのサクラで再挑戦!!
むっちゃ楽しみです。

ニックネーム みゆ at 11:51| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする