2006年07月31日

桃狩り

鳥羽からの帰り、桃狩りに行って来ました!
本当は、お休みだったのですが、遠いとこから休みなのを知らずに来た私達を迎えてくださいました。
他のお客さんはもちろんいないからあんず達犬も自由にさせてもらいました!
落ちてる桃は、あんず達も食べ放題!
くわえて走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)
私達からおすそ分け(固くて食べられないとこ)もあって
1番よく食べてたかも?!
お腹いっぱい食べて車(RV)車中では、よく寝て眠い(睡眠)ました!

明日は、PL花火&#v[E7];どこまで見に行こうかなぁ??

ニックネーム みゆ at 23:29| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

初プール♪

やぁって来ました♪
鳥羽わんわんパラダイスへ!!
向かう車中は、あんずから逃げるサクラが大暴れ…
昼ご飯が終わると疲れて二人犬とも眠い(睡眠)
少しの時間でしたが…

ホテルに到着してチェックインまで時間があったのでプールに初挑戦!!
恐々入って、ちゃんと泳ぎました手(チョキ)
だんなさんに尻尾つかまれて前に進まなぁ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
なので、嫌いになったかも…
プールに入っても一目散に泳いで逃げて来ましたから犬(泣)
悪いだんなさんです。

ニックネーム みゆ at 19:48| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

なつやすみぃ〜♪

今日からだんなさんの夏休みが始まりました!

あんず「わぁ〜い、一週間ずぅ〜っとだんなさんと一日中過ごせるのね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

昨日の晩は、あんずと同じ部屋でネンネ眠い(睡眠)しました。
(朝、ワンワンって起こされたくなかったんで。。。)
あんずは、ケージの中で、私たちは、もちろんケージの外。
だんなさんとコソコソ話してると
「そんなとこにいるなら出してよぉ〜」
と言わんばかりに「きゅ〜ん。。犬(泣)」って泣きます。
あんず、ごめん。。がんばって一人でネンネしてねぇ〜・・・

晴れ隣のお嬢ちゃんところへラジオ体操のお誘いに
お友達が来てる声がします。
そして、新聞屋さん?のスクータの音。。
あんずさん「キャンキャン。。」起きちゃいました。。。
最近朝吠える原因が判明ひらめき
・・・2階で寝るほうが声が聞こえなくっていいのかも。。
でも、2階よりも涼しかったぁ。。。わーい(嬉しい顔)
どうすりゃいいんだ。。。ふらふら



最近、週末特に予定がないときはあんずと一緒に
ペットショップに出かけます。
スーパーや専門店街が一緒になっているので、
特にペットショップに買いたい物がなくっても。。。顔(ペロッ)
あんずと一緒にお出かけできるから顔(笑)ハートたち(複数ハート)az0729_1.JPG

だんなさんとあんずにペットショップとかで待ってもらって、
私は人用のお昼ごはんの調達ダッシュ(走り出すさま) あんずのは家から持参。
お外にパラソル&テーブルがたくさんあるので
影も確保手(チョキ)ご機嫌にお昼ごはんエサaz0729_2.JPG
ペットショップで涼んで。。看板犬のみかんちゃん
(ゴールデンの仔犬ちゃん♀)とハートたち(複数ハート)遊んできました!
みかんちゃん大きくなってたねぇ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
azmk0729.JPG
仔犬ちゃん同士の遊びってこんなカンジなのね。
大型犬の成犬と遊ぶのとまた少し違いますね。
みかんちゃんも、あんずの事気に入ってくれたみたいで、
少し離れたとこにいると「わんわん!」って呼んでくれます。
また少し遊んで、買い物して帰ってきました。

今日のお買い物は。。。
ニュートロのエサ
3kg以上買うと、非売品のフードケースもらえたのでハートたち(複数ハート)
今食べてるご飯はサイエンスダイエットなのに。。
非売品のフードケースに顔(メロメロ)ひかれてしまって。。。もうやだ〜(悲しい顔)
P1010078.JPG かわいいでしょ?!
2kgのエサをがんばれば袋ごと2つ片付けられます手(チョキ)
使うのもったいなぁ〜いけど、そのうち活躍してもらう予定。
よい買い物だった・・・はず?!
ニックネーム みゆ at 22:41| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

梅雨?!

今日もとぉっても暑い日でしたねぇ〜顔(え〜ん)
近畿地方の梅雨明けは日曜日か月曜日らしいんですけど・・・
私たちの住んでいるところは、ほぼ梅雨明けたでしょう。。
だって、TVで天気予報のおじさんが、近畿地方は南北に長いので、
近畿地方全てが抜けないと梅雨明けの宣言ができないとか何とか。。
まだ北部の方が梅雨みたいですね。


・・・ここ3日(もっとか?)くらい暑い日が続いてます。
今日は、とけそうなくらい。。。顔(なに〜)
あんずは、ずぅっと冷たい玄関で寝て過ごしています。
でも、夜になるとトコトコトコ犬(足)2階へ上がっていきます。
フンでもしに行くのかしら???
ってついて行くとベランダへ。
・・・?・・・いい風が吹いててとっても涼しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
あんず、いい場所知ってるねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきしばらくベランダにいるのもいいねぇ〜ひらめき

と、1Fの部屋の戸締りをして携帯電話持って再びベランダへ。
あんずも同じように1Fへついてきてぬいぐるみ持ってベランダへ。

がんばって持ってきたぬいぐるみと・・・


暗いところに真っ黒ワンちゃんの表情は見えにくい。。
でもうれしそうなおめめ目見えますか?

楽しそうなあんずから、そぉっとぬいぐるみを取り上げ
暗闇へ、ポォ〜イ・・・


涼しいって言っても・・・いつものようにダッシュダッシュ(走り出すさま)して
取りに行く元気はないか。。。
暗闇からあんずがぬいぐるみくわえて現れますClap
白いロープが浮き上がって見える。。。
2回目(実際は何度目だ。。?)はもう持ってこないし。。。

そのあと、もう少しだけ涼んで1Fへ下りて。。。
思い切ってクーラーつけちゃいました顔(ペロッ)

雨降らないのは、うれしいけど夜三日月までこんなに暑いとつらいねぇ〜〜
ニックネーム みゆ at 22:24| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

散歩の報告(・◇・)ゞ

あんずの散歩ができるようになってから
毎朝の散歩はだんなさんが担当です。

散歩から帰ってきて「今日はどうだったぁ??」と私が聞くと

「今日はねぇ。1シィ〜に1うん。それに3フラレ顔(イヒヒ)

シィ〜が1回にフンを1回したのねわーい(嬉しい顔)
・・・「フラレ」ってなに???

「あんずが3回フラレた顔(イヒヒ)
だんなさん、娘が3回もフラレたのにわらったね!
第二夫人だからいいのか?
どうやら「かまって光線犬(笑)ハートたち(複数ハート)」が3回もカラぶり=フラレた
と言うことらしい。なるほどぉ〜Clap


今朝はだんなさん日帰り出張で朝がものすごぉ〜っく
早かったので朝の散歩は私が行ってきました。
朝の散歩は私が夕方行くコースとは違うので
「3フラレ」を見るために遊歩道へ犬(足)
っで、「3フラレ」見てきました手(チョキ)
見事なフラレっぷりでした顔(ペロッ)
みなさん朝はお忙しいようであんずにかまってられないんだね。
残念でしたぁ〜〜〜顔(笑)
ニックネーム みゆ at 20:49| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夜のお散歩・・・

最近、夜もお散歩に出かけています。

なぜかと言うと。。。散歩に行くとフンがすぐ出るから顔(イヒヒ)

もちろん家でもできるんだけど、するタイミングが
わからないし、散歩に出るとおうちを出て100mも歩かないうちに
してくれるので間違いないから。。。

昨日の晩は、だんなさんを迎えに駅まで犬(足)
おうち出るときは「散歩行くの?」ってうれしそうに見えたんだけど
フンも終わると「今日は何でこっち行くの??」
(いつもの散歩コースと違うので。)
と言わんばかりに肩を落としてとぼとぼ・・・

私が先にだんなさんを前方に発見目
あんずにはまだ見えません。・・・しばらくして犬(笑)ひらめき
「みぃ〜っけ犬(笑)ハートたち(複数ハート)」しっぽフリフリお尻フリフリハートたち(複数ハート)
だんなさんに飛びついてよろこんでました。
さっきまであんなにつまんなさそうな散歩だったのにねぇ〜顔(イヒヒ)

だんなさんが、うらやましいです顔(泣)



今日の夕方のお散歩風景です。


いつもの河川敷で軍手をポォ〜イって投げてみたのですが
追いかけてって「ここに落ちたよぉ〜」と言わんばかり。。。
軍手でもってこい遊びしたことなかったからかなぁ。。
いつもの、もってこい遊び用のボールやぬいぐるみだったら
ちゃんと持ってきてくれたのかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

はじめての花火大会

22日の夜に、近くで花火大会花火がある事を知ったので、
ひらめきあんずにも見せてあげようGood

花火会場へ・・・と思ったのですが、
あんずにとって初めての花火だし、人も多いと落ち着かないだろうから
管理事務所の方に花火の見える穴場を教えてもらいました顔(イヒヒ)

教えてもらった場所へ車(RV)で移動ダッシュ(走り出すさま)
az0722_13.JPGあんずさん、すこしおねむです。。

穴場?!だけに人も少なく、止まっている車は1台。
花火の時間まであと5分。本当に始まるの???
az0722_14.JPG真っ暗なので、
あんずにはTシャツ着用命令exclamation×2

時間になっても、なかなか花火が始まらずあせり始めた頃
何発か連続して花火が。
あんずは、音にびっくりして、キョロ目キョロ目
・・・あんずの見える高さでは音の犯人はわからないでしょ。。

抱っこして、原因花火を教えてあげましたaz0722_15.JPG
花火をカメラカメラに収めるの難しいですね。
ちゃんと花火見えましたよ!調度目の前にわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ほんっといい場所教えてもらいました。
あんずはおすわりすると見えないので、仕方なく抱っこ。。

15kgオーバーなので、┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
だんなさんと代わりバンコして抱っこ・・・
もう無理。。。おんぶでもいい??az0722_16.JPG
おんぶしてもらって花火見せてもらってました。
1400発30分くらいの短い花火でしたが、
初体験花火としては十分でした。
音にどんな反応するか心配でしたが、
初めだけであとはどってことなく問題なし手(チョキ)
あんずは、花火より花火を見に来ているほかのお客さんの方が
気になる犬(笑)ハートたち(複数ハート)らしくってずっとしっぽフリフリしてました。



最終日23日は、午後から天気が崩れると言う予報だったので、
午前中たっぷり散歩して、そそくさと帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2日目にこれでもか!ってくらいいろんなとこ行ったので
最終日早く帰る事になっても十分満足です手(チョキ)
帰りに、私の実家によって、母と弟夫婦、さくら犬(笑)に報告。
久しぶりのバトルが繰り広げられ、ちっともツーショットカメラ
撮れないので、ご飯食べるときなら「マテ」するはずだから。。。
ビミョーなツーショットカメラaz0723_1.JPG
あんずには、だんなが。さくらには弟が「マテ」させてます。
なんともいえないあんずとさくらの距離が・・・
いつかもっといいカンジのツーショット撮れるように
なりたいものです。
あんずさん、もっとお利口になってねぇ〜。

来週は、さくらも一緒に旅行にでかけます。
人数も増えるんで、今回の旅行のように(?)うまくいくかしら。。。
ニックネーム みゆ at 17:26| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

はじめての旅行♪

7月21日(金)の晩7時半頃に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、サービスエリアでトイレレストランのために休憩

はじめに休憩したところで出会った人に「かわいいねぇ〜」
って言ってもらい、あんずはしっぽフリフリそれに応えます。
っで、その方が一言「この子番犬にならないでしょ?」
・・・人見知りしないから番犬にはならないでしょうが、いきなりなんじゃ・・・?

2箇所目では、私たちだけご飯まだだったので食事タイム。
(いつもはあんずも一緒に食べるんだけど、食べてすぐドライブだと
どうなるか不安だったので早い時間にエサ食べさせてました。)
無事吠えられずに食べ終えれましたわーい(嬉しい顔)
食べ終わった頃、雨が降り始めたので再び移動車(RV)開始。
4時間くらい車(RV)で、無事その日中に到着できました。

あんずにとっては、初めてのおうちなので
トイレがうまくできないだろうし・・・
恒例のオムツマンあんず登場exclamation×2


久しぶりのオムツでテンション右斜め上
屈辱的な姿をさせられて怒ってる犬(怒)のか、大暴れです。

午前1時半頃、やぁっと落ち着いてネンネ眠い(睡眠)タイムです。
az0722_01.JPG 川の字でネンネしました。



7月22日(土)
朝はゆっくり・・・8時前まで寝ちゃいました。
よい天気晴れです。
起きて一番のシィ〜は、なんと!トイレシーツの上でClap
・・・オムツはかせたままでしたけど。。顔(イヒヒ)

朝の散歩に出かけて坂道をいっぱい登ったり下りたり。。。
あんずにとってあんなに急な坂は初めての事なので、
だらだら。。。もっとがんばって歩いてください!!!

おうちに戻っても難関が待ち受けます。
苦手な階段。。。az0722_02.JPG
階段の向こうが見えるから怖いらしくって足がガクガク。。。

お部屋に戻るとまたaz0722_03.JPG
さっき上手にシィ〜できたのにねぇ〜顔(ペロッ)
でも、はかせておいて正解手(チョキ)カーペットの上でしちゃいましたから。。。顔(イヒヒ)

朝ごはんを食べた後、早速お出かけ車(RV)
あんずと行きたい場所いっぱいありますから!

まずは、分水嶺へ・・・az0722_05.JPG
あんずの立っている場所から右の川をずっと流されてくと日本海です。
左の川を流されてくと太平洋・・・
太平洋左az0722_04.JPG右日本海
もう2ヶ月ほど早く着てたらミズバショウとか見れたりしたんだけど。。。
今は何も咲いてませんでした。
でも、わんこも一緒に歩けるからお散歩にはよいかしら・・・
他にも同じようにわんこたちが来てて、ごあいさつしました。
どうも、私はわんこに出会うとあんず同様うれしくなって
カメラ撮るの忘れます。。。もうやだ〜(悲しい顔)

分水嶺の少し近くにある牧場へ行ってお馬さんを見に行きました。
az0722_06.JPG 右目右 az0722_07.JPG
ちゃんと声かければ、そばで見れるのかもしれませんが
遠くから覗いてきました。
以前行ったときは間近で見れてワンとのご対面が感動でした。

ひるがのはとても涼しいです。もう7月半ばなのにアジサイが・・・az0722_08.JPG
綺麗に道路わきにいっぱい咲いています。
アジサイロード?みたいなところがいっぱいでステキでした。


昼ごはんは・・・昼ごはん難民になります。
おいしいもの食べたいけどわんこ連れOKの店を
リサーチせずに行ったので、仕方なく道の駅で。
飛騨牛の串焼きとか食べました。
あんずは、いつものドッグフードエサ
どんぐりのソフトクリームの前でお利口なおすわりaz0722_09.JPG
すこぉ〜しだけ、分けてあげました。おいしかったね。

やぁっと、お待ちかね?!の水遊び。
気温も上がってきたし・・・((o(^∇^)o))わくわく
ひゃ〜冷たすぎる。。。az0722_10.JPG水。飲み放題です。
こわごわ川に入っていってもひたすら水飲み放題。


もぉっと水の中ではしゃぐ映像を期待したのですが。。。
初めてってこんなもんですか???

出会いの森で。。
ここでも水飲み放題?az0722_11.JPG

アジサイとあんずカメラaz0722_12.JPG
上この写真撮るために無理やり大きな石の上にのせたのですが、
コケが生えてて、食べちゃうので大変でした。。。

この日は、いろんなところへ行くため、車に乗っては下ろされ・・・
を繰り返し、ゆっくりネンネ眠い(睡眠)できず、車(RV)下りるときはご機嫌斜め?
でも、下りるとなにかいい事あるからまんざらでもなさげ。。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

車大丈夫になってくれてほんっとうによかったぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

初めての花火大会花火は、明日UPしますねぇ〜Hello
ニックネーム みゆ at 11:15| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今から帰ります!

昼過ぎに、ひるがの出発して途中、
私の実家寄ってサクラ犬お姉ちゃんと
遊んで来ました手(チョキ)
久しぶりのバトル…相変わらずあんずしつこいふらふら&#v[Pa];耳
しばらく優しい対応だったサクラも怒ってましたちっ(怒った顔)

私たちはおいしい晩御飯よばれて、あんずはいつものご飯。
でも、食後のデザート。スイカの端っこもらいました。
皮まで食べたのにまだ物足りない?!
私の顔、ずっと見つめてました。


お腹いっぱい&#v[P4];になって、高速道路も深夜料金になる時間になったので…
家に向けて移動中、携帯電話からの更新です!

明日は、カメラ写真カメラがんばってアップしまぁ〜す♪
ニックネーム みゆ at 21:36| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

いいお天気〜♪

昨日の晩、雨の中車(セダン)移動し、何とか昨日中に到着手(チョキ)
あんずは車内でお利口にネンネ眠い(睡眠)できました&#v[P?];

今朝からは、晴れいいお天気晴れ
あんずは晴れ女??

散歩にドライブ(あんずはネンネタイム)に水遊びに…一日中いっぱい遊びました。
ただいまあんずは夜の花火大会に向けて充電中眠い(睡眠)

写真はあさって家帰ってUPします!
ニックネーム みゆ at 17:07| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

携帯からの投稿です!

実は今晩からあんずと初めての旅行に出かけます!
天気がひどいようなら中止しますが。。
っで旅行先でも更新できるかどうか確認の投稿です!

あんずにとって、初めての旅行。初めての長距離車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
岐阜県のひるがのへ行ってきます!
私達もあんずとの初めての黒ハート黒ハート黒ハートにドキドキです!

いい天気になってほしいなぁ。
旅先で素敵な犬との出会いも期待黒ハート


旅行の準備。。。
たくさんのタオルにトイレシートに。。。
忘れ物ないように今から準備開始です!
ニックネーム みゆ at 08:30| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

よく降りますねぇ〜

雨雨雨雨 やぁ〜ですねぇ。。。

昼前に少し止んでいたので、ちょっくら散歩犬(足)
雨ふり(プー)←この ぷぅさん くらいご機嫌あんずです。
最近お友達になった近所のシェパード君にかまってもらいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
このごろあまり遊べてなかったからか、
ピョンピョンはねてちょっかいだします。
シェパード君がちょいと手をあげたらコロンって
まるで柔道の受身の練習のように「コロン コロン」の繰り返しです。
泥だらけのあんずは・・・お風呂行き決定!!!・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お昼ご飯の前に、お風呂入って キレイキレイしました。

お昼食べて、昼寝して。。az0720.JPG
昨日もらったおもちゃでご機嫌に遊んで、またネンネ・・・眠い(睡眠)
ニックネーム みゆ at 17:42| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

おまつり

今日は、うちの近所の神社のお祭りだったようです。

うちの前が、にぎやかだとあんずが「わんわん」うるさいので
ベランダに行って見せてあげました。

あんずなっとくした??
az0719_1.JPG 右目目右 az0719_2.JPG
神社はうちから少し離れてるのですが
小さい子供みこしが公園からでるようです。
あんずも「ハッピ」があったら参加できたかしら???

「わっしょい。わっしょい」って声が遠ざかっていって
あんずが落ち着いた頃

「ぴんぽ〜んるんるん

おみこしに参加しなかった近所の子供が、
「散歩いこぉ〜」って誘いに来てくれました。
習い事が忙しくって最後までおみこしに参加できないかららしい。
っで、あんずと少し散歩して習い事の場所まで送ってきました。

その後いつもの河川敷で少し遊んで、そろそろ帰ろっか??
az0719_3.JPG
そんなかわいい顔してもダメです!おうち帰るよぉ〜〜
もしかすると、まだおうちの前にお祭りの人が
残ってるかもしれないからいいでしょ?遊んでもらえるよぉ〜!!

予想通り人がたくさんいます手(チョキ)手(チョキ)
Mダックス君がいて遊んでもらえたし、
(怖がりさんなのでくんくんにおい嗅いでがんばって慣れようとしてくれてます。)
その犬(笑)の使わないおもちゃまでもらってご機嫌でハートたち(複数ハート)帰りました手(チョキ)

ほんとぉにおもちゃもらってよかったのかしら。。。
引っ張りっこできるぬいぐるみにロープの輪がついた
おもちゃをもらっちゃいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
私もあんずも「遠慮」ってものを知りませんから。。。
もうしわけございませぇ〜ん。。
ニックネーム みゆ at 21:03| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

また・・・

昨夜も、また夜鳴き。。。犬(泣)

昨日の晩は、かなり涼しかったはずなのに・・・??
泣きやむの少し待ってみようよぉ〜って言ったんだけど
(おまえ。眠いだけだろ?!・・・はい。そのとおりです顔(ペロッ))
夜中だし近所迷惑だから。。。と だんなさんが様子見に
行ってくれました。

ケージから出してもらったあんずが一番にしたのは
シィ〜 ちゃんとトイレシートの上だったのでClap・・・?
その後は・・・だんなさんよりも先に2階の寝室へ犬(足)
しっぽフリフリお尻フリフリして部屋に入ってきました顔(汗)
だんなさん、なんてあんずに言ったんでしょ?!
ご機嫌あんずです。。。ふらふら

仕方なく、昨日も寝室でフリーでネンネ眠い(睡眠)してました。

今日は、絶対迎えに行ってやんないぞ!
だって、今夜は二人っきりですから。。。手(チョキ)
(ご近所の皆さん覚悟はいいですか???泣き続けちゃう???)

今日は、一日涼しかったから大丈夫でしょ???
ほんっとたのみますよ!あんずさん。。。
ニックネーム みゆ at 19:17| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

あついよぉ。。。

昨夜は、かなり暑かったです。

いつも、夜はあんずだけリビングのケージでねんね眠い(睡眠)
私たちは2階の寝室で寝ています。
朝方に泣く事はあっても、夜中に泣くような事は
もうなくなりました。。。。。

なのに昨夜は、3時半に「きゅ〜ん きゅ〜ん犬(泣)

もう朝???ってびっくりしました。
夜鳴きにしては・・・あんずさん、もう5ヵ月ですしねぇ。。

シィ〜したいのかなぁ〜?って思って
とりあえずベランダに連れて行くと
予想通りシィ〜しましたわーい(嬉しい顔)

っで、再びケージに入れに行って暑いだろうから
1時間半ほど扇風機をかけて寝てもらいました。

2時間後・・・「きゅ〜ん きゅ〜ん犬(泣)

またぁ。。。がく〜(落胆した顔)
朝だと言えば確かに朝ですが。。。
まだ寝ていたい私たち。。。

今度は、だんなさんがあんずを迎えに行きました。
シィ〜は、なかったらしく廊下でネンネ眠い(睡眠)はじめました。
一緒にだんなさんも廊下でネンネ眠い(睡眠)。。。
私はそのまま、ベッドでネンネ眠い(睡眠)

次に目が覚めたとき、あんずは私の寝ているベッドの下で眠い(睡眠)
だんなさんはそのまま廊下で眠い(睡眠)

何か間違ってませんか???

結局あんずの夜鳴きの原因はよくわからないままですが
あまりの暑さに「暑いよぉ〜犬(怒)どんっ(衝撃)
っていう声だったのかなぁ・・・なんて思ったりもします。
まだまだこれから暑くなるだろうから、どうしたもんかなぁ。。

あんずが涼しくネンネする方法を模索中です。

今夜は、雨がザァーって降ってくれたおかげで
昨日に比べると涼しいので大丈夫かしら?
お願いしますよ!あんずさん。




あんずが、伸びをすると大きくなったなぁ〜って実感します。
サイズ比較のため、だんなさんに同じカッコしてもらいカメラ
az0717.JPG
前足先っちょから後ろ足先っちょまで120cmくらい?!でした。

ニックネーム みゆ at 21:16| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

こんなん作ってみました♪ (o^∇^o)ノ

unchbag.JPG
UNCHフン BAG・・・

普段は、ゴミ袋入れて持ち歩いてるんですけど、
先日、近所の小学生たちと一緒に公園へ散歩行って
走ったり、休憩したり・・・彼女たちは砂場で遊び始めたり。。。
「そろそろ帰る時間だし帰ろっかぁ?忘れ物ない?」
なんて彼女たちの持ち物ばかり気にしてて
私が・・・フンの入った袋忘れてきちゃったんですふらふら

あんずを飼う事を決めた後、母からあんず用のフンBAG
(ウエストポーチをあんずの首に装着します)
もらってたんですけど、
「まだ子供のあんずに持たせるのもなぁ。。。」
「あんずと二人だけの散歩だしフン袋くらい持ってられるわ!」
なんて言って大事にしまってたんです。
出してきてもいいんだけど、あんずの将来の首のサイズも
よくわからないし・・・・・
かと言って自分の持つようのを買うのもなぁ。。。
フン入れるんでしょ???

っで、製作する事にしました。
生地は、着なくなった自分のTシャツ。
ミシン出してきたらあっちゅう間?!だったろうけど、
そんなの出してきたら、あんずに「なになに??」
って落ち着かないから、あんずが昼寝眠い(睡眠)している間に
ちくちく。。。がんばってました。
使い心地は、まだわかんないけど・・・手縫いだからびみょぉ〜顔(え〜ん)
でも、これで忘れて帰る事もなくなるかなぁ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 21:01| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

生え変わりました。

あんずの歯が、全部(たぶん)大人の歯に
生え変わりました。

近所の小学生とそんな話をしていたら
「私まだ子供の歯あるよぉ〜」って言ってたから
あんずの方が少しお姉さんになっちゃった???


拾えた歯の最終結果です。
tooth.JPG

・・・5本だけでした。
大人の歯が見え始めたり、血だらけになり始めたら
いつ落ちててもいいように気にして探してたんですけどね。
あんずにも「この歯は私にちょうだいね!」
ってお願いしてたんですけど。。。
そううまくはいきませんね。

上手にカメラ撮れなかったけど記録として。。。
nimaiba.JPG
こんな風に大人の歯が待機してるなんてはじめて知りました。

ニックネーム みゆ at 22:04| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

そりゃないよねぇ〜〜

あんずが散歩できるようになってから、
朝の散歩は、あんずとだんなさんのラブラブデェトタイムハートたち(複数ハート)
なので、邪魔しないよう私はおうちでお留守番。
まっ、一応おくさんなので朝ごはん等々家事してます。

我が家は朝の散歩のため今までより
30分早起きする事になりました。。。なのに!!!

あんず、朝よわいんですよねぇ〜顔(イヒヒ)
私も弱いんですけど、いい勝負!

起きてベランダでシィ〜した後、
だんなさんは散歩の準備にパタパタしてるのに
あんずは、私がぼぉ〜っとしているのいい事に
一緒になってぼぉ〜っとしています。


今朝の出来事です。

「あんずぅ〜散歩行くよぉ〜わーい(嬉しい顔)
ってだんなさんからのラブコールにも応えず
キッチンにいる私のそばで寝そべってます。

仕方ないので、玄関まで行って
「あんず、散歩行ってきなよぉ〜」
私も外に出て、お花の水やり始めました。
まだ、あんず駄々こねてます。

なのに、リードを持つだんなさんがあっさりと出てくるから
???って思ってたら、
リードの先には「くぅさん(* ̄(エ) ̄*)」が・・・顔(笑)
coo0714.JPG左この写真は今カメラ撮りました。
朝早くに大笑いしちゃいました。
リードにつながれた「くぅさん」と散歩し始めるだんなさん。
あんずは、大好きな「くぅさん」とられたもんだから
走って追いかけます、
だんなさん、作戦成功手(チョキ)・・・??

結局、うちの前の公園でうろちょろするだけで
散歩はできませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だんなさんが、仕事に出かけた後、
まだフンしてなかったので
だめもとで散歩に出かけてみたのですが、
結構普通に歩くんですよねぇ。。。顔(ペロッ)

だんなさん、振られっぱなし?!
かわいそぉ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:16| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

あたらしいおうち?!

新しいおうちって言っても
ひっこしってわけじゃないんですよ顔(イヒヒ)

これから夏を迎えるにあたって、今の部屋じゃ
夜寝るときつらいかなぁって思って
ケージを移動させるわけにもいかないので
新しく持ち運びが手軽にできる『ソフクレイト』
と言うものを購入してました。

早速箱を開けて出してみると、
あんずは「なに目なに??
気になるようです。

組み立て完了!
あんずのお気に入りのぬいぐるみ入れてカメラ
az0711.JPG
だんなさんに、報告の写メールmail to

返事は「あんずまで入ってヤラセちっくだね」

・・・バレテル・・・がく〜(落胆した顔)

でもね。でもね。
普段寝るとき以外ケージには入んないのに
この『ソフクレイト』あんず結構気にいって
自分でぬいぐるみ持って入ってあそんでるんだよ!
本当なんだってばぁ〜〜〜!!!

っで、この日の晩。
早速『ソフクレイト』を私たちの寝室(窓も全開で涼しいから)
に持って行って、ソフクレイトにあんずを入れて扉閉めて
「さぁ寝ましょ!」って電気消したら

「・・・キューン犬(泣)

なんでぇ〜〜〜顔(泣)

あきらめていつものリビングのケージへつれてってあげました。
そしたら、すぐに泣きもせずネンネしてくれました。

せっかく買ったのになぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

少しずつ慣れてってもらって、この夏の旅行に向けて
がんばる事としますか。。。
ニックネーム みゆ at 19:36| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

365Calendar登録

365Calendarにあんずも登録しちゃいました顔(笑)


365Calendarとは・・・
     同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、
     カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。
実際は362枚で目標が達成されてます。カレンダーのページの都合上
登録できない日があるようです。


実は、去年この365Calendarを知ったのですが
去年我が家に犬はいなかったので眺める専門でした顔(ペロッ)

「犬を飼ったらいつか・・・」なんて思っていたのに、
忘れていました。。。顔(汗)

アセラのフラット仲間のレナちゃんやバニラちゃんとこの
ブログで「365Calendarに登録したよぉ〜」
って紹介されていて思い出したんです。

「まだ、うちのあんずの誕生日はあいてるかしら???」
急いでみてみたのですが、空いてましたわーい(嬉しい顔)

でも、あんずの誕生日より自分の誕生日や結婚記念日とかに
あんずの顔が見れるのもいいなぁ〜。。。
あんずの兄弟のために空けておこうかしら。。
どの写真にしようかなぁ。。
なんて、うだうだ考えててなかなか登録にいたりませんでした。

っで、昨日見てみたらまだあんずの誕生日が空いていたので
バニラちゃんやラーラちゃんも同じつき生まれで
2月登録されてたのを見て、
「あすかちゃん、アンシュ君(あんずの兄弟のみんな)ごめんなさい。。」
・・・2月9日に登録しちゃいました顔(ペロッ)

まだ、フラットは75枚(7月12日現在)しか登録されていません。
早く362枚そろって、Calendar完成するといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

登録した写真は今、プロフィールで使ってる
az0412_1.JPG
にしました。

規定のサイズに変更するのが意外と面倒で。。。
またかわいく写真取れたら変更する予定です。
でも、ちっちゃい頃の写真がいいかなぁ。。。

ちなみに。。。
登録されているワンちゃんの名前ランキングで
今日現在 「アンズ」 は第16位でした顔(笑)
ニックネーム みゆ at 10:57| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする