2006年06月30日

『ぴんぽ〜ん♪』

今日は雨が降るって言ってたのに、曇り曇り曇り

いつ降ってもおかしくないカンジだったんで、
夕方のお散歩をいつもより1時間以上早く家を出発。
あんずは、誰にも会えないので
何度も「いやぁ〜〜」って、動きません。。顔(汗)
私も負けずに「行くよぉ〜手(グー)」って、
その気にさせて・・・を繰り返し、繰り返し しながら
家まで帰ってきました。

カンカン照りじゃなくても、1時間近くお散歩すると、
結構汗かきますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
っで、あんずをひとりにして、シャワーを浴びに・・・

いつもなら、お利口に待ってられるのに
犬(笑)ワンワン!』ってあんずの声が聞こえてきます。
??って思っていたら

『ぴんぽ〜んるんるん
もしかしてうちのチャイムが鳴ってる???
そしてまた。。『ぴんぽ〜んるんるん
やっぱりうちのチャイム???
(隣の家と引っ付いてるのでわかんないや。。顔(汗))

あっ。。。がく〜(落胆した顔)
近所の子供たちがよく遊びに来てくれてた時間って
これくらいだったっけ。。。
だから、あんずが鳴いてるの???
犬(笑)あたちはいるよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
って主張だったのかぁ。。。

ごめんねぇ。あんず。。そしてご近所のお友達。。。
汗まみれの私がシャワーを浴びてたばっかりに
遊べなかったねぇ。。。顔(え〜ん)

ニックネーム みゆ at 19:12| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

フセ???

最近、あんずに「フセ」を覚えさせようとがんばってます。

この間、実家に帰ったとき弟があんずに「フセ」って言ってて
・・・やった事ないし、たぶんできないよ。。。顔(イヒヒ)って思ったら
いつもやってるかのように?!フセをやってのけたあんず顔(汗)
怖い人(?)の言う事はよくわかるのね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

母に「あんずフセやった事ないくせに弟の言うこと聞いてん」
って話したら、「フセはこうやって教えるのよ!」
とレクチャーが始まり・・・
母「フセ!」 あんず「・・・」 さくらがフセしてます
(ごめん、さくら。あんずの練習中なの。。何ももらえないよ。。。)
こんな事の繰り返し・・・でも、たまにあんずもできてましたよ顔(イヒヒ)

おうちに帰ってから、少しずつ練習してます。
あんずがシィ〜をトイレシートの上にできたとき
おやつをやっているのですが、
おやつをあげる時に、「おすわり右フセ」ってカンジで・・・
もしかすると、あんずは何かがおかしいことに気づいているかも
犬(笑)「シィ〜は、ちゃんとできたのにすぐおやつくれないの??」って。

一昨日くらいから、フセ?が一回でできるようになってきました。
やぁっと、だんなさんが出張から帰ってきたので
あんずの「フセ」を見せてあげました。

だんな「これフセとちゃうやん。。。」
私「わかってるよ。でも顔(笑)かわいいでしょ?」

あんずのフセは少しおかしい。。。
でもかわいいし。。。いつかきっとほんとの「フセ」が
できるようになるよね。。

あんずの「フセ」公開しちゃいますexclamation×2


フセじゃないことは、もちろんわかってます顔(ペロッ)
お叱りのコメントはご勘弁を。。
おやつをもらうために「ドテ!」って、手を突くのが
たまらなく笑えます。目の前で見るともっと面白いですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 11:23| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

かゆぅ〜いぃ・・・

今日の夕方のお散歩は、あんずとお友達になってくれる
ワンちゃんを求めていつもと違うコースへ。。。

期待通り、遊んでもらえました。
すれ違うときに、あんずもそのワンちゃんも立ち止まって
犬(笑)「遊びたいなぁ。。。ハートたち(複数ハート)」オーラだしまくり・・・顔(笑)
「遊んでもらえますか?わーい(嬉しい顔)」って、お願いしたら
快く決定いただけました。
「最近の流行なのか小型犬が多くって
おこったぞ(ダルメシアン)吼えられたり、
飼い主さんの方が怖がってか抱っこして離れてく人が多いから
うちの子もなかなか遊べないのよわーい(嬉しい顔) また遊ぼうね。」
って言ってもらい、たくさん遊んでもらいました。
でも・・・蚊が多い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
A型なのに蚊に好まれまくってる私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ひざから下は、蚊に食われてちょぉ〜かゆい。。。
あんずは大丈夫だったかなぁ。。。
暑いからって短パンなんかでお散歩行っちゃダメですね。
反省します。だから蚊さん、私を食わないで。。。

蚊が怖いので、帰りは違う道を・・・
淀川の河川敷?を歩いてきました。
az_0628.JPG
ロングリードでくればよかったなぁってくらい
気持ちよいところでした。
ノーリードでお利口に走り回ってる
ダルメシアンにも出会いました。

今日のお散歩は、たっくさんのワンちゃんに会えて
あんずは大満足!!!
もう少しで家ってところで、いつも遊んでくれる
女の子にも会えてさらに遊んでもらって
あんずは上機嫌で帰って来れました。

ほんっと今日はよい日でしたね。あんずさんハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:38| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

念願かなって・・・ヾ∪>ェ<∪ゞウレシイ♪

私の念願・・・ご近所の黒ラブのメルちゃんとご対面顔(笑)ハートたち(複数ハート)

夕方のお散歩で、見事に振られっぱなし犬(泣)のあんずは、
帰る頃にはすねちゃって前に誰かが歩いてないと
すっかり肩落として・・・しょんぼり

かわいそうかなぁ。。。って思って、
もしも会えたら・・・と、メルちゃんちの前を通ってみたら
おうちの前で、ママさんとメルちゃんがいてたので、
「はじめまして!もしよければ、遊ばせてくださぁ〜いわーい(嬉しい顔)
ってお願いしちゃいました顔(笑)
ママさんといろいろお話していたら、
以前病院で出会った黒ラブちゃんだったようですexclamation×2
あんずとは、1ヶ月違いの女の子(メルちゃんのがお姉ちゃん)なので、
これからお互いに成長が楽しみです。

またあそんでねぇ〜〜メルちゃんハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 21:22| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日の出会い♪

朝から雨が降っていたので、
少しでも止んだら、散歩連れてってあげないと・・・手(グー)

と、思っていたんですけど、
月曜日はスーパーの安売りの日exclamation×2
家計のためには、こっちが先よねぇ〜なんて言って
あんずをお留守番させて、午前中の晴れの間に
スーパーを3軒もはしごして来ました手(チョキ)

ごめんねぇ。。あんず。。
次、晴れて晴れきたら、
ぜぇったいにお散歩行くから。。。

なんとか、挽回できる事できました!!
3時ごろに少し晴れ間が顔(笑)
準備して散歩に出かけると、パラパラ・・・ふらふら
これはすぐに止む!と決め付けて出かけちゃいました顔(イヒヒ)
いつもの遊歩道まで行くと、何人かの人とすれ違います。
あんずは、そのたびに歩くスピードを緩め止まります。
やぁっと、あんずの「かまって光線犬(笑)ハートたち(複数ハート)」に
気づいくれる方が・・・
「なんやぁ〜わーい(嬉しい顔)いい子いい子してほしいんかぁ??」
あんず・・・バレバレやねぇ〜顔(イヒヒ)
「おじさん、よそ行きの服着てるから飛びついたらあかんよぉ顔(イヒヒ)
って、言いながらヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれました。
よかったねぇ〜あんずぅハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:05| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お散歩で。。。

近所の遊歩道で散歩していたら、誰かしらに会えるからいっかなぁ〜
なんて、思って朝の散歩に出かけたんですが。。。

遊歩道に着くと私たちの前には、
ウォーキングをしている一人の女性を見つけ目
犬(笑)ひらめき「この人なら大丈夫exclamation×2
って、あんずが思ったかどうかわかりませんが、
(あんずの背中がそういってるように見えます)
その女性を目指して一生懸命犬(足)歩きだします。
やぁっと追いついて、横を歩いたとき目が合ったので、
「おはようございますわーい(嬉しい顔)」って声をかけたら
気持ちよく返事してくださったので
「これは、みゃくあり・・・かなぁ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
って思ったんだけど。。。

「ごめんねぇ〜ワンちゃん苦手なの。。。」って
あんず、少し残念そうでした。。
「こちらこそごめんなさい。。。」って、
その女性を追い抜いて歩きはじめたのですが、
あんずは気になって気になって後ろを振り返り、振り返り・・・
「あんず。ダメなんだってぇ。。。残念だったねぇ〜」
あきらめて、そのあとも歩くのですが、
人とすれ違うときは、必ずっていいくらい
その人の顔を覗き込んで
「かまってぇ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」光線ぴかぴか(新しい)
いっぱい出してるんですが、なかなか届かないようです顔(イヒヒ)

結局、今朝の散歩でも、ワンちゃんにも、
遊んでもらえそうな人にも会えませんでした。。。顔(汗)
日曜日だったしねぇ。。
次の散歩に期待しましょ!!!あんずexclamation×2
ニックネーム みゆ at 20:50| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

散歩デビューヽ∪´ェ`∪/ ♪

待ちに待った散歩デビューですexclamation×2exclamation×2
梅雨真っ盛りというのに、
あんずの散歩デビューのため???
晴れ晴れ良いお天気晴れ晴れ

・・・今までの散歩の練習と何が違うのか・・・
1堂々と、このブログ『あんず日和』で、
  「今日散歩に行ってねぇ〜」って書ける手(チョキ)
2草むらも土の上も怖くなぁ〜いexclamation×2exclamation×2
  一応、草むらや土の上は避けて通ってたんですよ!
3犬に会うのを避けなくってもいいGood
  他の犬の散歩時間より少し早めに出かけたり、
  会わないように、家の周りだけにしてたんです。

こんなもんかしら・・・?

いつもと同じ時間に出かけちゃったんで、
あまり犬に会えなくって、やぁっと会えたワンちゃんには
おこったぞ(ダルメシアン)って、吼えられたり。。。
でも、一匹だけ。犬(笑)コタロー君とお友達?!になれました。
あんずは、コタロー君より飼い主のお姉さんのがいいみたい。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデされてご機嫌でした。
また、会えるといいねぇ〜。


今日は、土曜日だというのに残念な事にだんなさんは、
お仕事(それも出張中。。)のため、
あんずの散歩デビューを一緒にできませんでした。
・・・と言うわけで映画カメラもないのです。。ふらふら

いつだんなさんとお散歩できるかなぁ。。。
早く帰ってきてねぇ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 20:01| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お片づけしなさぁ〜いヽ(`⌒´)ノ

・・・なんて、子供さんのいる家だったら、
ママゴンにおこられそう。。。顔(イヒヒ)

az_0623.JPG

あんずが2Fでも遊べるように、
2Fにはくぅさん(* ̄(エ) ̄*)とペットボトル500mlを
置いているのですが。。。
どうして、階段の下にどっちもあるのぉ???

1Fのおもちゃが2Fにある事はたまにあったんだけど、
さすがにおもちゃくわえたまま階段下りるのは怖いのか
持って下りるって事なかったのに。。。
どうやら持って下りてたようです。
そういや、最近上手に降りれるようになったはずなのに
今日は2回くらいドタバタどんっ(衝撃)
転げ落ちたような音が聞こえてたっけ???


ごきげんに、500mlペットボトルで遊んでます。

カメラ目線なのは。。。
私が持つ携帯電話が気になるせい・・・
(携帯で映画撮ってます。)
犬(怒)「なぁに撮ってるのよぉ〜〜〜」
ニックネーム みゆ at 20:33| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おっきくなったなぁ。。

あんずは、だんなさんが横になってると、
そばによってきて、ぴったりくっついて横になります。

az_0622.JPG


久しぶりに、あんずが我が家に来てからの写真見てたら、
同じようなポーズをとったカメラ見つけました。

ちなみに下は、4月8日の写真。
az0408_2.JPG
たぶん、だんなさんがちっちゃくなったって事はないですよ顔(イヒヒ)

あんず、大きくなったねぇ〜顔(メロメロ)
ニックネーム みゆ at 22:26| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

明日から雨が降ります。

梅雨だと言うのに、ほんっといい天気晴れ

でも、天気予報によると明日からは雨
雨雨雨降るそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく、散歩の練習もできないなぁって思ったので、
今日はしっかり歩く練習してきました。
でも、あんずはご不満しょんぼり

なぜかというと。。。
今日はお友達と全然会えなかったから?!
・・・かどうかわかんないですが、
歩いているとき、やたらすれ違う人の顔を見てます。
かまってぇ〜光線を一生懸命出してるっぽいんだけど。。。
あんずのこと知ってくれてるお友達に会えなかったし、
あんずにかまってくれそうな人にも会えなかったんで・・・

「残念だねぇ。あんず。がんばって歩こうよぉ〜〜。」
って、あんずを励ましながら練習しました。

TV「きょうのわんこ」TVで見た
散歩中に誰にもなでてもらえなかったら、
横になったまま、動かなくなっちゃう犬
紹介されていたのを思い出しちゃました。
引きずられても横になったままexclamation&questionすごすぎ。。

あんずも、そんな風にならないでねぇ〜。


最近カメラ乗せてなかったなぁ。。って思ったんで
玄関で寝てるあんずを無理やり起こして。。。
az_0621.JPG
また寝始めちゃいました。。
ニックネーム みゆ at 20:50| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

『遊びにきましたぁ〜』

今日の夕方。

『ピンポォ〜ン♪』と家のチャイムが。

あんずが「誰か来たよぉ〜」ってしっぽ振りながら
私のところへやってきました。
私は「宅配便???」なんて思いながら出てみると

『あんずちゃんと遊ばせてくださぁ〜いハートたち(複数ハート)

って最近お友達になった近所の女の子の声が。
あんずに初めてお友達が遊びに来てくれました。

「あんず、お友達が来てくれたから遊んでもらおっか??」
って、リードつないでおうちを出ると

「あんずちゃぁ〜んハートたち(複数ハート)」って、そばに来てくれました。
あんずは、しっぽフリフリるんるんおしりフリフリるんるん
うれしそうです。

おうちの前でリードにつないでしばらく遊んでもらってると
ちっちゃな子供たちもぞろぞろ集まってきました。

その子たちのママさんたちも集まってきて
。。。どきどき。。。私自身も初めての経験です。
子供もいないのにママ友?!の輪にはいちゃったぁ〜顔(笑)

「うちの実家の犬と同じかなぁ」(黒ラブだったそうです)とか、
「うちも犬飼いたいなぁ」とか、いっぱいおしゃべりしました。

あんずのおかげで、私もいろんな経験ができますね。

ニックネーム みゆ at 20:35| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ほんとにうちの子??

昨日、一昨日の話の続き。。

一昨日は、ずっと雨が降ってたのですが、
夜になると、雨が止んできたので
夜のお散歩をかねて、蛍狩りに出かけてきました。
実家の裏の川にたくさんの蛍が毎年来ているのです。
あんずにとっては、初めての蛍。
ちゃんと見てくれてたかなぁ。。

真っ暗の中であんずは消えちゃうことが改めて判明。
うちの近所であそこまで真っ暗な事はないんだろうけど。。。
夜対策考えなきゃいけないなぁ。。。
光る服とか、光るリードとか?
まぁ、あんまり遅い時間はお散歩しない方が良いって事ですね。
暑くもなく、暗くもない時間の夕方のお散歩。
夏になると、いつがその時間???難しそう。。


久しぶりのお泊りだったのですが、
あんずは、いったいどこで寝たと思います???
ケージは持っていってません。
オムツはいて、フリーにして。。。
うちの母と一緒に寝てたんです。
それも枕元でですって!!!
なんだか悔しいです顔(泣)
さくらは、かわいそうに母の寝ているそばに近づくと
あんずにおこったぞ(ダルメシアン)「あっち行って!」
って言われたらしいふらふら

明け方4時ごろ。
目を覚ましたあんずは、さくらにちょっかい出したのか
朝から大運動会ダッシュ(走り出すさま)
母の布団の周りでもすごかったのでしょうが、
会場は2階で寝ている私たちのところまで。。
最終的に、あんずは再び母の布団の元へ
さくらは、私たちの寝てる寝室で。。。
なにかおかしくないですか??

きっと、うちの実家が気に入ったのでしょうね。
今朝、母からメールが届きました。
mail to「あんずの忘れ物?が2ヶ所あったよがく〜(落胆した顔)
なに忘れて帰ったんだろう? 2ヶ所??
どこかにシィ〜失敗してたのかしら・・・
電話して確認してみると・・・フンですって顔(汗)
それも、お庭で一番とぉい所に。。。
やりますな。あんず姫顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:12| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

さくら U^ェ^U おねぇちゃんと練習♪

昨日から、またまた私の実家に帰ってきました!

今朝、昨日の雨がやんでいたので、
初めてさくらおねぇちゃんのお散歩についていきました。
あんずはあくまでもお散歩の練習です!!!(くどい。。顔(イヒヒ)

朝早くてだぁれもいない公園で、さくらおねぇちゃんは
ノーリードで遊んでいたので、あんずも参加ダッシュ(走り出すさま)




さくらおねぇちゃん、おとなげなくない。。exclamation&question
あんず、泥だらけです。。もうやだ〜(悲しい顔)

さくら5歳。人間でいうと36歳だそうです。(私のが若いわ顔(笑))
あんず4ヶ月。人間でいうと5歳。。。
いくらなんでも、私は5歳の子に手をかけて転がしたりしないよぉ〜顔(ペロッ)


公園を出るとき『犬の散歩はさせないでください』の看板発見・・・

散歩じゃないよね。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:27| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

1時間もかかっちゃったぁ。。∪x ェ x∪ ひえー

昨日、雨が降ってなかったので、
恒例のお散歩練習に行ってきました犬(足)

家を出発して、少し歩いたところの
公園の前を追加すると、

「あっ、あんずやぁ〜exclamation×2 あんずぅ〜〜ハートたち(複数ハート)

って、近所の子供さんに声をかけてもらい、
あんずは、尻尾フリフリ揺れるハート
小さなお友達が駆け寄ってきてくれました仲良し

ちょっと、遊んでもらって、再び練習開始犬(足)

犬さらいと一度勘違いされたにもかかわらず懲りずに、
黒ラブちゃんの家の前を通る私たち。
黒ラブちゃん家の近所の子供さんが声かけてくれました。
(お話しするのは2回目です!)
黒ラブちゃんと遊ぶ事はできませんでしたが、
情報収集。お名前とお歳聞いちゃいました。
あんずより一ヶ月おねぇさん(?おにいさん??)だそうです。
がんばってお友達にしてもらうんだぁ〜手(グー)
っで、そのご近所の子供さんたちが、
ずいぶんあんずの事気に入ってくれたみたいで
「あんずちゃぁ〜ん揺れるハート」って、呼んだら
あんずもちゃんとそれに応えてそばにおねだり(プルート)
お散歩させてください!って頼まれちゃったので、
リード貸してあげて一緒におうちまで、帰ってきました犬(足)

帰ってからも、たくさんの子供さんに囲まれて
なかなかおうちに入れず、
やぁっと開放されておうちの時計見たら
出発してから1時間もたっていたのでした。。。

疲れてあんずは眠い(睡眠)

歩いた量は少ないんだけど、楽しかったねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆ at 13:29| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

おかえりなさぁ〜い\∪*・ ェ ・*∪/

昨晩まだ雨が降っていたので、だんなさんの帰るコール携帯電話
駅までお迎えに車(RV) あんずは、ケージでお留守番。

スーツを着ていたので、あんずに「ただいま」を言う前に
足音も立てずにだんなさんは二階へ・・・
二階に上がったのを見計らってあんずをケージから出してあげると

「ねぇ、だんなさんのカバンがこんなところにあるよ犬(笑)ひらめき
「だんなさぁ〜ん。どこどこ?
って、ちょこちょこさがしています。

「二階でなんか音がする犬(笑)ひらめき
あんずと一緒にだんなさん探しのため二階へ犬(足)

着替えているはずの部屋に入ったのですが、
そこにだんなさんはいません。
犬(泣)だんなさん、目どこにいるのぉ〜〜??

到着の少し前にクローゼットの扉がパタン
って閉まる音が聞こたがので、中に隠れたようです顔(ペロッ)
あんず、あなたは犬なんだから匂いとかでわかるでしょ?

「いないよぉ。。。犬(泣)
あんず、降参です顔(イヒヒ)

だんなさんが、クローゼットから出てくると
「おかえりぃ〜〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
って、しっぽフリフリるんるん おしりもフリフリるんるん
体全体でうれしい表現しています揺れるハート

あんず、あなたは警察犬にも救助犬にもなれないねふらふら
だんなさんも、そこまでがんばって隠れんでも。。。顔(笑)

ニックネーム みゆ at 11:39| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

とうとう梅雨入り・・・

って、あんず家地方はすでに梅雨入り宣言もされてたのですが、

雨梅雨??
昨日まで良いお天気晴れ続きでしたわーい(嬉しい顔)

なのに。。。今朝起きたら雨降ってますもうやだ〜(悲しい顔)
・・・とうとう、ヤツが来た。。。
あんずのトイレどうしよう。散歩の練習できないじゃない。。
デビューまじかなのに。。

でも、大丈夫手(チョキ)
明日は、雨降らないみたいなの黒ハート
散歩の練習は明日しましょぉ〜〜手(グー)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日、朝起きて一番の私のお仕事は、あんずを起こしに行く事!
いつもはだんなさんが、
「あ〜んずっ揺れるハートおっはよぉ〜ハートたち(複数ハート)」って、
リビングのケージまでお迎えに行くのですが、
またまた、出張中のため代わりに私が。
ケージの扉を開けて、急いであんずと二階のベランダへ犬(足)

朝のお勤め シィ〜 Clapお利口さんねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

ふと、ベランダを見ると
   あれ??
       フンがある。。。

まだ今朝はしてないのに。。。??

あ。昨日の晩、何度かひとりで二階に上がってたのは
フンだったのね。
キャーなんていい子なの!!
なのに、それに気づかなかった私って。ダメな飼い主。。
ごめんねぇ〜あんずぅ。。顔(泣)

フンの片付けとか、ぬれちゃったあんずの足拭いたりと
バタバタしちゃったんで、あんずさん
だんなさんの事思いださなかったよ顔(イヒヒ)
残念だったねぇ〜るんるん


昨日の晩御飯エサ6時半だったから、
さぞかしおなか減ったでしょぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
急いで朝ご飯エサの準備。
毎朝恒例の「ごっはん!ごっはんっ!」
って騒いで飛び跳ねて、あんずはご飯前の準備運動??

ハイ、手(パー)どぉぞぉ〜エサ

すぐにからっぽエサになっちゃいました顔(笑)

ご飯が終わるとすぐに シィ〜(シートの上にちゃんと成功Clap)して。

なぜだか、階段をのぼる犬(足)

まだ、私はご飯の途中だったけど、不吉な予感がしたので
ついていくと。。。ドッグフード??って思うくらいの粒が2つ。

??思わず拾うと・・・キャ〜〜〜フンじゃないexclamation×2exclamation×2
って、目の前にいるあんずのおしりから第二段が。。。
間に合わなかったのねふらふら
なにも、のぼりながらしなくってもいいんじゃない???

さっきの、「キャーなんていい子なの!!」は取消顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 08:52| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

自己紹介タスキが回ってきました♪

うちのあんずと10日違いのバニラちゃんの成長記録がつづられている
『バニラは甘くなぁい!!』の りおさん から『自己紹介タスキ』が回ってきました。

ずいぶん前に受け取ったんですが。。。
忘れてたわけじゃないんですよ。
遅くなって、ごめんなさい∪ ・ ェ ・∪∪ - ェ -∪∪ _ _∪

では、参りましょぉ〜手(パー)顔(笑)
興味のない方は読み飛ばしてください。


Q1:次にタスキを渡す方5人です。
5人もブログ友達がいないもので。。。
 『LUCKとの日々。。。』の luckママさん

よろしくお願いしまぁ〜っす ∪*・ ェ ・*∪人 オ・ネ・ガ・イ♪
もし以前に受け取ってらしたらスルーしちゃってください。


Q2:お名前は?
『みゆ』です。

本名から「き」をとってます。
気が強くならないよう、少しはまぁるくなれるように。。。
って、思ってたかどうかわかんないのですが、
小さい頃からずっと「みゆ」です。


Q3:お幾つですか?
ウサギ年です。今年前厄です。

こんなもんでご勘弁を顔(イヒヒ)


Q4:ご職業は?
去年から専業主婦してます。

仕事はじめよっかなぁ。。って思ってた(?)ころ
急に犬(笑)が飼いたくなって・・・
それまで知らなかったフラッティという犬種に
ペットショップで出会い、でもブリーダーさんとこから・・・
パソコンで、探しまくってアルパパ&アンジュママ家の
あんずに出会ったのです。


Q5:ご趣味は?
あんず揺れるハート(わざとらしい答えですなぁ。。)
あんずが来てから行けてないけど映画鑑賞と読書本

せっかく『ダ・ヴィンチ・コード』読んで
予習したのにまだ行けてない。。
あんず、3時間くらいお留守番してくれるよねぇ〜
(離れられないのは私だけ???)


Q6:好きな異性のタイプは?
ミーハーですが。。。小池徹平君。

かわいいですよねぇ〜♪
『医龍』での雰囲気は少し今までのと違いますが・・・
最近だんなが、徹平君に似てるって言われたらしい。。。
だんぜん、徹平君の方がかわいいのに。
小柄で眼鏡かけてるからじゃないの???


Q7:特技は?
あんずのフンのタイミングがわかる手(チョキ)

サッダッシュ(走り出すさま)と、フンの落下地点に広告を敷いて地面を汚さない!!
実家で飼ってたピレのフンもわかった手(チョキ)手(チョキ)
(あんまり自慢できる特技ではないなぁ。。顔(ペロッ))


Q8:資格はありますか?
履歴書みたいですね。。。普通免許だけです。。


Q9:悩みはありますか?
あんずがいい子なのかどうか気になります。

「フラッティってやんちゃでしょ?!」
なんて言われるけどそれほどでも。。
なにせ、基準がピレですから。。(⌒〜⌒)
しつけ教室とかも行ってないけど、大丈夫よねぇ。。
今は比較的おとなしいけど、いつ爆発爆弾するのか。。。がく〜(落胆した顔)


Q10:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな物は
  ケーキ、お菓子類全般
  パスタ、かに、えび・・・書ききれないたらーっ(汗)

食べに出かけても、好き嫌いで困ることはそんなにないです。
嫌いな物を強いて言えば。。
  コーヒーが飲めません。
  コーヒー味のケーキとかお菓子は大好きだけど顔(メロメロ)
  いくら、生のイカ(呼子のイカは食べれた顔(笑))、イカの塩辛


Q11:あなたの愛する人に一言
いつまでも、ぽっかぽかな夫婦揺れるハートでいましょぉね〜ハートたち(複数ハート)
(*/∇\*)キャはずかし。。


Q12:渡す5人の紹介
ブログ歴が浅いので、おひとりです。

『LUCKとの日々。。。』の luckママさん
アイリッシュのLUCK君の成長日記。
お茶目なLUCK君とママさんの楽しい日々がつづられています。
このブログをはじめて、最初にリンクを張らせていただいたのが、luckママさんです。
あんず育ての悩みをいつも親切に応えていただき頼りにしております。



こんな私ですが、これからもよろしくおねがいしまぁ〜す!!
これ読んで、『あんず日和』読むのやめないでねぇ。。。

ニックネーム みゆ at 21:14| Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ごはんっ!ごっはんっ∪≧ ェ ≦∪

あんず、朝ごはんエサ前の風景です映画


「ごはんっ!ごっはんっ∪≧ ェ ≦∪早くしてぇ〜〜〜!!!」
って、大騒ぎです。
っで、準備が終わると飛びながら急いでケージへダッシュ(走り出すさま)
晩御飯から、ずいぶん時間がたってるんで
おなかが減ってるんでしょうねぇ。
お昼ごはんのときはこんなことないですもん顔(イヒヒ)


以前、お隣のお嬢ちゃんに、
「あんず、今朝鳴いてたねわーい(嬉しい顔)
って言われて、そうだったっけぇ???と思ったのですが、
「ごはん!ごはん!」っだったとは。。

ニックネーム みゆ at 20:42| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

新しいおもちゃ

昨日、あんずと一緒に行けるペットショップへお出かけしてきました。

さすがペットショップ。来ているお客さんに
「フラットですかぁ?」
って犬種を間違えずに声をかけてもらいましたわーい(嬉しい顔)

「フラットなのにおとなしいですね。うちのU・x・U と大違いexclamation×2
なんてほめてもらいご機嫌です顔(イヒヒ)
きっと外面がいいんですよ。。(おうちでも??)
いつか化けの皮がはがれたときが怖い。。。
そんな日が来ないこと祈ります顔(ペロッ)

暑さ対策のためのお洋服を探しに行ったつもりだったんですが、
かわいいのはサイズがちっちゃくてあきらめちゃいました。
ネットパソコンで探して見よっと。。。

っで、新しいおもちゃ買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
az_0611_2.JPG
体を押すとぶぅぶぅ音が鳴り、手足を押すとぴぃぴぃ音が鳴ります。

お店で、「あんずこれなんかどう??」って見せたら
いい感じだったのでこれに決定!

でも車(RV)の中で出してあんずと遊ぼうとしたら・・・
az_0611_1.JPG
逃げられちゃいました。
(運転手のだんなさんに助けを求めてます顔(イヒヒ)
おうち帰ってきても、逃げ回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
せっかく買ったのにぃ。。。ふらふら

でも、だいじょうぶexclamation×2


偶然かもしれないけど上手に音鳴らして遊んでまするんるん


ニックネーム みゆ at 16:16| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

とれへんよぉ〜o(>へ<)o

昨日、いつもの散歩練習中に、
ご近所の黒ラブちゃんの家を発見目
少し前から、あんずと同じくらいの
仔犬黒ラブちゃんのお散歩姿を見かけて
気になってたんです。
家の駐車場の奥にサークル作ってもらって
お留守番しているヘU^ェ^U を遠めに見ながら
そのおうちを通り過ぎると、
その近くにいた女の子が心配そうに
そのおうちの前に確認しに・・・

もしかして・・・盗んだと思われてるちっ(怒った顔)?!

「とれへんっちゅうねん!!!」
少しはなれたところでs(●`ヘ´●;)ゞ
勘違いでしょうが、ひどいよねぇ〜

せぇっかく、気になってた仔犬ちゃんに出会えて
感激してたのに・・・でした。


気を取り直して・・・
昨日お散歩練習中に見つけたアジサイとあんずですハートたち(複数ハート)
az_0610.JPG

ニックネーム みゆ at 13:28| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする