2006年05月31日

寝ぼけあんず

相変わらず、よく寝るあんずです。
寝ぼけてるとき、面白いんです顔(イヒヒ)

座って本を読んでる私に、寄り添ってきて♪
かわいぃ〜黒ハートなんて思ってたのに顔(え〜ん)
あんずは頭を私のひざに当てたまま歩こうとしてます。
??前に進めないよぉ〜犬(泣)
私が足上げてみたらまた犬(足) 障害物回避?!
ゼンマイ仕掛けのロボットが
障害物にぶつかって前に進まないのに似てましたよ顔(イヒヒ)

動画におさめてなくって残念。
ひとりでくすくす笑いこけてました。

とにかく、寝起きのあんずの行動が不思議いっぱいです。
背もたれしている私の後ろをわざわざ
「とぉしてよぉ〜」って、通っていって・・・
パタッ・・・もう寝てます。。。眠い(睡眠)
ほぉ〜んっと面白いやつですハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 20:11| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

わん わん わん DAY♪

今日は、あんずのワンワンワンの日です。

1月11日でも、11月1日でもないのに???

そうです!今日はあんず生誕111日祭exclamation×2exclamation×2
(またこんな事言ってます。。。顔(ペロッ))

タタタタ タッ タン タァ〜ンるんるん
(バニラは甘くなぁい!の、りおさんのマネ。。でも、曲はドラクエのレベルアップるんるん)

あんずの何がレベルアップしたんだ???
シィの成功率上がった???
うぅ〜ん。。。どうだろ・・・
ずいぶん、ベランダでしてくれるようになったし。
部屋では、しそうな場所にトイレシート敷きまくり!
4枚敷いてます!成功と呼べるのかexclamation&question

体重が11kgオーバーしたって事で
レベルアップって事にしちゃってぇ〜!!



昼食後に、だんなさんに内緒で買ったアイスクリームを
食べてたら、横でおすわりするの・・・顔(汗)
食べ終わった棒だけどいい??


こんな事教えちゃダメだよねぇ。。
だんなさんには秘密だよぉ〜〜
ニックネーム みゆ at 14:13| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

安上がりなおもちゃ。。。

ブティックの入ってたビニル袋が気になったようで
あげてみたのですが・・・


ガサゴソ音がして面白いみたいです顔(イヒヒ)
でも、やっぱり携帯が気になるんですよねぇ〜顔(汗)

机の上に置いてある携帯電話も、ストラップを
上手に引っ張って取ってきては、逃げ出しますダッシュ(走り出すさま)
「まだあなたに携帯携帯電話は早すぎますちっ(怒った顔)!!!」
なんて、言ってみました顔(イヒヒ)
っで、いくつになったら持てるの犬(笑)???



偶然なんですが、お利口そうに見えますか???


おすわりってこうやってするんでしたっけ??



今日の気になるニュース!?
az_0529_1.JPG  shinbun.JPG
新聞を敷いて、あんずを置いただけじゃないですよ!
敷いたのは確かだけど・・・新聞好きには変わりませんから!
天気予報が気になったらしい・・・私たちが見れないじゃん。。
でも、ちょっとだけやらせ。。?!

ネタがなくなってきてる???
やばぁ〜い顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 18:41| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お買い物♪

今日は、あんずも一緒に箕面マーケットパークヴィソラに出かけました黒ハート

少しうちからは遠いけど、以前から気になっていた
複合ショッピングセンターでわんこ連れOKの場所が
たくさんあるんです。

最終のワクチンも終わってないし、ほんとはダメなのわかってるんだけど・・・
おうちでじっとしていられないあんずの飼い主の私たちは
出かけちゃったんですねぇ。。。
でも、私たち小心者なんで、そこいらじゅうつれてまわす勇気もなくって
一軒だけ。。。DOG LIVINGさんへ。
お店の前で、どうしよう・・・って躊躇してたら、
お店の方が声をかけてくださいました。
尻尾や体がカラフルに染めてもらってておしゃれさんの
看板犬も紹介しますねぇ〜って連れてきていただきました。
怖いもの知らずのあんずはちょっかい出して・・・
わん!って言われびっくりして固まってました顔(イヒヒ)

お店の中に、子猫がいて初対面!
az_0528_1.JPG
子猫猫さんが、ちょぉ〜ちいさいって事もあって見えるかしら???

お店の中も外も、犬がいっぱいexclamation×2
あんずも、気になってるし、周りの犬も気にしてくれるし・・・
たくさんの人にも声かけてもらえるしハートたち(複数ハート)刺激的な時間でした。

だんなさんからプレゼントもらいましたよぉ〜揺れるハート
az_0528_2.JPG
赤いおしゃれなカラーです。似合いますか???
正面向くと、わかりにくいから上向かせてカメラ
少しあんずがかわいく写ってないや。。ごめん。

家に着くと、車(RV)から下りるなり
近所のお子様にみつかっちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)
「あんずちゃんおっきくなったねぇ〜。いくつぅ〜???」
何をおっしゃいますか?おじょぉさん。
この前初めて会ったばっかでしょ?
あんずは、まだ3ヵ月半です・・・

「おすわりしてぇ〜。」「私が散歩してあげるぅ〜。」
「あの子がねぇ〜すべり台独り占めしてねぇ〜〜」
とかなんとか、次々に、おじょぉさまがたが話しかけてくれます。
私は圧倒されて・・・???
お子様のパワーについてゆけません。。。顔(汗)

子供がいない我が家の近所づきあいって・・・ゼロに等しいので
おじょぉさまがたのお名前もどこのおうちかも知らないし・・・
もしかすると、この子はお隣さん??
なんて・・・ひどい話ですね。ごめんなさい。

これから、あんずのおかげでお友達が増えるかしら?
でも・・・「おばちゃん」って言われちゃうんでしょうねぇ。。。
さみしいなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 18:32| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

練習中・・・?!

2日前から、お散歩の練習を始めました。。
家の周りを、5分くらいリードをつけてトコトコトコ犬(足)

今日は、だんなさんもお休みなので一緒に
お散歩の練習に出かけました。
二人いるって事は、途中で抱っこして歩けばいいんだし顔(イヒヒ)
・・・調子に乗って、近くのスーパーまでお買い物がてら
お散歩に出かけました。(もう練習の域を超えてる???)




なんとなく、散歩っぽいでしょ?!
がんばって歩いているカンジがいっぱい出ててかわいい揺れるハート

できれば、だんなさんが車道側に歩いてほしいんだけど顔(汗)
なぜか、あんずは左側が歩きにくいみたい。
これから、おいおい訓練していきます手(グー)
仕方ないので、二人ではさんで真ん中を歩かせてました。
途中、よその犬に「わんexclamation×2
って言われて、びっくりしてました顔(笑)
そこから、スーパーまで少しだったので、抱っこしてました。
帰りは、車の少ないところまで、抱っこして・・・
あんずは、「あたち歩けるのにぃ〜〜」ってバタバタします顔(え〜ん)
負けずに抱っこして行って、車の少ないところまで来てから、
散歩の練習再開!
だんなさんは、あんずのリードずっと持ったままだし、
私は買い物の荷物持ってて、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
ついつい歩くスピードが早くなってしまいます。
あんず、がんばって早く歩いてよぉ〜〜。。

なんとか、おうちの近くまで到着わーい(嬉しい顔)
az_0527_1.JPG

近所の子供に「めっちゃおっきぃ〜」って言われちゃった顔(笑)
まだまだ、赤ちゃんなのにねぇ〜。
ニックネーム みゆ at 15:59| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日かえってくるよぉ〜〜

だんなさんが、火曜日から出張で3泊4日。
ひさぁ〜しぶりに、あんずと二人暮らししてました。

二人っきりの生活は、というと・・・
そう普段と代わり映えしないんですが、
だんなさんがいるはずの時間が。。。

三日月だんなさんから、今日の仕事終わったよぉ〜コール携帯電話があると
あんずは、そろそろ帰ってくるの犬(笑)??
って、そわそわし始めて、ほんとは眠いのに
起きてなくちゃ・・・っていたずらばかりしますふらふら
眠気が勝ったら、ケージに入れて朝までねんね眠い(睡眠)してもらいます。

晴れ、おはよぉ〜って、起こしに行くと
急いで二階へトコトコトコ犬(足)
ベランダで、シィ〜するとだんなさんがいないから
キュ〜ン犬(泣)って、泣きながら捜します。

ここだぁひらめきって、扉の閉まっているトイレの前でおすわりして
また、キュ〜ン「はやくでてきてぇー犬(泣)」って泣いてます。

こんなことが、朝ごはんの準備が始まるまで続き、
エサ食べ終えると落ち着いて、いつものあんず犬(笑)

私だけじゃ、だめなのぉ〜〜???って感じですちっ(怒った顔)

あんずちゃん、今日の晩こそだんなさん帰ってくるはずだから
「いっぱい寂しかったよぉ〜。」って報告しなきゃね揺れるハート
ニックネーム みゆ at 11:04| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

毎月25日は・・・

フェラリア予防薬を飲む日に決定しました!!!
毎月忘れないようにしなきゃ。。
kusuri_0525.JPG
かわいい薬袋に入れて、「あんずちゃん」だって黒ハート
ジャーキータイプのお薬をいただきました。
ほぐして朝ごはんエサにかけて、食べさせました。
よく食べる食べる!おいしぃの???

でも、10時頃に吐いちゃった。。。がく〜(落胆した顔)
また、食べてたけど。。。
元気そうだし、お昼ご飯も食べたから大丈夫ね顔(イヒヒ)


朝寝中、しっかり寝てたから、
つめきりと足の裏の毛カットに挑戦exclamation×2
az_0525_1.JPG
ぜぇんぜん、起きないんですよぉ〜顔(笑)

フラットのつめって、黒いからどこまで切っていいのか
よくわからなくて、病院で一度お願いしたけど、
「赤ちゃんだから、つめきりが嫌いにならないように
少しだけにしますねぇ〜わーい(嬉しい顔)
って、ちょっとしか切ってもらえなかったの顔(汗)
でも¥1,000也。
少しだけだったら、私でも切れるよね?!
(実家のピレのとき失敗して、血だしちゃったの・・・)
爆睡中眠い(睡眠)ならあんず気づかないし♪
az_0525_2.JPG
うまく切れてます?!
ニックネーム みゆ at 13:53| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

きゅうけいちゅう・・・

az_0524_1.JPG
また、ひとりで階段上って休憩中???

いえいえ、実は、お昼ご飯エサの途中なんです。

えっ?あんずって、階段でご飯もらってるの??

とんでもないHelloちゃんとお部屋であげてますよ!
たまぁに、寝起きにご飯あげたりするとこんなことがあるんです。

下りてきて、ごはんたべよぉ〜よ!って、連れてきて
az_0524_2.JPG
やっと食べてくれるって思ったのに・・。

結局、
az_0524_3.JPG
ご飯の前には誰もいなくなりました。。ふらふら
今は、ひとりキッチンで横になってます。
ご飯をあげ始めて45分がたってます。。。
元気がないわけではないんですけどねぇ〜
エサの準備してるとき、飛びついてきてたのにぃ〜。。。
まだ眠いのかなぁ。。。
あぁ〜。寝ちゃったよぉ。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 13:03| Comment(8) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お手伝いできるもん?!

昨日、だんなさんからのphone to帰るコール(表現古い・・)で
目が覚めた時計あんずをシィ〜するためベランダへ連れて行って
シィ〜が終わったので、部屋へ戻ってきたのに、
またまたひとりで階段を上がる犬(足)あんず・・・
階段の途中で、休憩している音が聞こえて
シィ〜も終わってるし、ま、いっかぁ。
って知らん顔してたら、また

トコトコ・・・

2階へ上がっちゃいました犬(足)
そのうち、おろしてぇ〜犬(泣)って泣くしいっかぁ。なんて思ってたら

コロコロ・・・・どんっ(衝撃)

何の音???
急いで、上がってみるとがく〜(落胆した顔)
いきなり フン トイレからトイレットペーパーが
フンの近くまで・・・
トイレの扉が、開けっ放しだったのを忘れてた顔(え〜ん)
あんずなりに、フンの片づけ方、覚えた???
(そんなわけ、ナイナイHello)
私:あんずありがとう。そうだね。
  いつもペーパーでフンとって
  トイレに流すんだよねぇ・・・
なんて、思わず、あんずをほめちゃいましたよ。。

だんなに、この話したら
カメラ撮った??? ですって。
フンの写真・・・いらないですねぇ・・。
撮る前に片付けるでしょ。ふつぅ〜顔(イヒヒ)



そんな、とぼけただんなさんは、早朝移動新幹線
東の方へ出張のため、AM5:30出発。
あんずを起こさないように、
しずかぁに、朝の準備して・・・
でも、「いってらっしゃい」はしてほしかったようで
家を出るときにあんずを起こしちゃいました顔(イヒヒ)
あんずの「いってらっしゃぁ〜い猫(足)&ペロペロキスマーク
をもらって、出発しました。
もう、あんずは眠い(睡眠)。寝ちゃいましたけど・・・
私ももう一度寝ようかなぁ。。。。
ニックネーム みゆ at 06:37| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

あんずとあそぼ!

最近あんずお気に入りの遊びは
追いかけっこexclamation×2
少し前までは、もってこい遊びだったのに。。
今は、ボール野球にも興味なし・・・

いらなくなっただんなさんの靴下を結んで
あんずにあげたらうれしそうに
「追いかけてぇ〜〜」って走り回ります犬(足)
私:・・・別にいらんのやけど・・・
でも、せっかくあんずからのお誘いですしねぇ・・
私:まてまてぇ〜〜!!
って、私が追いかけますダッシュ(走り出すさま)
しつこいくらい、追いかけっこの時間は続きます。。。
私にとっても良い運動?!
今日は、「ひづめ」くわえて逃げてました。
ひづめは、あんずのだから取り上げないよぉ〜。
くわえて走るもの間違ってない?!


わんことの遊びっていろいろ意味あったりして
「引っ張りっこ」だと、絶対負けちゃダメ!
って言いますよね。
「追いかけっこ」って、私が勝たないとダメなのかなぁ。。。
あんずぅ、机の下走り回られても、
取り上げられないよぉ。。。顔(泣)
ニックネーム みゆ at 14:02| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

登録されました♪

今日は、初めての狂犬病予防接種注射
正式にうちの子として登録されました。
touroku_0521.JPG


病院の先生に、
「今日のは、いつもの注射より痛いかも知れませんよぉ〜
泣いちゃうかなぁ?」
なんて言われたけど、全然ふつぅ〜でした。
「あんずちゃん、おっとりした子やねぇ〜わーい(嬉しい顔)
って、先生に言われちゃいました。
うちでは、そんなでもないのにねぇ〜顔(イヒヒ)
健康チェックやフンの検査等してもらい、
すべて問題なし手(チョキ)
あんず、すくすく元気に成長してますexclamation×2
「今日は注射したので、ゆったりと過ごしてくださいねぇ〜」
と言われました。
先生、私たちよりあんずに言って・・・顔(汗)
わかりましたか?あんずさんexclamation×2exclamation&question

今日は日曜日と言うこともあって、病院の待合室は犬たちでいっぱい。
「ゴールデンですか?」なんて尋ねられたりしました顔(イヒヒ)
黒いけど・・・でも、黒ラブとも違うしぃ〜なんて思われるんでしょうね。
待合室で黒ラブちゃんの赤ちゃんに会いました。
あちらの飼い主の方は、あんずのことを黒ラブ??
って思われたようですが。。。
どうなんだろう。って私自身以前から気になってたもんで。
やっぱ赤ちゃんのときから、全然違うカンジなんですねぇ〜。

ひとつき違いであんずのが赤ちゃんだったので、
あちらは最後のワクチン接種???いいなぁ・・・
いつかお散歩で、会えるといいなぁ〜。

あんずの最後のワクチンは2週間後です。
順調に行けば、お散歩デビューまであと一ヶ月exclamation×2
はぁ〜やぁ〜くぅ 来い来い 散歩デビュ〜るんるん
ニックネーム みゆ at 11:23| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

生誕101日祭♪

昨日生誕100日祭?!のお祝いできなかったので、
だんなさんがお休みの今日しましたよ♪

一緒にあんずのおやつを買いにホームセンターに
出かけて、カートに乗っけてみたり。
お昼時、ひとけのなくなった家の前のちっちゃな公園で、
なんちゃってお散歩してみたり。
お留守番させて、あんずの家での環境づくりのための
買い物に出かけたり・・・
最後のはお祝いとは言わない??
ベランダで雨の日でも、シィ〜できるように
タープを買っちゃいました♪
少し日当たりが悪くなったかもしれないけど、
日陰もできたし、雨よけにもなるし。。。
良い買い物と信じましょう・・・
このときのお留守番、あんずが寝ている間に
出発したのですが、2階の一部屋とベランダを
行き来できるようにして行ってきました。
ちゃんと、ベランダでシィ〜してたんですよClap
えらい!えらいexclamation×2


あんず生誕101日祭のディナーエサです!
food_101.JPGケーキ買うほどの日でもないし・・・
だんなさんと私の気持ち黒ハート
お野菜で、ドッグフードの上にデコレーションしましたexclamation×2
大根で101って書いてみたり・・・楽しんでみました。

待てないらしくって・・・
az_0520_1.JPG
こらこら・・・私たちのご飯の準備あと少しだから待ってよぉ。。
困ったことに机の上に手が届くんですよねぇ。。

ちゃぁんと、晩御飯完食エサしましたよぉ犬(笑)
あんず、生誕101日おめでとぉハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 21:52| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

いってらっしゃいのあとは・・・

だんなさんに、
いってらっしゃぁ〜い猫(足)Hello
ってしたあとは・・・

あんず、実はねんね眠い(睡眠)したいんです顔(イヒヒ)
でも、私はお洗濯物干しにベランダへ行くから
あんずは、着いていかないといけないし・・・犬(泣)
(別についてきてくれなくても私は大丈夫なんですけど!)
ここで落ち着くなと、あんずは勝手に判断しては
そこで眠い(睡眠)
また私が動くと急いで着いてきて眠い(睡眠)
お忙しそうです顔(イヒヒ)

もう大丈夫と思ったようで本気寝眠い(睡眠)はじめました。
その隙に私は下の部屋に行って掃除機かけて、雑巾がけダッシュ(走り出すさま)
あんずのシィ〜が成功するように、におい消さないとねGood
・・・ほんとのところ?!・・・
実は私、犬アレルギーだったりするんです顔(汗)
実家で犬飼ってたのに、結婚して離れると実家の犬に対しても
アレルギー(くしゃみ鼻水・・)が出て・・・
でも犬大好きだから気にしない!!
今は空気清浄機とお掃除とあんずの愛情ハートたち(複数ハート)のおかげ(?)で
あんずとの生活は全然大丈夫手(チョキ)
ちょうど我が家にあんずが来た頃は、花粉症の時期でもあったから
どっちかよくわからないカンジで乗り越えたとこもあるけど
免疫ついてきたんでしょうね。

去年仕事をやめて、初めて専業主婦始めた頃は
何してよいかわからず毎日TVパソコンに相手してもらって
お掃除も、二人暮らしだからと毎日はしてなかったし
晩ご飯作るのも、だんなさんからの帰るコール携帯電話と同時にスタートあせあせ(飛び散る汗)
ぐうたら主婦やってましたたらーっ(汗)
あんず来てからは、あんず中心の生活に変わって
あんずが寝たらその隙に家事を・・・
世のお母様に少し近づけた!?
なんて自分で楽しんでました。体重も少し減りましたし黒ハート
あんずさまさまですexclamation×2
そんなあんずさまは、今日で生誕100日目ですClap
生誕100日祭開催しなきゃ??
(どっかのスーパーみたい?!)
だんなさんがお休みの明日にでもね!!



最近、ひとりで2階へ上がるとき必ず途中で止まって
az_0518_1.JPG
こんなやり取りがあります。
フンしたいときは、そのまま上がってくんですけどね顔(イヒヒ)
ベランダで必ずしもやってくれるわけではないけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みゆ at 11:25| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日もハズレ・・・

「最近あんずのシィ〜ネタばっかりだね。ネタ切れ?!」
ってだんなに言われちゃった・・・ふらふら
シィ〜の失敗が続くからなんですけど・・・
でも、たしかにそう言われれば・・・そうかも?!

っで、ハズレと言うのはあんずの
シィ〜のことじゃなくって(それもあるけどたらーっ(汗)
ハッピーセットのこと。

今朝、だんなさんを駅まで車(RV)で送った後、
そのまま買い物へ行って、ついでに・・・ファーストフードへ。
今日は、ボクサー?!が我が家に来ました。
happyset2.JPG
あんずが、カーテンが気になるようだったので
カーテンをはずしたレールにぬいぐるみぶら下げてます。
これで7頭?! でも5種類たらーっ(汗)
黒ラブが来る気配なし・・・顔(汗)
だれか、トレードしませんか・・・?なんて。。

あんずは家で留守番しているんだから、
さっさと帰ってあげなさい!!!
って言われそ・・・あせあせ(飛び散る汗)

あんずは、お利口にお留守番してましたよ!(たぶん。)
お留守番のためのおやつを持ったら、
急いでケージに入りますからダッシュ(走り出すさま)
食べ終わった後はねんね眠い(睡眠)してたんじゃないかなぁ。。
帰ってきたとき、しばらく寝ぼけた感じだったし。

っで、早速ケージの外でシィ〜されましたもうやだ〜(悲しい顔)
先にトイレ誘導したのに、無視しましたから・・・
(やっぱりシィ〜ネタたらーっ(汗))

私がさっさと帰ってこないからですね!
はいはい。わたしがわるぅございました!!!

お詫びとして・・・今日は、雨降らないみたいですから、
あんずさまの気がすむまで、一緒に遊びましょうか?!

って、あんずもう寝てるし・・・
なんだかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 10:51| Comment(9) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

あめ・・・・

とうとう雨降り始めちゃいましたよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
週間予報見ると、明日も明後日も雨だとか・・・

せっかく、ベランダをトイレ代わりになりかけてるのに、
雨降ったら、ベランダでれないよぉ〜〜犬(泣)
一部、屋根があるところもあるんだけど、
まだ幼いあんずには、そんなのお構いなしに
雨の降るベランダを走り回るので、
2階は、あんずのビチョビチョ犬(足)だらけもうやだ〜(悲しい顔)

今日はあきらめてリビングで過ごすことにしました。
早速、だんなさんのジャージ狙われてます。
az_0517_1.JPG
だんなさん、学習しませんねぇ〜顔(イヒヒ)
2階ですごすと、思って油断しているな?!
「うちのあんずにかぎってぇ〜」っとあまあま揺れるハートですから!

やぁっと落ち着いてくれて、あんずは眠い(睡眠)タイムです。
私はパソコンタイム顔(イヒヒ)
それと、今週末から始まる映画「ダ・ヴィンチ・コード」
の予習のため、読書本。もう「下」まで来たのであと少し!
それに、ハリーポッターの最新本が今日届くはずなので
がんばって早く読まないと・・・

って、ぐうたら主婦の生活ですね・・・

でも掃除は、雨が降る前に雑巾がけまでやったんですよ!
さっきあんずに一通りビチョビチョ足で走りまわって
シィ〜されてちっ(怒った顔)
第二回はこのあとやるか・・・たらーっ(汗)
ニックネーム みゆ at 11:25| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あんずの隠れ家?!

最近、あんずと一緒に2階で過ごす時間が増えたのですが
あんずのいるところと言えば・・・

私たちのベッドと壁の隙間exclamation&question
知らないうちにそこで寝てたりすると、
「あんずどこぉ〜??」ってひとりで大騒ぎ・・・
やさしいあんずは、先に気づいて犬(足)
って来てくれるんですけど揺れるハート

こんなカンジです下


うぅ〜ん・・・って言ってるんだけど聞こえるかなぁ。。。
音量いっぱいいっぱいにしたら何とか聞こえるかも?!
黒いのがあんずです。
狭いところ好きなんですよねぇ・・・たらーっ(汗)
ケーブルがいっぱいなのに、眠気が勝つようで
今のところガジガジすることなくケーブルにもつれるように眠い(睡眠)
こんな所に入られるつもりなかったので、
初めの頃は、ほこりだらけのあんず見てふらふら
キャ〜 急いでお掃除しました。
(ケーブルも早いうちに対処せねば・・)

ニックネーム みゆ at 14:48| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

あんずのトイレって・・・

昨日の晩、みんなリビングにそろっているというのに
あんずは、ひとり2階へ犬(足)

何しに行くの???

仕方ないのでついて行って
ベランダの窓を開けてやると・・・
ベランダへ出てしばらく遊んだ後、
 シィ〜
そして、寝室に置いてあったあんず用の
マットの上で横になります。
あんず、まだ寝ないから下りるよぉ〜って、
階段へ向かうと急いでついてくるので
抱きかかえて下りる。

これが、3〜5回くらい繰り返されました。

必ずトイレしに上がってるわけでもなかったみたいで
何度かだまされて、ついて行かなかったりすると
一人で下りれないから、犬(泣)だれかぁ〜〜
って泣いてたり・・・それはかわいいんですけど、
フンされてたりも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あんずにとって、ベランダはトイレになってるのかしら???
相変わらず、リビングでは失敗の続出ですから・・・
最近は、トイレを思い出しているようで、
明らかに、一度トイレで座って(連れてかれて)から、
違うところに行って、シィ〜ってやられてます。。。
何が気にくわないんだぁ〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 09:48| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

薬の効果?!

昨日病院でしてもらった、注射くすり点滴のためか、
あんずは、びっくりするほど寝ていました。
晩御飯時に目を覚まして、一番にしたことが
トコトコトコ・・・犬(足)・・・トイレへまっすぐ行ってシィ〜
キャ〜すごい!すごいClap
思い出してくれたのぉ〜??注射のおかげ???
そんなわけないですが、本当にびっくりしました。
やっぱりトイレの場所、覚えてたんだぁ・・・顔(汗)
まぁ、そのあとは相変わらず失敗してくれてましたが。。。

エサは、先生に言われたように、
いつもの半分をふやかしてあげたのですが、
足りないらしくって、元気になったんだなぁ。
と喜びました。
そのあとも、ずっと眠い(睡眠)したままだったんで、
初めて、ケージに入れないまま寝させてみました。
私たちは、2Fの寝室に上がって・・・

さぁ。どうなったと思います???

朝6時前に、あんずが階段を犬(足)上がってくる音が・・・
トイレはどうなってるんだろう・・・
って心配で下にひとりで下りてみると・・・

がく〜(落胆した顔)なんてこったぁ〜。。。
階段の下にフン
リビングの入り口にシィ〜。
テレビの前にフン
リビングの真ん中にシィ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)
これは、ひとりで対応は無理・・・だんなさんを呼んで
朝早くから部屋中雑巾がけ・・・
やっぱり、まだ早かったみたいです。
(わかってたけど・・・)
掃除が終わったあと、せっかくの日曜日天気晴れもいいけど。。。
もうちょっと眠い(睡眠)したい!
というわけで、あんずにオムツはかせて
一緒にねんねしちゃいました。

今日は朝ごはんから、早く早く!!って
元気いっぱいです!
今も、ご飯〜〜〜って大騒ぎ中ですたらーっ(汗)
ニックネーム みゆ at 12:29| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日も不調・・・

今朝も、またご飯を吐いてしまいました。
いつものように、吐いたあと、ケロッとしてれば
気にせずにいられたのですが、元気があまりなくって・・・
どこへ落ち着きたいのか、あっちの隅へ行って横になっては
こっちの隅に移動して・・・を繰り返します。
az_0513_1.JPG
テレビの裏にとうとうもぐりこんでしまいました・・・

心配なので病院へ連れて行きました。
体温や、フン検査、血液検査してもらったのですが、
特に異常はないとの事でした。よかったぁ〜。
一応、注射と、点滴とお薬を飲みました。

犬の点滴って初めて見たのですが、すごいですね。
皮膚の下に液を入れるとかで、
あっという間に、あんずはヒトコブラクダのように
背中にこぶができました。
帰ったらカメラにおさめて、ここにUPしようと思ってたのですが、
おうちに帰った頃には、小さくなってました。
「おなかのほうへ降りて、毛細血管から全身に回るんですよ」
と先生に言われたとおりでした。
あんずは、今もずっとねんね眠い(睡眠)してます。
起きたら元気になっててほしいなぁ〜。
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

あんずのきもち?!

今朝も、トイレ失敗続き・・・
でも・・・
az_0512_2.JPG
黒ハートマークのシィ〜を、2回もされちゃいました(*/∇\*)キャ
喜んでる場合じゃないのですが、おもしろくって思わずカメラ
「愛情が足りないから失敗するのよ犬(怒)!」
って言われてるのかしら??
こんなにあんずのこと大好き揺れるハートな夫婦なのにぃ〜〜顔(え〜ん)
それとも、あふれてくる愛情?!

ってなカンジで、あんずのシィ〜失敗が続くので、
2階ですごす時間が増えてきました。
2階のが明るいですしベランダでトイレしてくれたら
いいかなぁって思って顔(イヒヒ)
午前中は、洗濯物を干しに行ってそのまま、ベランダで遊ぶ。
でも、すぐ寝たいらしくって、今もPCの前に座る私の前で・・・
az_0512_3.JPG
なにも、そんな窮屈なとこ来なくっていいのに。。。
(少し見えにくいですが、PCに向かう私の足の間にいます。)
でも、うれしいから許しちゃうわーい(嬉しい顔)

午後も洗濯物を取り込みに上がったタイミングでベランダで遊びます。
家の前の公園に、親子連れや、小学生がいっぱいいて気になるのか
az_0511_4.JPG az_0511_5.JPG
覗き見してます。あんずの公園デビューは来月末です。。

そして、洗濯物を片付けるお手伝い?!
確かに、それはあんずのマットとタオルですが。。。
洗い立てなのにぃ〜〜az_0511_2.JPG

az_0511_3.JPGでも、結局・・・
よく寝るなぁ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 10:42| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする