2006年03月31日

あんずとおもちゃ

昨日、新しくおもちゃが二つも増えましたClap
だんなさん、お仕事が忙しくってかまってあげられないからプレゼント?!
デンタルコングとボールをもらいました黒ハート
くまのくぅさんは、私の手作り。(なんともいえないくまですが。。)
あと、わたしのボロトレーナーの袖を結んだものと、ロープ。
aztoy.JPG

どのおもちゃもあんずは大好きハートたち(複数ハート)です。(キット・・・)
だってケージの外で一通り遊んで、うれしそうにケージの中におもちゃを持っていっちゃうだもん。
ケージは、しっかりあんずのお部屋のようです。
しつけたつもりはない部分なんで、感動です!

やっと、昨日の夜から、寝ている間だけケージの扉を閉められるようになりました。
そうすると、おきてすぐのトイレの成功率がぐんとUPします。
寝ている間は、少々大きな音を立てても大丈夫なようで、掃除機もガンガンかけられ
(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
あとは、おきているときも閉じられるといいんだけどなぁ。
これからの課題です。


あんずとは関係ないけど。。。
shitake.jpg
12月からがんばって育ててきたしいたけが大きくなりました。
もうそろそろ食べごろ?!楽しみです。

ニックネーム みゆ at 22:48| Comment(0) | あんずのおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

かわいすぎる・・・

って、こんなの書いてたら親ばか丸出し・・・

今日のベストショットカメラ
anzu330.JPG

あんずは眠いとき私のそばに引っ付いて横になります揺れるハート
たまぁに、私のひざの上に登ってねんね眠い(睡眠)します。
(何もできなくなるんで喜びもつかの間、ケージに入れますが。。)
このごろは私にトコトコついて来てくれますハートたち(複数ハート)
きゃ〜〜なんてかわいいんでしょ♪♪
なんて、ひとりでニヤついてます。

それにおりこうなんですよ!
あんずの実家でのしつけがよかったようで
トイレトレーニングが7割ぐらいできてますClap
私が少しはなれたときに、わざと?床にされるのと、
トイレまで間に合わず、あと一歩ってところで。。。
あと、夜中私たちが寝ているときはケージから出て
床にフン・・・暗い中、眠気眼で探すの大変です。
絶対わざとだぁ。。
ニックネーム みゆ at 16:51| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

あんずの苦手なもの?!

どうやら、車車(セダン)が苦手なようです。
昨日お買い物へ行くのに、連れて行った
(車内でお留守番)のですが、
あんずをつれて帰った日の車内と同じくらい
ずっとずっと泣いて犬(泣)います。
旅行好きの私たちにとって、
車(セダン)が苦手なんてどうしようふらふら

でも、今日ベランダへ連れて行っても同じように
泣いてたんで、もしかすると初めての場所が
苦手。。というか不安なのでしょうか。
リビングだとぜんぜん大丈夫なのにねぇ。。

あんずのおねだり揺れるハート
携帯携帯電話で撮ったあんずです。
↓首を右に曲げてみてください。。


ニックネーム みゆ at 21:24| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ウェルカム あんず

今日、あんずの実家から我が家へ迎えることになりました。
あんずに出会ったのは、2週間前。
ずいぶん大きくなってました。

我が家へ向かう車内ではしばらく泣いて犬(泣)ばかりで、
私たちも一緒に泣きたい気分顔(泣)でした。
でも。。現実逃避なのか眠って眠い(睡眠)しまいました。

我が家へ着いてからも、寝てばっかし。。。
おきたぁ!って思ったら、おしっこ。
あぁ〜また寝ちゃった。。
またおきたぁ!って思ったら、うんちフン
無事ペットシーツの上にClap(乗せてみただけ?!)

「今日は、きっとずっと泣きっ放しで大変よぉ〜」
って言われてたわりに
あんずは、寝てばっかり。寝言ばっかりのよいこでした。
ニックネーム みゆ at 00:38| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする